どんぐりやまのみはり日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ 雨の日撮影用 カメラケース ★☆★




今年もAJPCにプレイヤー 兼 写真班として参加してきました!!


今年は雨マークがドンピシャ(TT)だったので、3日前に慌てて、こんなものをポチッと!!


10320449_325062674322696_4898074434579295741_n.jpg


DICAPACのカメラカバー☆

レインカバー程度にしようと思ったんだけど、

長時間濡れたらレインカバー程度じゃ無理かな??

もしも御前崎の時みたいに+横風だったらレンズが守れない~っと

色々考えた上で、海の写真とか撮ってる人ってどういう風に撮ってるのかな??


そう思い、探してみたら、


10488266_325062654322698_3836004742306314190_n.jpg


あったあった~☆


でも、定価が・・・( ̄□ ̄;)高い!


定価よりかは安く・・・迷う間もなくとりあえずGET!


10454330_325062730989357_8714094552287976373_n.jpg

大きさはCooちゃんと比べて、こんな感じ~☆

ちょっとごついです(*_*)



そして、AJPC当日。
土曜日は朝&途中にやっぱり雨模様~

さっそく役に立ってしまいました!!

AJPCでの写真はオフィシャルHPでのアップが優先になるのでしばらくこちらには載せれませんが…


私の装備はD90に純正レンズのAF-Sの70-300(写真班なのにこの装備でごめんなさ~い)

70-300がもともと長いレンズなので、70より望遠はつっかえて伸ばせませんでしたが、

ピッタリサイズでした!!

口径的にもピッタリで、レンズをズームなど動かすための指穴がついているのですが、

私の指ならズームなどの作業も出来ますが、

上に書いた通り、70mm以上はズームができないので必要ないかなと思います。


シャッターの部分も指穴がついています!

なので、電源のオンオフ、シャッターは難なくクリア


ただし、かなりゴツイケースになるので、最初にある程度設定しておいた方がいいって感じでした

他の作業はスピーディーにやることは厳しそうです!!


防水については 完璧!!潜ることを目的とした製品だったので、

雨の日は楽勝!って感じでした!!


ただ、私の場合、小雨のうちはしばらく撮っていて、本降りになってからカバーに入れたので、

途中、湿気で中が曇りました。

思ったのは、このケースの中に乾燥材を入れておけば、曇ったりもしないかも~?


ラムチョコさんにもらった乾燥剤、入れておきます!!







買ったのはこんな製品です↓↓

デジカメ 防水 ケース DiCAPac WP-S10 ディカパック

デジカメ 防水 ケース DiCAPac WP-S10 ディカパック


ヤフーで一番安かったのはこちら~☆


これなら川遊びに行っても安心して写真が撮れるぞ(^0^)/

この夏はそんな遊びをしにいきた~い!!


他にも安いのはあったけど、ジップ式じゃなかったから怖かったのでこっちにしました!




----------------------------------------------------------
    
GRA_0172_20090911232034.gif ブログランキングに参加しています!!GRA_0172_20090911232034.gif
----------------------------------------------------------
    

 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  『読んだよ~!』『可愛かったよ~』はこのバナーをクリック!

  さらにコメントをしてもらえたら、さらに嬉しいです☆

----------------------------------------------------------


| その他 | 11:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

