どんぐりやまのみはり日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ おままごとキッチンの作り方 ★☆★






リクエストがあったので作り方を、ブログに載せます(*^^*)



つい先日、甥っ子の2歳の誕生日プレゼントに作ったおままごとキッチン





寸法などはめっちゃキッチリじゃないのであしからず…

近くで見ると多少のズレが(爆)


手作りの良さと言うことにしましょう。


10154929_300094070152890_5939104429788095955_n.jpg


何にもない状態で写したものがこちら。

コルクボードは目隠しです…

1920454_300094000152897_7628775638462112456_n.jpg


グリル部分は土台の板が堅くてネジで取り付けれなかったので開き方が反対。

でも、こっちの方が安全かも??


土台の板をすべて白板にしておけばこんなことにならなかったかも~。。。


グリルのふたの部分、なくてもOKですが、マグネットテープを使用しています。

取っ手はセリアで買ったアンティーク取っ手です。
ボンドでくっ付けてあります。

ちなみにこれは、セリアで買ったコレクションボックス(大)のフタのみ使用しました。
(蝶番もついてるしいいですよ~)


1797447_300093976819566_1717743584021030800_n.jpg


コンロ部分は、これまたセリアのウッドコースターと、

調節つまみはセリアのドアノブ(白・小)です。


調節つまみがついている部分は切れっぱしのあまりにコルクを貼ったものです。

キリ&グリル取っ手の木ネジを使って空けました。



1535506_300094023486228_9145545275002388010_n.jpg


水道部分はセリアで買った糸巻&板の切れっぱしです。
だいたい6~8㎝角の板を十字に切って(この時だけのこぎりを使用)
後はグリルの調整つまみと同じ要領で穴をあけ、
つまみに入っている3本のネジの中の一番長いものを使用して付けてあげてください(*^^*)


そして、流し部分は、ホームセンターコーナンで買ったステンレスバット約1000円です。
参考にした方のものはセリアで売ってた白のプラスチックバットでしたが、
割れた時に次に同じものってあるかな~?と思って、諦めて高いけど、こっちにしました~
見た目もバッチリなのでOKってことで(^0^)/


くりぬき、電のこがあれば楽チンですが、
ない場合は、キリで穴をあけて、そこに糸鋸を通して地道に切る…だそうです。
糸鋸はセリアにありましたよ~


後は…すべて釘を使わず、ボンドで接着しています。
カラーボックスに取り付ける前の状態で、天板だけを持って移動させても全然平気でした(^^)
上に登るとかは危険だと思います(爆)



この設計は、コルクボードの部分が壁にくっついていることを想定して作っているので、

お部屋のど真ん中などは厳しい設計だと思います!!


棚(コルクに貼ってあるもの)などは、すべてセリアアイテムです。




↓多少ズレなどあるかもですが、設計図などです。

DSC_9816_2.jpg

間違いがあるかもしれないので、よ~くチェックしてから作ってくださいね(汗)
小物はカスタマイズしてあげてください!!


材料費は約5000~9000円の中で出来ると思います。



分からない点は、伝えられる範囲でお答えしま~す(^^)


私も『キッチンおままごと作り方』で検索しまくりました(*^^*)




----------------------------------------------------------
 GRA_0172_20090911232034.gifブログランキングに参加しています!!GRA_0172_20090911232034.gif
---------------------------------------------------------
         

ron1.jpg 

  『読んだよ~!』『可愛かったよ~』はこのバナーをクリック!

  さらにコメントをしてもらえたら、さらに嬉しいです☆

   -----------------------------------------------------




| あや | 15:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

