どんぐりやまのみはり日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ 祝5ヶ月 ★☆★

DSC_4266.jpg






今日でRONちゃん5ヶ月目に突入!!

早~い!!



で、5ヶ月目の今日は…


私に雷を落とされること2回。。。


その後、ず~っとチラ見されていますA^-^;)



怒られると思っていなかったみたいで、ちょっと効いたみたい☆



これもロンチがおりこうさんになるためのことなんだよ!!
でもごめんね(>_<)

あんまり怒りたくないけど、

ちゃんと褒めて、ちゃんと怒って。

良いこと・悪いことを教えてあげないと!





DSC_4252.jpg


今日は特別廊下でレトリーブの練習@ジョーズディスク…

してみてビックリ( ̄□ ̄;)


ディスクが拾えず真ん中をかじろうとしたり、掘ってみたり

ジャンプして前足でディスクをドついたり(する前に止めなよ!)


興奮犬になっちゃいそうな一面が…。ヒィィ




拾い方を教えてあげても、うまくいかない?




…それもそのはずでした。

犬歯が短いから引っかからなくて拾えない~



ソッコー中止でしたとさ。





それにしてもディスクをハンバーガーしそうな行為にこっちがビビっちゃったぞ~



やっぱ焦っちゃだめだ!歯が生えそろうまで、しばらく禁止―!!!




しばらくはボール遊びで頑張りましょう(*^^*)




DSC_4230.jpg 



----------------------------------------------------------
    GRA_0172_20090911232034.gifブログランキングに参加しています!!GRA_0172_20090911232034.gif
  ---------------------------------------------------------
         

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  『読んだよ~!』『可愛かったよ~』はこのバナーをクリック!

  さらにコメントをしてもらえたら、さらに嬉しいです☆

   -----------------------------------------------------




| RONRON | 23:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

祝5ヶ月

RONRON、
元気に5ヶ月!おめでとう☆彡

RONくん、男の子っぽくカッコよくなってきたねー♪
ローラーだって、もうすでに完璧みたいだし( '艸`*)

うちの子たちは、まだディスクって何??
こんなもん、いらなーいって感じです(爆)
まだ、ボールでは遊んでくれるから、
蓮の小っちゃい頃よりはマシかなって感じです(笑)

チビ達が大きくなってきて、
蓮が一番チビになりそうな予感~(;^ω^)

大きくなったみんなに会いたいです~♪
RONRON,覚えてくれてるかなー

| あけみ@悪餓鬼隊ママ | 2013/02/21 06:57 | URL | ≫ EDIT

Re: 祝5ヶ月

☆あけみさんへ☆
あっという間の5ヶ月ですね~
16kgもあって、どんどん巨大化してます(* ̄▽ ̄*)エヘヘ
ディスクは最初はそんなのよりボール!って言ってたのが
一度覚えてしまうとディスク~~~!!!ってなってますA^-^;)
焦らず~!でも、しっかり教えていきます♪
うんうん♪みんな蓮ちゃんより大きくなりそう!
今週末、夜中に大阪到着です(爆)
蓮ママちゃんに会いに行きたいなぁ~

そうそう!シャンプーしてちょっと毛質が変わってきたRONちゃん
誰かに似てる~と思ったら、J×Jクンによく似てます(^^)~☆
J×Jクンみたいにフサフサマッチョな感じに
かっこよくなってくれるといいな(^▽^)

| あや | 2013/02/25 22:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://coocoojeyjey.blog96.fc2.com/tb.php/841-eac38248

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

