どんぐりやまのみはり日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ ホットケーキ焼いちゃいました ★☆★




昨日、突然思い立ちました。

今日で冬休み終了だし・・・



そうだ!京都に行こうホットケーキを焼こう!!
モチロン自分(あや)用


ってことで、レッツクッキ~ング291

牛乳100cc
卵Mサイズ1個
ホットケーキミックス1袋

ホットケーキミックスかよって突っ込みはナシで266


久しぶりに作ったけど、ホットケーキをふんわり焼くコツって
油(バターetc)を使わず、裏返した後にフタをすることらしい。

ホントかー?こびりつくんじゃな~い??

っと、焼いてみたら・・・

 

まずは下準備。

①空のフライパンを中火で炙ります

②濡れタオルでジューってやります

 

これで、良い感じの焦げ目になるそうです!

 

③ちょっと高めの位置から『おたま』を使って一気に流します



DSC_4896.jpg


うんうん、こっから裏返すとどうなってるかなんだよねぇ~


プツプツしてるから裏返さなきゃ!!

って、フタどこー!フター!!!!


早くしないと焦げるってッッ!!




とか、どうこうしているうちに、焼けちゃいましたv(*^-^*)

フタをすると軽~く膨らむので、膨らんだらフタをあけて

もう一度反対側を焼いて完成!!


DSC_4897.jpg

めっちゃ良い感じに焼けてるジャン291

裏面もこんな感じですよ(*^▽^*)b

 

 

うん。ソッコーで私のおなかの中へ消えていきました(笑)

我ながら超オイシー出来でした♪






良い感じに焼けてるじゃ~ん!

うまそぉ~♪って思っちゃった人は~


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加しています☆


↑のバナー(画像)をクリックをしていただくと、

このブログのランキングがUPします!

現在ボーダーコリーブログランキング・・・23位!

美味しいホットケーキ♪これってボーダーコリーちゃうじゃん?!

皆さん!応援ありがとうございま~す!!

スポンサーサイト

| あや | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://coocoojeyjey.blog96.fc2.com/tb.php/78-2b6d1845

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

