どんぐりやまのみはり日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

JEYJEYボルゾイ疑惑

お蔵入りになりかかっていた写真を引っ張り出してきました♪

JEYJEYって、立派な足の長さや、この色具合から
『ボーダーコリー』って思われないんですよ。
しかも天パだし。


『おいら何に見えるって~?』



そう、JEYJEYはいつも
ボルゾイMIX、ボルゾイパピー』と間違えられるのだ( ̄□ ̄ノ)ノ

DSC_8120_1_2.jpg
『え?おいらボーダーコリーだよ??』


前なんて、知らないおばちゃんに
『きゃ~このコ、ボルゾイちゃん?』っていわれて

「違いますよ!ボーダーコリーです」って言ったら、

『あぁ、ボーダーちゃんとボルゾイちゃんのMIXちゃんね』ってf^_^;)


純粋なボーダーだって伝えたら
『でもご先祖様にボルゾイちゃんがいるんでしょ?』って(T-T)血統書つきのボーダーだってば!



そして、どこの大会会場に行っても1回は『ボルゾイ?』と聞かれるのであります(/_<)



7月にあったAJPC(オールジャパンプレイヤーズカップ)というディスクドッグの大会で、
よくお世話になっていたパパさんのおうちにボルゾイがいる~とのことで、
さっそく会わせてもらいました♪

ボルゾイのアッシュ君♪
とっても大人しいボルゾイちゃん(^m^*)
DSC_8131.jpg
JEYJEYはちょっとビビリ気味?



本物のボルゾイはやっぱり大っきぃ~
DSC_8134.jpg
そして固まるJEYJEY。
『お、おら、どーしよ・・・』



完全にビビッてるJEYJEYに
とってもフレンドリーなアッシュ君♪

めっちゃゴージャス
DSC_8144.jpg



背中のグリグリ具合は・・・

アッシュ君の背中☆
DSC_8157.jpg
おぉ~やっぱり豪華


JEYJEYは
DSC_8130.jpg
大阪のおばちゃんパーマやん(T-T)
でも、負けじとグリグリ(笑)



本物のボルゾイちゃんの隣に並べばボルゾイパピーぐらいかな?

いないと・・・(><;)



こんなカッコイイボーダー、JEYJEYくらいでしょ(笑)11_4.jpg


ボーゾイJEYJEY頑張れ~!
ワンクリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加しています☆
愛のクリックお願いしま~す(^0^)/

| おうち | 14:18 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あれ?あれれ?
昨日の夜、コメントを入れたと思ったのに入ってないー。おかしいなぁ。

気を取り直して・・・

JEYJEYくん『ボルゾイ』だったんですねぇ(^^)
道理で足が長いはず!
ノアは狼とかシェパードのMixって言われてます。確かにボーダーには見えないかもしれないけど、狼には見えませんよね。

でも本当に足が長くてスリムでカッコいいねぇ。

| ノアママ | 2008/09/21 17:01 | URL | ≫ EDIT

ノアママさんへ

ノアちゃんに続いてなんちゃってボーダーになってますよ~(^m^*)
IさんにもJEYJEYだけな~んでボルゾイになったかなぁ?って(笑)
どこに行ってもボルゾイ疑惑が出るので、大会ではネタにしてますd(^0^*)
ノアちゃんはシェパやオオカミと間違えられるんだぁ(/_<)かわいいのにっっ!!

| あや | 2008/09/21 20:42 | URL |

トライボーをボルゾイって(笑)。
ボルゾイ飼ってる知り合いがいるし、ボルのオフ会に参加したこともあるけどボーダーとは全然太さが違う~。
あちらは細長くて白いな(笑)

| アプロ | 2008/09/23 11:14 | URL | ≫ EDIT

ですよねe-420
確かにボルゾイ×ボーダー疑惑は…そう見えるかも(/_<)でもでも、ボルゾイと間違えるのは太さが違~う!!もっとボルゾイの方がモデルさんみたいにスラッとしててゴージャスだし(笑)
今年は10月に丸亀がないみたいですね(>_<)

| あや | 2008/09/23 13:28 | URL |

来ちゃいました。

こちらでは初めましてですね☆

JEYJEYくんはボルゾイですか?
Luっちょは・・・・・オオカミですから。。
確かにあの目の色といい、色も微妙ですからね。
ウチの犬達は、最近同じ犬種を飼っている方に『Mixでしょ?』と言われてます。
一応、純血種なんだけどなぁ・・・・もう面倒なのでMixにしちゃおうかしら?

| lalamama | 2008/09/25 11:51 | URL | ≫ EDIT

ボルゾイってホント大きいっすよねぇそのくせ愛嬌のある子が多いから戯れる時はいつも全力…笑〃
JEYJEY君はボルゾイ似っと...φ(・・゛)メモメモ

| 麦わら兄 | 2008/09/26 00:42 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/09/26 16:09 | |

lalamamaさんへ
トライでもきわどいのに、チョコトライだと余計にボーダーって思ってもらえないですよね(/_<)
うちも純血なんだけどなぁ~e-330
JEYJEYはよく(ボーダーだけど)ボーゾイって言ってますよ~

| あや | 2008/09/29 12:43 | URL |

麦わら兄さんへ
ボルゾイは大きいですよね♪
JEYはボーダーだけど、あんまりボーダーに見えないんですよf^-^;)
写真だとボーダーなんだけどなぁe-330

| あや | 2008/09/29 12:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://coocoojeyjey.blog96.fc2.com/tb.php/49-93f5dd94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

