どんぐりやまのみはり日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ ちっちゃいJEYJEY ★☆★

今日でJEYがうちに来て丸4年が経ちます

生まれる前から、うちに来ることが決まっていたJEY

その運命を知ってか知らずか、初めて会ったとき、
ずっと目をそらさず、こっちを見てきた



DSC_5015.jpg




JEYJEYの名前の由来は、
J番目に生まれることから、希望の名前を付けない限り
血統書の名前がJから始まる名前がつくと聞いて、
私が一生懸命考えた名前

Cooちゃんはお父さんとお母さんが付けた名前
(正式にはCooCooです)
だから次は絶対に自分で付ける!っと
悩みに悩んだ末に

・Jから始まる
・アルファベット3文字
・コマンドとかぶらない
・周りにいない名前にする
・繰り返す名前にする

っと自分なりにルールを決めて考える・・・


最終的にジェイって言う響きが良いなぁ~とつづりを考えることに
3文字じゃないけどJJ、
JAYJAY、
JEIJEI・・・etc...

スペルも探すと結構ある。


一番多いのはJAYってスペル。
外人さんの名前でも結構使われているらしい・・・

だけど、字面が私のAYAとなんかかぶる。

じゃぁ、『JEY』これもジェイって読むはず~
っと、自分なりに作ったつづりだったのだv(^0^)



長々と書いたけれど、
この地点で JEYJEY、生まれてません(≧▽≦)ゞキガハヤイ!


DSC_5364.jpg


トライのモコモコが生まれるまで待ちます!


っと、トライのモコモコしか飼わない宣言をした我が家(爆)

その期待に応え、ライラ母ちゃんは
男の子(JEY)と女の子(RIO)のトライのモコモコちゃんを1頭ずつ生んでくれました。


当初の予定では、トライのモコモコの女の子

つまりRIOチンをもらうつもりだったんだけど、
いろいろと助言もあり、
見に行くときには予定変更で男の子に♪
(最後までお姉ちゃんがRIOが良いって言ってたんだけどね)



DSC_5960.jpg

JEYを迎えるときは、ディスクはやれれば良いけど、
やらなくってもトライのモコモコだったら何でもイイ!っと
完璧見た目重視(笑)

けれど、性格は気になる・・・


でも、性格も初めて見に行ったときに、
この子で間違いないと確信できた!!

人懐っこくって、ただとにかくじ~っとこっちを見るJEYJEY

性格はあの頃と一緒で、
未だにおっとりしてるんだなぁ~実はA^-^;)

※ディスクの出来るときは豹変



DSC_5977.jpg


お迎えはゆずさんと一緒になり、ナナちゃんちとも一緒になり
ワイワイとしたお迎えでした

やんちゃぼうずだったジャッキーは朝JEYとケンカして
素敵な置き土産をJEYJEYに残し、一足先に旅立ち・・・



帰りの車の中では、ず~っとお姉ちゃんの背中の後ろに挟まって
昼寝をしていた大物具合・・・




ちょっと長くなってきたので、JEYJEY話はここで一旦休憩・・・






-------------------------------------------------------------------------
GRA_0172_20090911232034.gif ちびちびJEYJEYにポチッとな♪GRA_0172_20090911232034.gif
-------------------------------------------------------------------------

あ、ボーダーコリーバナー入れるの忘れた( ̄□ ̄;)










*********こっちもよろしく*********


br_decobanner_20100218223841.gif



ブログちょこちょこ更新中♪


スポンサーサイト

| おうち | 22:50 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お邪魔します・

名前がぶってごめんなさい(涙)

なんか本当にごめんなさい(涙)

5ヶ月のチビJEYJEYより・

| JEYのとうちゃん | 2010/02/19 13:39 | URL |

Re: タイトルなし

はじめまして♪
同じJEYJEYって名前なんですね
お互いステキな名前をつけてもらって(^m^*)
5ヶ月のJEYちゃんはどんな犬種なんですか??

| あや | 2010/02/20 12:32 | URL |

遅くなりましたが先日はお疲れさまでした。
え~実はこちらのエントリーを見て密かに自分ちの文を書き直したのはヒミツです。

ブラウニー、ごちそうさまでした。
美味しかったです。
またお願いします(笑)。

| アプロ | 2010/02/23 00:24 | URL | ≫ EDIT

なんちゃてボーダーコリーです(涙)

名前負けしないように頑張りマス(笑)

| JEYのとうちゃん | 2010/02/24 10:47 | URL |

Re: タイトルなし

アプロさんへ
先日はお疲れ様でした~
え?!なにか文章を書き直したんですか??気になります(^^)

ブラウニー、おいしかったと言ってもらえて良かったです♪
たくさん持っていったのですが、すぐになくなってしまって、
来年はもっとたくさん作らなくっちゃデス(*^▽^*)

| あや | 2010/02/24 18:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://coocoojeyjey.blog96.fc2.com/tb.php/473-e2c698bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

