どんぐりやまのみはり日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豪雨のあとで

一昨日の夜は本当にすごい雨でしたね(>_<)

愛知の豪雨のニュースが全国ネットだっただなんて・・・
家も雨の酷かった一宮市です。

うちは家の前が1m以上下に掘り下げた田んぼちゃんがあるので、
浸水の被害はありませんでした!!


でも、うちからちょっと離れた場所のタバコ屋さん・・・
自動販売機すべてが故障中になっていたり、
地面から60~70cmはあるだろうな~ってところに線が入っていたり。。。

CooJEYのお散歩コースの家から見えてる道路も畑の土が流れ出して、
道路一面がドロドロだったり。。。

近所さんの駐車場に止めてある車のタイヤに地面から15cm程度の場所に線が入っていたり。。。

旧木曽川町の方も、木曽アピの裏の用水路が氾濫して、
バディバディの前も川になったとか・・・

学校の友達も名古屋や岡崎方面なので、
朝からバタバタと『大丈夫だった~』ってやりとりをしてましたf^-^;)
みんなのおうちも無事でよかった☆


あんまり最近雨が続くから、みんな思いっきり走り回れずに、
不満が続く毎日になっています。



雨のあとにしかこういう写真は撮れないよね~

うちのお庭にある、椿の葉っぱから、今にも落ちそうな『しずく』



明日は雨降らないよね??
DSC_9072.jpg
これまたうちのお庭にある『まき』


水不足だったみたいだから、恵みの雨・・・のはずなんだけど、降りすぎだよねf^-^;)
DSC_9081.jpg
く、草?! 草だって撮り方を変えれば綺麗でショ☆



雨も上がったし、お庭でワンコたちを遊ばせながら、片付けとかしてると・・・

なんでもやりたがりなPAPICOは・・・
DSC_9083.jpg
すぐに、自分も!と入ってきます♪



そんなところに、いっつもディスクをどこからか見つけてきて
『なげて!』なJEYJEY。

DSC_9084.jpg
いっつも邪魔ばっかり~
はかどらないよ(><;)



あ・れ?Cooさんは~??DSC_9089.jpg
あ゛!お昼寝中でしたf^-^;)



こんな感じで、3頭ともそれぞれの動きをしています(笑)


結局この後、JEYJEYの投げて攻撃に負けて、遊んじゃった(/_<)
しょうがないよね、先週の日曜日からディスクして無いもんっっ



COOJEYPAPICO、明日は晴れるといいね☆

ポチッとクリックお願いします♪
 DSC_8597_2.jpg
↑この画像をクリック↑
スポンサーサイト

| おうち | 00:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://coocoojeyjey.blog96.fc2.com/tb.php/37-f316edab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

