どんぐりやまのみはり日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ トライカラーの麻呂について ★☆★

トライの模様って、なんであんなまゆ毛みたいなの~?
って疑問に思ったこと、ありませんか??

そもそも、ボーダーみたいな色の出方も何でだろう?
なんで1色じゃなく、対象な白と黒??(他の色もいるけど)

その辺ははっきり分かりませんが

・・・え?分からないのかよって?

分かりませんよ~そんな犬の博士でもないですし(笑)



で、分からないですが、
トライのあの『まゆ毛模様』は
一説によると、『外的から身を守るための擬似目』だと思われるそうです。

『思われる』に『そうです』って言葉までついて、
超曖昧ですが・・・


ちなみに多分これは『犬』が『人間』と暮らすようになる前の話だと思いますが、
例えば食事などで下を向いているときって、上からの敵に襲われやすいですよね。
目が見えないから、
『アイツ下向いてる!チャーンス!!』と、標的になってしまいます。

そこで大昔の犬の祖先は模様で誤魔化すという進化をして、
目に見た模様を作った・・・


こういうわけです。


納得できましたか~?

これは一説なので、絶対じゃないと思いますが、
あながち間違ってないかも(^m^*)


寝てるのに、起きてる~ってわけだからね


でも、模様を見てるとそんなに目には見えない!!

そこで試しに黒目を入れてみました・・・



そう。JEYJEYが幸せそうに寝ている間にo(≧▽≦)o

おバカな飼い主による、愛犬を使ったアート(笑)

IMGP9436.jpg 

 

ほらね、黒目入れるとかなり目に見えるでしょ♪

 

 

IMGP9445.jpg 

IMGP9446.jpg 

 

IMGP9447.jpg 

 

IMGP9448.jpg 

 

IMGP9450.jpg 

 

というわけで、時々出てくるそうです。

 

 

これ、モチロン『ヤラセ』ですが、

その写真撮影時間ずっと寝ていたJEYJEYに拍手(笑)

毎日全力で生活しているので、夜はグッスリなのo(^0^)o

さて、笑っちゃった人は~

↓床叩かずに、こっちを押してね↓

バンバンバン!ワラケルーコレー!!はコチラに

303030303030

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

1日1クリック有効です♪

ふぃ~やっとUPできたぁ~A^-^;)

スポンサーサイト

| おうち | 23:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

    『 >。< うきゃー』
が一番スキかも♪

おもしろーい。_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!。。。。
お礼に、ポチッρ(-ε- )

| シェイク母ちゃん | 2009/05/23 16:54 | URL | ≫ EDIT

ついにUPしたねぇ~
おもろすぎる~O(≧∇≦)Oぎゃはははは~!!バンバン

また次も面白いのを、お願いしま~す(*^▽^*)ノ

| ERI | 2009/05/24 01:36 | URL |

麻呂眉には『天敵から身を守る』なんて、効果があったんですねぇ。知らなかった!

ノアにもやってみようと思ったら、マユゲがちょっぴりしかなかった(>_<)
残念。
それにしてもJEYJEYくん・・・ナイスです!!
テープを剥がしたりする時に痛くないのかな?

| ノアママ | 2009/05/24 09:26 | URL | ≫ EDIT

シェイクママへ
わたしもウキャーが一番好きです♡
JEYJEY、グッスリで笑えましたよ~
プチ癒しです(笑)

ERIさんへ
やっとUPできたの~AT-T*)
また忘れた頃に出てくると思うので、ワラってやってください♪

ノアママへ
ノアちゃんも出来るー・・・あらら、出来なかったのね(>_<)
まゆ毛の上に白いペンとかでまゆ毛を書いたら目に見えるようになるかも??

テープは毛並みに沿ってスライドさせると引っ張りもせずスルッと取れますよ(^m^*)だからグッスリだったのかも?

| あや | 2009/05/24 20:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://coocoojeyjey.blog96.fc2.com/tb.php/221-83f8b4fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

