どんぐりやまのみはり日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ ボーダーコリー?! 疑惑の時 ★☆★


昨日バディバディで盛り上がっちゃった話らしいのですが・・・

ボーダーっていろんな子がいますよね♪
性格じゃなくて、見た目の方。
立ち耳だったり、半立ち耳だったり、垂れ耳だったり・・・
ブレーズやカラーの入り方、スポットがあるかないか~とか。

で、話題に出てきたのがJEYJEY

JEY君は絶対ボルゾイだって!
きっとおじいちゃんおばあちゃんぐらいの代にボルゾイいるって!
ってなったそうで(笑)

あの走り方は絶対ボーダーじゃない!とか話が出てて・・・

80124214914qz10.jpg 
た、確かに長いぜJEYJEY~

DSC_4841_20090329224134.jpg 

この構えも足長いせいかちょっと違うぞ~?

JEYJEY、走るときにあんまり後ろ足で蹴らないって言うか、トロ~ントロ~ンって走るの。

そのくせめっちゃ早い!

ワンストロークで何m行くんだろ?ってくらい歩(走)幅が広いです。



元々犬種を確立させるときにイロイロな血を混ぜるから、ハウンドが混ざってもおかしくないけれど・・・
ボーダー(白黒)を例にとって言えば、あのブレーズ&カラー&四肢のソックス&尻尾の先の白がある白黒犬を集めて、何頭もペアを作って交配させて、そのときにまた条件を満たす子犬を次の親として、また似ている犬とかけて・・・
っと繰り返していき、どんだけ産ませても絶対にこういう子が生まれるようになったときようやく犬種が完成されるそうです。


(多分ネットで検索すればこういう話が出てくると思います・・・文章変だったらごめんなさいm(u u)m)



で、そんなことがあるから余計に

どこかでボルゾイの血が入ってるんだよ~!!!とか

そういう話になったそうで、盛り上がっちゃったんだそうです( ̄▽ ̄;)

 

IMGP9252.jpg 
た、確かにボーダーとはちょっと違う気がしてたけど・・・
この顔のときはボーダー顔だけど、耳をシュっと後ろにやったときはホントに似てます。。。

注)JEYJEYは血統書つきのボーダーコリーでございます(笑)


きょうだいでもRIOちゃんが似た感じだけど、大きくないし、足もそこまでは長くなくって・・・
他の子たちはみ~んな普通のワーキング系ボーダーって感じ。

JEYJEYだけ、『デカイ・足長・細い(平ぺったい)・垂れ耳・グリグリな毛』っと、ボルゾイMIXに間違えられる風貌。

トライだし余計にそう見えてくる?



JEYJEY、ボルゾイ疑惑は消えないのであった(≧▽≦;)

 

ちなみにその話をしていたのがERIさん

Jeep君は超デカボーRamちゃんは大きさは普通だけど・・・ブルーマール

DSC_8483.jpg

Jeep君のデカボーっぷりは・・・まじデカイ!

体高はJEYJEYの方が大きいの(>m<*)

 

2軒で計4頭のボーダー・・・でも一般的なボーダーがCooちゃんしかいな~い(笑)

DSC_7456.jpg 

ね!Cooちゃんは普通のボーダーコリー♪性格もとってもボーダーコリー(笑)

 

ほんとたくさんのボーダーを見てきたけど、

JEYJEYみたいな感じのボーダーっていないなぁ

いたら会って見たいな♪

 

 

応援のポチッお願いしま~す☆
e30e30e30e30e30e30e30e30e30e30e30e30 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  

JEYJEY『おらって、意外にカッコ良くない?


e29e29e29e29e29e29e29e29e29e29e29e29
このバナーをクリックすると
『どんぐりやまのみはり日記』
のランクがUPします♪


| その他 | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://coocoojeyjey.blog96.fc2.com/tb.php/166-e9497697

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

