どんぐりやまのみはり日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

粉末おから~

この前、練習会のテントの中で喋ってたときの粉末おから・・・
やっと写真を撮ったのでUPします~


今日は練習会・・・うちも行く予定だったのですが・・・
2,3日前からCOOJEYともにゲリッピf^_^;)
(Cooは3日前に1回したっきり、治ってます。JEYも今日、復活しました!)
原因は分かっているので、いいんですが・・・
念の為今日は練習会はお休み~



なので、日記にするネタが無いので引っ張り出してきたと言う(笑)





うちはもともと、エサはユカヌバとサイエンスプロ・・・とフツーのエサを食べていました。
プロは体臭&排出物がクチャイので、
1度アーティミスに変えたら、2匹そろってユルユルのンコになって、毛艶もよろしくなくなったので、ユカヌバに戻す。(JEYもついでにユカヌバ)

で、戻してカレコレ1ヶ月になるのですが、
ンコの調子も良くなったし、JEYも軽く肉付きだしたし、2匹とも毛艶が良くなってきた♪


良かった良かった♪




いろんな話を聞いて、スポーツをやる子(どの程度がそれに当たるかわかんないけどw)はたんぱく質を多めに取った方がいいと聞いて、早速といわんばかりに、もう秋くらいから馬肉も食べてます。
最初は、たんぱく質~とかも良く分からずに、馬肉はいい!と聞いただけであげてましたf^_^;)


果たして効果はあるのか?
・・・これが以外に筋肉が付きますね~(@0@)!!
Cooの後ろ足がプリプリに!JEYはもともとプリプリなので分かりませんf^-^;)

運動をしたな~って言う日に混ぜています♪




私の気分次第で犬用チーズをかる~く入れてみたり、おから、
ささみをあげたり・・・

その中でこの間、見つけた『粉末おから』
必要な分だけ戻してあげればいいので、

おからを買ってしまったときの『あぁ!!こんな量じゃ3日はある~!!』なんてことがないのだw



そして、おばかな私は最初の日、説明書をよく読まず、
そのままかけてあげてしまったせいで、
Cooはゲロり、JEYはムセる・・・


まったくいい迷惑だ!!と2匹に怒られました(/_<)
ダメ飼い主でごめんね(T-T)



2回目からはちゃんと、お湯で戻してからあげてますよ~v(^0^)





粉末おからはなかなか見かけないもの!
売っていたのは、ジャ○コです♪


ユ○ーとかア○タではまだ見かけたこと無いなぁ~





で、今度は体臭を消そう・・・とまだ買っていないのですが、ある物を探し中・・・・

あんまり変なものをあげないように要注意!!







あと、今日取り上げたフード情報は
うちの場合なので、正しい!と言い切れませんので(^0^)/


うちはこれがあってる~ってだけで~す♪






3_21okara.jpg



ポチッとワンクリックお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
スポンサーサイト

| その他 | 11:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

