どんぐりやまのみはり日記

2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★ まだまだ続く日本平での写真 ★


世間一般ではGWも終わり、ディスクだと御前崎ネタだったり、

K9のグランプリファイナルネタだったり、そ~んな感じではあるのですが…


どんぐりやまのみはり日記、かなり遅れた日記となっておりますA^-^;)

かれこれ1カ月前のNDAの日本平大会でのこと。

会場が桜でいっぱいだったのは前回の記事にも書きましたが、

実はタンポポもいっぱいでした(*^^*)

DSC_6342.jpg

男子チームはディスクに釘づけだったので、

Cooちゃんだけでまったり撮影をしました♪

DSC_6343.jpg

今年も桜と一緒にお写真が撮れたね~(*^^*)


DSC_6356_2015050715185835c.jpg

今年は、黄色と桜色と空色でと~ってもキレイでした♪♪

DSC_6360.jpg

耳が遠くなってからは、なかなかこっちを見てくれなかったりして

写真を撮るのも大変になってきたけど、それでも飼い主は頑張って

何枚もパシャパシャ撮るわけで…


そして今回選び切れずにいっぱいUP♪


どれも良い顔してるけど、こっちを見てキラキラしている、この写真が一番好きかな~(^0^)/

DSC_6369_20150507151901ab9.jpg

Cooちゃんらしい、クリクリなお目めで…

Coo『早くオヤツ出しなさいよー』っと訴え中(笑)

DSC_6385.jpg

お目めもまだまだとってもキレイで頑張ってます♪♪

これからもまだまだい~っぱいお写真を撮るぞぉ~(^0^)/






ラインスタンプのラブラドールバージョンもリリースしました~!!

lab.jpg

『labrador』で検索すると出てくると思います♪

直接販売ページに飛びます↓
https://store.line.me/stickershop/product/1099678/ja





----------------------------------------------------------
 GRA_0172_20090911232034.gifブログランキングに参加しています!!GRA_0172_20090911232034.gif
---------------------------------------------------------
      



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  『読んだよ~!』『可愛かったよ~』はこのバナーをクリック!

  さらにコメントをしてもらえたら、さらに嬉しいです☆

 -----------------------------------------------------


| おうち | 18:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ 日本平での写真第3段♪ ★☆★



大会レポにたどり着く前に約1カ月半が経とうとしています(爆)

しかもまだ大会レポを書かないどころか、すっ飛ばそうと企んでいます~


日本平では、あいにくの雨模様で、ヒマヒマPapicoが

暇アピール…

DSC_6394_2015050715193081d.jpg

ヒマ~

DSC_6402.jpg

ディスクした~い

ねぇ~


っと、イスの上から猛アピールしているけど、

雨の日にディスクすると、あなたベチョベチョになるでしょ!!!


DSC_6418_20150507151933d3d.jpg


Papicoちゃんがイスの上でまったりとしている間、


DSC_6425.jpg


JEYJEYは水をよこせーっと猛アピール


要求の多い、我が家のお犬様たち(笑)


JEYJEY、ちょっと顔が怒ってるし!








ラインスタンプのラブラドールバージョンもリリースしました~!!

lab.jpg

『labrador』で検索すると出てくると思います♪

直接販売ページに飛びます↓
https://store.line.me/stickershop/product/1099678/ja





----------------------------------------------------------
 GRA_0172_20090911232034.gifブログランキングに参加しています!!GRA_0172_20090911232034.gif
---------------------------------------------------------
      



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  『読んだよ~!』『可愛かったよ~』はこのバナーをクリック!

  さらにコメントをしてもらえたら、さらに嬉しいです☆

 -----------------------------------------------------

| 大会(NDA) | 00:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ 13歳と2歳 ★☆★



最近よく見られるこのペアの絡み…


DSC_6441.jpg

Coo姉ちゃんとRONRON


Cooちゃんからの誘いで、遊んでるのか?

ただ一方的にいじられてるのか??


DSC_6443.jpg

御年13歳と10カ月の姉さん、意外と機敏に動きます( *´艸`)

ジャンプも意外とします


DSC_6444.jpg


テンションMAXで弾んでいるので、なかなかピントが合いませ~ん♪


DSC_6446.jpg


楽しそうに遊んでいると、JEY兄ちゃんも参加!!

JEYJEYは楽しそうなRONRONにちょっと じぇらしぃ~

RONRON、責められてます


DSC_6447.jpg


で、RONRONがちょっとやり返すと飛び上がるJEY兄ちゃん(笑)


動きが早すぎてブレブレな写真でお送りしました~



実際めっちゃ仲のいい3ボーダーズで~す☆

力関係は…

Coo>JEY>PAPICO>RONです~

ちゃんと歳の順で強さが決まってて、女王様が仕切っているので安泰です~
これは歳を取っても変わることがなさそうです(^^)





----------------------------------------------------------
 GRA_0172_20090911232034.gifブログランキングに参加しています!!GRA_0172_20090911232034.gif
---------------------------------------------------------
      



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  『読んだよ~!』『可愛かったよ~』はこのバナーをクリック!

  さらにコメントをしてもらえたら、さらに嬉しいです☆

 -----------------------------------------------------

| おうち | 11:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ もうすぐ締め切り!! ★☆★





今年もまたこの時期がやってきましたo(^▽^)o


NDAのベテランズクラスの投票!

締め切りは5/17 日曜日までです!!


投票はこのバナーをクリック


8歳なシニアわんこのためのベテランズクラスに

我が家のCooCooも出場しています(*^^*)

NDA会員の皆さま〜!清き一票をよろしくお願いします!


DSC_4845.jpg


昨シーズンのこんな頃にも同じようなことを書いていましたが、

Cooちゃん、昨シーズンからは目立った衰えはなく、

でも、引き続きキャッチはしません(爆)


数大会に1回キャッチできるかな~?どうかな~?

そんな感じですが、コートには立ちたいらしくて、

JEYばっかり。RONばっかり。と…

出れないときは訴えています

DSC_4823_20150514161340f8f.jpg

目の色は13歳の割にはとてもきれいで、視力に支障はないようですが、

どうやら耳はかな~り遠いみたいで、コマンドは聞こえませんA^-^;)

手を叩いてやっと聞こえる程度かな~?


もう後2ヶ月で14歳を迎えるCooちゃん

ハイシニア~だけど、楽しく無理なく遊んでいます(*^^*)

相変わらず、私のところに戻ってこなかったり、戻ってきてもディスクをくれなかったりですが

御前崎では、後ろに『カワイイ~』っと応援してくれるママさんたちがいてくれたので

しっぽを振って張り切って4投も拾って来れました(^0^)/

しかも全部スムーズな受け渡し?!出来るんじゃん!!


今年もまたCooとJapanCupに出れたら良いな☆



DSC_4851_20150514161342f08.jpg








----------------------------------------------------------
 GRA_0172_20090911232034.gifブログランキングに参加しています!!GRA_0172_20090911232034.gif
---------------------------------------------------------
         

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  『読んだよ~!』『可愛かったよ~』はこのバナーをクリック!

  さらにコメントをしてもらえたら、さらに嬉しいです☆

   -----------------------------------------------------

| おうち | 18:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ 春のお写真 ★☆★




もうすぐ梅雨に入るよーってこの時期に、

4月のお写真をUPUP♪♪

DSC_7842.jpg

爽やかチックなRONRONはお留守番で、

DSC_7873.jpg

Coo姉ちゃんを連れての近所の公園へのお散歩~

表情がちょっとご機嫌ななめ気味ですが、

至ってゴキゲンでしたよ(笑)


DSC_7903_20150514152812aa9.jpg

Coo『おやつ落ちてないかな~?』



DSC_7928.jpg

この写真の時期は、梅が咲き誇り…

DSC_8029.jpg

つくしもい~っぱい生えてて、とってもキレイで、


運よく、カワセミさんにも会えました~(^0^)/

DSC_7977.jpg


もうそろそろアジサイが咲き始めるころなので、
次はそんな時に行こうかな~?

ま~ったりとした時間が流れる公園でのお散歩でした(*^^*)





----------------------------------------------------------
 GRA_0172_20090911232034.gifブログランキングに参加しています!!GRA_0172_20090911232034.gif
---------------------------------------------------------
      



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  『読んだよ~!』『可愛かったよ~』はこのバナーをクリック!

  さらにコメントをしてもらえたら、さらに嬉しいです☆

 -----------------------------------------------------

| お散歩 | 11:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ マイナスイオンがたっぷり ★☆★


これは結構最近?や、でも1か月前~なお出かけの話

水芭蕉の花が見てみたい!っと

ヘブンスそのはら』に行って来ました~(^0^)/


ロープウェイを上がって行くときにすれ違うおじいちゃんおばあちゃんを見ながら

明らかに年齢層の違う場所に来てしまった?!っと思いつつも…

DSC_8167_2015051415372176c.jpg

行ってみると素敵な場所でした~( *´艸`)

DSC_8133.jpg

新緑って感じの色で、林道を歩くと気持ちよかったです~

DSC_8178.jpg

小さな川もあって、水が超キレイと思っていたら、

DSC_8184.jpg

イワナがいっぱい泳いでいましたよ☆

DSC_8190.jpg

そしてポツリポツリと水芭蕉の花が(*^^*)

DSC_8196.jpg

もっと小さな花だと思っていたんですが、意外と大きくってビックリ!!

そして、、、めっちゃ群生しているのにもビックリ!!

DSC_8203.jpg

うひゃーってくらい生えていました~(^0^)/


DSC_8121.jpg

幸せになれるとかなれないとか?

黄色の水芭蕉も見つけましたよ!!


林道の散策路にある2つの池

DSC_8231_201505141542417cd.jpg

すっごくキレイな青色で、しばらく ぼ~っと眺めちゃいました☆


今回はワンコ無しでしたが、

ワンコもOKな場所みたいで、ロープウェイの中用にゲージの貸し出しもやってました

JEYRONは…ギリ行けるのかな??なきわどい大きさでしたが、CooちゃんはOKそうでした





----------------------------------------------------------
 GRA_0172_20090911232034.gifブログランキングに参加しています!!GRA_0172_20090911232034.gif
---------------------------------------------------------
      



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  『読んだよ~!』『可愛かったよ~』はこのバナーをクリック!

  さらにコメントをしてもらえたら、さらに嬉しいです☆

 -----------------------------------------------------

| お出かけ | 11:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ 浜名湖SAで記念撮影 ★☆★

5月2日は、GWのNDA御前崎大会に向けてのんびり出発して…

浜名湖SAでま~ったりとお散歩していました♪



浜名湖をバックに記念撮影をしようとして…

DSC_6730_201505141558530d7.jpg

まずはPapicoが笑い~の、


DSC_6737.jpg

JEYJEYが大あくびしぃ~の、


DSC_6739_2015051415585683c.jpg

RONRONも大あくびしたんだけど、ギリギリセーフなところでとりあえず一枚☆


そして、仕切り直しでもう一枚!と思ったら…


DSC_6720.jpg

Papicoは逃げるし、JEYJEYは文句言ってるし~でなかなか撮れず、


DSC_6718.jpg

結果、こうなりましたA^-^;)


珍しくCooRONペア♪

DSC_6745_201505141559226eb.jpg

普段はCooちゃんと一緒になるとCooのペースに合わせてくれたりもします☆


DSC_6746.jpg

それなりに、弟は気を配ってくれているんですね~( *´艸`)

DSC_6750.jpg

姉ちゃん思いな弟クンで

良かったね~Cooちゃん♪♪






----------------------------------------------------------
 GRA_0172_20090911232034.gifブログランキングに参加しています!!GRA_0172_20090911232034.gif
---------------------------------------------------------
      



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  『読んだよ~!』『可愛かったよ~』はこのバナーをクリック!

  さらにコメントをしてもらえたら、さらに嬉しいです☆

 -----------------------------------------------------

| お出かけ | 11:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ ベテランズクラスにノミネート ★☆★




こちらでの報告が遅くなってすみません!!


今シーズンのNDA JapanCupにCooCooもベテランズクラスでノミネートされました(*T▽T*)

Cooちゃんに投票してくださった皆様!!ありがとうございます~!!!!

そのまま後ろで、CooCooにキャーキャー言ってあげてください!!!

全力(と言ってもきっと小走り)で戻ってきて、自慢げにディスクを見せてくれます( *´艸`)


DSC_9426.jpg

昨シーズンでJCは最後なのかもっと思っていたので、嬉しい嬉しいノミネートです!!

Cooちゃん、当日いっぱい遊ぼうね~♪♪





GRA_0172_20090911232034.gif ブログランキングに参加しています!!GRA_0172_20090911232034.gif

 


★☆いつもポチッとありがと~☆★



coo13_1.gif 

 

| CooCoo | 17:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ イベント終了 ★☆★


たまには時事ネタを…

この土日はまたまたハンドメイドのイベントに参加してきました~♪

足を運んでいただいた皆様、ありがとうございます☆



木曽三川公園センターと言うところで、

いつもの木曽三川大会の橋を渡ってすぐのところです(*^^*)

木曽三川公園って言うのは公園群の総称だったりします

詳しくは…木曽三川公園ってググってくださ~いA^-^;)


DSC_7122.jpg

ブースにはボーぐるみも持って行って、リードの店番(笑)


クリエイターズとちょっと違う雰囲気で…粘土ワンコは見向きもされずー( ̄□ ̄;)!!!

オーブン粘土でのアクセサリーばかりが旅立っていきました


つ、次こそはワンコグッズを!!って、次に参加するイベントの予定がありませんf^-^;)

でもでも頑張るぞぉー!!っと創作意欲にすこ~し火が付きました(^m^*)


そして、粘土ワンコを先ほどヤフオクにUP♪

DSC_7149.jpg

今回はこの子たちをUPしました~☆



出品中の商品はこちら 

にて販売しています☆




以上お知らせでした~☆



----------------------------------------------------------
 GRA_0172_20090911232034.gifブログランキングに参加しています!!GRA_0172_20090911232034.gif
---------------------------------------------------------
      



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  『読んだよ~!』『可愛かったよ~』はこのバナーをクリック!

  さらにコメントをしてもらえたら、さらに嬉しいです☆

 -----------------------------------------------------

| 粘土細工 | 18:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ GWのおもひで ★☆★


そろそろ1カ月経ってしまう~なGWの思い出

今年もGWは御前崎☆


DSC_6752.jpg


我が家にとっての1日目は、暑いのが苦手なJEYJEYが

GⅠサバで3位に入れたり、RONRONがろろ神さまが降臨して

連日お笑いに走ってしまったり・・・

結果は置いておいて

JEYJEYによく似た子に会いました~♪


こうちゃんの弟クン?だったかな??


DSC_6766.jpg

JEYJEY『君はだーれ?』



DSC_6769.jpg

JEYJEY『なんかおれにそっくりだな??』

DSC_6771.jpg

JEYJEY『遊ぼうよ♪』

DSC_6773.jpg

JEYJEY『大きさも一緒ぐらいじゃないか!』


DSC_6777.jpg

そしてしっぽブンブンで遊びに誘うJEYJEY


JEYJEYと同じくらい大きい子にはなかなか会えないから

嬉しかったなぁ~♪♪





DSC_6780.jpg

JEYJEY『仲良くしてね~』


DSC_6795.jpg


ホントによく似ていました~☆




似てると思った人は


----------------------------------------------------------
    
GRA_0172_20090911232034.gif ブログランキングに参加しています!!GRA_0172_20090911232034.gif
----------------------------------------------------------
    

 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  『読んだよ~!』『可愛かったよ~』はこのバナーをクリック!

----------------------------------------------------------



| 大会(NDA) | 11:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ 御前崎で集合写真 ★☆★



御前崎でのヒトトキ…

可愛い&カッコイイお兄ちゃんズに入れてもらって

記念撮影~なRONRONでしたが…



あんまり遊んだことのなかったお兄ちゃんズにドッキドキ~


表情がビビりんちょになってしまいました


そして、、、ついには…

DSC_6805.jpg

RONRON『おれ、無理だよぉ~』

っと、ドキドキに耐えられず動いてしまいました(TT)


DSC_6807.jpg

せっかくじっとしてくれていたニコちゃんとシュシュちゃんに

少しだけ遊んでもらって、優しいお兄ちゃん達と分かったら…


DSC_6808.jpg

最初はやっぱりドッキドキ~だったけど、

それでも次第に…

DSC_6812.jpg

RONRONスマ~イル♪♪


ニコ兄ちゃんにかがれてます(^m^*)


DSC_6835.jpg




RONRONがぎこちない顔だったり、
ニコちゃんが超笑顔だったり、
シュシュちゃんが影に釘づけだったりしていますが・・・・


最後には仲良くみんなで撮れました(^0^)/






GRA_0172_20090911232034.gif ブログランキングに参加しています!!GRA_0172_20090911232034.gif 


★いつもポチッとありがと~★

 
JEYRON20140801.gif 

4枚構成バナー、どのタイミングで

押してみる??

| 大会(NDA) | 11:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ 御前崎 Cooちゃんもパチリ ★☆★





このブログでも第一回目の御前崎レポが載っていました~

2008年のGWでした(笑)


DSC_6849.jpg

そりゃCooちゃんも白くなるよねA^-^;)



★過去の御前崎レポ★


懐かしかった~

そして懐かしい写真がいっぱい♪♪


その昔は秋?冬あたりにも御前崎大会があったんですよ…

それはそれは爆風で…そのせいなのか無くなりましたA^-^;)


今はGWだけだになっちゃったけど、秋も楽しかったな~♪

木曽三川公園に次いで思い出がある会場です(^0^)/




---------------------------------------------------------------- 

GRA_0172_20090911232034.gif  ブログランキング参加中!ポチッとな♪GRA_0172_20090911232034.gif
---------------------------------------------------------------- 

 ↓カーソルを合わせるとJEYJEYに↓     
  

          

    『読んだよ~!』はこのバナーをクリック!

    さらにコメントをしてもらえたら、さらに嬉しいです☆

--------------------------------------------------------------------

| 大会(NDA) | 11:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

