どんぐりやまのみはり日記

2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★ Happy Birthday JEYJEY ★

今日12月9日はJEYJEYの9歳の誕生日~

早いものでもう9歳になりました(*^^*)


9歳になったJEYJEY、白髪チェックをしましたが、

まだ生えてきていません

おかげでいつまでたっても若いね~( *´艸`)


DSC_3336.jpg


今日の尾張地方は風が強くて、遊ぶ~って日ではなかったので、

まったり近所でのお散歩だったけど、

今度改めてゆっくりじぇじぇデーを作ろうね(^^)


DSC_3651_20141209233153546.jpg

今日はぬくぬくのお部屋でマッタリでした~


誕生日プレゼントも一緒に写真を撮らなきゃ!!



DSC_4139.jpg

ひつじが怖くて私に隠れるJEYJEYだけど、

それでも勇気を振り絞って、ひつじさんを追い払えました(爆)

DSC_4150_201412092331564d1.jpg

ひつじさん・・・ごめんよ~


9歳になってもJEYJEYらしく、

そしてまた元気に1年過ごせますように☆



初代サムライっ子の
ジャッキー、ラン、REAL、TIO、RIO、ジョイナ、そしてJEYJEY

改めてお誕生日おめでとう♪♪


ナナちゃん、みんなのことを見守っていてね☆







----------------------------------------------------------
    
GRA_0172_20090911232034.gif ブログランキングに参加しています!!GRA_0172_20090911232034.gif
----------------------------------------------------------
    

 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  『読んだよ~!』『可愛かったよ~』はこのバナーをクリック!

  さらにコメントをしてもらえたら、さらに嬉しいです☆

----------------------------------------------------------


| JEYJEY | 23:43 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★ ボーダーコリーのラインスタンプ発売!! ★



以前、日記にも書いた、ラインスタンプがようやく認証されました~!!


めっちゃ長かったA^-^;)



途中、薄い背景が透過の対象になってしまったり、

英語で『スタンプ』の表記はダメと言われたり…

半年近くかかってしまいましたが、


ようやく無事にUPできました~!!






main.png

もちろん、アイコンのボーダーはCooちゃん

9good.png
これもCooちゃん♪

Cooはこれぞボーダー!って感じなので似てる子は多いかな?

6huhuhu.png
レッボーちゃん

イメージはライラのカラー(*^^*)


21huaaa.png
トライカラーのホッペが黒い子~

12osanpo.png
こちらは薄いレッボー
向日葵ちゃんイメージ

22beer.png
チョコ…のつもりだったけど、モニターで見るとレッボーね(爆)

27uun.png
セーブルカラー

28haa.png
明らかにジャッキー(笑)


36bath_201412112307381c4.png
明らかにTIOちゃん(爆)

31gomen.png

レッドマール
37fight.png
ブルーマール






購入はラインスタンプショップで『ボーダーコリー』で検索してみてください(*^^*)

main.png

この画像&『あや』が目印です(*^^*)


ボーダー好きにはたまらないスタンプになっているはず~!


あれ?この子はひょっとして??って子も入ってます(^m^*)

もちろんうちの子ひいき目です~!!





----------------------------------------------------------
 GRA_0172_20090911232034.gifブログランキングに参加しています!!GRA_0172_20090911232034.gif
---------------------------------------------------------
      



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  『読んだよ~!』『可愛かったよ~』はこのバナーをクリック!

  さらにコメントをしてもらえたら、さらに嬉しいです☆

   -----------------------------------------------------

| GOODS | 23:09 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★ 大会の時 ★


えっと、これは1か月前の浜名湖大会の写真ですが…

書きそびれていたのでUPUP~♪


今回は寒かったので車出し(車で待機)だったワンズですが、

普段の大会はタープの中にゲージを持っていきます


大会の時のCooちゃん…



最近はゲージも大きいものに変わって、足を伸ばして寝れるように配慮

車の中での待機は、今回からフリーにしてみると…

私の席のところで気持ちよさそうに寝ていました(*^^*)

ソファーと同じ感覚だったのかな?


DSC_4825.jpg

RONRONも同じ大きさのゲージ

実はあんまりCooちゃんと体格の差がないRONRONなので、

このゲージでこんな感じに寝てます~


JEYJEYはもう一回り大きいソフトゲージで寝てます(^^)/













いろんなカラーのボーダーコリーのラインスタンプ!!




linestamp1.jpg 



☆販売中☆



スタンプはLINEのスタンプショップで


『あや ボーダー』で検索してみてください☆





----------------------------------------------------------
 GRA_0172_20090911232034.gifブログランキングに参加しています!!GRA_0172_20090911232034.gif
---------------------------------------------------------
      



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  『読んだよ~!』『可愛かったよ~』はこのバナーをクリック!

  さらにコメントをしてもらえたら、さらに嬉しいです☆

   -----------------------------------------------------





| 大会(NDA) | 14:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★ NDA浜名湖大会 CooCoo ★




浜名湖大会では何年振り?!な
Cooちゃんの2日連続エントリーをしてみました(*^^*)

1日目は事前エントリー!!

当日エントリーを含めると4エントリーで、
キャッチが出来なくなってきたCooちゃんにはかなり
ピンチな状況(笑)

DSC_4840_20141215142131591.jpg

だったんだけど、土曜日は浜名湖らしい強い風が吹いていて、
特別措置で向かい風からのラウンドに変更

今シーズンからベテランズクラスが1R制に変わったこともあって、
1回だけだからお年寄りにも優しいです(^^)

目標は1キャッチで、ちょっとずるい?けど、向かい合ってキャッチ!の
練習をしたので、1キャッチはさせてあげれるぞ~!っと思ってたんです


2投は1-2エリアに投げてみたもののキャッチが難しそうだったので、

練習してきたトスに変更!
そしたら・・・それすらも許してくれない爆風~
飛んでしまうので、オクチにあたっても風で持ってかれてしまい
ノーキャッチで終わってしまいました(TT)

でもでも、3,4,5っと、久しぶりに5投させてくれたし、
5投目までやる気でいてくれて嬉しかったで~す(*^^*)

そしてまさかの年齢ポイント5Pでの1位タイ!

しかも1位タイの相手はCooちゃんの自慢のお姉ちゃんのロゼちゃん♪

DSC_4840_201412170954543a7.jpg

ロッちゃんはCooちゃんと出身犬舎が一緒でお父さんが一緒の異母姉妹なのです(*^^*)

白髪の出方も良く似てるの( *´艸`)

Cooちゃんより半年年上なロッちゃん、これからも一緒にベテランズで頑張ろうね~☆



DSC_4828.jpg


Cooちゃんがゲンキハツラツ~ってしてたので、

今シーズン、参加数が少ないし~っと迷ってエントリー状況を見に行くと…

2エントリーしかない!ってことで即エントリーしちゃいました(*^^*)

昨日のリベンジで目標は1キャッチ!
1-2エリアに投げ込むと、2投目で上手にキャッチが出来ました~!!

とっても嬉しい瞬間でした(*^▽^*)


そして、1キャッチが決まって2P!!結果は2位入賞でした☆


DSC_4831.jpg

浜名湖の巨大モグラに襲われるCooちゃん(笑)

2日間楽しく大会を満喫できて良かったね~!!


そして、Cooのケア方法も教えてもらって、さっそく実行!

少しでも長く走り回ったり、遊べるようにしっかりケアしていこうね~☆


いろんなカラーのボーダーコリーのラインスタンプ!!




linestamp1.jpg 



☆販売中☆



スタンプはLINEのスタンプショップで


『あや ボーダー』で検索してみてください☆





----------------------------------------------------------
 GRA_0172_20090911232034.gifブログランキングに参加しています!!GRA_0172_20090911232034.gif
---------------------------------------------------------
      



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  『読んだよ~!』『可愛かったよ~』はこのバナーをクリック!

  さらにコメントをしてもらえたら、さらに嬉しいです☆

   -----------------------------------------------------


| おうち | 10:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★ 思いっきり雪遊び!! ★







先週の大雪で、めっちゃくちゃ積もったウチの地方

前日から積もる気配を見せていたので、

今年は朝早くから遊んでしまおう!っと夜のうちに準備(*^^*)


朝、起きて 外を見てみると~!!!

すっごい量の雪!!

なんとこの地方では20㎝以上の積雪♪

名古屋では9年ぶりの大雪だったそう(^m^*)



濡れてもいい格好に着替えて、カメラもレインカバーに入れて

いざJEYRONを連れてしゅっぱ~つ!!!


そう思っていたら、寒いから行かないというと思っていたCooさんが


自分でリビングのドアを開けて、玄関に走っていきスタンバイしてました~


雪の日は行きたいのね(*^^*)



と言うことで、ボーダーズを連れて

近所の誰も来ない場所へGo!!(って田んぼですが)




RONRONは思いっきりの雪遊びは初めて(*^^*)

去年は私が手を冷やすと大変だったのでさせてあげられなかったけど

今年はもうちょっと冷えたぐらいじゃ大丈夫になってきたからGoでした~(≧▽≦)



DSC_5328.jpg


大雪にRONRONはちょっと壊れ気味?!

この時もまだまだ降っていたんですよ~


DSC_5317.jpg

これだけ積もるとJEYJEYも嬉しそうにダッシュ~


DSC_5315.jpg

プリケツでRONRONを誘って~

DSC_5316.jpg

RONRONもノッてきて~

DSC_5313.jpg


ピヨ~ン!!



そんなやり取りの間、Cooさんは…

DSC_5304_2014122512490919e.jpg

雪食い(笑) ウマウマ




雪遊びフォト、撮り過ぎて550枚くらい…

編集して少しずつUPしていきま~す☆










いろんなカラーのボーダーコリーのラインスタンプ!!


linestamp1.jpg 



☆販売中☆



スタンプはLINEのスタンプショップで


『あや ボーダー』で検索してみてください☆





----------------------------------------------------------
 GRA_0172_20090911232034.gifブログランキングに参加しています!!GRA_0172_20090911232034.gif
---------------------------------------------------------
      



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  『読んだよ~!』『可愛かったよ~』はこのバナーをクリック!

  さらにコメントをしてもらえたら、さらに嬉しいです☆

   -----------------------------------------------------




| お散歩 | 13:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★ 大雪で雪遊び ★






前回の記事の続き…


大雪にハイテンションなボーダーズ!

雪遊びがほぼほぼ初体験なRONRONは

最初のうちはその雪の感触を踏みしめて(?)

飛び込んでみたり、色々していました(*^^*)



JEYJEYも嬉しそうにピョンピョン飛び跳ねていて…

DSC_5334_20141225125142028.jpg

ジャンプする姿がとってもワイルドでしたが…

DSC_5341_20141225125144315.jpg


ワイルドと言えば、カオデッカロン(爆)

DSC_5337_2014122512514298d.jpg

立ち耳だったら結構カッコ良かったんじゃないかと

飼い主は思った一枚でした(笑)

RONRON、ワイルドなのは間違いないぞ(≧▽≦)


真ん中あたりが白いのは、カバーに雪が付いちゃったせいです~



DSC_5366.jpg

でも立ち耳だと可愛さはないなぁ~っと、

やっぱり垂れ耳で良かったと納得するのでした☆

で、動きがないように思われるCooさんですが、

DSC_5370.jpg

雪玉が付くぐらいヅカヅカと歩き回っていましたよ~


走り回ることはなかったけれど、JEYRONについていこうとしていたので

気持ちはいっぱい走っていたんじゃないかな??




いろんなカラーのボーダーコリーのラインスタンプ!!


linestamp1.jpg 



☆販売中☆



スタンプはLINEのスタンプショップで


『あや ボーダー』で検索してみてください☆





----------------------------------------------------------
 GRA_0172_20090911232034.gifブログランキングに参加しています!!GRA_0172_20090911232034.gif
---------------------------------------------------------
      



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  『読んだよ~!』『可愛かったよ~』はこのバナーをクリック!

  さらにコメントをしてもらえたら、さらに嬉しいです☆

   -----------------------------------------------------



| お出かけ | 13:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★☆ 大晦日 ☆★







この1年は自分の置ける環境が大きく変わった1年でした(*^^*)

そのおかげで、ワンコたちとの生活は充実♪

大好きだった粘土細工もこれを機に復活~ネット販売メインで復活(^0^)/


DSC_4916_201412310250116a2.jpg



この1年はワンコたちに今まで出来なかった遊びをさせてあげたり、

自分も色んな所へ出掛けていました(*^^*)

写真撮影の旅にも結構行ってたんですよ~(^0^)/




まだまだUPしきれていない写真もいっぱいあるので

少しずつですがUPしていけたらな~っと思います☆


また2015年もよろしくお願いします(^0^)/


良いお年を~☆






いろんなカラーのボーダーコリーのラインスタンプ!!


linestamp1.jpg 



☆販売中☆



スタンプはLINEのスタンプショップで


『あや ボーダー』で検索してみてください☆





----------------------------------------------------------
 GRA_0172_20090911232034.gifブログランキングに参加しています!!GRA_0172_20090911232034.gif
---------------------------------------------------------
      



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  『読んだよ~!』『可愛かったよ~』はこのバナーをクリック!

  さらにコメントをしてもらえたら、さらに嬉しいです☆

   -----------------------------------------------------





| お出かけ | 11:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

