どんぐりやまのみはり日記

2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★ JFA 三重大会 JEYJEYもきょうだいいっぱい ★




三重大会はRONRONの

誕生日でのきょうだい会と思って

お邪魔したら…


JEYJEYのきょうだいもいっぱい(*^^*)

JEYJEYのきょうだいはサムライっ子と

呼ばれています☆

父ちゃんがサム、母ちゃんがライラ

だからサムライっ子(^^)


JEYJEYはその1代目の1頭


三重では同胎のジャッキーと、

後腹のサムライっ子達にも会えました~♪


DSC_0360_1.jpg

ジャッキーとJEYJEY♪

JEYJEYと一緒にならんでも

大きさが変わらないでしょ(*^^*)

めっちゃデカボーです♪

や、JEYJEYのきょうだいって

男の子はみんな大きいんですよ☆


それでもってみんなカッチョ良い(*^^*)

DSC_0121.jpg


DSC_0151_20140925120226419.jpg 





他のきょうだいたちも写真を撮ったのでUPしますね~♪






GRA_0172_20090911232034.gif ブログランキングに参加しています!!GRA_0172_20090911232034.gif 


★いつもポチッとありがと~★

 
JEYRON20140801.gif 

4枚構成バナー、どのタイミングで

押してみる??


| JEYJEY | 22:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★ JFA 三重大会 JEYJEYもきょうだいいっぱい② ★



JEYJEYのきょうだい~

ホントはTIOちゃんも来る予定だったんだけどね

ランハル家でストップしてしまったわ(><。)


あと一歩や~ん!!



気を取り直しまして…

DSC_3748.jpg

お久しぶり~なこのフタリは…

JAM&Zoe (*^^*)

ブチブチ激似なきょうだいです(^0^)/


JAMのお顔、ちょっと前に撮った

JEYの顔にそっくり過ぎてこんな写真をUPしちゃいました(^^)


DSC_3764.jpg

出てきて撮らせてもらったのは

イケメンJAM蔵♪

カッコイイです(*^^*)


DSC_3771.jpg

Zoeは女の子らしいカワイイお顔♪

可愛いよね~(*^^*)


DSC_0515_201410012252404f8.jpg

JAMクン、ナイスキャッチ~♪


ちなみに、私が毎年AJPCで着ている
サムライっ子Tシャツを作ってくれたのは
JAM&Zoeのオーナーさん、タッキーさんなのです(*^0^*)
アムさんともおしゃべり出来て楽しかったよぉ~!!


そしてジャッキーのスムース?!

DSC_0538_20141001225242bd5.jpg

いやいや、しおんで~す☆

性格もジャッキーそっくりで
とってもおとなしい(サムライっ子比(笑))

動きがとっても良かったです(*^^*)



きらりちゃんもいたのに撮り忘れました(TT)

せっかくタープも近かったのにぃ~



NDAだけだとなかなかきょうだいの姿が

見れないけれど、こうやって遊びに来たら

いっぱい会えました(*^^*)


またいつか☆だね!!


おうちに押しかけちゃおうかな(^m^*)






GRA_0172_20090911232034.gif ブログランキングに参加しています!!GRA_0172_20090911232034.gif 


★いつもポチッとありがと~★

 
JEYRON20140801.gif 

4枚構成バナー、どのタイミングで

押してみる??

| 大会JFA | 11:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★ 三重大会のお写真 ★



三重大会での写真ハーン♪

クン、ちゃん、省略してますm(u u)m






JACKY


DSC_0165_2014100220451466a.jpg




DSC_0388_20141002204516468.jpg

ジゼル


DSC_0413_20141002204518f8a.jpg

REO


DSC_0434_20141002204520962.jpg

一翔


DSC_0445_20141002204536e71.jpg

たぶん小夜ちゃん?


DSC_0455.jpg

アイルちゃんって言ってた気がしますA^-^;)


DSC_0467.jpg

ふぁん太


DSC_0475.jpg

白黒ボーダーが‐いっぱいいて…誰だ~(TT)


DSC_0493_20141002204543bba.jpg




DSC_0548.jpg

スーパーバーニーズの
チェブラーシカ

DSC_0566.jpg

くりちゃんの最高の笑顔も撮れてます♥


DSC_0683_2014100220485162a.jpg

J×J


来年のAJPCのためにも

頑張って写真の腕も磨かないとo(^0^)/


もうすぐD7100になる予定☆



----------------------------------------------------------
 GRA_0172_20090911232034.gifブログランキングに参加しています!!GRA_0172_20090911232034.gif
---------------------------------------------------------
      

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  『読んだよ~!』『可愛かったよ~』はこのバナーをクリック!

  さらにコメントをしてもらえたら、さらに嬉しいです☆

   -----------------------------------------------------

| おうち | 11:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★ 集合写真 ★





三重で撮った我が家のワンコの集合写真


一応集合してますよ。

楽しかったんですよ。

DSC_3784_20141002210417c80.jpg

楽しすぎて、ちゃんと写真撮るのを

忘れたー( ̄□ ̄;)!!!


DSC_3791_20141002210419b27.jpg

これも一応4頭で写ってるんですよ

ねっ!笑顔だし、

楽しかったのは伝わってくるでしょ~?


DSC_3797.jpg

やっとPapicoの視線がもらえた

キセキの一枚…は、

ボーダーズが見てくれてませんでした


集合写真、なかなか撮れないねf^-^;)






----------------------------------------------------------
 GRA_0172_20090911232034.gifブログランキングに参加しています!!GRA_0172_20090911232034.gif
---------------------------------------------------------
      



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  『読んだよ~!』『可愛かったよ~』はこのバナーをクリック!

  さらにコメントをしてもらえたら、さらに嬉しいです☆

   -----------------------------------------------------

| お出かけ | 11:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★ キレイなコスモスでした~ ★



ワンコ無しでカメラ女子をしてきたときの写真


今年は1カ月も早い見ごろだそうです


写真はクリックすると大きい画像で見れます☆


DSC_0009.jpg

1つ写っちゃったけど、

もう枯れ始めているところもあって、

今年は早いんだなぁって印象でした


DSC_0041.jpg

たまにはお花を撮るのも楽しいなぁ~って

パシャパシャ撮っていたんですが、

DSC_0042.jpg

コスモス畑には私の一番苦手な

アゲハ蝶はたくさんいるし、

DSC_0044.jpg

気づけば普通にスズメバチは飛んでいるしで

ちょっぴりスリリングな撮影でした~

DSC_0049_20141002210959e03.jpg

ちょうちょ嫌い、克服は出来なさそう(TT)

DSC_0051.jpg

このほかにもオレンジ色のコスモスも咲いていました♪





----------------------------------------------------------
 GRA_0172_20090911232034.gifブログランキングに参加しています!!GRA_0172_20090911232034.gif
---------------------------------------------------------
      



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  『読んだよ~!』『可愛かったよ~』はこのバナーをクリック!

  さらにコメントをしてもらえたら、さらに嬉しいです☆

   -----------------------------------------------------

| あや | 11:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★ 木曽三川大会 JEYJEY ★






台風の影響もそんなになく

終わった木曽三川大会2日間


日曜日はシトシト雨が降っていたけど、

ちょっと肌寒いかな?くらいで

気持ちよく遊べました~


おにゅうなカメラだったので、

さすがに日曜日は出さず、

写真は土曜日のものだけです☆


JEYの写真はお父さんが撮ってくれました~



今回はRONRONはお父さんとがんばれ!

ってことで私とはエントリーせず…


なので今回のレポはJEYJEYのみです(*^^*)


前回の木曽三川大会で、

ちょっと迫力に欠けてたJEYJEY

しっかりと気になる部分を改善して

今回はめっちゃ首も伸びてしっかり走れていました☆


結果は…

1日目 スーパークラス
1R 16P
2R 21P
FR 28P
計65Pは5位でした~



DSC_0269.jpg

ジャンプの高さも戻っていたし、

日々のケアのおかげってことで(^^)v

この調子でJEYJEYにコネコネしておこう♪


2日目のスーパーは
1R28P
2R30P
FR16P

決勝でミス2本…結果6位Tで終了でした~


今回は決勝に行けたからヨシ!としましょう(*^^*)


DSC_0274.jpg

それに、久しぶりに5投回せたし

やっぱ涼しいと結果がよくなるJEYJEYなのでした☆


----------------------------------------------------------
    
GRA_0172_20090911232034.gif ブログランキングに参加しています!!GRA_0172_20090911232034.gif
----------------------------------------------------------
    

 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  『読んだよ~!』『可愛かったよ~』はこのバナーをクリック!

  さらにコメントをしてもらえたら、さらに嬉しいです☆

----------------------------------------------------------

| おうち | 11:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★ 皆既月食 紅い月 ★



今日は皆既月食と言うことで、

撮影しました~ 紅いお月さま


FBに載せたものなので画質が若干落ちちゃったけど…


こんな感じ~

10703533_368928369936126_3658815166795895241_n.jpg

クリックで大きい画像が表示できます



次は2015年の4月だそうです


3年前の月食の時はJFAの各務原大会の日で

ジャッキー家とゆずさんとが泊りにきて…

ランハル家もいて…シューター君?のパパさん?もいたんですよね

うちで色々食べて飲んで…

楽しい夜だったなぁ(笑)

また来てね~☆






GRA_0172_20090911232034.gif ブログランキングに参加しています!!GRA_0172_20090911232034.gif 


★いつもポチッとありがと~★

 
JEYRON20140801.gif 

4枚構成バナー、どのタイミングで

押してみる??

| あや | 22:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★ Nikon D7100 購入 ★



先日話していた通り、

NikonのD7100をお買い上げ~してしまいました(*^0^*)


チョイとお高い買い物だったけど、

使ってみた感想は…ホントにすご~い!!!って感じです

D70sからD90に変えた時よりも うんと驚いた!

若干、カメラのモニターがキレイに写り過ぎてて

PCで見るとアララ~なのもあるけど、

とても使いやすい機種だと感じました(*^^*)


9973_368928429936120_8890576068933959768_n.jpg

とっさに取り付けたレンズがタムロンの28-300

フォーカス速度が遅くて遅くて…

ウィーーーンジジジ・・・ウィーーンジジッ…

仕方ないかなA^-^;)

それでもいいお仕事をしてくれるレンズなのですよ~

朝方に撮れば、こういう優しいフォルムで撮れます(*^^*)

DSC_1084.jpg


レンズを28mmに縮めて固定しちゃってから、

ファインダーを覗かずに撮るのが好き(*^^*)


その方がわんこ達も良い表情で撮れたりするんですよ!!



ちなみに、ず~っとD70sに付いていたこのレンズ、

D90とは相性が悪いらしくて、ピン甘を連発していましたが

D7100とは相性がいいみたいで、

ズーム時のフォーカススピードこそ気になりますが、

私の好きな、この撮り方に関しては気になりません♪

またお出かけ撮りには出番が来そう?


DSC_1099.jpg

私が朝っぱらからカメラに夢中な時、

JEYJEYは半分夢の中…

横になればいいのに、必死に耐えていたので


パチリ☆


DSC_1097_20141008222531403.jpg

Papicoは朝日で日向ぼっこ♪

猫ちゃんみたいです(^m^*)



DSC_1109.jpg

Cooお姉ちゃんは、なんかいつもと違う?って

こっちをのぞき込んでいました



D7100、思いっきり使い倒します(^0^)/



ディスクの写真も撮ったのでUPしますね!!









GRA_0172_20090911232034.gif ブログランキングに参加しています!!GRA_0172_20090911232034.gif 


★いつもポチッとありがと~★

 
JEYRON20140801.gif 

4枚構成バナー、どのタイミングで

押してみる??

| あや | 11:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★ プチボーダー祭り~♪ ★



プチボーダー祭り~♪

と言うことで、ボーダーズ4頭を

ヤフオクに出品しました!!


今回はB&Wの子が2頭と

R&Wの子と、C&Wの子です♪

DSC_4118.jpg

DSC_4111.jpg



DSC_4131.jpg


DSC_4138.jpg


興味がある方は覗いて見てくださいね~♪

またカラーのリクエストも受け付けます(^m^*)


どんぐり工房の第2弾オーダー受付は

14日の21:00~ 行いたいと思います(*^^*)






GRA_0172_20090911232034.gif ブログランキングに参加しています!!GRA_0172_20090911232034.gif 


★いつもポチッとありがと~★

 
JEYRON20140801.gif 

4枚構成バナー、どのタイミングで

押してみる??

| 粘土細工 | 23:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★ この子はだぁれ~♪ ★



この間の木曽三川で出会った

DSC_4172_201410092255136fb.jpg

マツコ(爆)


もちろん本名ではないです(笑)


最近はパピーラッシュですね~

DSC_4169.jpg

良い顔したパピーに

RONRONは良い兄ちゃんアピールで

超しっぽブンブン!!


子犬に優しいRONRONだけど…

全員にあそぼーって行くのかと思ったら、

そうでもなく、あんま興味な~いな子もいました


性別は関係ないみたいで、

男の子でも遊ぶときは

遊ぶ~?って誘ってました( *´艸`)








----------------------------------------------------------
 GRA_0172_20090911232034.gifブログランキングに参加しています!!GRA_0172_20090911232034.gif
----------------------------------------------------
         

ron1.jpg 

  『読んだよ~!』『可愛かったよ~』はこのバナーをクリック!

  さらにコメントをしてもらえたら、さらに嬉しいです☆

   -----------------------------------------------------

| おうち | 11:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★ NDA木曽三川大会のお写真 ★



おにゅ~なD7100で撮影!!

最初、フォーカスエリアを1点に出来なくて

プチパニックだったけど、無事、変更で来て

思うように撮れました(*^^*)



* くん&ちゃんは省きます *


DSC_0308_20141009230116612.jpg

ラミー



DSC_0327_20141009230118919.jpg

LUNA


DSC_0329.jpg

LUNA



DSC_0332.jpg

うらら


DSC_0358.jpg

アイリス



DSC_0378_201410092305109a8.jpg

向日葵



DSC_0414_20141009230513aab.jpg

ハン



DSC_0456_20141009230514843.jpg

心美



DSC_0528_20141009230516f22.jpg

りん



まずはこれだけ~(^0^)/


まだまだあります♪






GRA_0172_20090911232034.gif ブログランキングに参加しています!!GRA_0172_20090911232034.gif 


★いつもポチッとありがと~★

 
JEYRON20140801.gif 

4枚構成バナー、どのタイミングで

押してみる??

| おうち | 11:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★ 長岡大会RONRONレディース編 ★



長岡は暑いかな~?ってことで、

RONRONのエントリーは私とはレディースのみ

レディサバはエントリーせず…

お父さんとのS2で頑張れ!って望みを託して…





で、レディースの結果は9位でした

1Rはいつも通りよく見るRONRONだったけど、

2Rはテキトー君に代わってしまい

見事なテキトーっぷりでした(TT)


DSC_1268.jpg

よく見ているときのRONRONってば、

良いキャッチセンスしてるけど、

なーんかぶっ飛んじゃうとテキトーになる(--;)

ムラがありますね~(笑)

DSC_1269.jpg

器用な子じゃないから少しずつこなせれば

それでOKかな(*^^*)


DSC_1910.jpg

ちなみに私の時にはこんなにジャンプしないけど

お父さんの時には1日1回くらいはこんなジャンプが入ります…


で、私のラウンドでは見なくなっちゃうことがシバシバ…


頑張れRONRON!!





Photo by 父

ラストのみ
Photo by あや


--------------------------------------------------
 GRA_0172_20090911232034.gifブログランキングに参加しています!!GRA_0172_20090911232034.gif
----------------------------------------------------
         

ron1.jpg 

  『読んだよ~!』『可愛かったよ~』はこのバナーをクリック!

  さらにコメントをしてもらえたら、さらに嬉しいです☆

   -----------------------------------------------------

| おうち | 22:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★ 長岡大会JEYJEYスーパー ★



長岡大会はJEYJEYとのスーパーで頑張る!

そう決めていたG1大会☆


スパサバの1Rは…

DSC_1319.jpg

1R 28P

DSC_1320.jpg

いっぱいキャッチしてくれて頑張りました~

DSC_1323_20141016220646d5c.jpg

2R目は、24P…

あぁ。終わったなぁ

DSC_1328_20141016220647968.jpg

そう思っていたら、ラスト3人で、

なんと24Pが5位Tでぶら下がってる!!

黒いのがニョキーっと出てきて、

みんな24で抑えて~!!!って思ってたら

7位Tで決勝に行けてしまった(爆)


しかーし!!
決勝ではタイミングが合わずに…

DSC_1428.jpg

わっほー とか

DSC_1433_20141016220849ac4.jpg

わっほーで…

しかも最後はなぜか逆ギレされて、

離してもらえず(TT)シクシクシク。


結果12Pは8位でした~



JEY、頑張ろう、頑張ろうね(笑)





GRA_0172_20090911232034.gif ブログランキングに参加しています!!GRA_0172_20090911232034.gif 


★いつもポチッとありがと~★

 
JEYRON20140801.gif 

4枚構成バナー、どのタイミングで

押してみる??


| 大会(NDA) | 11:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★長岡大会JEYJEYスーパー日曜日★







この大会、3投目以降の右ダレが気になりましたA^-^;)



JEYJEYが上手なだけに辛いよー!!

でもでも、右ダレのワケが…

JEYがディスクのエッジを割っているからだったり(爆)

DSC_1399_20141016220649395.jpg

割れたディスクの飛ばし方を知ってるクセに、

本番になるとプッツンしちゃうんだよなぁ~(私が)

DSC_1442.jpg

JEYJEYの足引っ張ってばっかり~

ごめんよJEY A^-^;)



でも、こうやって写真を見ると思うのが、

JEYJEYのラウンドのときって、

コート脇でも立ち上がってみてくれる人が

多いと思う!!気のせい~かもしれないけど、

ひいき目に見て多いぞ(笑)


なおさら頑張れ~!だね☆




早速おサボりブログになってます!!


そういうのも…

実は私、このたび『どんぐり工房』を

本格オープンさせました(*^^*)


すこ~しずつですがオーダーを

いただけるようになってきました!!



興味がある方は別館の
どんぐりやまのみはり犬手作り工房』へどうぞ~♪

…先ほど、ミニミニワンコがモチーフのピアスを
カートに入れてきました☆

若干ボーダー祭りです(またかー!)





GRA_0172_20090911232034.gif ブログランキングに参加しています!!GRA_0172_20090911232034.gif 


★いつもポチッとありがと~★

 
JEYRON20140801.gif 

4枚構成バナー、どのタイミングで

押してみる??


| 大会(NDA) | 01:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★ 長岡大会のお散歩 ★


長岡大会では、、、

まだ暑かったのでエントリーを控えたCoo姉さん


エントリーが無い日は、ゲージの中ばっかりじゃいけないと

結構長めにお散歩に出したり、タープの中でも

ゲージから出して遊んだりとVIP待遇!!


けども時折見せる

『ディスクしたい』の顔はちょっと切ない

無論、『ディスクしたい』じゃなく『コートでちやほやされたい』

なんだと思うけど、

やっぱりうちはCoo家なわけだし、

Cooが優先されて当然なわけで…


でもね、『暑い!無理!』ってあなた言うじゃな~い!


無理しなくても、もうすぐ完全に涼しくなるから

それまで待とうね~



あさんぽでは、Cooと

秋っぽい写真が撮りたくって

枯葉の上に座らせるも…


カメラ目線をくれず!


DSC_4230_20141021230433939.jpg


なので、ちょっぴり山歩きに来た風で記念撮影(笑)


今回のこの会場、やたらとキノコが生えていました


が!



写真に納め忘れました(爆)


この写真にも写ってるんですけど、

キノコって知ってるからキノコに見えるレベル…


分かんなかったら見えないよん!!



Cooお姉さまの朝の『うぉ~みんぐあっぷ散歩』は結構長めなのである。

枯葉の上でバタバタしてたら、

ベラちんのパパさんに写真を撮ってもらいました~


思いっきり顔が写ってるのでUPは控えておきます!!


でも、Cooと一緒に写してもらってありがとうございます♪






----------------------------------------------------------
 GRA_0172_20090911232034.gifブログランキングに参加しています!!GRA_0172_20090911232034.gif
---------------------------------------------------------
      



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  『読んだよ~!』『可愛かったよ~』はこのバナーをクリック!

  さらにコメントをしてもらえたら、さらに嬉しいです☆

   -----------------------------------------------------



| 大会(NDA) | 23:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★ 長岡お散歩JEYJEY ★


Cooちゃんの行った場所へJEYJEYも連れて行ってみました

なんちゃって山登り(笑)

オスマシなJEYJEYです

DSC_4314.jpg


ただ、離れていく私を行かないでと見つめるだけでもあります♪

彩分離不安(爆)


DSC_4313.jpg

アップでもど~ぞ☆

ね、この痛いくらい真剣に見るマナザシ…


DSC_4317.jpg

はい、やってらんないそうです~


しかもまっすぐ来るのかと思いきや

それて行くあたりがJEYJEYらしいと言うか


この間、CooとPapicoを連れて散歩に行ったら

RONRONとハモり遠吠えするくらい

寂しがり屋のクセに~( *´艸`)








----------------------------------------------------------
    
GRA_0172_20090911232034.gif ブログランキングに参加しています!!GRA_0172_20090911232034.gif
----------------------------------------------------------
    

 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  『読んだよ~!』『可愛かったよ~』はこのバナーをクリック!

  さらにコメントをしてもらえたら、さらに嬉しいです☆

----------------------------------------------------------

| 大会(NDA) | 18:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★ 長岡の夜はへぎそばを ★



長岡大会でのお楽しみ~は

やっぱりへぎそば屋さん♪


日本海の海の幸も魅力だけど、

やっぱりその土地のモノが食べたいってことで…

DSC_4307.jpg

今回もここへ~♪

DSC_4308.jpg

いつもはここの『天バラ膳』を頼むんだけど、

今回は違うものにしました(*^^*)


天バラ膳だとボリューミィなので、

昼ご飯を3時過ぎに食べた私には無理なので…


とはいっても定食なのでおなか一杯になりました~(*^^*)


メンバーは地元~な、パパはたまにウチにも来てくれるご家族と、

JEYJEYにそっくり~だけどお上品なジャンプ!なご家族と、

テーブルは離れちゃったけど、ご一緒で(*^^*)


昨シーズンの新舞子振りにご一緒させてもらったご家族と、

めっちゃ久しぶり~なママさんと、同じテーブルで

愛犬トークなんかを交えて楽しい時間でした(*^^*)



またご一緒してくださいね~(^0^)/




----------------------------------------------------------
    
GRA_0172_20090911232034.gif ブログランキングに参加しています!!GRA_0172_20090911232034.gif
----------------------------------------------------------
    

 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  『読んだよ~!』『可愛かったよ~』はこのバナーをクリック!

  さらにコメントをしてもらえたら、さらに嬉しいです☆

----------------------------------------------------------

| 大会(NDA) | 11:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

