どんぐりやまのみはり日記

2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ 神戸大会の朝 ★☆★




会場風景がない!と言っていたけれど…


会場内の写真ですよ(笑)


会場からだいぶ離れた場所ですが、

この先、道なりに進むとカーブして…ターンして…

着きます!!



DSC_9595.jpg



RONRONと朝のお散歩でここまで歩いて行ってみたけど…

結構距離がありました~



----------------------------------------------------------
 GRA_0172_20090911232034.gifブログランキングに参加しています!!GRA_0172_20090911232034.gif
---------------------------------------------------------
         

ron1.jpg 

  『読んだよ~!』『可愛かったよ~』はこのバナーをクリック!

  さらにコメントをしてもらえたら、さらに嬉しいです☆

   -----------------------------------------------------




| お出かけ | 11:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ 部屋の中から ★☆★



この間、裏の神社にメジロが来ていたのでカメラを構え粘ること数十分…

メジロさんたちって すっごく敏感で、人がいる!って隠れちゃった(/_<)



ず~っと待ってても声はするけど、出てきてくれな~い!





ヒヨドリ君はず~っとこっちを見てました(*^^*)

キミは人懐っこいよね

お口の周りが椿の花粉でいっぱいですよー☆




ちょっぴり自然豊かな写真でした~




----------------------------------------------------------
    
GRA_0172_20090911232034.gif ブログランキングに参加しています!!GRA_0172_20090911232034.gif
----------------------------------------------------------
     

 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  『読んだよ~!』『可愛かったよ~』はこのバナーをクリック!

----------------------------------------------------------

| おうち | 22:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ Cooちゃんと菜の花 ★☆★



最近、大会はタイミングを見て参加なCoo姉さん♪


毎回出ると、気持ちの方が付いて行かないみたいなので、


天気の良い、風も弱めの時に参加♪♪


神戸は朝、梅雨でぐちゃぐちゃだったのでパスしました~


ベテランズ、盛り上がってただけに寂しかったねA^-^;)


出られない時はなるべくCooちゃんとの時間を過ごします(*^^*)



今回もお散歩に行ったり、タープ内で遊んだり、車でマッタリしてみたり☆



菜の花畑にも連れていきました~

DSC_9600.jpg


夕焼けの時に行ったから、まぶしそう~


DSC_9605.jpg


目は歳の割にきれいな方です(^^)

すこ~し白くはなってきましたが、まだまだちゃんと見えてるみたいで安心♪


けれど、耳がほんとに遠くなってしまったので、

会話程度の声じゃ聞こえないみたい。


本人は全く気にしてないけれど、なるべく大きい声で聞こえるように喋りかけます(^0^)



菜の花畑の菜の花は満開でとってもきれいでしたよ~!!

DSC_9611.jpg


ね☆



----------------------------------------------------------
 GRA_0172_20090911232034.gifブログランキングに参加しています!!GRA_0172_20090911232034.gif
---------------------------------------------------------
         

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  『読んだよ~!』『可愛かったよ~』はこのバナーをクリック!

  さらにコメントをしてもらえたら、さらに嬉しいです☆

   -----------------------------------------------------

| CooCoo | 11:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ 桜が満開ッッ! ★☆★





日曜日にJEYRONを連れて公園へ~♪


目的はもちろん・・・


DSC_4445.jpg


お花見です(*^^*)



JEYJEYといっぱい写真を撮るつもりだったんだけど、

ちょっとお腹が緩かったので、お散歩は切り上げてRONRONと交代~


フードの量が若干多かったかもA^-^;)反省…




しばらく、桜のお写真が続く…かも?




----------------------------------------------------------
    
GRA_0172_20090911232034.gif ブログランキングに参加しています!!GRA_0172_20090911232034.gif
----------------------------------------------------------
    

 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  『読んだよ~!』『可愛かったよ~』はこのバナーをクリック!

  さらにコメントをしてもらえたら、さらに嬉しいです☆

----------------------------------------------------------

| おうち | 11:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ 代わりにボクがモデルだよ ★☆★





JEY兄ちゃんがお腹を壊しかけているということで…





DSC_4481.jpg

『うへへ♪♪ 代わりにボクがモデルになってあげるよ~♪』


わぉブサロンになっちゃった(爆)


近いよRONRON!!


公園では、白くて小さいキレイなお花が咲いていました

DSC_4482_2014040122042423c.jpg

名前はなんて言うのかな?分からないけど、甘いような竹のような?

そんな感じの匂いがしていました(*^^*)

DSC_4501_20140401220500156.jpg

1つの枝から、いくつもの小さな白い花が咲いていて可愛かったです☆



RONRONはJEYの代わりに軽くお散歩♪

嬉しそうでした~☆



…まだまだ続くよ~!!



----------------------------------------------------------
 GRA_0172_20090911232034.gifブログランキングに参加しています!!GRA_0172_20090911232034.gif
---------------------------------------------------------
         

ron1.jpg 

  『読んだよ~!』『可愛かったよ~』はこのバナーをクリック!

  さらにコメントをしてもらえたら、さらに嬉しいです☆

   -----------------------------------------------------

| おうち | 11:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ JEY兄ちゃんのいない隙に ★☆★




JEY兄ちゃんがいない間は僕の時間~♪


DSC_4491_20140401220426b62.jpg



めっちゃんこ嬉しそうな顔をしていますが、

当のRONRONはJEYJEYが大好き(^m^*)


毎日必ず1回はジャレて遊んでいるせいか、

大会でじゃれれない時は、帰ってきて足を洗って

リビングに行ったかと思うとフタリの遊びが始まります(*^^*)


歳が7歳も離れているけれど、ホントに仲良しさんだよね~!!


これからもずっと仲良しでいてね☆彡


----------------------------------------------------------
 GRA_0172_20090911232034.gifブログランキングに参加しています!!GRA_0172_20090911232034.gif
---------------------------------------------------------
         

ron1.jpg 

  『読んだよ~!』『可愛かったよ~』はこのバナーをクリック!

  さらにコメントをしてもらえたら、さらに嬉しいです☆

   -----------------------------------------------------

| おうち | 11:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ 満開の五条川 ★☆★




今回はワンコなしのお出かけ話…


愛知県の桜の名所 五条川の桜を見に行ってきました~

見に行ったのは先週なので、まだ散る前の見事に咲いているときでした(*^^*)



どこを見ても桜!桜!桜!!


私が見に行ったのは、岩倉駅の近くのところ。


この五条川沿いず~っと大口の方まで、きれいな桜並木が続くので

一体全長何キロなんだぁ?!ってくらい長いです(^^)



でわでわ、たまにはワンコの載ってない写真でも~

DSC_4524_20140409095811946.jpg


季節を感じることってホントにいいことだと思います(*^^*)

DSC_4527_20140409095812fb6.jpg


春には春のものを見て、


DSC_4559.jpg


その季節のことをして、


DSC_4577.jpg


こうやって、写真を撮ってみたり、


DSC_4588.jpg


自然と触れ合うのは大事ですね☆


DSC_4594.jpg


また来年も、キレイな桜が見れますように☆



まったりお散歩でリフレッシュでした~♪



----------------------------------------------------------
    
GRA_0172_20090911232034.gif ブログランキングに参加しています!!GRA_0172_20090911232034.gif
----------------------------------------------------------
    

 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  『読んだよ~!』『可愛かったよ~』はこのバナーをクリック!

  さらにコメントをしてもらえたら、さらに嬉しいです☆

----------------------------------------------------------

| お出かけ | 10:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ どんぐり工房よりボーダーグッズのお知らせ ★☆★




久しぶりのどんぐり工房ヤフオク出品です(*^^*)


971366_298427183652912_4346683157330750791_n.jpg


今回は、ここに写っている5ワンです(*^▽^*)
B&Wのボーダー、C&Wのボーダー、バーニーズ、ピレニーズ、ホワイトテリアで~す☆



B&Wのボーダーちゃんはカップケーキなんですが…

写真ではカップが見えないほど、ケーキ部分が豪華です(^m^*)



DSC_9180_201404091035070d7.jpg


ケーキチョコ乗りシリーズ、気になる方はヤフオクブースを覗いてみてくださいねo(^0^)o




出品中
どんぐり工房ヤフオクブースへGO!
  ↑クリックでジャンプ☆




----------------------------------------------------------
 GRA_0172_20090911232034.gifブログランキングに参加しています!!GRA_0172_20090911232034.gif
---------------------------------------------------------
         

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  『読んだよ~!』『可愛かったよ~』はこのバナーをクリック!

  さらにコメントをしてもらえたら、さらに嬉しいです☆

   -----------------------------------------------------

| 粘土細工 | 13:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ Papicoもパチリ ★☆★



桜の季節はとことん桜を楽しもう!ってことで、

今年はすでに3か所目のお花見です☆

(木曽川堤防、岩倉五条川、今回の浅井山公園)



Papicoちゃんもお花見(^0^)/



DSC_4707.jpg



これまたマッタリなお散歩でした~


そして、今回こそカワセミを撮ろうと、一眼レフ&望遠レンズを持参でしたが、

…出会うたびに飛んでいるところ( ̄□ ̄;)


後姿を見れたぐらいで終わってしまいました。。。


残念。



近いうちに粘って撮ってきます!!





----------------------------------------------------------
    
GRA_0172_20090911232034.gif ブログランキングに参加しています!!GRA_0172_20090911232034.gif
----------------------------------------------------------
     

 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  『読んだよ~!』『可愛かったよ~』はこのバナーをクリック!

----------------------------------------------------------

| お出かけ | 11:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ ララ君に再開 ★☆★



CooちゃんとPapicoを連れてお散歩していると…

前に見えるはボーダーちゃん♪


あれはもしかして~!!と近くに行くと、前に遊んでもらったララ君でした~!!


DSC_4620.jpg

Papicoはウーウー言いながらも気になる~で近寄っていき…

DSC_4630.jpg

Cooちゃんはフサフサイケメン君に大興奮(爆)

DSC_4626.jpg

前に会った時も思ったんだけど、

毛吹きがゴージャスで、ホントカッコイイの~(*^^*)

ブルー&ホワイトのカラーもすごくキレイです☆



そして、飼い主さんは私の1個上のお姉さん(^^)

ララ君のきょうだい1頭だけ見つけた~って話だったんだけど…

Yファ出身の3歳の男の子、兄弟はみんなブルーだそうです☆


DSC_4635.jpg


良くピオラグランドで会ってたジャスミンちゃんがそうだった気がする?とかそんな話もしてたけど…
このブログで検索してみたら、2010年でもう一緒に遊んでるので同胎ではなさそうね~(TT)



Cooもきょうだいは1頭、クリちゃんに会えたけど、、、

中々会えないもんだよね(/_<)


どなたかうち、そうかも~?って方はいませんか~?




----------------------------------------------------------
 GRA_0172_20090911232034.gifブログランキングに参加しています!!GRA_0172_20090911232034.gif
---------------------------------------------------------
         

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  『読んだよ~!』『可愛かったよ~』はこのバナーをクリック!

  さらにコメントをしてもらえたら、さらに嬉しいです☆

   -----------------------------------------------------


| お散歩 | 11:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ おままごとキッチンの作り方 ★☆★






リクエストがあったので作り方を、ブログに載せます(*^^*)



つい先日、甥っ子の2歳の誕生日プレゼントに作ったおままごとキッチン





寸法などはめっちゃキッチリじゃないのであしからず…

近くで見ると多少のズレが(爆)


手作りの良さと言うことにしましょう。


10154929_300094070152890_5939104429788095955_n.jpg


何にもない状態で写したものがこちら。

コルクボードは目隠しです…

1920454_300094000152897_7628775638462112456_n.jpg


グリル部分は土台の板が堅くてネジで取り付けれなかったので開き方が反対。

でも、こっちの方が安全かも??


土台の板をすべて白板にしておけばこんなことにならなかったかも~。。。


グリルのふたの部分、なくてもOKですが、マグネットテープを使用しています。

取っ手はセリアで買ったアンティーク取っ手です。
ボンドでくっ付けてあります。

ちなみにこれは、セリアで買ったコレクションボックス(大)のフタのみ使用しました。
(蝶番もついてるしいいですよ~)


1797447_300093976819566_1717743584021030800_n.jpg


コンロ部分は、これまたセリアのウッドコースターと、

調節つまみはセリアのドアノブ(白・小)です。


調節つまみがついている部分は切れっぱしのあまりにコルクを貼ったものです。

キリ&グリル取っ手の木ネジを使って空けました。



1535506_300094023486228_9145545275002388010_n.jpg


水道部分はセリアで買った糸巻&板の切れっぱしです。
だいたい6~8㎝角の板を十字に切って(この時だけのこぎりを使用)
後はグリルの調整つまみと同じ要領で穴をあけ、
つまみに入っている3本のネジの中の一番長いものを使用して付けてあげてください(*^^*)


そして、流し部分は、ホームセンターコーナンで買ったステンレスバット約1000円です。
参考にした方のものはセリアで売ってた白のプラスチックバットでしたが、
割れた時に次に同じものってあるかな~?と思って、諦めて高いけど、こっちにしました~
見た目もバッチリなのでOKってことで(^0^)/


くりぬき、電のこがあれば楽チンですが、
ない場合は、キリで穴をあけて、そこに糸鋸を通して地道に切る…だそうです。
糸鋸はセリアにありましたよ~


後は…すべて釘を使わず、ボンドで接着しています。
カラーボックスに取り付ける前の状態で、天板だけを持って移動させても全然平気でした(^^)
上に登るとかは危険だと思います(爆)



この設計は、コルクボードの部分が壁にくっついていることを想定して作っているので、

お部屋のど真ん中などは厳しい設計だと思います!!


棚(コルクに貼ってあるもの)などは、すべてセリアアイテムです。




↓多少ズレなどあるかもですが、設計図などです。

DSC_9816_2.jpg

間違いがあるかもしれないので、よ~くチェックしてから作ってくださいね(汗)
小物はカスタマイズしてあげてください!!


材料費は約5000~9000円の中で出来ると思います。



分からない点は、伝えられる範囲でお答えしま~す(^^)


私も『キッチンおままごと作り方』で検索しまくりました(*^^*)




----------------------------------------------------------
 GRA_0172_20090911232034.gifブログランキングに参加しています!!GRA_0172_20090911232034.gif
---------------------------------------------------------
         

ron1.jpg 

  『読んだよ~!』『可愛かったよ~』はこのバナーをクリック!

  さらにコメントをしてもらえたら、さらに嬉しいです☆

   -----------------------------------------------------



| あや | 15:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ 桜写真再び~!! ★☆★



ちょっと間が開いてしまい、今じゃすっかり葉桜に。

でもでも、撮り貯めた写真があるので、


アップしていきますね~(^0^)/


DSC_4658.jpg


Cooちゃんとの桜写真♪

甥っ子も一緒に行ったのんびり散歩でCooも大満足♪



DSC_4668.jpg

子守も大変だけど、ワンコ達もそれなりに楽しそうな日々でした(^^)


DSC_4679_20140409095920de3.jpg


解放されて、自分の時間なCooちゃんだけど、

それでもやっぱり・・・


DSC_4676.jpg


お互いに気になるらしい(笑)

(遠くでこっちを振り返ってるのは、甥っ子クン)


また一年、い~っぱいいろんなところへ行こうね(*^^*)

春の気候ってホントにステキー☆




----------------------------------------------------------
 GRA_0172_20090911232034.gifブログランキングに参加しています!!GRA_0172_20090911232034.gif
---------------------------------------------------------
         

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  『読んだよ~!』『可愛かったよ~』はこのバナーをクリック!

  さらにコメントをしてもらえたら、さらに嬉しいです☆

   -----------------------------------------------------

| お出かけ | 14:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ 蓮華と滑り台と ★☆★




春は蓮華もいっぱいですね(^^)

DSC_4733.jpg


今年は白い蓮華も見ました~(^0^)/

写真を撮ろうと思いつつ、撮れてな~い(笑)



JEYJEYを滑り台の上に登らせて、写真を撮ろうとしたら…

DSC_4774_2014040909594846a.jpg


登れな~い!!

どんくさい(爆)



DSC_4776_201404090959500ad.jpg


JEY『怖いんだもん!』




すでに初夏の陽気~

一気に景色が夏になっていきます




----------------------------------------------------------
    
GRA_0172_20090911232034.gif ブログランキングに参加しています!!GRA_0172_20090911232034.gif
----------------------------------------------------------
    

 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  『読んだよ~!』『可愛かったよ~』はこのバナーをクリック!

  さらにコメントをしてもらえたら、さらに嬉しいです☆

----------------------------------------------------------

| お出かけ | 11:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ 滑り台に登れなかったので ★☆★



滑り台の下で騒いでいたので、降りてきてあげたら、落ち着いたみたい~


JEYJEY、なんで登れないの~?


DSC_4782.jpg

JEY『のぼる必要なんてないのだ~』



散り始めた桜の木の下。花ごと落ちていた桜を頭に乗っけて…


イカツイ顔なのに、飛び切りのカワイイぶった顔(笑)


DSC_4786.jpg


JEYはカッコイイ系目指そうね~



DSC_4802.jpg


気に入ったのか位置を変えてしばらく乗っけてポーズをとってくれていました(*^^*)


DSC_4815_20140409100031bbc.jpg



さてと、子どもたちが遊びに来たから、場所を移動しますか~☆




----------------------------------------------------------
    
GRA_0172_20090911232034.gif ブログランキングに参加しています!!GRA_0172_20090911232034.gif
----------------------------------------------------------
    

 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  『読んだよ~!』『可愛かったよ~』はこのバナーをクリック!

  さらにコメントをしてもらえたら、さらに嬉しいです☆

----------------------------------------------------------

| お散歩 | 11:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

