どんぐりやまのみはり日記

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ ベッド争奪戦 ★☆




何年か前にFKDC FINALでGETしたベッド

PAPICOのベッドとして使っていたんだけど…

今は誰のものでもなく、ゲージから出すと

DSC_3604.jpg

Cooちゃんが使い

床に置いても…

Cooちゃんが入ったままRONRONと遊ぶ

DSC_3607.jpg



Cooちゃんがどいたのを見計らって、RONちゃんが突っ込んでくる!

DSC_3627.jpg


JEYJEY、間に合わず~

JEY『ムキッッ』



DSC_3620_20130201001326.jpg

相変わらず舌が出てま~す☆

(あ、一番上のJEYもした出てる)


RONRONがいなくなってやっと…

DSC_3618.jpg

JEYが入る!!


入ってるはず!!!


DSC_3615.jpg

半分くらい入ってるだけだけど、本人は幸せそうなのでそっとしておきましょう





DSC_3629.jpg


JEYJEYにはちょっとちっちゃいみたいだねf^-^;)



---------------------------------------------------------------- 

GRA_0172_20090911232034.gif  ブログランキング参加中!ポチッとな♪GRA_0172_20090911232034.gif
---------------------------------------------------------------- 

 ↓カーソルを合わせるとJEYJEYに↓     
  

          

    『読んだよ~!』はこのバナーをクリック!

    さらにコメントをしてもらえたら、さらに嬉しいです☆

--------------------------------------------------------------------




| おうち | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ 久しぶりに作りました♪ ★☆★


久しぶりに作っちゃいました(*^^*)



粘土細工は昔から好きだったけど、

Cooちゃんが来て、当時ボーダーコリーのグッズが少ない!

そんなときに試しに作ったのがきっかけで、

当時のHPと言えば、キリ番を設定してGETした人にプレゼント~なんて

そんなことをやってたりして…


うちのHPでも何回か、キリ番を設定して

取った人に粘土細工をプレゼントしていました~



それが…取れなかった人から『作ってほしい』と声が出てきて、

それがきっかけで始めたのが『どんぐり工房』です♪

正式名はむっちゃ長くて…

『どんぐりやまのみはり犬 手作り工房』がホントの名前(^^)v



オーダーをストップしてもうすぐ4年

再開したいけど、オーダーの納期が守れないので受けれない(^^;)


たま~にこうやって作るのが楽し~い!!

DSC_3991_20130203223137.jpg


今回はイチゴシリーズ☆


犬種は…
上の写真左後ろから

・ダックス(チョコタン) ボストンテリア 柴犬 ハスキー
ミニピン コーギー ボーダーコリー プードル(レッド)



ヤフオクに出品する予定ですo(*^-^*)o

みんなお嫁に行けるかな~?

お楽しみに☆


----------------------------------------------------------
    GRA_0172_20090911232034.gifブログランキングに参加しています!!GRA_0172_20090911232034.gif
  ---------------------------------------------------------
         

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  『読んだよ~!』『可愛かったよ~』はこのバナーをクリック!

  さらにコメントをしてもらえたら、さらに嬉しいです☆

   -----------------------------------------------------


| おうち | 23:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ 兄ちゃんとボクの関係 ★☆★



2/1日でRONRONがうちに来て2カ月になりました~

恒例のビックリ体重測定!!で、またビックリ。

前回の測定から1週間ちょっとしか経ってないのに。


のに。…15kg( ̄□ ̄;)ヒィィー


こりゃ動かさなきゃってことで、土日はグランドで走らせたり

平日も室内でいいから動かして…




DSC_3693.jpg


普段リビング&廊下を走り回っています♪



で、JEYJEYと永遠とジャレる。


ジャレジャレ遊びが好きなJEYもRONRONを誘う。



いっつもこんな感じになって、負けてあげちゃうJEYクン

DSC_3718.jpg



決してRONちゃんが調子こいてるわけじゃないんですよ

こうやって遊んでいる中で、

やって良いこと、悪いことをJEYJEYが教えてあげています。



あんまり しつこかったり、噛み方がキツイと一喝入れられますから(-ノェ-)ボソッ


このフタリ、グランドで遊ばせると永遠とじゃれて遊んでます(笑)




頑張れJEY兄ちゃ~ん♪




----------------------------------------------------------
    
GRA_0172_20090911232034.gif ブログランキングに参加しています!!GRA_0172_20090911232034.gif
----------------------------------------------------------
   

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 

  『読んだよ~!』『可愛かったよ~』はこのバナーをクリック!

  さらにコメントをしてもらえたら、さらに嬉しいです☆

----------------------------------------------------------

| おうち | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ つながっていく ★☆★






写真を整理していると…



初代のみはり犬

CHACHA(ちゃちゃ)VS CooCoo

DSC00376.jpg


DSC00378.jpg



CooCoo VS JEYJEY

DSC_6848.jpg


DSC_6884.jpg


JEYJEY VS RONRON

DSC_3627.jpg


DSC_3718.jpg



みんなこうやってちゃ~んと遊んであげたり、教えてあげたりしてるのね(^^)




ちゃちゃとCooちゃんは10歳差があったし、
ピレの10歳で、ボーダーのパピーはハイパーだっただろうなぁ~

でも、しっかり面倒を見てくれて
おかげでCooちゃんはりっぱな “どんぐりやまのみはり犬”に

未だに外に出すと、必死に裏の神社をみはってるもんなぁ(^^)



そして、ところどころちゃちゃのクセがうつってるの☆

クロネコヤマトの車にないてみたりね(笑)



それにしても、RONちゃんはJEYJEYのちっちゃいころによく似てる(^m^*)

JEYJEYみたいになぁれ(*^^*)



あぁ~私がRONちゃんを奪う日は近いな(爆)








あ、パピコはですねぇ…


RONちゃん以上にJEY兄ちゃんにかぶりついて、

JEYはよく悲鳴を上げていました・・・



そんな彼女はRONRONに対して

「ガルルルルルル」



泣き止みません(汗)



----------------------------------------------------------
    
GRA_0172_20090911232034.gif ブログランキングに参加しています!!GRA_0172_20090911232034.gif
----------------------------------------------------------
   

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 

  『読んだよ~!』『可愛かったよ~』はこのバナーをクリック!

  さらにコメントをしてもらえたら、さらに嬉しいです☆

----------------------------------------------------------


| おうち | 01:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ みんなでパチリ ★☆★





だいぶ『マテ』が出来るようになってきたので、

4頭そろっての集合写真に挑戦!!



マテの練習はご飯の時間に徐々に進めていきました♪

最初はフードボールを手で覆って、

『オスワリ』→『マテ』をかけて、目を見たら

すぐに『ヨシ』で手をどけてあげる


ここから始めて(って覆ったの数回だけど(*-ノェ-)オリコウサンナノ



そこから、『マテ 1・2・3 ヨシ』

『1・2・3・4・5』

っと秒数を増やして、目を見たら目を見たまま『マテ』とか


今は食べたいから置いた瞬間にアイコンタクト!

RONRON『お願い!ヨシって言って!!』(大会の時の写真)

DSC_3837.jpg


日に日に成長してます(^^)



最初はゲージも怖がって入らなかったけど、

今は頑張ってシブシブ~だけどはいれるようになりました~


車に行くまでが超拒否だけど(笑)



少しづつでいいから、おりこうさんになろうね☆


ってことで、前回の集合写真から1カ月!



どうだ~☆
ちゃんと並んで仲良く撮れました(*^^*)
papicoが右手を上げている以外は良い感じf^-^;)


この状態でしばらくマテが出来たんですよ!!


1か月前は首輪から手を離した瞬間しか撮れなかったのに、

かなりの成長ぶりでした♪


成長と言えば…

最初はキャッチできなかったボール

それを今は上手にキャッチできるようになりました(^0^)/


そして…JEYとRONちゃんように2つあるんだけど…



DSC_3877.jpg

2つ持てるようになりました~(爆)


DSC_3904_20130206233509.jpg

スゴイだろ♪

DSC_3916.jpg

スゴイだろ♪


ってあんまりにも自慢気に持ってくるので…



DSC_4031.jpg 


赤いのも与えてみました(*^^*)

さ~てどうするかな?

ボクちん考え中。。。






お世話係のJEY兄ちゃんは・・・

DSC_4035.jpg


毎晩コッテコテに寝ておりますzZZ


ありがとね、じぇじぇ



---------------------------------------------------------------- 

GRA_0172_20090911232034.gif  ブログランキング参加中!ポチッとな♪GRA_0172_20090911232034.gif
---------------------------------------------------------------- 

 ↓カーソルを合わせるとJEYJEYに↓     
  

          

    『読んだよ~!』はこのバナーをクリック!

    さらにコメントをしてもらえたら、さらに嬉しいです☆

--------------------------------------------------------------------


あんまりにもアクセスがないので宣伝(≧▽≦)/

ただいまヤフオクにてづくりグッズ

出品中


どんぐり工房ヤフオクブースへGO!
2013/2/4~2/10
*8点UPしました!*

DSC_4025_20130206234335.jpg 
他にも

コーギー
ダックス
ハスキー
プードル
ボステリ
しばいぬ
ミニピン

を出品しています☆

| おうち | 23:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ 祝5ヶ月 ★☆★

DSC_4266.jpg






今日でRONちゃん5ヶ月目に突入!!

早~い!!



で、5ヶ月目の今日は…


私に雷を落とされること2回。。。


その後、ず~っとチラ見されていますA^-^;)



怒られると思っていなかったみたいで、ちょっと効いたみたい☆



これもロンチがおりこうさんになるためのことなんだよ!!
でもごめんね(>_<)

あんまり怒りたくないけど、

ちゃんと褒めて、ちゃんと怒って。

良いこと・悪いことを教えてあげないと!





DSC_4252.jpg


今日は特別廊下でレトリーブの練習@ジョーズディスク…

してみてビックリ( ̄□ ̄;)


ディスクが拾えず真ん中をかじろうとしたり、掘ってみたり

ジャンプして前足でディスクをドついたり(する前に止めなよ!)


興奮犬になっちゃいそうな一面が…。ヒィィ




拾い方を教えてあげても、うまくいかない?




…それもそのはずでした。

犬歯が短いから引っかからなくて拾えない~



ソッコー中止でしたとさ。





それにしてもディスクをハンバーガーしそうな行為にこっちがビビっちゃったぞ~



やっぱ焦っちゃだめだ!歯が生えそろうまで、しばらく禁止―!!!




しばらくはボール遊びで頑張りましょう(*^^*)




DSC_4230.jpg 



----------------------------------------------------------
    GRA_0172_20090911232034.gifブログランキングに参加しています!!GRA_0172_20090911232034.gif
  ---------------------------------------------------------
         

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  『読んだよ~!』『可愛かったよ~』はこのバナーをクリック!

  さらにコメントをしてもらえたら、さらに嬉しいです☆

   -----------------------------------------------------



| RONRON | 23:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ 新東名のSAのドッグランで ★☆★




大人げない一枚が撮れてしまった…


DSC_4178.jpg


ゲシッッ!!!





JEYJEY、RONちに前足アタック!!





DSC_4192.jpg


もちろんその後は、RONRONの反撃タイム☆

DSC_4193.jpg


JEY『やめろぉ~』






DSC_4180.jpg


この振り向いたときの顔が、なんか好き☆




これは浜松SAだったかな?

ウワサのみかんドレッシングを買いました(^^)

サラダにかけてもヨーグルトに入れてもおいしい!!


また行ったら買わなきゃ~(*^▽^*)




----------------------------------------------------------
    
GRA_0172_20090911232034.gif ブログランキングに参加しています!!GRA_0172_20090911232034.gif
----------------------------------------------------------
   

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 

  『読んだよ~!』『可愛かったよ~』はこのバナーをクリック!

  さらにコメントをしてもらえたら、さらに嬉しいです☆

----------------------------------------------------------

| おうち | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ 青空 ★☆★





えっと、これでも新東名の清水SA!!


DSC_4150.jpg



Coo『まぶちぃ。』



そんくらい、雲一つないいい天気でした(*^^*)


千葉の帰りは新東名のSAめぐり!

おいしいものも食べて、いろいろ巡って♪





---------------------------------------------------------------- 

GRA_0172_20090911232034.gif  ブログランキング参加中!ポチッとな♪GRA_0172_20090911232034.gif
---------------------------------------------------------------- 

 ↓カーソルを合わせるとJEYJEYに↓     
  

          

    『読んだよ~!』はこのバナーをクリック!

    さらにコメントをしてもらえたら、さらに嬉しいです☆

--------------------------------------------------------------------

| おうち | 12:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

