どんぐりやまのみはり日記

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ 2013年スタート! ★☆★






2013年がスタートしちゃいました☆



始まって、遊び倒していたせいでブログの更新が~!!!





間に合わない!!(`・ω・´)キッパリ!!



でも頑張る!




ってことで、今年もよろしくお願いします!!





DSC_2586.jpg 



----------------------------------------------------------
    
GRA_0172_20090911232034.gif ブログランキングに参加しています!!GRA_0172_20090911232034.gif
----------------------------------------------------------
    

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 

  『読んだよ~!』『可愛かったよ~』はこのバナーをクリック!

  さらにコメントをしてもらえたら、さらに嬉しいです☆

----------------------------------------------------------


| おうち | 00:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ ぱぴっこシリーズ2 ★☆★







ぱぴっこ~なお友達♪

それはコーギーのルーチェちゃん☆



最初はこ~んな顔してたロンちゃん

DSC_2294_20130105012721.jpg


勢いに押されがち⁈


DSC_2312.jpg


あらら、立ったらそれだけで上になっちゃったぞ?!


DSC_2297.jpg


え~いお腹みせちゃえ♪(覚えたて)


DSC_2306_20130105012723.jpg


っと、見せかけてパンチ!パンチ!!


DSC_2324.jpg


ぱぴっこの遊びは止まらない☆



止めるまで遊んだオフタリさんでした~

----------------------------------------------------------
    
GRA_0172_20090911232034.gif ブログランキングに参加しています!!GRA_0172_20090911232034.gif
----------------------------------------------------------
    

 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  『読んだよ~!』『可愛かったよ~』はこのバナーをクリック!

  さらにコメントをしてもらえたら、さらに嬉しいです☆

----------------------------------------------------------



| お出かけ | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ ぱぴっこシリーズ3 ★☆★







RONちゃんのいとこ~で、

ぽかちゃん&さいちゃんの弟分



*マーズ君*


DSC_2344.jpg


JEYJEYの同胎TIOちゃんにそっくり過ぎて、

思わず ゆずさんにメッセ送っちゃったくらい似てます

TIOが男の子だったらこんな感じだろうな~



DSC_2364_20130106013414.jpg


なかなか凛々しいお顔をしてます~♪

DSC_2370.jpg


マーズ君にも最初はドキドキしていたものの、
だんだん馴染んで、兄弟でじゃれるみたいに遊べました♪

10日違うだけで、マーズ君がガッチリに見えました~☆

DSC_2377.jpg


DSC_2396.jpg


DSC_4325_20130106013538.jpg


DSC_4329.jpg


DSC_4337.jpg


DSC_4344.jpg


DSC_4354_20130106013543.jpg


男の子同士のじゃれ合いで、楽しそうな2人なのでした~☆

   ----------------------------------------------------------
    GRA_0172_20090911232034.gif
ブログランキングに参加しています!!GRA_0172_20090911232034.gif
  ---------------------------------------------------------
         

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  『読んだよ~!』『可愛かったよ~』はこのバナーをクリック!

  さらにコメントをしてもらえたら、さらに嬉しいです☆

   -----------------------------------------------------


| お出かけ | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ ぱぴっこシリーズ4 ★☆★





続いてのぱぴっこは、フェアリーちゃん




DSC_4465_20130106020323.jpg

RONちゃんの方がデカく見えますが、フェアリーちゃん5カ月のお姉さんです(*^^*)

DSC_2409_20130106020321.jpg

でも、体の大きさが一緒だから、遊ぶ遊ぶ♪

DSC_2404.jpg

激しくって、写真はブレブレです~

DSC_2396_20130106020318.jpg

これからもいっぱい遊んでね☆

DSC_4526.jpg 

--------------------------------------------------------
GRA_0172_20090911232034.gif ブログランキング 応援してくださ~い!!GRA_0172_20090911232034.gif
--------------------------------------------------------


RIMG0367_3.jpg 

『読んだよ~!』『頑張ったね~』はこのバナーをクリック!

さらにコメントをしてもらえたら、さらに嬉しいです☆

--------------------------------------------------------

| お出かけ | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ ぱぴっこシリーズ5 ★☆★




ぱぴっこいっぱ~いなシリーズ5弾目は~
(順番は写真を撮った順にUPしてます☆)


メイヘムちゃんのぱぴっこ 『カルラ』ちゃん☆


ブルーボーダーのムッチムチ~な女の子♪


まったり系女子(笑)




RONちゃんは保育園状態~が続いて、だいぶ慣れてきた模様…


怖がらずにちゃんと遊べました~☆

DSC_2189_20130108220609.jpg

ほよよ~んってやってたんけどねぇ~

DSC_2197_20130108220610.jpg


スイッチが入ると、カメラが追い付かなかった(/_<)ハイパーガールだったのね

DSC_4552.jpg

カルラちゃん、浮いてますよー!!!

DSC_4565_20130108221529.jpg



でもでも、カルラちゃん、1カ月くらいお姉さんなんだけど…

DSC_2535_20130108220614.jpg


もうちゃんとマテが出来てるー(@0@;)スゴーイ!

DSC_2527.jpg 




RONちゃんは~、今現在練習中…数秒待てます(爆)



オリコウさん目指して頑張るぞー☆


----------------------------------------------------------
    GRA_0172_20090911232034.gif ブログランキングに参加しています!!GRA_0172_20090911232034.gif
----------------------------------------------------------
    
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

----------------------------------------------------------


  さらにコメントをしてもらえたら、さらに嬉しいです☆

  『読んだよ~!』『可愛かったよ~』はこのバナーをクリック!



| お出かけ | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ きょうだい再会!ひさしぶりぃ~ ★☆★



10982986_1863576288_16large.jpg


って、これはまた別の話~!!!


NDAのクリスマスカップではRONちゃんのきょうだいの

秋風(アキカゼ)君が遊びに来てくれました~(*^^*)



めっちゃハンサムボーイになってた~☆

DSC_4956_20130108223008.jpg

立ち耳クンになりそうな予感⁈


きょうだい再会を果たすと…

もうジャレるジャレる♪


DSC_4715_20130108222704.jpg


DSC_4717.jpg


DSC_4726_20130108222706.jpg


DSC_4741_20130108222707.jpg


蓮花ちゃんも参加~♪


DSC_4774.jpg


DSC_4781.jpg


DSC_4818.jpg


DSC_4837.jpg


めいっぱい遊ぶ3頭☆

やっぱりきょうだいで遊ぶのは違うのかな?

とっても楽しそうでした(*^^*)



撮り過ぎた写真。まだまだ続くよー☆


----------------------------------------------------------------
       
GRA_0172_20090911232034.gif ブログランキングに参加しています!GRA_0172_20090911232034.gif
---------------------------------------------------------------- 
        
           
        

        『読んだよ~!』はこのバナーをクリック!

       さらにコメントをしてもらえたら、さらに嬉しいです☆

--------------------------------------------------------------------

| お出かけ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ JEYもみんなで遊んだよ ★☆★





ゆずさんがとってくれたこの写真☆





10982986_1863576288_16large_20130108225122.jpg


そっぽ向いてるJEYJEYは私の方を見てただけ(笑)


DSC_3071_20130108225126.jpg


しかし私が撮った写真には…


やっぱり横向くJEYJEY~


DSC_3079.jpg


わらわらわら。。。
まとまりナッシ!

DSC_3067_20130108225125.jpg



9レンキュー☆だった冬休み!

1月3日にジャッキー家で新年会(^0^)/

初の一人大遠征♪
高速の運転も2回しかしたことないのに、
100km以上の遠征もないのに!

うち(愛知県一宮市)からジャッキー家(静岡県掛川市)までの

一人と一匹の旅でした~!!!

みんなでワイワイ楽しかったです☆


そのまま、私とゆずさんはジャッキー家にお泊り(*^-^*)


そして4日はきょうだい初遊び!!~で、河川敷に♪


そのあとは『さわやか』でチーズハンバーグを食べました(*^^*)

DSC_3093_20130110214752.jpg



そして、帰宅の途に…


あっという間の2日間だったけど、とっても充実した2日間でした~!!!


で・も!

2日間とも高速は激混み!初の渋滞は、行きが17km完全ストップ有
帰りが25kmで時速30~50kmのノロノロ運転。。。

疲れたぜぃ☆


DSC_3119_20130110214755.jpg

帰りは乗ってすぐだけど、渋滞に突っ込む前にと浜名湖SAをお散歩


DSC_3114_20130110214754.jpg

琵琶湖と一緒にJEYJEYをパチリ☆

また一緒に遊びに行こうね~(^0^)/




帰宅後、Cooさんは私が持っている紙袋にベッタリ☆

それもそのはず♪

だって~♪紙袋の中身は…

DSC_3123.jpg

ジャッキー家のお友達農家さんから買い付けた

掛川産の干し芋o(≧▽≦)o


これが甘くてウマウマなの~☆




ミモちゃんパパのみかんもと~ってもおいしかったです(^0^)/



ジャッキー家の皆さん&ゆずさん☆大変お世話になりました~!!!

また、遊びに行きたいです(笑)


----------------------------------------------------------
    GRA_0172_20090911232034.gifブログランキングに参加しています!!GRA_0172_20090911232034.gif
  ---------------------------------------------------------
         

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  『読んだよ~!』『可愛かったよ~』はこのバナーをクリック!

  さらにコメントをしてもらえたら、さらに嬉しいです☆

   -----------------------------------------------------

| お出かけ | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ 遅くなっちゃったけど ★☆★




ぱ、パピ姉さんはお寒いのでお留守番(笑)



2013年の初遊び~♪♪は1月2日!


DSC_2864.jpg

Cooちゃんニッコニコ~♪な初遊びは、私がいっぱい走りました(爆)

キャッチまでは早いんだけど、そこからの戻りが超省エネ~

走らせるために、迎えに行って一緒に走らないとね(^^)v




DSC_2896.jpg

JEYJEYもニッコニコ~☆

クリスマスあたりから…
私がフードの分量を間違えてたことが発覚(×□×;)
1㎏ほど増えてしまっていました・・・
でもそのおかげでちょうどいいくらいの体格になったぞ♪

そんなJEYJEY、新年は思いっきり走りました☆



DSC_2939.jpg

RONRONは~?
初の近所でのお散歩でいろんなところに興味津々!!
お試しで1回限りのディスク(^^)

普段家の中ではぼや~っとしてるし、

やらないでしょ~?取りに行ったとしても逃走するでしょ~?


って思っていたら…




DSC_2922.jpg


…持ってきた( ̄□ ̄;)ビックリ!!!


まだブレーキがうまく利かないから、




テケテケテケ・・・・ドーーーンって私に、突撃レトリーブ(笑)

2,3回やったら、じょうずに減速して戻ってこれました(^^)



DSC_2947.jpg


そしてこの次のディスクを使ったレトリーブは…

岡崎でのローラーデビューを果たすのでした~☆


岡崎以降は…歯の抜け替わりなので、しばらくはお休み☆
その間にお散歩トレーニングなのだ(^^)

JEYJEYにはちゃんと教えてあげられなかったので、
RONRONにはきちんと教えてあげないとッッ!!




って、ガンガン引っ張ってます(笑)



----------------------------------------------------------
    GRA_0172_20090911232034.gifブログランキングに参加しています!!GRA_0172_20090911232034.gif
  ---------------------------------------------------------
         

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  『読んだよ~!』『可愛かったよ~』はこのバナーをクリック!

  さらにコメントをしてもらえたら、さらに嬉しいです☆

   -----------------------------------------------------


| お散歩 | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ NDA in Okazaki ★☆★




新年初の大会と言えば岡崎大会


そして私が7年前、無け無しのお小遣い(笑)を使って

NDAに入会したのも岡崎大会!!・・・高2でした(*^^*)


うんうん。あのころは1エントリーの重みがデカかった(笑)




そして今は・・・。


よーし!新年一発目の大会レポ行ってみよー☆
(って、mixiからの転記です)



DSC_5024.jpg



☆JEYJEYの結果☆

1日目スーパーG1
1投目 右出し(JEYはキャッチたぶん6P)
手元悪し
2投目 右出し(JEYはキャッチたぶん6P)
手元悪し
3投目 刺し(JEY口の中芝だらけ)
手元超悪し(たぶんJEYがキレた)
4投目 6P

そして5投目間に合わない。

色々とチーン。

やめちゃえバカヤロー♪って感じなスローにJEYからの冷ややかな視線。
そのあと、呼んでもしばらく振り向いてもらえなかった・・・orz
ジェイ様ごめんなさい(爆)

2R
1投目 8P!
手元悪し
2投目 8P!
手元OK
3投目 右出し(たぶん8P)
手元蹴られ転がりタックルされ…
4投目 8P!


悲惨w




2日目サバイバルG1

私の地点で確定には24P

1投目 もぎ取りの4P(@o@;)ヤベッ
2投目 6P
3投目 6P
4投目 スカり
5投目 見事な刺し

8Pいる!って言われて、持ったディスクはベッタベタ。
もっかいアラウンドさせたけど、その間にふききれずブッ刺した。

@イチコケ(爆)



3日目スーパー

雨で田んぼ状態のスローイングライン。
雨も本降りだし、向かい風だし…寒いし。ブツクサブツクサ。。。

北側に水たまりがあるため、1,2Rとも南側からのスローイング

1R 6 4 6 4 4 =24P

3,4投目手渡し!

2R 4 4 4 4 4 4 =24P

オール手渡し!


よく見てキャッチしてくれたしいい感じ☆


1位通過で決勝~!!!


決勝はBコートにて…

ここは悪条件のまま、Aコート南からやってよ(爆)


FR 8 6 飛 8 =22P

惜しくも優勝は逃したけど、久しぶりの入賞でめっちゃ嬉しかった~(^0^)/
でもでも、あと2Pって聞くとやっぱ悔しい~!!!






そんなわけで、1日目、2日目のエントリーの重みはどこ?!ってくらい

ショボショボなスローをして、ドボンして…


昔はミススローが勿体なくって、ミスなんてほとんどしなかったのに~(TT)



練習量が違う?・・・そんなの言い訳にならないぜッッ!



ってことで頑張ります。ポップコーン自棄食いしないように頑張りますッッ!!




--------------------------------------------------------
GRA_0172_20090911232034.gif ブログランキング 応援してくださ~い!!GRA_0172_20090911232034.gif
--------------------------------------------------------


RIMG0367_3.jpg 

『読んだよ~!』『頑張ったね~』はこのバナーをクリック!

さらにコメントをしてもらえたら、さらに嬉しいです☆

--------------------------------------------------------

| 大会(NDA) | 08:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ らぴちゃんとCooちゃん ★☆★




岡崎大会で、1,2日とヒマヒマ~全開だったCooちゃん

フサフサのイケメンを見つけると、そのたびに尻尾フリフリで猛アピール(爆)


狙ったようにフサフサ君たちにアタックしていました

犠牲になっていたのは…
らぴす、レイン、シンくん、ダン&ショーくん


見事なまでにフサフサ狙いA^-^;)



あ、唯一…Juaは短いかも!!Cooちゃん一押しらしい(^^)



なかでも見つけると声が出ちゃうほどうれしいのは らぴす♪

DSC_3346.jpg

しっぽブンブン☆


DSC_3348.jpg

あそぼー☆


DSC_3355_20130120002500.jpg

らぴ『てへ☆』


DSC_3352_20130120002459.jpg

Coo『てへ♪』




いつまでもずっとプリケツで遊んでいるから、JEYと交代だよーって

タープに戻ろうとすると…



DSC_3379.jpg

Coo『まだ遊びたいー!!!』


こうきたもんだ(>_<)



だけどすぐに諦めてくれましたとさ☆


ラピといっぱい遊べてよかったね~♪







岡崎大会3日間、

ベテランズは最終日だったんだけど・・・


天気が悪くて雨が降ったせいで、

足場がドロドロ、テンションだだ落ち。


1Rをやって、全投足を取られて走るのが大変そうだったので
2Rはケガをする前にキャンセル…。


Cooちゃんはかなり、ブーブー言ってたけど、
Bコート(足場超キレイ)に移ったから出れば良かったかなぁとも思ったけど、
出番までにきっと荒れちゃうだろうし、
危ないもん、こっちがやめてあげなきゃ(/_<)


…荒れませんでした( ̄□ ̄;)ショ~ック!





----------------------------------------------------------
    GRA_0172_20090911232034.gifブログランキングに参加しています!!GRA_0172_20090911232034.gif
  ---------------------------------------------------------
         

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  『読んだよ~!』『可愛かったよ~』はこのバナーをクリック!

  さらにコメントをしてもらえたら、さらに嬉しいです☆

   -----------------------------------------------------

| CooCoo | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ 2013犬めくり大賞受賞 ★☆★




さかのぼるコト、だいぶ前の話(爆)



Cooが来てからずっと(震災のあった年だけは出してないんだけど)

毎年応募している「犬めくり」カレンダー


毎年、本選に選ばれずとも、「こいぬめくり」「番外編」「大判」っと何かに選んでもらえて、

楽しませてもらっているこの投稿型カレンダー☆


Cooちゃんを買う前に「こいぬめくり」を近所の人にもらったのがきっかけで

投稿し始めました(^^)



そしてもちろん今年の分にも応募していたんだけど・・・


秋口になるとその結果が届く。


本選に選ばれていれば「犬めくり」が3冊もらえる!

ほかのカレンダーでも同様、選ばれた写真が入ったカレンダーがもらえるのだ(^0^)/

選ばれていないと、封書だけ。



気になる2013年度版・・・


やったー☆「犬めくり」の大きさの箱が届いた~!!!



そして、毎年、どこに載っているかを1枚ずつめくって探すのが

岡本家ルールなんだけど…




今回に限って、それはお母さんに任せて、私は先に同封されていた手紙に目を通した。




そして、お母さんと私、ほぼ同時に叫ぶことになる(爆)




お母さんはまず1枚めくってから。


私は一番目立つように書かれている一行を見て。





お母さん「大賞?!」


私「賞金?!」←w





ジャジャーーーン!!!



10572201_1771815287_173large.jpg



そう、1枚めくるとこの犬めくりに選ばれて、
・大賞
・金賞
・銀賞
・銅賞
・特別賞

っと賞があるのだけど、

JEYJEYが出てるぢゃんッッ!!!!



しかも大賞!!!




私も手紙をみて、

「へ?大賞??なんのこっちゃ?え゛ッッ?!賞金10万円????」



・・・・うそーーーーーー( ̄□ ̄;)!!!!!




スゴーーーイ!!!え、やったぁー☆っと大騒ぎ!!




最初はCooちゃんの写真が入ったもんだとばかりに思ってたんだけど、


夏に撮った、一番お気に入りで、Lineとか、Facebookとか、ケータイの待ち受けにしてる




JEYJEYの↓この写真だった!!!

#26159_2


魚眼レンズで撮ったもので、後ろの雲がちょうどJEYに羽が生えたみたいに写ってて

JEYが飛んでるみたい~ってなった写真♪


これを撮るのに300枚以上撮って、アシスタント(お母さん)とワーワー言いながら

なんとか撮れた一枚(^^)


後ろの雲は偶然だったんだけど、

これだけ晴れてる日ってなかなかないし、


この日は偶然オレンジのディスク(ジョーズ)を使っていたから

色もきれいになった(^0^)


偶然が重なったこの写真がほんとお気に入りなので

めっちゃ嬉しいぃ~!!!!!



私が入ったと思ったのは↓このCooちゃん♪

DSC_5422_20130120032211.jpg

これもお気に入りの一枚だもん♪






今回の賞金でとりあえずカレンダーを5冊買って、

残った分でNDAのオリジナルディスクを作りたいなぁ~って(*^^*)



---------------------------------------------------------------- 

GRA_0172_20090911232034.gif  ブログランキング参加中!ポチッとな♪GRA_0172_20090911232034.gif
---------------------------------------------------------------- 

 ↓カーソルを合わせるとJEYJEYに↓     
  

          

    『読んだよ~!』はこのバナーをクリック!

    さらにコメントをしてもらえたら、さらに嬉しいです☆

--------------------------------------------------------------------



| JEYJEY | 12:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ 祝4ヵ月 ★☆★



20日でRONちゃん4ヵ月になりました♪



かなり大きくなりました(笑)

我が家に来る子は大きくなる法則でもあるのか?!


予想。。。11㎏は超えてるはず~



今から測ってみます♪


DSC_3229.jpg





じゃかじゃん♪




・・・( ̄□ ̄;)!!!!


でっかくなったとは思ったけど。






・・・・( ̄□ ̄;)まさかこんなに?!





ロンちゃん+私―私=ロンちゃん


って図ったから若干アバウトだけど…



14㎏ぉぉー(×_×)デカイー!!!!






でも、体型はデブってわけじゃないぞ( ̄▽ ̄;)



JEYよりマッチョになるのは間違いなさそう~






----------------------------------------------------------
    
GRA_0172_20090911232034.gif ブログランキングに参加しています!!GRA_0172_20090911232034.gif
----------------------------------------------------------
   

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 

  『読んだよ~!』『可愛かったよ~』はこのバナーをクリック!

  さらにコメントをしてもらえたら、さらに嬉しいです☆

----------------------------------------------------------

| RONRON | 23:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ アルパカストーブ ★☆★



先週、ネットでポチッとしてしまったのは…



今流行り(?)のアルパカストーブ♪

岡崎大会の夜中をあったか~く過ごせたのはアルパカちゃんのおかげ♪

じぇにさんのブログに出てきてて、気になっていたこのアイテムだったんだけど…

T倉ママの話を聞いて、ソッコーポチッとしました(^^)




DSC_3642.jpg


そんなわけで我が家も買ってしまいました~(*^▽^*)

これで冬も暖か~く過ごせちゃうねッッ!!

買ったのはアルパカの標準サイズ☆



Papicoはこのカバーがお気にいりのよう

DSC_3651.jpg


パッちゃんのゲージじゃないよー!!!



----------------------------------------------------------
    GRA_0172_20090911232034.gif ブログランキングに参加しています!!GRA_0172_20090911232034.gif
----------------------------------------------------------
    
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

----------------------------------------------------------


  さらにコメントをしてもらえたら、さらに嬉しいです☆

  『読んだよ~!』『可愛かったよ~』はこのバナーをクリック!


| おうち | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

