どんぐりやまのみはり日記

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ 超ご近所で会ったボーダー君 ★☆★



すぐに書くとか言いながら・・・2週間前の記事(笑)


DSC_6231.jpg

CooとPAPICOを連れて、お姉ちゃんと甥っ子とお散歩に行ったときのこと

おっと甥っ子の顔が隠れてる~

DSC_6223.jpg


あ、JEYJEYは別で連れて行きましたよ~
きっとベビーカーにじゃれるので置き犬されました!





Cooちゃんたちとのんびりお散歩していると、遠くにボーダーっぽい子をはっけ~ん☆

ご近所ボーダーは今までなんちゃってボーダーのジョン君(ボーダーMIX)しかいなかったので

そっこーお姉ちゃんと挨拶をしに行ってしまいました(*^^*)




お会いしたのは・・・

DSC_6249.jpg

*ブルーボーダーのララ君*

ブルーだけどチョコっぽいとってもキレイな子でした(^^)


それで・・・


カッコイイフサフサボーダーが大好きなCooちゃんは・・・

DSC_6238.jpg

必死に、スキスキアピールしていました~

DSC_6239.jpg

でもララ君が積極的に来るCooちゃんにちょっと引いてるよ


DSC_6243.jpg

そしてPAPICOもご挨拶(^0^)


小さい子にも優しいララ君でした~




ご近所にボーダーがいたって言うのがすっごく嬉しい(*^_^*)





ディスク、一緒にやりましょ(爆)

NDA布教活動?!






---------------------------------------------------------------- 

GRA_0172_20090911232034.gif  ブログランキング参加中!ポチッとな♪GRA_0172_20090911232034.gif
---------------------------------------------------------------- 

 ↓カーソルを合わせるとJEYJEYに↓     
  

          

    『読んだよ~!』はこのバナーをクリック!

    さらにコメントをしてもらえたら、さらに嬉しいです☆

--------------------------------------------------------------------



| お散歩 | 12:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ NDA Japan Cup 2012 in Toba Award Ceremony Party!! ★☆★



もう、いつの話だよッッ!って突っ込みは受け付けません(笑)

むしろ、突っ込んではいけませ~ん☆



NDA Japan Cup 2012 in Toba Award Ceremony Party!!


そこッッ!懐かしいとか言わない(><;)/


今年はNDA10周年ってことで、

盛大に行われたパーティがやっぱり印象的でした

賞もい~っぱいあって、盛り上がりましたね



会場は鳥羽シーサイドホテルのパーティ会場



DSC_4758_20120716000551.jpg

とっても広くて何人いるんだー?!ってくらい人でいっぱい!

この写真を撮ってる後ろにもまだまだ席があるんですよ


DSC_4773.jpg

暗くなって始まったオープニングのムービーには

その日の写真がい~っぱい出てきてこれまた感動


10572201_1669673961_191large.jpg


ちゃっかり自分の写真も見つけちゃった♪

そーそー、いつも出番前はこんな感じでお話するの

頑張ろうね~って話(笑)




そして表彰へ・・・ご飯も食べなきゃだし、飲め~だったしで

全部は撮れなかったので一部のみっすA^▽^;)



DSC_4808.jpg

*レディースハイスコアレコード*


3R合計1位90PのMike

1R合計1位39PのJEYJEY

2位TでRAYRA、schumacher



DSC_4815_20120715234714.jpg

*レディース年間ランキング*


1位JEYJEY

2位りん

3位だいざえもん



去年と全く一緒のメンバー




DSC_4799.jpg


*レディースG1制覇*


苦手のはずの2R制で今年は5回も、

しかもG1で優勝してたんだね

ビックリしちゃった(@o@)!!



*今年のMIP*

DSC_4833_20120716000549.jpg

ほんと見習わなきゃ、LUNAパパの心遣い(笑)


じゃなくて、LUNA家はホント悔しいこともいっぱいあったと思う。

けど、いっつも真っ直ぐで2人とも笑顔で

しっかり向き合ってて、ホント見習わなきゃいけないです

不思議な縁で繋がってるLUNA家

おとーさんの高校のうんと後輩@LUNAママ

義兄ーさんの友達のお兄ちゃん@LUNAパパ


DSC_4864.jpg

*敢闘賞*


明日香ちゃんが呼ばれてつられて泣いたが最後、

このあと、ことあるごとに全部泣いてました(笑)

WANDAY賞の時も、なぜだか仁義賞にも涙(笑)

もう感動しっぱなしで、順番ごちゃごちゃになっちゃったけど、

企画男のS川さん&O塚さんの時もとってもステキなムービーで泣けちゃった


さくら賞受賞のRUNちゃんのときも号泣でした

O塚さんもそうであったように、

このチームも自分達に出来る“最大限”を演技してて見習いたいチームです。

NDAの良さってこういうプレイヤーが多いってところだなと思います

“勝つ”ことよりも、“犬と楽しむ”こと。

愛犬1頭1頭にどれだけ時間をかけてあげて、

どれだけその子たちのことを理解してあげられて、

長い間を一緒に戦いたいじゃん(^^)


自分にはどこまで出来るかな??


本当にたくさんの賞で、笑いあり、涙ありの暖かいパーティでした(^^)/






----------------------------------------------------------
    
GRA_0172_20090911232034.gif ブログランキングに参加しています!!GRA_0172_20090911232034.gif
----------------------------------------------------------
   

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 

  『読んだよ~!』『可愛かったよ~』はこのバナーをクリック!

  さらにコメントをしてもらえたら、さらに嬉しいです☆

----------------------------------------------------------


| 大会(NDA) | 11:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ お手軽水遊び ★☆★




* はじめに *

用意するもの:  水道・ホース(切り替えの付いているもの)

用意する犬:  洗う前のCooCoo及びJEYJEY


場所:  庭先



※犬がシラける場合があるので水圧には注意してください







ではスタート☆








狙いを定めて1撃!!

DSC_6414.jpg

さっそく乗ってきたJEYJEYと、既にシラけているCooちゃん

DSC_6413_20120812234417.jpg

JEYは完全に釣れましたが、Cooちゃんは景色を堪能しております

DSC_6411.jpg

おっとJEYJEYが前進してきましたー☆

DSC_6406.jpg

キャッチを試みますが、水なのでキャッチは上手く出来ません!

DSC_6405.jpg

さらに狙いを定めますが!

DSC_6404.jpg

やはり水なので上手くいきません!!

DSC_6423.jpg




以上、お手軽水遊びでした~


もちろんこの後は・・・


DSC_6522.jpg


こうなるわけです♪



明日は本当の水遊びに行って来ます(^0^)/





----------------------------------------------------------
    
GRA_0172_20090911232034.gif ブログランキングに参加しています!!GRA_0172_20090911232034.gif
----------------------------------------------------------
    

 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  『読んだよ~!』『可愛かったよ~』はこのバナーをクリック!

  さらにコメントをしてもらえたら、さらに嬉しいです☆

----------------------------------------------------------


| おうち | 00:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ どうせなら ★☆★




水遊び続き・・・


どうせ洗うんだから思う存分遊ぼうぜ~☆




ってことで、


ホースの切り替えをジェットからシャワーへ





DSC_6438.jpg

JEY『なんなのだ?!』

DSC_6439.jpg

JEY カツカツカツ・・・

DSC_6440.jpg

JEY『ぶへぇッッ』




そして後ろで次は自分じゃないかとドキドキしているCooちゃん


DSC_6398.jpg

Cooちゃんにはそんなことしないよ~

DSC_6397.jpg

ワンコ用プールで足のほてり取り~

緊張気味だけど、気持ち良さそう(*^^*)



でも昔はCooちゃんもホースと戦っていたんだから(^m^*)

今はちょっぴりオシトヤカなの~♪





266266266266266266266266266266266266266266266266266266266266266

DSC_6972.jpg 

266266266266266266266266266266266266266266266266266266266266266

 

 Cooの頭をなでなでクリック♪

 

ポチッと→しゃぁないワンポチしてあげる♪←ポチッと

 

 




どれだけ押してもらえたかな?

| おうち | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ さすがボーダー? ★☆★


ちょっと前のこと、Coo&papicoで先にお散歩に行っちゃったので、

JEYだけ連れてまったり~とお散歩・・・

その途中、いつもの用水で見つけたのは40cmを越える



・・・巨大なまず


あまりの大きさにずっとハーディングし続けるJEYJEY


ず~っとそれに付き合う私。



いつまでやるのかと思って見ていたけど、私の負け。


永遠と。


でした(笑)


DSC_6288.jpg



山羊をみて逃げたJEYだけど、小さいものにはスゴイ集中力ね~ 



DSC_6285.jpg



DSC_6295.jpg 










このバナーをクリック
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| お散歩 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ 夕焼けがすっごく綺麗だった ★☆★




CooJEYを連れて散歩しているとき、

ふと見るとめちゃくちゃ綺麗な夕焼けが見れました♪


あまりに綺麗だったので、ダッシュで家に帰って、

カメラを持ってもう一度外へ・・・



DSC_6071.jpg


DSC_6078.jpg



こんなに赤く焼けるのは中々見れないですよね(*^^*)








このバナーをクリック
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| おうち | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ 癒しの時間 ★☆★




お盆前、めちゃくちゃ仕事が忙しくて

仕事が終わるのが ほぼ毎日9、10時過ぎ・・・



それから家に帰って、ごはん~って言うと

すごく遅くなっちゃうわけで、

ガッツリ食べるのはキツイ(><;)


あ、ほら、暑かったし~



ってことで、そんなのときの救世主( ̄m ̄*)


ちょっとフンパツしちゃったよ(笑)

DSC_6834.jpg


ハーゲン○ッツ

しかも期間限定のコーヒーミルク



しかーし、お子ちゃまな私にはコーヒー味が美味しいと思えず・・・

お母さんに買ってあげた抹茶とチェンジ(笑)



やっぱり抹茶の方がおいしかった~(≧▽≦)ゞ




忙しい仕事・・・

でもこうやってまったりな時間があるからまた頑張れるよね(^^)


DSC_6844.jpg

Coo『しっかり私達と遊ぶために働いてきてね』


って言ってたら嫌だなぁ(笑)



でも事実かも♪





わんこらーずも、カップに付いた分はもらえましたとさ♪




----------------------------------------------------------
    
GRA_0172_20090911232034.gif ブログランキングに参加しています!!GRA_0172_20090911232034.gif
----------------------------------------------------------
    

 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  『読んだよ~!』『可愛かったよ~』はこのバナーをクリック!

  さらにコメントをしてもらえたら、さらに嬉しいです☆

----------------------------------------------------------


| あや | 20:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ ボーダーコリーだと思うとき・・・ ★☆★





写真の整頓をしていて見つけたモノ・・・

JEYJEYは見てのとおりのワーキング系ボーダーですが、

実はCooちゃん、お母さんはCooの生まれた時代では珍しいスムースボーダーで、

Cooのお兄ちゃんにスムースボーダーがいる。




気質は穏やかだし、見た目もショー系ボーダーじゃないの?!って感じです。




でも、とっさのときにハーディングポーズでにじり寄っていく姿や、

ディスクをするときでも、走りすぎたCooを止めて呼び戻すとき、

ジリジリ寄って来られると、ちょっと羊になった気分(笑)




以外にも山羊追いをさせてもらったとき、

へッピリ腰だったJEYを差し置いて、

地味ぃ~にかつ良い動きをしてくれたのはCooちゃんでした

ハンドラーが私だったから、写真が無いのが残念(TT)



DSC_4856_20120815010601.jpg



一方JEYJEYはと言うと・・・

DSC_3278.jpg

ハーディングはイッチョ前にやるんですけどね・・・

DSC_3285.jpg

若干、不恰好だけど、伏せてるときもこの格好のときも

何があっても視線を外さないのがスゴイ。


ちなみに、ディスクの練習中は自分の順番以外、

常にこんな感じで私の足元にいます。

足元じゃなく、邪魔にならないとこで待っててほしいんだけどね、じぇじぇ。



その視線の先は

山羊や羊ではなく、Cooちゃん(笑)



小動物だったらいけるのかもしれないけど、

山羊は見た瞬間に逃げました・・・・(滝汗)



機会があれば、本物の羊を追わせて見たいなぁ~(^^)

どんな反応をするんだろう?






----------------------------------------------------------
    
GRA_0172_20090911232034.gif ブログランキングに参加しています!!GRA_0172_20090911232034.gif
----------------------------------------------------------
   

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 

  『読んだよ~!』『可愛かったよ~』はこのバナーをクリック!

  さらにコメントをしてもらえたら、さらに嬉しいです☆

----------------------------------------------------------





| おうち | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ FOURCHETTE@いちじくのタルト ★☆★


地元のケーキ屋さんのFOURCHETTEの季節のケーキ☆


ウマウマだったよ~♪


DSC_6556_20120815012328.jpg

*いちじくのタルト*


生クリームは、Cooちゃんにあげて~


DSC_6571_20120815014106.jpg




ホントは『まるごと桃』もあったんだけど・・・

いちじくの写真を撮ってる間に、完食してました( ̄□ ̄;)!!

DSC_6564.jpg



この夏、まるごと桃も食べたい(笑)


や、食べる~!!





---------------------------------------------------------------- 

GRA_0172_20090911232034.gif  Cooちゃん良かったね!のポチっとな♪GRA_0172_20090911232034.gif
---------------------------------------------------------------- 

 ↓カーソルを合わせるとJEYJEYに↓     
  

          

    『読んだよ~!』はこのバナーをクリック!

    さらにコメントをしてもらえたら、さらに嬉しいです☆

--------------------------------------------------------------------


| おうち | 12:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

