どんぐりやまのみはり日記

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ 梅の花とPAPICOと ★☆★







まったり散歩、続・・・




DSC_2521.jpg




綺麗な梅の花

もちろん私が撮影しないわけもなく、

ぱっちゃんにはもう一度協力してもらうことにして

飽きない程度にパシャリとな♪





PAPICOに、目がしょぼぼにならないようにお願いして、

いっぱい呼んで、撮れたのが

この一枚♪


DSC_2483.jpg


もう少し、梅がはっきり写れば良かったんだけどなぁ~


PAPICOが小さすぎて、位置が低いので

梅にピントが来ず、ボケボケになっちゃいました


もう一枚は、PAPICOと梅と青空と~♪

DSC_2438.jpg

イイカオしてくれました(*^0^*)




そして、梅ではなく、桜の花はというと・・・

まだ緑色のカチカチなつぼみのまま(TT)


DSC_2475.jpg


2週間前でこの状態。

金曜日見たときは先のほうがうっすらピンクになってきていたものの

まだまだ開花まで行ってませんでした( ̄ ̄;)


また今日も写真を撮りに行きたいんだけどなぁ~?

桜が咲いていることを願います(^▽^)/



DSC_2506.jpg


PAPICOとデート、まだまだ続く☆





ポチッと応援よろしくね☆



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 

| お出かけ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ ソメイヨシノ開花状況 ★☆★




編集を失敗して、UPした記事の本文を消しちゃったー(TT)


書き直しです(≧▽≦)ゞエヘヘ





4月1日は桜@ソメイヨシノの開花状況を見に、

PAPICOと行った公園にお散歩に行ってきました♪



2週間前は

DSC_2475.jpg

こ~んな感じでカチカチの蕾でしたが・・・



今日は





ジャジャーーーン♪

DSC_3018.jpg

ピンク色の蕾でした orz


まだ早かった~




でもね、たまに咲いてる木もあって

ほんのちょっとだけ春を先取りしちゃったよ♪


DSC_3100.jpg 



DSC_3104.jpg


今年はまだまだ寒い日が続きますね(/_<)

早く暖かくなってほしいな~




もちろんソメイヨシノだけを見に行ったわけではなく・・・

この公園のすぐ近くにあるお寺。


枝垂桜で有名なお寺なんですが・・・


金曜日の新聞に満開で見頃だよーって記事があったので、

そっちの写真を撮りに行ってきたわけです(^^)




本日のお供はCooちゃんデス♪


枝垂桜の記事はまた後日~!!






早くアップしろよん♪のポチッとな☆



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| お出かけ | 00:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ *2011/12/17~18* NDA in 木曽三川 ★☆★







忘れた頃の大会レポ パート・・・もういくつだっけ??


そろそろ一気にUPしちゃいたいな(≧▽≦)ゞ






そーいうことでッッ!!

木曽三川大会1日目

大会レポート始まるよッッ!!




1日目・・・

風はちょっと弱からの強

天気は晴れ


でも12月とあって寒い1日





DSC_0660.jpg

朝はこんなに穏やかだったのにね~



JEYJEYとのラウンド、

DSC_7718.jpg

まずはスーパークラス

1R 左 6 5 3 6 =20P 2R進出!!(BP=16P)

1投目はお決まり?の暴投(笑)

2R 6 飛 飛 8 10 =24P 決勝進出!(BP=17P)

2,3投目で見失いあとのスカッ飛びでロングに

頼るしかなくなった(≧▽≦)ゞ決まってよかったじぇ。




DSC_7852.jpg


FR 4 5 4 4 6 =23P 2位♪やったね!

ほとんどがドン深の4P~

向かい風でももう少し飛ばせるといいなぁ



あと1Pでの2位だからちょっと悔しいけど、

向かい風のオールキャッチはうれしかったなぁ(^^)

しかもスパサバで2位♪


18_4.jpg
(写真、
NDAオフィシャルブログより)

JEYJEY、ありがとう♪






そしてレディースクラス


この日もガッツリと、いっぱいキャッチを見せてくれました♪



1R 4 飛 6 6 6 =22P

スカッ飛びブームな1日・・・

キャッチできると思ってジャンプをするんだろうけど、

ジャンプをしたときにはすでにディスクは風に叩かれて落ち際が早くなっているところ。

いつものタイミングではキャッチできないからJEYJEYも

いつもより多目にスカッ飛びが入っていました。

DSC_7875.jpg

JEY『あれれ?』



2R 5 6 8 8 =27P

強めの追い風が入ってきていました~


DSC_7722.jpg


FR 4 4 6 刺 5 =19P  優勝!!


18_2.jpg

(写真、
NDAオフィシャルブログより)







スーパー&レディースでW入賞♪

頑張った~な1日でした(^^)







オメデトーなポチッとお願いしま~す(*^▽^*)/






| 大会(NDA) | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT







4月1日・・・エイプリルフールだってのに、

ウソを付き忘れてしまいました(゜□゜ノ)ノエェェー


こんなステキな日は飛び切りのウソを楽しむに限るのに(笑)




お昼からCooちゃんを連れて、バディバディへ


お買い物中はCooは車でお留守番~



サプリが切れそうだったので、サプリと


入ってきたばかりのNEWアイテムを買っちゃいました\(^▽^)/


それはまた別で紹介します(^^)




帰り道に寄ったのが、

DSC_3064.jpg

枝垂桜で有名な地元のお寺


満開で、一面薄いピンク色

とっても綺麗でした~☆



後ろに写ってるおじいちゃんも写真を撮ってみえて、

Cooちゃんモデルになりましたよ♪


オリコウさんだねーって撫でてもらってご満悦~



DSC_3031.jpg

Cooを連れて行くために、

夕方に撮りに行ったもんだから

狙い通り人はおじいちゃん一人だったんだけど・・・


暗くなってきてて写りがぁ~(/_<)


午前中に行くべきでした(TT)




DSC_3028.jpg


だけど、Cooちゃんはノリノリでモデルになってくれたよ!!

DSC_3042.jpg

オヤツが欲しいだけ~かもしれないケド


DSC_3052.jpg

それでも飽きずにポーズ☆

DSC_3037.jpg


しばらく桜の写真が続きそうです♪








花よりだんご♪そんなCooちゃんに

ポチッといっぱーつ!



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| おうち | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ *2011/12/17~18* NDA in 木曽三川 ★☆★




木曽三川レポ2日目




今日のエントリーは

JEY:スーパー、レディサバ    Coo:ベテランズ

の3本立てッッ!!!








レポートスタート♪










スーパー

1R 6 6 4 6 左 =22P

まさかの最後5-6の左出し(TT)ゴメンネ


2R 6 6 飛 6 6 =24P

お相子でした(爆)


合計46Pでした~

FRボーダーは52P



風の中、決まったナイスキャッチ♪

DSC_7853.jpg



大きな口を開けてキャッチして、




DSC_7855.jpg

カメラ目線は忘れないッッ!





続きまして、

レディースサバイバル




1R 6 6 5 6 6 =29P (BP=19P)

3投目スカリーからのキャッチ


2R 6 早 早 8 =14P (BP=14)

決勝には行けたけど・・・
追い風に叩かれる早いスロー連発(TT)


FR 左 弾 4 4 4 =12P 4位

まさかの1投目またまた左出し(/_<)ゴメンヨー




CooCooベテランズ


DSC_7863.jpg



1R 5 早 回 =5P 年齢Pで+2P

Cooちゃんには厳しい向かい風~
なんせ、足が速くて追い抜かすから(*TT*)ソウキタカー


2R 早 早 早 =OP 年齢Pで+2P

キツイ追い風にディスクが前に出ていたものの
早すぎて『ムーリー』なお嬢様節炸裂(爆)

ふんわり投げれば投げたで叩き落とされサヨウナラ~


なのに!年齢ポイントのおかげで入賞できちゃった(^0^)/

エントリーが3エントリーだったわけじゃないぞッッ!


Cooちゃん、次はちゃんと自分でキャッチしてポイント取ろうね!!

これがCooちゃんの目標です!


19_8.jpg
(
NDAオフィシャルブログより)







風の中、頑張ったCooJEYに
ポチッとよろしくお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| 大会(NDA) | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ ちらっとのぞいてみる? ★☆★









Cooちゃんとお出かけしたお寺の見事な枝垂桜

DSC_3068.jpg

こ~んなに綺麗に咲いていました♪


桜の撮影中はおすわりでオリコウさんに待ってます(^▽^)

だからおじいちゃんにオリコウさんってさわってもらえたんだよね~





この枝垂桜の後ろをちらっと覗いて見ると・・・



DSC_3059.jpg


そこにCooちゃん在り(笑)











ソメイヨシノの開花&満開が楽しみ~☆

ポチッと応援ヨロシクね♪



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| お出かけ | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ 桜の中 ★☆★






上には一面の桜の海

すっかりピンク色の中に入ったCooちゃん



DSC_3082_20120402232135.jpg


ちょっぴりヒマ犬になってたけどね(*-ノェ-)コッチョリ



あっちも・・・

DSC_3091.jpg

桜♪




こっちも

DSC_3094.jpg

桜♪



そっちも・・・

DSC_3092.jpg

桜♪




春といえばやっぱり桜ですね~♪

DSC_3074.jpg 




ほんとに綺麗な桜でした~!!



去年はココに来れなかったので、

来年はまたここで記念撮影できるといいな(*^▽^*)








綺麗な桜にポチッとな♪



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| お出かけ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ とっておきの一枚 桜と一緒に ★☆★





枝垂桜の記事、最後はお気に入りの一枚をUP♪

Cooちゃんと枝垂桜


枝垂桜の中からじ~っとこっちを見てるのが



可愛すぎる~!!!(親バカ)

DSC_3062_20120402234012.jpg

前回ココで写真を撮ったのはもう6年前。

JEYJEYが赤ちゃんだったよね(≧▽≦)ゞ



Cooちゃんもとっても立派に白髪でマユゲが出てきちゃったけど、

それがまたカワイイのだ(^^)v



<<この枝垂桜の補足説明>>

根回り3.3メートル、胸高囲2.5メートル、高さ10メートル、

枝張り東西8メートル、南北10メートル。

樹齢約200余年。 だそうです☆




これだけ立派な木、大切にしていきたいですね♪








桜の中から見てるCooちゃんカワイーーーの

ポチッとお願いします(^^)/



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 

| お出かけ | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ JEYもお花見 ★☆★









とびっきりの笑顔でアピール♪




DSC_3111.jpg



JEY『ねぇ、早くディスクしよ!』



何度も下に下りては、呼び戻されてこの位置へ・・・

下にディスクのカバンが置いてあるから

しょうがないと言えばしょうがないのか??





頭の中はディスクのことばかりなJEYJEYなのでした(笑)



JEYのこの振り向いて『ねぇ!』って言う顔がスキ☆




歳とともに、だんだん言ってることが分かってくる


JEYJEYも私の言ってる言葉を本当に理解してきてる


時間とともにどんどんと面白くなっていくね(^m^*)






----------------------------------------------------------
    
GRA_0172_20090911232034.gif ブログランキングに参加しています!!GRA_0172_20090911232034.gif
----------------------------------------------------------
    

 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  『読んだよ~!』『可愛かったよ~』はこのバナーをクリック!

  さらにコメントをしてもらえたら、さらに嬉しいです☆

----------------------------------------------------------

| お出かけ | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ こんな風景・・・ ★☆★






ウチから歩いてちょっと行った所。

ちょっとだけ遠回りなお散歩コース



DSC_2591.jpg


奥に見えるのは、変電所


これがあるせいで、この辺りはこーんな感じの田舎風景



まさに本当の畦道(爆)



でもコレのおかげで、春は楽しいお散歩が出来ます(^^)/


DSC_2537.jpg



こっから南に少し移動すると、思いっきり団地で

ワンコの散歩をするにも土がなーい!とか

そんなかんじなのに~


やけにうちの周りだけ田んぼor畑(爆)




良いんです!




いっぱい遊べるから(^m^*)




DSC_2546.jpg


くんくんくん・・・



そんなPAPICOの手前には、


ちっさな春♪



小さな小さな つくし はっけーーん(^0^)/


DSC_2548.jpg



ほかの場所でも大量な つくしちゃんたち☆





DSC_2603.jpg



いっぱいある中に・・・


DSC_2600.jpg


ちょっと将来の心配なつくしちゃんも(笑)



ここでは取ってなかったけど、


わんこが入れないような場所でおばーちゃんたちが

必死に袋いっぱいつくしを取っていました(^^)




昔は取ってきて、胞子をとって、ハカマを外して

卵とじにしたなぁ~♪


あんま味しないの(笑)





DSC_2561_20120405231241.jpg


まだまだ続くPAPICOとの春♪











ポチッと応援よろしくね☆



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 

| お出かけ | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ HPのお引越し完了! ★☆★





撮りためた春な写真たち♪

きっとこの土日でまたまた撮りためられていく~



どんぐりやまのみはり犬移動です♪

でも、中身は今までと何にも変わってなーい(笑)



じゃぁなんで移動したかというと・・・

どうやらHPのどこかにウイルスらしきものがくっついてしまっているみたいでA^-^;)

とっても危険なオーラを醸し出していたので(笑)



でもそんな状態、2~3年放置してました( ̄∇ ̄*)




さてさて、撮り溜めてある写真♪

続きましては~

DSC_2626_20120405231355.jpg

PAPICOちゃんのお散歩の続き☆



今日も春らしいお天気ですが、尾張地方は強風・・・


今日は写真撮影は見送りですね~(/_<)



明日は絶対撮りに行くぞ!!



DSC_2584.jpg 




春と言えば~なレンゲ草

まだミツバチが来ていなかったけど

レンゲは満開(満開っていうのかな??)


DSC_2593.jpg 




レンゲ草@蓮華草を検索したところ・・・

なぜそういう名前になったかというと




蓮(ハス)の花(華)に似ている草だから

蓮華草らしい(゜□゜ノ)ノマンマヤン!!



日本人のネーミングセンスやいかに。



私はてっきり形が仏教系のものに似ててetc・・・

とか思ったんだけどな(笑)






そしてもう一つ♪

DSC_2608.jpg 




言わずと知れたヒドイ名前の由来を持つ

『オオイヌノフグリ』


気になっちゃった人は検索して見てください(笑)






あとは名前のわかんないカワイイ草花

DSC_2617.jpg

DSC_2570.jpg

DSC_2572.jpg 





そんな中、HPをgeocityからFC2にお引越し♪

TOPはジオのままなので、リンクの貼り変えは不要です(^0^)






キレイに咲いてるタンポポもあったよ~☆



DSC_2563.jpg 










DSC_2481.jpg


 PAPICOとのんびりお散歩するのも

写真がいっぱい撮れて楽しいね(^^)



一番自由がきかないのは・・・
 



やっぱりJEYJEYだ(≧▽≦)ゞ 




---------------------------------------------------------------- 

GRA_0172_20090911232034.gif  今何位かな?クリックでランキングへ♪GRA_0172_20090911232034.gif
---------------------------------------------------------------- 

 ↓カーソルを合わせるとJEYJEYに↓     
  



『読んだよ~!』はこのバナーをクリック!

さらにコメントをしてもらえたら嬉しいです☆

--------------------------------------------------------------------

 
ブログ村のトラコミュに 『
DISC DOG 』 作ってみました♪

me9if24g.gif

ディスクドッグに関する記事のトラックバック
ドンドン使ってくださ~い♪

土日にディスクする人!書いたらトラバですよ~ん♪

 

トラバ仲間募集中・・・(*-ノェ-)ポッ♪

| お出かけ | 01:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ 6年ぶりの再会 ★☆★




先週、JEYJEYを連れて河川敷に行った時



DSC_3128.jpg



こ~んな写真や、


DSC_3137.jpg


こんな写真♪


で、も一度戻されて、


DSC_3122_20120404220829.jpg


こんなんとか、


DSC_3127_20120404220828.jpg

凛々しい感じとか。



JEYJEYは動くから写真がなかなか撮れない(T▽T)



DSC_3164.jpg

違う場所でも・・・


この桜は何桜なのかな~??

DSC_3176.jpg


ってやってたとき、

遠くの方で白黒が走る姿が♪



あれはボーダー??

思わず近寄る私(笑)



私のいつも行く河川敷はちょっとわかりづらいところで

奥まってて、車出しなんて出来ない場所なので

犬連れはそんなにいないのですが・・・


たまーにボーダーを見かけます(^^)



それで近くに言って、声をかけると・・・





なんと、6年前の木曽三川で開催されたNPAの講習会で一緒に講習を受けた

ふうかちゃん(楓花だったかな??スミマセン漢字忘れちゃいました~)でした♪


DSC_3157_20120404220926.jpg


DSC_3149.jpg


はずかしがり屋~な、とってもカワイイ女の子です(^^)




6年前にたった1回お会いしただけなのに

私のことを覚えててくれたママさん(*TT*)


そして、わんこの名前を聞いただけで分かった私




2人ともスゴイッッ(笑)




お互いに6年経って、ママ&社会人へ


あっという間ですね~




6年前の講習会といえば、

JEYJEYを飼うことが決まっていたものの、

まだ生まれてもいなくって、それどころかお腹にもいないぐらいでした。



Cooちゃんだけで近場の犬イベントに行っていた我が家♪

それこそ月に2回の練習会は欠かさず、

近くでワンワンパーティやエクの体験会、ディスクにフリスビーの大会が

あればダッシュしてました(≧▽≦)ゞ


大会に行く回数が増えた!とか思ってたのは、


他の遊びをしなくなったせいかもね



そんなわけで、最近はCooJEYを連れての川原や、

短時間で行けるプチお出かけをしてます♪


大会中もなるべくお散歩~&写真(笑)




久しぶりの再開で、昔の写真なんかも引っ張り出して

もう少しイロイロしたいな♪って思いました(^0^)/








ひっさびっさのこのコーナー♪

①~④の中の1個だけ

夜桜JEYの写真が入ってます☆


運試しッッ!


///







----------------------------------------------------------
    
GRA_0172_20090911232034.gif ブログランキングに参加しています!!GRA_0172_20090911232034.gif
----------------------------------------------------------
    

 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  『読んだよ~!』『可愛かったよ~』はこのバナーをクリック!

  さらにコメントをしてもらえたら、さらに嬉しいです☆

----------------------------------------------------------

| 練習 | 11:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ NEWアイテムゲーーーーット!!! ★☆★




この間、買ってしまったニューアイテム♪



トレーニングトリーツのちっさな星~♪



ジャーーーーーンッッ♪♪


DSC_3205.jpg 

Coo『なになに??新しいオヤツですって♪』




その名も【ウェットノーズ オーガニッククッキー リトルスター】

(クリックでバディバディへGo!)




味はスイートポテト(*>▽<*)エヘエヘ





DSC_3207_20120408012312.jpg 

JEY『もう疲れて眠いのだ~』



プチクッキーで粉も付かないからそのままポケットに入れておける~♪


ってことで、

見て、手にとって、食べきれるかちょっと悩んで、

でもパッケージの可愛さ&★の小さいクッキーの可愛さに負けて




お買い上げッッ 



 DSC_3209.jpg

こんな感じです♪






もちろんお買い上げ~は
いつもお世話になっている



buddybunnar040208.gif 




バディバディに遊びに

おっと、お買い物しに行って 見つけたものです♪♪


※決してアフィリとかバディバディの回し者ではございません(爆)






先週行ったときに、


『それは今週、入ったものだぜぃ』って言ってた




正真正銘バディバディ新商品(^^)v



も一つ迷ってたのは・・・


いつものボーン型のプチクッキー


えっとホントの名前は・・・
【NY BON BORN】 


 


コレもちっちゃいのでいっぱいあげれます♪


私も食べてみたけど、薄くて粉な感じだけど、穀物系のイイ味してます(笑)


それに、プチなのに うちの3頭ともが噛んで食べるという(*-ノェ-)




食べた感じは「サクサク」ですよ(爆)




だけど今回はやっぱり リトルスターが勝ったのだ~!!





バディバディのあとに 桜の写真撮影に行ったので

そこでさっそく大活躍でした(*^▽^*)


でもいい加減トリーツポーチを買わなきゃねん(^m^*)




---------------------------------------------------------------- 

GRA_0172_20090911232034.gif  今何位かな?クリックでランキングへ♪GRA_0172_20090911232034.gif
---------------------------------------------------------------- 

     
  



『読んだよ~!』はこのバナーをクリック!

さらにコメントをしてもらえたら嬉しいです☆

--------------------------------------------------------------------

 
ブログ村のトラコミュに 『
DISC DOG 』 作ってみました♪

me9if24g.gif

ディスクドッグに関する記事のトラックバック
ドンドン使ってくださ~い♪

土日にディスクする人!書いたらトラバですよ~ん♪

 

トラバ仲間募集中・・・(*-ノェ-)ポッ♪



| お出かけ | 11:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ ディスクの練習の後 ★☆★





いっぱい遊んだ後に見られる光景・・・




DSC_3213.jpg


①横たわるCooCoo

②反応しないJEYJEY

③まだまだ元気なPAPICO




広いところで走った後はグッタリなボーダーズでしたッッ 





今日は・・・1枚だけ上の写真の数分前の写真へ・・・

 
///


何が上の写真と違うでしょう( ̄m ̄*)


----------------------------------------------------------
    
GRA_0172_20090911232034.gif ブログランキングに参加しています!!GRA_0172_20090911232034.gif
----------------------------------------------------------
   

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 

  『読んだよ~!』『可愛かったよ~』はこのバナーをクリック!

  さらにコメントをしてもらえたら、さらに嬉しいです☆

----------------------------------------------------------






| おうち | 11:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ 6年振りの再会@6年前 ★☆★






やっと見つけた~♪

6年前の講習会の写真(^^)v




さっそくUPUP♪♪

DSC_3976.jpg

Cooちゃんとそっくりだけど、ふうかちゃん☆

DSC_3157_20120404220926.jpg

☆↑この間の写真☆



6年前のCooちゃんは・・・

DSC_4025.jpg

凛々しかった(≧▽≦)ゞ

そして黒かった~


Cooちゃんに白髪が出だしたのは7歳の頃。

目の上にチョンチョンチョ~ンって生えてきたかと思ったら、

9歳過ぎる頃には眉毛みたいな白髪になっていました。


ずいぶんと黒かったCooちゃんだけど、

最近はもう立派に眉毛ができちゃったね(≧▽≦)ゞ


それでもCooちゃんはいつまでも可愛いCooちゃんだ♪



DSC_1617.jpg 


歳の割には黒いCooちゃん♪


最近のチャームポイントは

やっぱり 「まゆげ」









本日の写真はパピパピ抱っこなPAPICOちゃん♪
見たら意味がわか~る☆
↓↓↓

///





---------------------------------------------------------------- 

GRA_0172_20090911232034.gif  今何位かな?クリックでランキングへ♪GRA_0172_20090911232034.gif
---------------------------------------------------------------- 

     
  



『読んだよ~!』はこのバナーをクリック!

さらにコメントをしてもらえたら嬉しいです☆

--------------------------------------------------------------------





| お出かけ | 11:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ 大会ばっかりじゃなくって ★☆★




普段、土日といえば大会ー!!って感じで、

全国各地の芝生を巡る旅に出ていますが


先週に続き、この土日はのんびりまったり~でした♪

分け合って、長時間のお出かけが出来なかったもので、

友達との約束も入れずにヒマヒマな2日間(笑)



犬連れでの近所の公園散歩でご満悦の後は・・・



Cooさん、マッサージタイムでウトウト~


DSC_3261.jpg 

Coo『あぁ~きもちぃー☆』

DSC_3260.jpg 

Coo『もっと撫でて~♪』

DSC_3258.jpg

Coo『・・・夢の中へ・・・』




たまにはこんな休日もアリかもね~(^0^)/








ボーダーズのどこかにイスでまったりお昼寝のCooちゃん
photobyacjp.gif

1つだけリンクされています♪

見つけられるかな~?ハズレはランキングへ(笑)


CooJEY?それともチョコボー?マール?

i_JEY1.gif /② i_coo1.gif /③ i_chokobor1.gif /④ i_bm1.gif

ポチッと↑運試し↑いってみよう♪





---------------------------------------------------------------- 

GRA_0172_20090911232034.gif  今何位かな?クリックでランキングへ♪GRA_0172_20090911232034.gif
---------------------------------------------------------------- 

     
  



『読んだよ~!』はこのバナーをクリック!

さらにコメントをしてもらえたら嬉しいです☆

--------------------------------------------------------------------

 
ブログ村のトラコミュに 『
DISC DOG 』 作ってみました♪

me9if24g.gif

ディスクドッグに関する記事のトラックバック
ドンドン使ってくださ~い♪

土日にディスクする人!書いたらトラバですよ~ん♪

 

トラバ仲間募集中・・・(*-ノェ-)ポッ♪

| お出かけ | 20:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ 満開な桜と一緒に ★☆★





この記事、昨日間違えて1回アップしちゃいました(≧▽≦)ゞ

2回目の人ももう一度どうぞ~♪








この土日はCooJEYを連れて、桜ツアー第2弾♪

いつもの公園でした~



いつもはほとんど人がいないこの公園なんですが、

この土日ばかりは 人・人ー!!!!


桜目当ての花見&BBQ客がウッジャウジャで

臨時駐車場まで出来てました(≧▽≦)ゞ





で、BBQ広場は半端ない人だったけど、

意外と公園の奥は人がいなくって、




記念撮影可能でした♪






DSC_3587.jpg


やっとソメイヨシノも満開♪



DSC_3560.jpg

こっちはもうだいぶ散っちゃってる~


DSC_3586.jpg


ここはまだ5分咲きくらいだし~



DSC_3582.jpg 


同じ公園の中でも、日当たり、風通しによって

咲き方にバラつきが・・・



でもCooJEYの笑顔は満開でした(*^▽^*)

なぜなら・・・人がいないトコで、ちょっぴりディスクしてもらったからダヨ




やっと春らしい気候になりましたね♪




雨で桜が散っちゃうんじゃないかとちょっと心配。。。


もう1回ぐらい見に行きたいなぁ~





さてさて、今日もやってみる??



ボーダーズのどこかにイスでまったりお昼寝のCooちゃんphotobyacjp.gif

1つだけリンクされています♪

見つけられるかな~?ハズレはランキングへ(笑)


CooJEY?それともチョコボー?マール?

i_JEY1.gif /② i_coo1.gif /③ i_chokobor1.gif /④ i_bm1.gif


ポチッと↑運試し↑いってみよう♪


あたりの画像は・・・桜と❤



----------------------------------------------------------
    

GRA_0172_20090911232034.gif ブログランキングに参加しています!!GRA_0172_20090911232034.gif
----------------------------------------------------------
    

 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  『読んだよ~!』『可愛かったよ~』はこのバナーをクリック!

  さらにコメントをしてもらえたら、さらに嬉しいです☆

----------------------------------------------------------




| お出かけ | 11:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ 家の中では大人しいんです ★☆★









いつも大会ではハイパーでちっとも落ち着きのないJEYJEY

ディスクが見えればそっちへドーーン



触ってあげようって着てくれた人を押しのけて、

『おれ、今それどころじゃないッス』と、

超愛想が悪い(笑)




無理に相手をすると・・・


DSC_2843.jpg

JEY『あの。今スッゴイ忙しいんですけど、

マテとかウェイトとか言わないでいただけます?

ホント迷惑なんですよ。こっちはディスクしてるのを見てたいってのに。。。ブツブツ』


とか言ってそう。




そして、やっぱり愛想の悪い顔をするのである。

目がモノを言ってます(爆)





あ、JEYJEYはこんなこと考えれるような子じゃないか(≧▽≦)ゞ






そんなじぇじぇだけど、家の中では超愛想もよくってまったり




お客さんが来たときは騒ぐけど(騒ぐんだ・・・)


それでも一番最初に大人しくなるのがJEYだったりします。


一騒ぎして、触ってもらえたらそれで満足♪



DSC_3248_20120410001018.jpg

家の中ではこ~んな顔して のへ~ぇってしてます♪



ちなみにCooJEYPAPICO、3頭とも今は完全フリー



寝るときも自由。


お留守番も自由。



悪さはほぼしないので大丈夫(^^)v





先日、初めてされた悪さ・・・

机の上にあった封の開いたパン・・・

端っこにおいてあったもんだから、

食われてました(TT)


しかも、ちょっとだけ。





きっと、食べてる途中にハッっとなってたんだよ~・・・きっと。




もちろん私のカミナリが落ちたので二度とやらないはず!(笑)

置いといた私が悪いんだけどねA^-^;)ゴメンネJEY







意外とみんな家では大人しいのではないでしょうか?

このギャップがまた可愛いんだよね(*-ノェ-)コッチョリ





ボーダーずのカラーバリエーション、増やさなきゃね♪


i_JEY1.gif /② i_coo1.gif /③ i_chokobor1.gif /④ i_bm1.gif

とりあえずこの4頭でGo!!


写真はパピパピな・・・❤


----------------------------------------------------------
    
GRA_0172_20090911232034.gif ブログランキングに参加しています!!GRA_0172_20090911232034.gif
----------------------------------------------------------
    

 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  『読んだよ~!』『可愛かったよ~』はこのバナーをクリック!

  さらにコメントをしてもらえたら、さらに嬉しいです☆

----------------------------------------------------------



| おうち | 11:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ 上手くUPされなかった~ ★☆★




上手くUPできてなかったので、

UPし直しました~♪


★☆★ 家の中では大人しいんです ★☆★




さて、誰のことでしょう?






---------------------------------------------------------------- 

GRA_0172_20090911232034.gif  今何位かな?クリックでランキングへ♪GRA_0172_20090911232034.gif
---------------------------------------------------------------- 

     
  



『読んだよ~!』はこのバナーをクリック!

さらにコメントをしてもらえたら嬉しいです☆

--------------------------------------------------------------------

 
ブログ村のトラコミュに 『
DISC DOG 』 作ってみました♪

me9if24g.gif

ディスクドッグに関する記事のトラックバック
ドンドン使ってくださ~い♪

土日にディスクする人!書いたらトラバですよ~ん♪

 

トラバ仲間募集中・・・(*-ノェ-)ポッ♪









| その他 | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ *2011/3/24-25* NDA in 寒川 ★☆★







大会レポ再び~♪でも、一番最新の大会のレポです(^^)

最新なはずなのに、すでにもう3週間経ってます


なにか、問題でも??


寒川レポ始まるよー♪



DSC_2740.jpg





寒川の前の大会@浜名湖 から、お母さんが来れない為

お父さんと私+CooJEYだったんだけど・・・



寒川に+雨のため、

Cooちゃんのお留守番が決定(/_<)



お母さんッ子のCooちゃんには

ドロドロになるより、お家でまったりの方がイイってことで・・・




でもホントの理由は・・・その週の木曜日にトリミングに

出したばっかりだったから・・・なのかもね(*-ノェ-)エヘヘ




初めてのCooなしの大会で、寂しかったorz




寒川大会の楽しみと言えば、


会場から見える富士山


DSC_2735_20120414155035.jpg 



土曜日は曇ったり~雨混じりだったり~で、なかなか見れなかったけど、

それでも夕方には・・・


DSC_2684.jpg 

(奥の方のちっこい影が富士山(笑))



結果はというと♪

1日目*スパサバ



1R20P(4 飛 5 6 5) ボーダー20Pでギリギリ2R進出!!


2R26P(6 6 見失 6 8) 2コケ





レディース

1R 22P(6 右 6 6 4)


2R 23P(6 6 5 6 飛) 45P

4位通過で決勝進出!!



FR 32P(6 8 6 6 6) 1位タイ


EX 30P(8 8 8 6) 優勝




DSC_2676_20120414155033.jpg

足がドロドロになりながらも頑張ったJEYJEY


練習の成果もあって、受け渡しも良くなっていました(^^)v


それにしても寒川の会場の土ってきめが細かくって


洗っても洗っても落ちない(TT)




ゲージの中のマットを汚したくなくって、

1回ずつ折りたたみバケツに綺麗な水を張って洗ってました(≧▽≦)ゞ



DSC_2895.jpg

2日目に、この人口の小川に入って歩かせてる人がいた・・・



その手があったかッッ(/_<)





2日目*スーパー


1R 33P(5 6 8 6 8) 7位


2R 24P(6 6 遅 6 6) 合計57P 


3P及ばず10位タイ




レディサバ

1R 30P(6 6 6 6 6)


2R 21P(6 4 飛 5 6) 5位通過


FR 19P(6 5 8 右) 2位タイ


EX 20P(6 4 右 4 6) 2位




DSC_2976.jpg




JEYJEYも初めての一人っ子生活に

1日目の明け方だけ寂しそうだった(爆)





散歩したりして、他のワンコと遊んだりもして

私を独り占め~でご満悦(笑)



DSC_2727_20120414163146.jpg 



とっても綺麗な富士山も撮れたし、

練習の成果も出ていて良かったね☆





今現在は・・・大会はお休み中♪

練習に徹しております(軽く嘘❤)





どの子にする~?


i_JEY1.gif /② i_coo1.gif /③ i_chokobor1.gif /④ i_bm1.gif

とりあえずこの4頭でGo!!


写真はハティちゃん相手に大ハッスルなおっさん❤

次の話に・・・つづく♪

----------------------------------------------------------
    
GRA_0172_20090911232034.gif ブログランキングに参加しています!!GRA_0172_20090911232034.gif
----------------------------------------------------------
    

 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  『読んだよ~!』『可愛かったよ~』はこのバナーをクリック!

  さらにコメントをしてもらえたら、さらに嬉しいです☆

----------------------------------------------------------



| 大会(NDA) | 16:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ 寒川あふた~ ★☆★






3月の寒川大会の日・・・


土曜日の閉会式で


JEYJEY、ハティちゃんに遊んでもらう(^^)v



以前はこんな感じだったのが・・・


DSC_7820_20120415012819.jpg

ニオイ嗅ぐので精一杯なJEY

そして体格差が激しいボーダーコリーなフタリ(笑)





あれから2年・・・




今回の遊び方は、かな~り進歩して・・・

DSC_2718.jpg

JEY『どもども、JEYデス♪』


DSC_2711.jpg

JEY『遊びませんか?』・・・なぜか敬語(笑)


DSC_2698.jpg

ちょっと振り向いてもらえる♪




ここからは瞬間芸ばっかり~

DSC_2700.jpg

DSC_2715.jpg

DSC_2706_20120415011857.jpg

DSC_2714.jpg

DSC_2716.jpg


ヒトリ、大フィーバーな6歳@白黒茶なおっさん



そのままレインにちょっかい出して『ウザイわ!』と言われ・・・
 
それでもテンション高めなJEYJEYでした(≧▽≦)ゞ



自分から遊びに誘うことがあんまり出来ないJEYJEYなので、

なかなか見れない光景で面白かったです(笑)



ハーティちゃん、レイン、相手してくれてありがとね☆

またデッカイおっさんを遊んでやってね~(^0^)/





あ、Cooちゃんいろんなバージョンだ♪


i_coo2_20120415012416.gif ②i_coo4_1_20120415012415.gif ③i_coo6_20120415012414.gif ④i_coo8_20120415012414.gif


写真は超地元な公園での一枚

JEY坊とキレイな芝生と夕焼けです♪




----------------------------------------------------------
    
GRA_0172_20090911232034.gif ブログランキングに参加しています!!GRA_0172_20090911232034.gif
----------------------------------------------------------
     

 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  『読んだよ~!』『可愛かったよ~』はこのバナーをクリック!

  さらにコメントをしてもらえたら、さらに嬉しいです☆

----------------------------------------------------------



| 大会(NDA) | 11:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ 青空 ★☆★




青空とJEYJEY



DSC_2848.jpg


ちょっと近いよー(笑)



DSC_2850.jpg 

寒川のお散歩の続きでした♪



DSC_2898.jpg 



雨の後だから空が澄んでて綺麗でした~

おかげで足場はドロりんちょだったけどね(*-ノェ-)コッチョリ 





---------------------------------------------------------------- 

GRA_0172_20090911232034.gif  今何位かな?クリックでランキングへ♪GRA_0172_20090911232034.gif
---------------------------------------------------------------- 

     
  



『読んだよ~!』はこのバナーをクリック!

さらにコメントをしてもらえたら嬉しいです☆

--------------------------------------------------------------------


| JEYJEY | 20:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ お花見の続き・・・ ★☆★






先週のお花見の続き・・・


先週の日曜日に行って来た、この公園なのですが・・・


スッゴイ広い公園なので、の~んびりと園内を1周お散歩♪




DSC_3658.jpg



メインの桜の林は、背の高い桜ばっかりでしたが、

奥に行けばこういった低い位置に枝のある桜も♪


背が低いために・・・


DSC_3640.jpg


こんな可愛いイタズラもされていました(^^)



DSC_3679.jpg

写真を撮ってばっかりだったけど、

CooJEYにも桜って、分かるのかな~?



とりあえず、写真=オヤツなので、ご機嫌なのは確か(^^)♪♪♪



桜と関係ないけど、偶然撮れた写真


DSC_3650.jpg

Cooちゃん下を見て歩いてて・・・


DSC_3654.jpg


JEYJEYにぶつかった(笑)



犬らしからぬ行動だ~




この日は春の陽気にウグイスまで鳴いてて、

ホントにお散歩日和でした(*^▽^*)



DSC_3664.jpg


たまにはこんな休日も良いよね(*^_^*)






あ、Cooちゃんいろんなバージョンだ♪


i_coo2_20120415012416.gif ②i_coo4_1_20120415012415.gif ③i_coo6_20120415012414.gif ④i_coo8_20120415012414.gif


今日の写真は最近のニューフェイス~に対抗♪


可愛すぎです(親バカ)








----------------------------------------------------------
    
GRA_0172_20090911232034.gif ブログランキングに参加しています!!GRA_0172_20090911232034.gif
----------------------------------------------------------
    

 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  『読んだよ~!』『可愛かったよ~』はこのバナーをクリック!

  さらにコメントをしてもらえたら、さらに嬉しいです☆

----------------------------------------------------------

| お出かけ | 11:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ 遊びに誘う ★☆★






寒川お散歩続き・・・


DSC_2852_20120415202906.jpg



降りてもいい?そうやって訴えるJEYの視線の先には


DSC_2780.jpg

柚子ちゃん♪


ではなく、

DSC_2951.jpg


ではなくなの??


DSC_2874.jpg

八朔ちゃんがいました♪


DSC_2888.jpg

遊びに誘ってもらって嬉しいご様子なJEYJEY

Coo姉ちゃんがいなくってショボーーーンってやってたから、


八朔が遊んでくれてよかったね☆



DSC_2892.jpg

遊んでもらってJEYJEYも楽しい♪

DSC_2893_20120415203101.jpg

実はこのこのフタリ、去年の御前崎でもこんな感じで遊んでいました(^m^*)

JEYJEY、いっぱい遊べて良かったね~(^0^)/


DSC_2971.jpg

DSC_2781.jpg


遊んでくれた八朔ちゃんと、

妹をかしてくれた柚子ちゃんに感謝☆


フタリともまた遊んであげてね~!!






あ、Cooちゃんいろんなバージョンだ♪


i_coo2_20120415012416.gif ②i_coo4_1_20120415012415.gif ③i_coo6_20120415012414.gif ④i_coo8_20120415012414.gif



----------------------------------------------------------
    
GRA_0172_20090911232034.gif ブログランキングに参加しています!!GRA_0172_20090911232034.gif
----------------------------------------------------------
    

 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  『読んだよ~!』『可愛かったよ~』はこのバナーをクリック!

  さらにコメントをしてもらえたら、さらに嬉しいです☆

----------------------------------------------------------

| JEYJEY | 11:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ 夕暮れ時に ★☆★







お散歩から帰って来て、お庭で待ったり中・・・

カメラを向けると・・・


DSC_3758_20120418000927.jpg

Cooちゃんだけかろうじて陰からコッソリこっちを見てる。



DSC_3762_20120418000926.jpg

Coo『あなたたち、ちゃんとカメラ見なさいよ!!』


っと言ったかどうかは定かじゃないけれど、


DSC_3765_20120418000925.jpg


その後、JEYの視線が来たのと、

Cooちゃんが余所行きの笑顔になったのは確かだ(笑)







Cooちゃん、役者ダネ






---------------------------------------------------------------- 

GRA_0172_20090911232034.gif  今何位かな?クリックでランキングへ♪GRA_0172_20090911232034.gif
---------------------------------------------------------------- 

     
  



『読んだよ~!』はこのバナーをクリック!

さらにコメントをしてもらえたら嬉しいです☆

--------------------------------------------------------------------


| おうち | 11:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ 春はねむたい ★☆★






春は気候のせいか、眠たいですよね・・・


気づけば私も(*--*)zZZ

暖かいししょうがな~い



JEYJEYもこ~んな感じで春の眠りに・・・



DSC_3737.jpg





眠いね~





---------------------------------------------------------------- 

GRA_0172_20090911232034.gif  今何位かな?クリックでランキングへ♪GRA_0172_20090911232034.gif
---------------------------------------------------------------- 

     
  



『読んだよ~!』はこのバナーをクリック!

さらにコメントをしてもらえたら嬉しいです☆

--------------------------------------------------------------------

| おうち | 11:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ 明日は何しようか? ★☆★






珍しくちゃんと更新を続けているのは、大会に行ってないから~

今週末は浜名湖大会!も、おやすみ~☆


理由は・・・( ̄▽ ̄)教えてあーげないッッ♪



とにかく、COOJEYPAPICOはピッチピチの元気印☆


日曜日は雨みたいなので、

明日は犬たちをしっかり遊んであげよう(^0^)/



DSC_3754.jpg 






---------------------------------------------------------------- 

GRA_0172_20090911232034.gif  今何位かな?クリックでランキングへ♪GRA_0172_20090911232034.gif
---------------------------------------------------------------- 

     
  



『読んだよ~!』はこのバナーをクリック!

さらにコメントをしてもらえたら嬉しいです☆

--------------------------------------------------------------------

| おうち | 11:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ Cooちゃんも眠い? ★☆★




春の陽気~で、

ヘソ天で寝てたのは




クー子さん!!



起しちゃったからビックリ顔でそのままフリーズ・・・


DSC_3721.jpg



オクチ、開いてますよー!!



そしてヘソ天ですよ~


DSC_3726.jpg

慌てて澄ました顔をするCooちゃんなのでした♪




----------------------------------------------------------
    
GRA_0172_20090911232034.gif ブログランキングに参加しています!!GRA_0172_20090911232034.gif
----------------------------------------------------------
   

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 

  『読んだよ~!』『可愛かったよ~』はこのバナーをクリック!

  さらにコメントをしてもらえたら、さらに嬉しいです☆

----------------------------------------------------------

| おうち | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ きれいになぁれ♪ ★☆★



毎年この時期、我が家のお庭はお花でいっぱい♪



・・・の、はずが( ̄□ ̄;)


今年は大会だったり、イロイロだったりで、



殺風景(TT)




慌てて、お花を買い込んで来ましたA^-^;)




そしてこの鉢の寄せ植えは私が選びました(^^)


でも、公園から帰って来て、植えようと思ったら



既にお父さんが全部植え終わった後でした(≧▽≦)ゞ




DSC_3798.jpg


ガーベラ、ラベンダー、斑入りイチゴ、クローバー、イエローなんちゃら(テキトー)



他にもたくさん買ってきたけど、

いつもみたいに花一面!は間に合わずでした(*^^*)アハハ




DSC_3792_20120420005806.jpg


お花に興味津々なPAPICO♪




今年は出来ればうちの裏の畑をヒマワリ畑にしたいな(^^)v



----------------------------------------------------------
    
GRA_0172_20090911232034.gif ブログランキングに参加しています!!GRA_0172_20090911232034.gif
----------------------------------------------------------
    

 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  『読んだよ~!』『可愛かったよ~』はこのバナーをクリック!

  さらにコメントをしてもらえたら、さらに嬉しいです☆

----------------------------------------------------------

| おうち | 14:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ 桜のじゅうたん ★☆★






土曜日に、公園でのお散歩中に見つけた場所♪






DSC_3957_20120423231800.jpg



一面に桜の花びらが♪


ニコニコなフタリ




DSC_3952_20120423231802.jpg


ちょっとだけヘンガオもしとく??



DSC_3972.jpg


う~ん、芝生の上だとあんまり目立たないね(≧▽≦)ゞ



DSC_3921.jpg

アスファルトの上だとこ~んなにキレイに見える(^0^)v



Cooちゃんもイイ顔してるね☆






----------------------------------------------------------
    
GRA_0172_20090911232034.gif ブログランキングに参加しています!!GRA_0172_20090911232034.gif
----------------------------------------------------------
   

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 

  『読んだよ~!』『可愛かったよ~』はこのバナーをクリック!

  さらにコメントをしてもらえたら、さらに嬉しいです☆

----------------------------------------------------------

| お出かけ | 11:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

