どんぐりやまのみはり日記

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ のんびりお散歩な休日 ★☆★



ひとしきり河川敷でディスクをしてきたあとのこと・・・



DSC_5889_20111003222254.jpg


CooJEYとのんびりまったりお散歩へ


DSC_5894.jpg

138タワーが見えるその公園は、

ノーリードは禁止っぽいけど、犬連れで来てる人がチラホラ



DSC_5909.jpg


リードを取ってもらえず不満顔なJEYJEYと

DSC_5935.jpg

久しぶりにゆっくり公園散歩で嬉しそうなCooちゃん♪


DSC_5943.jpg


人がいないときに、リードをつけたままチョビッと放牧したら・・・



DSC_5928.jpg


すぐにニコニコ顔が復活!






キレイな公園だし、ベンチもあるしでちょっと私も一休み~

まだまだ始まったばかりの今シーズンで、

わりと近くな浜名湖で大会もあるんだけど・・・


大会も楽しいけど、こうやってのんびりお散歩して

しっかりと息抜きするのも必要だよね~


DSC_5959.jpg

どこかの小さな子ども連れの人に触ってもらったり、

ジョギングしてる人とすれ違いざまに挨拶したり、

始めてみたマウンテンバイクを使って坂でジャンプの練習してる人たちに

ディスクドッグ始めて生でみたーって感激されたり(≧▽≦)ゞ



川原のディスクドッグも楽しいね♪



スッカリ秋の気候に変わったお散歩はとっても良い時間が過ごせました!


また行こうね♪


そして今週末は赤穂へ行くぞ!

やっぱ大会も好きデス☆



----------------------------------------------------------
GRA_0172_20090911232034.gif ブログランキングに参加しています!!GRA_0172_20090911232034.gif
----------------------------------------------------------
   

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 

  『読んだよ~!』『可愛かったよ~』はこのバナーをクリック!

  さらにコメントをしてもらえたら、さらに嬉しいです☆

----------------------------------------------------------




| お出かけ | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ NDA 神戸大会 ★☆★





9月17日、18日は神戸大会へ


結果があまりの撃沈っぷりだったのでフタをしちゃいたいですが・・・


おーぷんッッ\(^0^)/


I9KkYZRmqrCq0cac1o03ks3kskXL01.jpg

決まってることも多々ありましたが・・・

InvDaJV0r47sCNBM3603ks3kskXL01.jpg

キャッチしそこなったり・・・

暴投したり・・・

刺したりあげたり(*-ノェ-)今回場外へは出してはないぜッッ



土曜日は暑さ+湿気でめちゃくちゃ 蒸し暑~い!! ホント酷かった~(>_<)





暑さでJEYJEYも飛べな~い!

JnLnYZRmqrCq0cac1o03ks3kskXL01.jpg

結果は・・・
土曜日・・・ほぼ無風。
スパサバ・・・6Pはイチコケ
レディース・・・1,2R合計28Pぶら下がり決勝が
決勝4Pヾ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ、ケタマチガッテルゾ

ヒトケタの嵐で、結果も心も撃沈(笑)

暑いから想像は出来てたけど・・・予想以上のコケッぷり♪


日曜日は・・・
暑かったのでスーパーのみのエントリー
スーパー
1R × × 8 × × =8P ( ̄□ ̄;)オワッテナイシ!!
2R 6 6 6 × ×=18P


そしてトドメの事態…
Cooベテランズ
1R 6 × 4 × =10P +1P
2R 5 ×の後のタープ直行 なんとか戻って投げるもヤル気なし…× =5P +1P 4/4位


4DvnYZRmqrCq0cac1o03ks3kskXL01.jpg 

ランニングキャッチも

o7sCaJV0r47sCNBM3603ks3kskXL01.jpg 

ジャンプキャッチも

3kohcax2To0L1iXx0503ks3kskXL01.jpg 


決めてたんだけどなぁ~ 

 

そして・・・

p1wCaJV0r47sCNBM3603ks3kskXL01.jpg

逃走中・・・


Cooちゃんに遊ばれたラウンドでした(ToT)
本人めっちゃ笑顔で超楽しそうだったので、よしとしよう(o^-^o)

暑かったから仕方ない・・・のかなぁ?









最後に・・・アトラクションに参加!

これで一桁なら凹んだところをさらにエグる気もしたけど、
何で、投げミスったかの自分の検証と、暑さ…な気がして、とりあえず参加だ!!


*アトラクション結果*

8 8 飛 6 6 =28P


やっぱりかヾ(*T▽T*)

受け渡しが奪い合いになったあとのスローが乱れてること、

ほからせるための、自分の動き。

ちょっと変えたらちゃんと出来たあとはやっぱ暑さかな!?

二人して集中力がなかったね

3kKjNXSFUJEolgYR7T03ks3kskXL01.jpg

不調じゃなくて良かったね♪




----------------------------------------------------------
    
GRA_0172_20090911232034.gif ブログランキングに参加しています!!GRA_0172_20090911232034.gif
----------------------------------------------------------
    

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 

  『読んだよ~!』『可愛かったよ~』はこのバナーをクリック!

  さらにコメントをしてもらえたら、さらに嬉しいです☆

----------------------------------------------------------

| おうち | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ 秋らしい日 ★☆★




この間のお出かけのときに撮った写真、秋を感じる一枚になりました☆



DSC_5967.jpg

これからもいっぱいいっぱいお出かけしよう♪

いろんな季節の写真を撮っていこう♪





夕焼けがキレイで一生懸命待たせて撮った写真なんですが・・・


DSC_5985.jpg


待つことを知らないJEYJEYが動けば・・・待てるはずのCooちゃんが動く。

いや、Cooちゃんホント待てる子です


JEYJEYは一定の距離をとると待つんだけど

近いと私の全体が見えないらしく、動く・・・。





偶然撮れたこの写真だけど、これからも

季節を感じる写真を撮っていけたらいいな♪


----------------------------------------------------------
GRA_0172_20090911232034.gif ブログランキングに参加しています!!GRA_0172_20090911232034.gif
----------------------------------------------------------
   

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 

  『読んだよ~!』『可愛かったよ~』はこのバナーをクリック!

  さらにコメントをしてもらえたら、さらに嬉しいです☆

----------------------------------------------------------

| お出かけ | 22:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ むむむぅー ★☆★




室内での写真を撮るためのレンズがほしい今日この頃。

そんなお金は私にはありません(爆)




腕を磨け!ですね~(^_^;)エヘヘ





今日のCooちゃんの遊び相手は・・・


DSC_4666_20110930235300.jpg

お久しぶりな登場のみくぴょ~ん♪(みく@ネザーランドワーフ=うちの子)


JEYJEYはうるさいので廊下に閉め出され、

PAPICOは狩が始まるのでゲージ待機でした


Cooちゃんは上手に遊べるので、お互いいい運動になれば~と


リビングでプチ運動会♪


DSC_4687.jpg



走りすぎて、しばし休憩の図。


いっぱい走った後は、Cooちゃんのこの笑顔

DSC_4695.jpg

スマイルぜんかーい☆

今日も楽しく遊べたね♪



----------------------------------------------------------
GRA_0172_20090911232034.gif ブログランキングに参加しています!!GRA_0172_20090911232034.gif
----------------------------------------------------------
   

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 

  『読んだよ~!』『可愛かったよ~』はこのバナーをクリック!

  さらにコメントをしてもらえたら、さらに嬉しいです☆

----------------------------------------------------------

| おうち | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ 雨の日というのは・・・ ★☆★





それは今日のお昼過ぎの出来事だった。



今日は朝からずぅ~っと雨。


どこにもいけないね




私は皮膚科に行く予定があったのでちょっとお出かけしたものの、

CooJEYPAPICOはヒマヒマモード全開(^_^;)アソビタイヨネ



気を紛らせようとおやつタイムをするものの、

やっぱり暇~と、Cooちゃんはフクレ顔




そこに私からヒトコト。

雨の日って言うのは『暇な日』なのよ




そして私は再びお出かけするのでした


人間は雨の日でもお出かけできるのよ(*^^*)






Cooちゃんの遠い目・・・

DSC_5933.jpg


こんな感じでジト~っと見られてしまいました







☆おしらせ☆

ブログのヘッダーリンク部分のリニューアルをしました!

リンクに私が作る粘土細工のHP:どんぐり工房
お母さんが作るリード&カラーのHP:LEAD&COLLAR CHACHA

この2つを追加UP♪


しかーしどんぐり工房はお休み中です(≧▽≦)ゞ


----------------------------------------------------------
GRA_0172_20090911232034.gif ブログランキングに参加しています!!GRA_0172_20090911232034.gif
----------------------------------------------------------
   

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 

  『読んだよ~!』『可愛かったよ~』はこのバナーをクリック!

  さらにコメントをしてもらえたら、さらに嬉しいです☆

----------------------------------------------------------



| おうち | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ 空行く鳥たちを撮ってたら ★☆★



この間のお出かけ中に撮った一枚。


DSC_ (19)

空にいっぱいの鳥たち・・・


カラス?ハト?? なんか違う気がする~??


空に向かってカメラを構えてたら、

DSC_ (31)

あきれた感じで待つフタリ。

あ~ゴメンゴメン(≧▽≦)ゞ真剣に見てた


JEYJEY落ちてるし(笑)


ディスクじゃないお出かけは、待ったりのんびりな時間

DSC_ (32)

走ったりしてたからめっちゃおっきいクチを開けて~

DSC_ (28)

いつもと変わんないJEYJEY


DSC_ (29)

結局のところは・・・ディスクが目当て♪


DSC_ (27)

Cooちゃんも同じく(*^▽^*)


Coo『早く下行こうよ~♪』




----------------------------------------------------------
    
GRA_0172_20090911232034.gif ブログランキングに参加しています!!GRA_0172_20090911232034.gif
----------------------------------------------------------
   

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 

  『読んだよ~!』『可愛かったよ~』はこのバナーをクリック!

  さらにコメントをしてもらえたら、さらに嬉しいです☆

----------------------------------------------------------


| おうち | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ パピもお出かけしたいな ★☆★



外をじ~っとみるPAPICO

あたちもお出かけしたいな・・・


DSC_ (34)



普段CooJEYを連れて出かけるのはよくあるけど、

そのときPAPICOはだいたいお留守番。



単体でいるとオリコウさんなんだけどね・・・


JEYJEYとペアにすると好き放題(TT)



なので別々でお出かけが多くなっちゃう。

もう少しマテが出来ればいいんだけどね、

意欲の強いPAPICOは、JEYJEYが遊ぶのを見るとガマンできないらしい

Cooちゃんのときはワリと静かだったりするんです。



でも、近所迷惑並に吠えるので私が連れ出せる時間には連れて行けないなぁ~


なので、PAPICOの散歩は別で行くorディスクなしなのである




DSC_ (35)


無駄吠え、どうにかならないものか(≧▽≦)ゞ




しかーし!今シーズンPAPICOとタイトラに出ようと思っているので

練習が必要なのです!

けど、土日しか遊んであげられない(T-T)



20m以上で連続2投キャッチさせなきゃいけない

けど、小さすぎてドギーズではハンディがありすぎるPAPICO。

ローラーは絶対出来るだけに・・・。


PAPICOみたいな大きさのワンコが出られるクラスがあるといいなぁ

あ、ほら、ローラーじゃなく、レトリーブみたいな(*^_^*)



PAPICO、もうちょいおっきくなれない?

----------------------------------------------------------
    GRA_0172_20090911232034.gif ブログランキングに参加しています!!GRA_0172_20090911232034.gif
----------------------------------------------------------
    
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

----------------------------------------------------------


  さらにコメントをしてもらえたら、さらに嬉しいです☆

  『読んだよ~!』『可愛かったよ~』はこのバナーをクリック!


 



| PAPICO | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ 回転中 ★☆★



本屋で写真の撮り方の本を立ち読みしたら、

面白い技法があったので試しに撮ってみました(*^▽^*)


使ったのは魚眼レンズで、回転してるみたいに写ります!!

今度は外でも撮ってみたいな~





DSC_4985.jpg



JEYJEYの視線の先にはいとしの“みくぴょん”が いま~す☆



----------------------------------------------------------
    

GRA_0172_20090911232034.gif ブログランキングに参加しています!!GRA_0172_20090911232034.gif
----------------------------------------------------------
    

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 

  『読んだよ~!』『可愛かったよ~』はこのバナーをクリック!

  さらにコメントをしてもらえたら、さらに嬉しいです☆

----------------------------------------------------------

| おうち | 00:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

