どんぐりやまのみはり日記

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ JCあふたー ★☆★

早いものでもうJCから1ヵ月を迎えようとしています~
6月は忙しかったです(爆)・・・気分的に(≧▽≦)
ほぼ毎日更新していたはずのこのブログも、だーいぶ更新がカメさん。
時事ネタもなーい!

7月は・・・AJPCの写真班アフターのためもっと忙しいです!!キッパリ!

でも更新できるよう頑張りまっす!


あと、HPがバグッたり、消えたりしちゃってましたが
元のジオシティーズのまま、復活しました~!


見たい人は

『どんぐりやまのみはり犬』へGO!




今年JEYJEYともらった賞状&記念品
賞状は『年間チャンピオン』のものと『黒ドクロアワード』
あと小さなランキング表

記念品は、年間無料権(スーパーならスーパーかサバどっちかが年間無料になるのだ♪)
年間チャンピオンになったからもらえたクリスタルディスク!

1枚目はCooちゃんとプライマリークラスでGET!
2枚目はJEYとJCレディース優勝でGET!
3枚目は年間チャンピオンでGET!



DSC_8409.jpg

↓ 賞状どあっぷ♪ ↓





・・・これが最後にならないように頑張らなくっちゃね!!



さぁさぁとりあえず、好きなだけポチッとな♪

266266266266266303030266266266266266

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 

このバナーをクリックしちゃおう♪♪

266266266266266266266266266266266266266266266

1日1クリック有効です♪


| おうち | 15:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ 賢くなるかな? ★☆★

このおもちゃ、ほねっこの形のピンの下にオヤツを隠して、
ワンコがくわえてはずせばオヤツが取れるという知育玩具

早速セットして置いてみると、
いい匂いがするので寄って来る3頭

DSC_9976.jpg

興味深々なJEYJEY、しかし残念な頭の持ち主(爆)

どうやっていいのか分からない!


パピコも見つめるだけでなんにも出来ず・・・


オヤツヘの執着のよわーい2人は
『どうするのー?』って匂いを嗅ぐばかり

DSC_9965.jpg


仕舞いには

DSC_9970.jpg

『おら分かんね。』


っとギブアップ・・・やっぱりかぁ



シビレを切らしたCooちゃんが・・・

JEYJEYを押しのけ、一目散に!!

DSC_9987.jpg


さ、さすがCooCoo、1発で出来た( ̄▽ ̄;)食べ物がかかるとすごいわ~

DSC_9980.jpg



ちなみに横についてる引き出しも1発で出来ちゃって

『なに、もうないわけ?』っと去っていきました・・・



やっぱCooちゃんはすごいわ(≧▽≦)ゞ





ブログランキング参加中!!
応援よろしくおねがいしまっす♪


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ





1日1クリック有効ですo(^▽^)o




| おうち | 21:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ 休日の夕方 ★☆★

普段、私の散歩は イコール ディスク

近所のマイグランド(ノーリード許可済み)に行って、

一汗かいて~ってのが日課♪



でもたまにはゆっくりお散歩に行くのもいいよね~



DSC_0049.jpg

JEY『ディスク持ってっていい?』


・・・ダメだから。



DSC_0023.jpg

しゅっぱ~つ!




ちょっと行った畑で何か見つけたよ♪


DSC_0025_20100707203747.jpg

よ~く見てみるとど真ん中に 夏と言えばな食べ物が♪


Coo『じゅるッ』

・・・取ったら畑荒らしになっちゃうよ~



田んぼの写真も撮ったけど、

おたまじゃくしがウジャウジャで気持ちわるーい!!

川・・・は増水してて濁っちゃってる~

何かいそうな草むらにはチョウチョがいて進めず( ̄□ ̄;)




まったりしすぎな日曜の夕方なのでした~


夏は虫がいっぱいでイーヤー!!!!


DSC_0040_20100707204920.jpg


たまにこうやってゆっくりお散歩するのも楽しいね♪







ブログランキング参加中!!
応援よろしくおねがいしまっす♪


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ





1日1クリック有効ですo(^▽^)o

| おうち | 21:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ なにが違うでしょう?? ★☆★



この写真のJEYJEY、よ~く見ると…



分かるかな(* ̄m ̄*)??




わかったらコメント前にバシッとクリック

Cooちゃん
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| おうち | 08:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ AJPCできょうだい集合! ★☆★

今年のAJPCに6頭のサムライっ子が出場♪

しかも!サムライっ子の中では一番小さいシャスタがなんと準優勝o(*^▽^*)oオメデト~♪


記念撮影を試みるも・・・

DSC_9209のコピー


全員こっちを向いた写真は、来年まで持ち越しだね

JEYJEY、JAM、ウェイトを頑張りましょ~



ちなみにJEYJEY・・・

DSC_9218.jpg

集合写真じゃなければこの通り。
団体行動のとれないオトコ(笑)




サムライっ子もついに4代目が誕生し、それぞれのオーナーさんへ旅立って行ったそうです♪
(*-ノェ-)<すでに女の子のオーナーさんとはお友達に♪


男の子のオーナーさん♪もしこのブログを見てたらコメント待ってま~す(^0^)/



・・・何気にこの土日、朝霧ジャンボリー内に
ジャッキー、TIO、RIO、JEYJEY、シャスタ、HARU、杏って7頭いたんだf^-^;)

集合写真撮りたかったなぁ。





さぁさぁとりあえず、好きなだけポチッとな♪

266266266266266303030266266266266266

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 

このバナーをクリックしちゃおう♪♪

266266266266266266266266266266266266266266266

1日1クリック有効です♪


| お出かけ | 00:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ う゛~ ★☆★




悩み事多き、オトコ4歳の夏


頭を抱えてゴロゴロしてます。

ゴロゴロ、ゴロゴロ、ゴ~ロゴロ




…あ、寝た。





基本 平和なJEYJEYにポチッとな




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




| JEYJEY | 20:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ CDDC練習会 ★☆★

久しぶりの時事ネタ


昨日はCDDCの練習会@BBQ

本当は昨日今日でCDDCのキャンプの予定だったのか、
岐阜の大雨で、行く途中に危険な場所があるのと
川遊びが出来ないことから中止になったそうで・・・


家から15分ぐらいの会場でBBQということになり、
キャンプは参加できないはずだったけれど、

15分なら私でも行ける~
ってことで、横にお母さんを乗っけて
飛び入り参加してきました♪



会場は木に囲まれているのでと~っても涼しい場所

その代わり蚊の餌食にはなりました(≧▽≦)ゞ





DSC_9622_20100718231152.jpg


ディスクは1Rだけで、あとは食い倒れ会に(≧m≦*)

これだけ日差しがきつくなってからでも涼しいと感じられる場所

コートもお昼からちょっとの間日差しが入るものの

あとは日陰になるし、いい場所です~♪




DSC_9692.jpg


CooJEYPAPICO、3頭とも楽しそうに遊んでいました~♪





---------------------------------------------------------------- 

GRA_0172_20090911232034.gif  ブログランキング参加中!ポチッとな♪GRA_0172_20090911232034.gif
---------------------------------------------------------------- 

 ↓カーソルを合わせるとJEYJEYに↓     
  

          

    『読んだよ~!』はこのバナーをクリック!

    さらにコメントをしてもらえたら、さらに嬉しいです☆

--------------------------------------------------------------------



| 練習会 | 23:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ 夏、海といえば ★☆★

東海地方も土曜日あたりから梅雨明けして、かなり暑くなってきました

雨が終わったと思ったら、すぐにセミが鳴き始めて
『夏』モードに・・・



夏って言うと何年も前に行った海での写真

最近は川遊びばっかりで海には行かなくなっちゃったけど、

前に1回だけCooを連れて行ったことがあるんです♪



ワンコもOKな海水浴場で、気分はすっかりセレブ?


どどーーん!!

DSC01026_2.jpg

こういうことを大人しくなってくれるのはCooちゃんのいいところ(^m^*)

DSC01027_2.jpg

今年の夏はどんな思い出が出来るかな?

いっぱい遊びにいこうね(^0^)/




266266266266266266266266266266266266266266266266266266266266266 

 

266266266266266266266266266266266266266266266266266266266266266

| CooCoo | 20:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ ご希望に応えて ★☆★

実にCooちゃんらしい休日のヒトコマ




DSC_9961.jpg

Coo『あぁ、ひまよ、ひますぎるわ。なにかないかしら』


DSC_9964.jpg

Coo『どうせ暑くて外に出られないんでしょ』


DSC_9966.jpg

Coo『・・・。』




あまりにヒマヒマオーラを出し続けるCooちゃんを

攻めて気分だけでも夏のバカンスに・・・



バカンスに・・・


ばかんすに・・・







ごめん、お風呂でシャンプーで許してね

DSC_0097.jpg

Coo『全然違うわ。』




ほら指圧マッサージ付だから

血行よくなっちゃうかもよ?


DSC_0132.jpg


結構楽しんだご様子





さてと、次はJEYJEYだ!




----------------------------------------------------------
    
GRA_0172_20090911232034.gif ブログランキングに参加しています!!GRA_0172_20090911232034.gif
----------------------------------------------------------
   

RIMG0367_3.jpg

  『読んだよ~!』『可愛かったよ~』はこのバナーをクリック!

  さらにコメントをしてもらえたら、さらに嬉しいです☆

----------------------------------------------------------

| CooCoo | 00:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ 洗われちゃったJEYJEY ★☆★

Cooちゃんに続き、お風呂場へと連れ込まれたJEYJEY。

水をかぶるのは平気なくせに、足を撫でられるのに弱い。

くすぐったいのか、なんなのか飛び上がるのがJEYJEYである。


そして、シャンプー後のドライヤーが怖かったりする。

DSC_0010.jpg

JEY『おら、洗われたダヨ~ 次はドライヤーなんでしょ~』



っと遠くを見るJEYJEY



ディスクをやっているときはあんなに凛々しいのに、

一歩家の中に入ればただのビビリ犬



DSC_0066.jpg

JEY『ドライヤーはイヤだよ?』



ドライヤーが苦手なJEYJEYには・・・


DSC_0049_20100719235842.jpg


サーキュレーターで乾燥

音が似てるにも関わらず、サーキュレーターは我慢できるらしい



ドライヤーはどこが嫌なのかしら?










そんなビビリなオイラに好きなだけポチッとな♪

266266266266266303030266266266266266

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 

このバナーをクリックしちゃおう♪♪

266266266266266266266266266266266266266266266

1日1クリック有効です♪



| JEYJEY | 00:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ トマトの収穫 ★☆★


昨日は熱中症で倒れてました@私が・・・A^-^;)

今日は元気ですo(*^▽^*)/




最近は私の大好きなトライのパピーが増えてきました
JEYJEYの兄弟も生まれ、み~んなトライ!とか、
知り合いのおうちにも気づいたらトライのパピーとか、

会いたかったワンコにAJPCで会えて、
拉致ってしばらく遊ばせてもらったりっとか(≧▽≦)ゞ




ってことで対抗してチビチビトライッ子だったJEYJEYの写真をUP!


///

好きな番号をクリック♪
1つだけJEYJEYのプリチーなおしり画像につながりま~す☆









ちょっと前まで青々としていた我が家のプチトマトさん





だんだん色づいてきたトマトさんも

DSC_9981.jpg


このトマト、人間用に栽培してるんだけど・・・

欲しいと騒ぐ犬1匹・・・


DSC_9420.jpg

Coo『欲しいです』


しょうがないなぁCooちゃんは

DSC_9422.jpg
Coo『やたッッ♪』


DSC_9423.jpg

パクッ♪

DSC_9424.jpg


まだまだトマトはいっぱい♪

きっといくつかはCooJEYPAPICOのおなかの中へ


おいしかったかな~??


----------------------------------------------------------
    
GRA_0172_20090911232034.gif ブログランキングに参加しています!!GRA_0172_20090911232034.gif
----------------------------------------------------------
   
DSC_9420_20100725095523.jpg
 

  『読んだよ~!』『可愛かったよ~』はこのバナーをクリック!

  さらにコメントをしてもらえたら、さらに嬉しいです☆

----------------------------------------------------------


 

| おうち | 10:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ AJPCでサムライっ子集合② ★☆★

AJPCでの写真、再び・・・


JEYJEYは兄弟に厳しいわけですが、

なぜかジャッキーとは遊ぶ






DSC_9252.jpg


下手に出たフリをして・・・


DSC_9264.jpg 


JEYJEY『よぉ、きょうだい!』


っとすぐ器用なアンヨで攻撃



しかーし運動神経の良いジャッキーに

DSC_9250.jpg 
ジャッキー『なにするんだよッッ』

あっさりかわされるのである。



DSC_9218_20100720000200.jpg 

JEY『てへへ』




そしてCooちゃんは、ワンコの好き嫌いの激しいCooちゃんは・・・
ナナファミリーのワンコには優しい。

基本、遊べちゃう♪


そんな厳しい姉ちゃんだって知らずに来ちゃったのが、

サムライっ子3代目のDUKE(デューク)

DSC_9266.jpg

Cooちゃんに興味津々!!

Cooも遊べるオーラ前回のDUKEに・・・
あそぼーのワンワンを言ったら

DSC_9335_20100720000157.jpg

DUKE固まっちゃったA^-^;)

Cooちゃんは激しいからダメなのよ




昨日やったら好評だったみたい?

またまたパピー画像UP♪

///

1枚だけ、チビJEYドアップ写真です♪


----------------------------------------------------------
    
GRA_0172_20090911232034.gif ブログランキングに参加しています!!GRA_0172_20090911232034.gif
----------------------------------------------------------
   

RIMG0367_3.jpg

  『読んだよ~!』『可愛かったよ~』はこのバナーをクリック!

  さらにコメントをしてもらえたら、さらに嬉しいです☆

----------------------------------------------------------



| お出かけ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ 盛り上がるフタリ ★☆★




AJPC秘蔵映像的なものがワンサカ出てきてます(笑)



AJPCではCooちゃんは応援団に・・・

ヒマでヒマで仕方ない応援団を連れてウロウロするんだけど

イマイチ『芝生』だけじゃつまらないらしい。



そんなとき、救世主現るッッ!!



☆ババーン☆

DSC_9140.jpg 

らぴす『呼んだらぴか?』


DSC_9123.jpg 

Coo『待ってたよ~』ムギュッ



らぴす『動けなくなったらぴよ~?』ドキドキドキ


Coo『ヒマヒマなの、遊ぼ~♪』

DSC_9120_20100720000046.jpg 

らぴす『そうらぴか♪遊ぶらぴよ~♪』




こうして らぴす に遊んでもらって
いっぱい楽しんだCooちゃんなのでした☆





今日も選んで見ちゃう?
一発で当てたらいいことあるかも?!



///

1つだけあたり♪
あたりはJEYのチビチビ写真
一度もネットでUPしてない写真です☆



----------------------------------------------------------
    
GRA_0172_20090911232034.gif ブログランキングに参加しています!!GRA_0172_20090911232034.gif
----------------------------------------------------------
   

 

  『読んだよ~!』『可愛かったよ~』はこのバナーをクリック!

  さらにコメントをしてもらえたら、さらに嬉しいです☆

----------------------------------------------------------




| おうち | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ おタヌキカット ★☆★



ばばん!



 

『お久しぶりです、PAPICOです、突然ですが
    アタチ、タヌキカットされちゃいました』


可愛いほっぺの長い毛もチョンチョンにカットされてしまったPAPICO



カット前の写真と比べても・・・

Before
RIMG0052_20100719212151.jpg

耳の飾り毛がフッサフサですね~
可愛いですね~


After
DSC_9970_20100719211520.jpg

あらら、短くなっちゃった
タヌキみたいですね~


なんてPAPICOに言っていたら
意味が通じちゃったのか


DSC_9968.jpg 

かなりショックを受けていました




ほっぺたあたりが特にタヌキだ!


たぬきかっともカワイイかな♪




*****



パピーラッシュに対抗だぁ!

今日は1枚だけパピパピなCooちゃん♪
連れて帰りたくなりますよ(*><*)

///


*****

----------------------------------------------------------
    GRA_0172_20090911232034.gif ブログランキングに参加しています!!GRA_0172_20090911232034.gif
----------------------------------------------------------
    
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

----------------------------------------------------------


  さらにコメントをしてもらえたら、さらに嬉しいです☆

  『読んだよ~!』『可愛かったよ~』はこのバナーをクリック!


 






| PAPICO | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ Happy Birthday CooCoo ★☆★



今日、7月29日はCooちゃんの9回目のお誕生日♪






グラフィック0324002




DSC_9949.jpg 
Coo『誕生日、いいことあるかしら~?』



小さかったCooちゃんがもう9歳だよぉ~!!!
あっという間に過ぎて、あっという間の9歳

シニアライフに完全突入だねA^-^;)

これからはゆっくり歳をとっていってほしいな

なんて考えるのは、まだちょっと早いかな?


でも、ゆっくり、歳をとってちょっとでも長くそばにいてほしいです


出来ることならずっと一緒にいたいな♪



Cooちゃんは2001年7月29日に

♂4 ♀4の8匹兄弟の2番ちゃん@次女として生まれました

RIMG1333.jpg


長女のクリちゃんとはカフェオレクラブで偶然に再会し、
1度だけ並んで写真を撮ったことも♪

他のきょうだいはどこにいるのか・・・?


1頭だけ、愛知県甚目寺町のハリー君ってとこまでは分かっているんですが
ネット環境にない方みたいで・・・
あとの兄弟は分かっていません(>_<)

Cooちゃんのきょうだいに会いたいな~


CooCooの名前、元は『ワライカワセミ』の現地名
『クッカバラ(クックカバラorクックバード)』でした。

なぜワライカワセミかというと・・・
私が持っているぬいぐるみがワライカワセミで、
すごく大切にしているものだったから~と言う説もあったり無かったり(≧▽≦)ゞ


しかし『クック』だとあまり良いスペルが出てこず、
『Coo(クー)= はとの寝る鳴き声 = 幸せの音色 』の意味のある
このスペルで、CooCooにしました♪


RIMG1319.jpg
小さい頃からこの目つき


RIMG1316.jpg
それでもってこの寝方


自分が可愛いことを知っているのか、

RIMG1326.jpg

悪さをしても、

RIMG1306.jpg

悪さをしても・・・

RIMG1307.jpg

もらしても・・・



こうやって、

RIMG1321.jpg

Coo『ごめんなさ~い』



で、
すべてが許されることを知っていた?!


横を向いてるけど、
DSC_9961.jpg
あなたのことよ、Cooちゃん


DSC_9420.jpg

目の上にい~っぱい白髪が生えて、おばちゃんになっちゃったけど、
Cooちゃんはず~っと私の大切な妹分♪

これからもまだまだいっぱい楽しい思い出作っていこうね(*^▽^*)



----------------------------------------------------------
    GRA_0172_20090911232034.gif Cooちゃんハピバのポチッと待ってます♪GRA_0172_20090911232034.gif
----------------------------------------------------------
    
DSC_6972.jpg

---------------------------------------------------------- 



 

| CooCoo | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ Cooちゃんへめいっぱいのプレゼント ★☆★



29日はCooちゃんの誕生日♪


グラフィック0324002 



いっぱいのおめでとうをありがとうございますo(^▽^)o





気になる人もいるかな~?

Cooちゃんへの誕生日プレゼントは

もちろん準備しております(*^ー^)vサッスガデキルカイヌシ♪


普段笑顔をあんまり見せないCooちゃんも



DSC_0062.jpg

この通り、ニッコニコ♪♪

Coo『いいでしょ~これ、全部わたしのなの♪』


・・・弟、妹にも分けてあげてねA^-^;)



DSC_0064.jpg 

Coo『す、少しだけよ』



すべてやわらかいものor消化の良いものをチョイス♪

DSC_0073.jpg

そして、メインのフードボウル

早食いワンコ用の中に凹凸のあるデザイン


前からCooちゃんの早食いは気になっていたので、

これで少しは解消されるかな?


食べるのゆっくりJEYJEYと同じくらいの時間をかけて食べていました♪

DSC_0074.jpg

フードに釘付けなCooちゃん

『よし!』の合図とともに

ガツガツ開始!!


DSC_0085.jpg

ガツガツガツガツ・・・

普段より時間をかけて食べている様子♪


DSC_0089.jpg

完食♪ ・・・遅いといっても早いぞ~


ゆっくり食べて、栄養をいっぱい吸収してください(*^_^*)





今日はパピパピ画像じゃないけれど・・・
Cooちゃんのブヒブヒ画像(>m<*)
はっきりじゃないのが残念だけど、ブヒってます♪



///



---------------------------------------------------------------- 

GRA_0172_20090911232034.gif  Cooちゃんオメデト~のポチっとな♪GRA_0172_20090911232034.gif
---------------------------------------------------------------- 

 ↓カーソルを合わせるとJEYJEYに↓     
  

          

    『読んだよ~!』はこのバナーをクリック!

    さらにコメントをしてもらえたら、さらに嬉しいです☆

--------------------------------------------------------------------



| CooCoo | 00:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ NDA開幕戦!! ★☆★


JEY『ねーねー、開幕戦だよ!ディスクしようよ!!大会行こうよ!』

DSC_9443.jpg


ということで、今日は NDAの開幕戦で、長野県は松本市に来て




・・・ません(爆)  行ってません・・・orz


DSC_9436.jpg 
JEYJEY『なんで??』


暑いので、うちのクーラー犬たちには耐え切れないだろうと判断し

やめておきました( ̄x ̄)ブー


いきたーいって気持ちは山々ですが、

体力づくりが先決です(*T▽T*)


DSC_9434.jpg 
JEY『あー、聞こえない聞こえない』


ってことで、ナシだから、JEYJEY。


DSC_9435_20100731222110.jpg 
JEY『どしてもナシなの?』


楽しみにしてたとこ悪いケド
今ココにいる地点で『ナシ』だから~


DSC_9432.jpg 
JEY『明日だけ行くとか?』


いや、ホント行かないってばA^-^;)ゴメンネ



ということで、まだ開幕していない我が家なのでした~

明日から体力づくりスタートです♪



JEYJEY、そのジットリした視線、やめとくれ・・・




今日の可愛いパピパピJEYJEY♪

どーこだッッ?

///


1枚だけJEYJEYのパピパピ写真につながります★


----------------------------------------------------------
    
GRA_0172_20090911232034.gif ブログランキングに参加しています!!GRA_0172_20090911232034.gif
----------------------------------------------------------
   

RIMG0367_3.jpg

  『読んだよ~!』『可愛かったよ~』はこのバナーをクリック!

  さらにコメントをしてもらえたら、さらに嬉しいです☆

----------------------------------------------------------

| おうち | 22:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

