どんぐりやまのみはり日記

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ 岡崎でのみかん ★☆★

20100202235830
既に写真のみかん乗せで
ネタバレな気もしないでは
ないですが…


1ヵ月前の岡崎レポを
書いていないことが判明


只今写真編集中デス
しばらくお待ちを
ビデオチェックしなきゃ~!!





ポチッと押せば即日UP?!

最近サボりがちなブログに
愛の手をd(>ω<●)




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




コメント返しが遅れて
しまっていてすみませんm(u_u)m

| おうち | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ うきゃー ★☆★

20100203212427
題名通り、うきゃーって顔をしているPAPICOちゃん



最近のブームはお出かけ用のスヌーピーハウスで寝ること


姿が見えないときは
大体ここに潜り込んで
寝ているの(* ̄m ̄*)



ちなみにこのハウス頭しか入りません@JEYJEY





岡崎レポ書きたいのにッッ!!

只今帰りの電車の中←ちゃんと8両編成(笑)


レポをアップしろ~!!の一喝は…


こちらへど~ぞ




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




| PAPICO | 21:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ NDA岡崎大会@1日目 ★☆★

いっぱい押してもらったお礼(?)に
岡崎レポ1日目ア~ップ♪




岡崎大会ではミズリオ家の『みかん』が副賞でもらえちゃうのだ!
(優勝すればの話です~@いつもはぺてぃぐりぃ;;)

私の大好物の1つでもある みかん(^Q^)♪
どちてもほちぃ~!!!
ぺティグリーはうちのワンコらーずには食べさせないのでいつも寄付。

嬉しすぎだよん!みかん10kg!!
頑張ってゲットすべしッッ!!



3日間にわたり、みかんゲットへの道の
はじまりはじまりぃ~!!!



1日目は天気は晴れ☆風は微風(だったはず?)
いい加減記憶もあいまいになってしまった大会レポートですが、
いつものことだと、そのヘンは見逃してください( ̄▽ ̄*)



いつもダイナミックなジャンプしかしないので、
たまにはJEYJEYの低~いキャッチもA^-^;)


DSC_5838.jpg

DSC_5840.jpg

DSC_5841.jpg


1日目のレディースクラスは

1R  6 4 6 右  16P
2R  飛 10 6 -  16P  32P

1Rの右は右コートアウト♪高く上げすぎました~(^0^;)/
2Rの飛はいつものスカ飛びで4投目『-』は口に当たったランニングでの10P
でしたが、口に当たってディスクダウン(TT)
もう少し高く上げなきゃでした~


ガッツリジャンピングキャッチ!なスーパークラスは・・・
DSC_5754.jpg

スーパークラスサバイバル
1R 6 6 6 6 右(6) 24P  2R進出
2R 10 7 飛 8     25P  FR進出!


早くも みかん へのカウントダウン?!



FR 6 - 6 弾 6   18P  5位


と、こんな感じでございましたm(u u)m

1日目はみかんゲットならず・・・





2日目はもらえるかな?

 

2日目レポートへ続く・・・・

----------------------------------------------------------------
        GRA_0172_20090911232034.gif ブログランキングに参加しています!GRA_0172_20090911232034.gif
----------------------------------------------------------------

 

      ↓カーソルを合わせるとJEYJEYに↓   
      
         
        br_decobanner_20100204003711.gif   

                 『読んだよ~!』はこのバナーをクリック!

                さらにコメントをしてもらえたら、さらに嬉しいです☆

--------------------------------------------------------------------

 

| 大会(NDA) | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ 今日の木曽三川@雪 ★☆★

20100206070414
今日の木曽三川大会の会場…


なんと、雪





寒いです





こんなんでもディスクしちゃいます
犬も人も、体をしっかり暖めないと




頑張りま~す

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| 大会(NDA) | 07:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ うちの猫ちゃん ★☆★

うちには、かわいいボーダーコリーらしいボーダーコリーがいます。

そして、カッチョイイ(?)ボルゾイっぽいボーダーコリーもいます。

さらに、永遠のボーダーのパピーっぽい、チワヨンもいます。


そしてさらに、
喋るみかんこと、オカメインコのみかん君もいます。


もっとさらに、目つきの悪いピーターラビットのみくちゃん(♂)もいます。





そしてさらに、仲間入り?
白黒で、15kgほどある、デカイ猫・・・・



070806_1725~0001


ごめんなさい、犬です。
というかCooちゃんです


かわいすぎです(-

---------------------------------------------
GRA_0172_20090911232034.gif 猫耳Cooちゃんに萌えぇぇ~GRA_0172_20090911232034.gif
---------------------------------------------




    

 

    ↓こっちもポチッとお願いします↓

     br_decobanner_20100125230824.gif

 

 

---------------------------------------------

| おうち | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ 岡崎大会2日目 ★☆★

すでに岡崎大会から2大会終えて・・・
土日が大会だとUPできないです(>_<)キッパリ!

そしていそがすぃ~平日を過ごしていたので、
更新がストップしておりましたm(u u)m


さてさて、前回の大会レポートの続き、
『岡崎、みかんゲットへの道』スタ~ト♪

*岡崎大会は、数日前に足を痛めてしまい
治っていたものの、大事をとってお休みでした



岡崎大会2日目

スーパークラス



1R 6 飛 6 6 6 = 24P
2R 8 5 低 早   = 13P


37Pじゃぜんぜん みかんに届かなーい!!!



レディース

DSC_6165_20100202232350.jpg

後ろで12Pに揃えて!っと、トリなJEYに願掛けする
おねーさまがた(笑)

そうはさせるかと挑んだ1R目・・・

1R 4 右 4 飛 4 = きっちり12P

DSC_6167_20100202232349.jpg
(後ろでカメラを構えているそこのあなたッッ♪どしどし送りつけてくださいm(u u)m)




わざと右に出したのッッ!!

わざとスカッ飛んだのッッ!!!


すべては計画の上に・・・(*TT*)ヨカッタ2Rニススメテ




運良く進めた2R!今度は頑張らないと!

2R 8 10 6 飛 = 24P

10Pを交えて、いい感じ~な結果になりました♪





頑張っちゃった2Rのおかげで、なんとか決勝進出!!


最近は追い風は良いけど、向かいが苦手(/_<)
でも、FRは向かい風・・・

みかん欲しいのだぁ~!!!



DSC_5984.jpg


FRはちょっと強めの向かい風・・・
しかも、時間が押し迫り、S2とレディサバはBコートでの決勝


ひっそりと静かな決勝のせいで、
Aコートの人たちに気づかれることも無く開始・・・


FR 4 4 4 4 4 = 20P



終わってみたら、みかんゲットしてたー(≧▽≦)/ウヒョー

JEYJEYえらい!優勝だよ優勝~!!!


実はBコートでひっそり優勝をしていたのでした(*^ー^*)v





みかんゲットしちゃったよ~☆
ありがとうJEYJEY♪♪


*****ブログランキングに参加しています*****




***こっちもお願いしま~す***

syukumikan1.gif
バナーにカーソルを合わせると・・・?

| おうち | 23:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ 岡山へ向けて出発!! ★☆★

20100213005210

NDAバレンタインカップ岡山へ向けて出発

と、まぁ、私は朝までグッスリとVIP待遇な分けですが、今一宮を出発です



この土日も思いっきり遊ぶぞぉ~d(>ω<●)




大会レポートそっちのけでさらに大会です

CooJEY、今回はPAPICOも一緒に楽しんできます

ちなみに…バレンタインカップだけに(* ̄m ̄*)

お楽しみに






気ーにーなーるーー!!!

っな人はポチッと押すと答えが早く出るかも





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ





| 大会(NDA) | 00:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ ただいまNDA岡山中 ★☆★

先週の木曽三川での暴風雪がまだまだ記憶に新しい今日この頃。

DSC_1998_2.jpg



今日は先週と違い、きっと良い天気であろうと期待を胸に、

岡山に来ております♪



先週のあの大会を乗り切れば、もう怖いもんなしだよねッッ!

ホント寒かった2日間でした。



さてさて、いつもながら大会実況中継なんぞということは私に限って

絶対できませんので(投げ練の鬼なので)あしからず・・・




けど、応援はヨロシクお願いしますデス♪


ポチッと応援で現地にエールを~☆




*****ブログランキングに参加しています***** 

 



***********こっちもお願いしま~す***********

ポチッと!ありがと~☆

| 大会(NDA) | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ バビュ~ンとNDA岡山中 ★☆★

DSC_6507_2.jpg



DSC_6508_2.jpg



DSC_6509_2.jpg 


 

*********** おら、今一生懸命やってるだ~ *********




 

その一票でJEYがスカッ飛ばないかも?!

************* ★こっちも押してね★ *************

br_decobanner_20100125230824.gif

 


| 大会(NDA) | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ 甘えん坊主 ★☆★

うちのデッカイ、ボーダーコリーに見えないボーダーなJEYJEYは
その大きさに似合わず、以外にもべったべたの甘えん坊。

時に可愛く、時にしつこく、時にウザイ

そんなベタベタ坊主ですが、



そのベタベタさ加減は、人間に対してだけではなく、

犬同士でも・・・




前回CooとPAPICOのヌクヌク写真をUPして、

入り切れていないJEYが登場していましたが・・・


実はこう↓

DSC_2045_2.jpg
JEY『ねぇちゃんのおしり、もっさもさやねん』


リアルファーに、うっとりと超しつこく埋もれているため、
Coo姉さんに『ウザイッッ』と怒られ逃げられる始末。


DSC_2050_2.jpg


しばらく放心して、

DSC_2051_2.jpg

この先どうしようか考え、

DSC_2054_2_20100212223131.jpg

ちょっと もだえて、

その末に 行き着いた考えは・・・



DSC_2062_2.jpg


やっぱし単純だった。




コレでもボーダーコリー
白黒じゃないけど、ボーダーコリー
足長いけど、ボーダーコリー
毛グリグリだけどボーダーコリー

ボーゾイってゆーなッッ!



 

 

-------------------------------------------------------------------------------------------
        GRA_0172_20090911232034.gif ブログランキング 応援してくださ~い!!GRA_0172_20090911232034.gif
--------------------------------------------------------------

 ↓カーソルを合わせるとJEYJEYに↓                                        
     
        ポチッと!ありがと~☆

             『読んだよ~!』『頑張ったね~』はこのバナーをクリック!

                さらにコメントをしてもらえたら、さらに嬉しいです☆

--------------------------------------------------------------------

 

 

| おうち | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ 家の中のJEYJEY ★☆★

家の中のJEYJEYは外とは違い甘ったれ。

ボールをしつこく押し付けてきて


DSC_2462_2.jpg

投げろと可愛らしく催促。


1度受け取ってしまうとそこから永遠のレトリーブの投げ手という
任務を任せられるという、大迷惑な話。

しかしついつい毎回この顔に負けて受け取ってしまう、
JEYと同じくらい学習能力のない私f^_^;)


DSC_2469_2.jpg


だってこんなに期待されたら、投げるしかないでしょ~




-------------------------------------------------------------------------
GRA_0172_20090911232034.gif クリックするとJEYにボールが与えられます?!GRA_0172_20090911232034.gif
-------------------------------------------------------------------------




    

 

   ******* ↓こっちもポチッとお願いします↓ ********

  br_decobanner_20100125230824.gif

 

| おうち | 12:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ チワヨンVSボーゾイ ★☆★

日々繰り広げられる、JEYJEYとPAPICOの壮絶なる戦い

もちろん本気なのはPAPICOだけ(笑)



大会ではあんなにシャキシャキして、自分の意思もハッキリ出すJEYだけど
ひとたび家の中に入るとまさに家庭犬。

大会翌日は一日中寝てて、呼ばない限りはこっちにもこない(ちょっと寂しい)


そんなJEYとは対照的に体力が有り余って元気なのがPAPICOちゃん。

ちっさなハイパードッグは遊ぶことがないとJEYにちょっかいをかけて
遊んでもらうのだ!


で、エスカレートすると・・・

DSC_1080_2.jpg

なんともワガママな妹A^-^;)



JEYも遊ぶのが上手で、手加減して遊ぶ

PAPICOのかぶりつき攻撃、テチテチ攻撃をくらっても
ぜったい怒らずに飽きるまで相手をしてあげるJEYは
PAPICOの良いお兄ちゃんなのか、
それともPAPICOの子分にされているのか・・・?



CooちゃんもほんとはこうやってPAPICOと遊びたいんだけどね~



-------------------------------------------------------------------------
GRA_0172_20090911232034.gif PAPICOvsJEYJEY勝敗はどちらに?!GRA_0172_20090911232034.gif
-------------------------------------------------------------------------

クリックすると結果が・・・


    

 

   ******* ↓こっちもポチッとお願いします↓ ********

  br_decobanner_20100125230824.gif

 

出てきません(笑)

 

| おうち | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ NDA岡崎大会3日目 ★☆★

やっと岡崎大会最終日の3日目レポへ・・・


3日間いい天気で風の感じもおんなじ感じ~
3日目も同じくCooちゃんは見学犬

DSC_5843.jpg

スーパーサバイバル
1R 6 4 飛 6 3 = 17P 2R進出

2Rはハイレベル・・・私の地点ですでに30以上が決勝ボーダー
なので、モカパパの一人漢祭りを拝借し・・・

DSC_5923.jpg

DSC_6241.jpg

DSC_6242.jpg



2R 左(10) 飛(10) 左(10) 6 = 6P 撃沈(笑)




DSC_5926.jpg

ウッヒャーなJEYJEY。

ごめんよ、スローがしょぼくて(/_<)


レディース
1R 6 3 4 低 右(6) = 16P
2R 8 7 5 飛 8  = 28P 計44Pで終了





2日目に頑張りすぎて3日目は燃え尽きてしまっていましたf^-^;)


大会レポ、次は浜名湖だよ~ん♪
次はCooちゃんも出番あり!






*****ブログランキングに参加しています*****


 

******* ↓こっちもポチッとお願いします↓ ********

  br_decobanner_20100125230824.gif

 

ポチッとクリックで、更新のスピードアップ?!



| 大会(NDA) | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ 岡山の帰り道に… ★☆★

20100218081018
NDA岡山G1に行って来ました
2、3年前まではちょこちょこ
遠征していた我が家ですが、
去年は西は滋賀、東は御前崎と、
中部圏内のみだったので、ホント今シーズンは遠征が多い(笑)


とうとう岡山まで足を運んでしまいました(≧▽≦)ゞ





帰り道は渋滞している~と教えてもらい、
時間をずらすことに

お風呂に入ってから帰るチームに
ご一緒させてもらって、愛知とは反対方向に車を走らせ、
行って来たのが「広島焼き」のお店

キャベツがいっぱいのっていて、
焼きそばも入っていて、
ボリューム満点


半分はお父さんに寄付でした(^^ゞ




今日は夜もUPする予定

応援のポチッとお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

1日1クリック有効です

| 大会(NDA) | 08:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ ちっちゃいJEYJEY ★☆★

今日でJEYがうちに来て丸4年が経ちます

生まれる前から、うちに来ることが決まっていたJEY

その運命を知ってか知らずか、初めて会ったとき、
ずっと目をそらさず、こっちを見てきた



DSC_5015.jpg




JEYJEYの名前の由来は、
J番目に生まれることから、希望の名前を付けない限り
血統書の名前がJから始まる名前がつくと聞いて、
私が一生懸命考えた名前

Cooちゃんはお父さんとお母さんが付けた名前
(正式にはCooCooです)
だから次は絶対に自分で付ける!っと
悩みに悩んだ末に

・Jから始まる
・アルファベット3文字
・コマンドとかぶらない
・周りにいない名前にする
・繰り返す名前にする

っと自分なりにルールを決めて考える・・・


最終的にジェイって言う響きが良いなぁ~とつづりを考えることに
3文字じゃないけどJJ、
JAYJAY、
JEIJEI・・・etc...

スペルも探すと結構ある。


一番多いのはJAYってスペル。
外人さんの名前でも結構使われているらしい・・・

だけど、字面が私のAYAとなんかかぶる。

じゃぁ、『JEY』これもジェイって読むはず~
っと、自分なりに作ったつづりだったのだv(^0^)



長々と書いたけれど、
この地点で JEYJEY、生まれてません(≧▽≦)ゞキガハヤイ!


DSC_5364.jpg


トライのモコモコが生まれるまで待ちます!


っと、トライのモコモコしか飼わない宣言をした我が家(爆)

その期待に応え、ライラ母ちゃんは
男の子(JEY)と女の子(RIO)のトライのモコモコちゃんを1頭ずつ生んでくれました。


当初の予定では、トライのモコモコの女の子

つまりRIOチンをもらうつもりだったんだけど、
いろいろと助言もあり、
見に行くときには予定変更で男の子に♪
(最後までお姉ちゃんがRIOが良いって言ってたんだけどね)



DSC_5960.jpg

JEYを迎えるときは、ディスクはやれれば良いけど、
やらなくってもトライのモコモコだったら何でもイイ!っと
完璧見た目重視(笑)

けれど、性格は気になる・・・


でも、性格も初めて見に行ったときに、
この子で間違いないと確信できた!!

人懐っこくって、ただとにかくじ~っとこっちを見るJEYJEY

性格はあの頃と一緒で、
未だにおっとりしてるんだなぁ~実はA^-^;)

※ディスクの出来るときは豹変



DSC_5977.jpg


お迎えはゆずさんと一緒になり、ナナちゃんちとも一緒になり
ワイワイとしたお迎えでした

やんちゃぼうずだったジャッキーは朝JEYとケンカして
素敵な置き土産をJEYJEYに残し、一足先に旅立ち・・・



帰りの車の中では、ず~っとお姉ちゃんの背中の後ろに挟まって
昼寝をしていた大物具合・・・




ちょっと長くなってきたので、JEYJEY話はここで一旦休憩・・・






-------------------------------------------------------------------------
GRA_0172_20090911232034.gif ちびちびJEYJEYにポチッとな♪GRA_0172_20090911232034.gif
-------------------------------------------------------------------------

あ、ボーダーコリーバナー入れるの忘れた( ̄□ ̄;)










*********こっちもよろしく*********


br_decobanner_20100218223841.gif



ブログちょこちょこ更新中♪


| おうち | 22:50 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ まだまだ続くちっちゃなJEYJEY ★☆★

昨日の続き・・・



家に到着すると、
留守番していたCooちゃんが『ぎょっ』っとした顔でお出迎え

DSC_6093.jpg


まずは『なにそれ』な眼差し



「はい、弟クンですよーヨロシクねー♪」

2年ほど一人っ子をしていたCooには、そうは行かないわけで、

ちゃんと慣れるまでには時間がかかったかな(≧▽≦)


DSC_6096_20100218194134.jpg






JEYJEYはマイペースでCooちゃんに怒られようが何をしようが

へっちゃらで、とにかく向かっていく。


じゃれてみたり、甘えてみたり、いろいろと・・・






JEYJEYが家に来た日、
すっかり忘れていたものが

DSC_6106.jpg

そう『おちゃわん』



ということで、実は我が家に来ての初ご飯は、イチゴのパックでした(爆)


DSC_6129_20100218194133.jpg


食べては寝て、

DSC_6130.jpg

起きても・・・

DSC_6128.jpg

寝て♪




寝る子は育つ!という言葉どおり、

大きく大きく大きく・・・




でかくなり過ぎたよね、ちょっとぉ( ̄□ ̄;)




そして充電完了後は遊びモード

DSC_6054_20100218194018.jpg


ほんとそのままデカくなっただけじゃん(≧▽≦)ゞ




2006年2月18日、ボーダーのパピーらしからぬデカさで
JEYが我が家にやってきたのだった


-------------------------------------------------------------------------
GRA_0172_20090911232034.gif ちびちびJEYJEYにポチッとな♪GRA_0172_20090911232034.gif
-------------------------------------------------------------------------

あ、ボーダーコリーバナー入れるの忘れた( ̄□ ̄;)










*********こっちもよろしく*********


br_decobanner_20100218223841.gif



ブログちょこちょこ更新中♪


| JEYJEY | 23:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ 写真ブログ更新中 ★☆★

すっかり更新が止まっていた写真ブログをただいま更新中!!!

予定では・・・JCとかAJPCをUPするつもりです♪

軽く半年以上前(/_<)

 




RIO&JEYの写真、UPしました~☆

IMGP9460.jpg 

 

 

-------------------------------------------------------------------------
GRA_0172_20090911232034.gif 写真UPガンバレ~!はクリック!!GRA_0172_20090911232034.gif
-------------------------------------------------------------------------

果たしてランキングはいかに・・・


    

 

   ******* ↓こっちもポチッとお願いします↓ ********

  br_decobanner_20100125230824.gif

| おうち | 14:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ お散歩って言葉に・・・ ★☆★

お散歩の時間になるとソワソワとこっちの様子を伺うCooちゃん

そんなCooちゃんを見てそろそろ散歩?と動き出すJEYJEY


そしてヒトリ盛り上がるPAPICOちゃん(笑)



そしてストーカー化するCooちゃんはしつこいッッ!!

準備をしている間中へばりつき、行動を監視してきます。



DSC_2277.jpg

Coo『あの~。そろそろぢゃ、ないですかー?』



DSC_2289.jpg

Coo『そろそろ・・・ですよねぇ??』




アイコンタクトバッチリ♪


でも、散歩に連れて行って、いっぱい遊んで戻ってくると・・・

もう呼んでも目だけが動くのみ。



次、おりこうちゃんになるのは、ご飯のときなのでした。




 

 

----------------------------------------------------------------
        GRA_0172_20090911232034.gif ブログランキングに参加しています!GRA_0172_20090911232034.gif
---------------------------------------------------------------- 

 ↓カーソルを合わせるとJEYJEYに↓
      
         
        br_decobanner_20100125230824.gif  

                 『読んだよ~!』はこのバナーをクリック!

                さらにコメントをしてもらえたら、さらに嬉しいです☆

--------------------------------------------------------------------

 

| CooCoo | 00:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ にゃんこの日 ★☆★

20100222002219
平成22年2月22日2時22分22秒

写真はラブリィな子猫ちゃん(アメショー似の子は…エリカさま@性格?!)


にゃんこも
「にゃーにゃー、にゃーにゃー、にゃーにゃー…」って大変にゃん


今年は2が揃いましたね~

ただそれが言いたかったのだ(//▽//)きっと22時にも何かが(笑)



2がいっぱいな今日にポチッとお願いしま~す




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

子猫ちゃんにもポチッと

| その他 | 02:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ 平成22年2月22日22時22分22秒 ★☆★

しつこいようですが、にゃんこの日です(爆)


実は我が家にも、Cooを飼う前に
短い間だったけれど、
別々の時期で2匹の子猫がいたことがあります。


1匹はめちゃめちゃ可愛いチョット洋風チックな『ミーちゃん』
写真は・・・探しておきますm(u u)m

もう1匹は普通のチャトラの猫で『ねこ』( ̄ ̄;)マンマジャン。


DSC00202.jpg


普通にチャトラです

そしてさり気に『お手』と『待て』が出来たこのにゃんこ



Cooを飼うきっかけになったと言っても過言ではないこのにゃんこ♪


DSC00187.jpg


ねこだけどおっとりした性格のいい子でした♪

DSC00174.jpg


猫だけど・・・。うん、猫なのにインコに負けてた・・・


こんなことをされてもフニィ~って言ってるだけで、やり返さなかったオリコウさん♪



DSC00109.jpg

拾ったときはこんなに小さかったのに、元気に大きく育ち、
もらわれてゆき・・・立派に成猫になったそうです♪


名前も『トン吉』ってつけてもらったみたいです♪



懐かしい写真だな~

 

1ヵ月半の猫飼い経験なのでした


 

----------------------------------------------------------------
        GRA_0172_20090911232034.gif ブログランキングに参加しています!GRA_0172_20090911232034.gif
---------------------------------------------------------------- 

 ↓カーソルを合わせるとJEYJEYに↓
      
         
        br_decobanner_20100125230824.gif  

                 『読んだよ~!』はこのバナーをクリック!

                さらにコメントをしてもらえたら、さらに嬉しいです☆

--------------------------------------------------------------------

| その他 | 22:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ NDA木曽三川大会レポート? ★☆★


過去参加した大会の中でもトップクラスな荒れっぷり。

そんな木曽三川大会レポ始まるよ~ん♪
(浜名湖が飛んだって?気にしないでちょうだい)


木曽三川大会、悲惨な現状により、ビデオがまわせなかったラウンド多数有。

つきましてはポイントが分からない次第でございますm(u u)m
あらかじめゴリョーショー下さいませ(笑)


朝、起きて外に出ると、既に雪が積もっていた。


マジデスカ( ̄□ ̄;)

と、騒ぎながらも、まだ降り続く雪の中 車に荷物を積み込んで出発!!



会場に着くと、やっぱり一面銀世界(笑)

DSC_1999.jpg

皆さん、雪の積もっている場所での投げ練はカラーディスクがいいですよ♪
見つけやすいし、見えやすい!

DSC_2002.jpg


入り口にたたずむこの『IN』の看板に問われつつも
もちろん答えはやってしまうのですよ(*-ノェ-)



1日目
Coo プレジャー

一度溶け切った雪でしたが、第2弾が降り始め
風も吹き荒れ、最悪なコンディションなプレジャークラス(*T▽T*)

DSC_7963.jpg

ひゅるりぃ~

DSC_7964.jpg

ひゅるりぃ~ららぁ~


DSC_2246.jpg

ききわけのない女です



ということで、イヤイヤもあり、
寒いしやってらんないわよッッ!なCooちゃん
この日はサヨウナラ~




JEYJEYのラウンドは・・・

レディース


1R 6P  



スーパーサバ@オープンへ


1R 5 6 6 6 右  23P コレでも最後に投げミス
2R 4 4 4 4    16P

なんとスーパーは優勝♪


レディースの決勝はというと・・・
良い感じになってきた風。

FR ロングを交えて合計34Pで頑張って巻き返すものの・・・

結果は1位と19P差もあるけど、2位でしたA^-^;)


でも、JEYJEYえらい♪
よく1-2とかをキャッチしてくれたよ~♪



そんなわけで、1日目はJEYJEYの大活躍により、
スーパーは優勝、レディースは2位でした♪



次の日は・・・?
雪はどうなる?結果もどうなる?!



お楽しみに~☆



*****ブログランキングに参加しています*****


 

******* ↓こっちもポチッとお願いします↓ ********

  br_decobanner_20100125230824.gif

 

ポチッとクリックで、更新のスピードアップ?!


追いの強風だったの♪JEYJEY、それでも1本スカッ飛び
2R 8P  向かいの強風だったの♪あと7Pって聞こえたから、1-2で稼いじゃったの♪
で、14Pだけど、決勝に4位で通過しちゃったの♪

それほど風が、強かったんです!

とは言い切れないスーパークラスのラウンド

| 大会(NDA) | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ DISCDOGコミュ ★☆★


無かったので作ってみました♪

『DISCDOG』のトラコミュ


※トラコミュ=ブログ村のトラックバックコミュニティー



ディスクドッグに関する記事のトラックバックに
ドンドン使ってくださ~い♪


DISC DOG

me9if24g.gif 

----------------------------------------------------------------
        GRA_0172_20090911232034.gif ブログランキングに参加しています!GRA_0172_20090911232034.gif
---------------------------------------------------------------- 

 ↓カーソルを合わせるとJEYJEYに↓ 
       
          
            br_decobanner_20100125230824.gif  

                 『読んだよ~!』はこのバナーをクリック!

                さらにコメントをしてもらえたら、さらに嬉しいです☆

--------------------------------------------------------------------


| その他 | 19:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ ボーダーコリー×ボーダーコリー×チワヨン×う・さ・ぎ♪ ★☆★

昨日の夜の一大イベント!!

ボーダーコリー×ボーダーコリー×チワヨン×ウサギさん♪



そう。CooJEY、頑張って並んで写真を撮りました!!

*PAPICOはミク(ウサギ)に興味なし


さすがにココに みかんクンを入れると危険なので(インコだしね)


4頭で撮影開始!!




お姉ちゃんと二手に別れ、

みくちゃんセット班(姉)

カメラ班(あや)



撮るよー!!!

パシャッッ

DSC_2513.jpg


Cooちゃんはヤレヤレって感じだし、
PAPICOはCooの隣でドッキドキ。
JEYJEYはみくちゃんが真横にいてビックリ!!!


DSC_2496.jpg

でもって、ちょっと味見(笑)


今回はこの↓写真がベストショット?

DSC_2520.jpg


やっぱりみくが入ると視線が集まらないわ~




----------------------------------------------------------------
        GRA_0172_20090911232034.gif ブログランキングに参加しています!GRA_0172_20090911232034.gif
---------------------------------------------------------------- 

 ↓カーソルを合わせるとJEYJEYに↓ 
       
          
            br_decobanner_20100125230824.gif  

                 『読んだよ~!』はこのバナーをクリック!

                さらにコメントをしてもらえたら、さらに嬉しいです☆

--------------------------------------------------------------------



| おうち | 12:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ 日曜日の過し方 ★☆★


この間の日曜日、



ヒマ犬になっているCooちゃんと




同じくヒマ犬になっているJEYJEYと

DSC_2352.jpg


DSC_2360.jpg

遊びに連れて行けオーラを思いっきり発しているフタリを
車に乗せて、初1人で隣町の公園まで運転♪



免許はもう1回目の更新がこの間終わったばかりです(* ̄▽ ̄*)ゞ




つまり3年目なのですが、2年はペーパー



この1年でチラホラ運転して、お母さんを横に乗っけて練習して。



木曽三川ぐらいなら行けるようにはなっているんですが、

 

一人で運転許可が出ないのでありまする・・・




やっと許可が下りて木曽川堤防沿いにある川原へ




堤防沿いだからカーブばっかりだし怖い~



そういいながらも無事に到着



たった2、30分の場所ですf^-^;)ダッテコワカッタンダモン





そしているかな~と思ったピオラ家に“見つけてもらって” 一緒に練習♪





そして、今回は

DSC_2393.jpg

ポーティちゃんと

DSC_2383.jpg

(浜名湖で朝ちょっとだけ喋ったケド、わんこは)
はじめましてのラミーちゃん


日が沈む頃には前回遊びに行ったときにお会いした
ジャスミンちゃんちのママさん&お姉ちゃんたちも♪



大会に出る前は毎週のように138タワーパークで

ワンコ同士遊ばせていたので、

こういう川原でワイワイするのが大好き♪


Cooちゃんもひっさしぶりにやってくれましたよ~


『キャッチしてそのまま反対側のポテママ&ラミママの元へダッシュ!』

こうなると呼んでも戻ってきませんA^-^;)

で、大会は見せに行く人を探しちゃうのよね~




昔はそうだったもんね♪いっぱい遊んでもらえてよかったね♪


DSC_2419.jpg



終わった感じですが、



この話、まだまだ続きます


 

----------------------------------------------------------------
       
GRA_0172_20090911232034.gif ブログランキングに参加しています!GRA_0172_20090911232034.gif
---------------------------------------------------------------- 

 ↓カーソルを合わせるとJEYJEYに↓ 
       
          
            br_decobanner_20100125230824.gif  

                 『読んだよ~!』はこのバナーをクリック!

                さらにコメントをしてもらえたら、さらに嬉しいです☆

--------------------------------------------------------------------

 
ブログ村のトラコミュに 『
DISC DOG 』 作ってみました♪

me9if24g.gif

ディスクドッグに関する記事のトラックバックに
ドンドン使ってくださ~い♪

※まだ私の記事しかトラバされてないよぉー(TT)

 

| おうち | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ 日曜日の過し方② ★☆★

日曜日の過し方①』の続き・・・


JEYJEYは1回遊んだ後、『待て』のコマンド

入り、ウズウズなマテ中・・・




DSC_2414.jpg


しつけはキチッと入っていないので、たまに(けっこう?)動いて


カムヒアと一喝されで戻ってくる。


DSC_2420.jpg

JEYJEY『すみませ~んっっ』


JEYはディスクを奪いたいわけでなく、


走ってキャッチするワンコを


ずっと見ていたい派なのである。



その頃・・・

DSC_2455.jpg

早く投げてほしくってCooもウズウズしていました♪

キャッチするたびに褒めてもらえてご満悦なCooちゃん(^m^*)


キャッチしてもしなくっても楽しく出来ればOKだね♪



今回は数投ラミーちゃんに投げさせてもらいました♪



ディスクの投げ練を真剣に見るまなざし☆

DSC_2378.jpg

キャッチ姿、JEYよりはるかに安定していました(^^)

しっかり落ちてくるのを待って、軽くジャンプ♪


JEYJEYも見習ってよ~!!




久しぶりな、まったり練習に

Cooちゃんがホント楽しそうでした♪


DSC_2407.jpg

大満足なところ、悪いケド・・・

DSC_2408.jpg

あたし、真っ暗の中運転するのヤーよ(^-^;)ゼッタイ

タダですら怖いのに、暗い堤防沿い(お墓多し)は嫌!


ってことで、まだ薄暗いうちに一足早く帰宅させていただきました~


天気が良いヒマな日は、連れて行ってあげるからね♪


DSC_2470_20100224214753.jpg

こんなゆったりとした日曜日も良いでわないか(^0^)/




----------------------------------------------------------------
       
GRA_0172_20090911232034.gif ブログランキングに参加しています!GRA_0172_20090911232034.gif
---------------------------------------------------------------- 

 ↓カーソルを合わせるとJEYJEYに↓  
        
           
                 br_decobanner_20100125230824.gif  

                 『読んだよ~!』はこのバナーをクリック!

                さらにコメントをしてもらえたら、さらに嬉しいです☆

--------------------------------------------------------------------

 
ブログ村のトラコミュに 『
DISC DOG 』 作ってみました♪

me9if24g.gif

ディスクドッグに関する記事のトラックバックに
ドンドン使ってくださ~い♪

トラバ仲間募集中・・・(*-ノェ-)ポッ♪

 


| おうち | 22:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ NDA木曽三川大会2日目 ★☆★

浜名湖を抜かして、先に木曽三川をお送りしております・・・

まだG1岡山レポもあるのに、押し迫る来週末の神戸大会。。。


レポのUP、間に合うか否か?!




木曽三川2日目・・・

JEYJEY@スーパー

DSC_7948.jpg

1R 4 弾 飛 3 4 6 =17P ・・・さり気に6投まわしd(>ω<●)


巻き返そうね~の2R・・・

DSC_7955.jpg

2R 6 6 8 飛 6   =26P あと1Pぉぉぉ~で決勝逃す(TT)





JEY@レディース

DSC_8167_20100221143658.jpg

サクッとキャッチをしましょう♪
1R 6 4 4 4 - =18P
2R進出決定☆


<2R>

DSC_8231.jpg
JEY『低いの投げるなよー』

DSC_8344.jpg
JEY『よいしょ』

DSC_8225.jpg
JEY『次は高く投げてよ~』

2R 6 右(8) 6 - 右 =12P  計30Pでサヨウナラ☆



本日決勝ラウンドはナシ( ̄□ ̄;)




Coo@ベテランズ


DSC_8348.jpg

1R 4 3 3 4 14P おぉ~!!Cooちゃんがオールキャッチだぁ~!!


<2R>
DSC_8353.jpg

2R 4 - 4 - =8P

合計22Pで、Cooちゃん準優勝~♪



浜名湖大会からはCooちゃんはベテランズクラス

ベテランズクラスになったとともに、

オールキャッチもしちゃうようになったCooちゃん♪


戻り足はゆっくりだけど、

それでも楽しく一生懸命に走っていま~す(^0^)


2ndシーズンからはまったりとベテランズクラスで頑張りますo(*^▽^*)o



*****ブログランキングに参加しています***** 


 

******* ↓こっちもポチッとお願いします↓ ********

  br_decobanner_20100125230824.gif

 

 




ブログ村のトラコミュに 『 DISC DOG 』 作ってみました♪

me9if24g.gif

ディスクドッグに関する記事のトラックバックに
ドンドン使ってくださ~い♪

トラバ仲間募集中・・・(*-ノェ-)ポッ♪

 

| 大会(NDA) | 20:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

