どんぐりやまのみはり日記

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ 明日は… ★☆★

20091002184016
Coo『ええっ?!明日、大会行くの??』


びっくりして立ち耳になっちゃったCooちゃん(笑)





明日は急遽行くことになった山中湖大会

福知山が無くなっちゃったししばらく開くなぁ~って思っていたのでラッキー



なのに雨だよ雨(/_;)
ロケーションが良いからと決めたのに、あ~め~か~よ~


また富士山見れないぢゃん



あぁ、ドロドロになるのかな…(≧▽≦)ゞ

になぁれ
そう願ってるけどどうなることやらf^_^;)



皆さんてるてる坊主の代わりにポチッとよろしくお願いしま~すd(>ω<●)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

1日1ポチよろしくね

| その他 | 18:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ 写真UP~♪ ★☆★

 

浜名湖&山中湖

どっちも湖の横でやった大会のレポは

UPするのにまだまだ時間が必要かもA^-^;)

せめて今週中に浜名湖をUPできるように頑張ります♪

 

 

松本の開幕戦で撮った写真の中からお気に入りをUPしま~す♪

とはいっても、このブログ自体写真がでーらい多いので、
こっちの別ブログでUPしていきますね♪
 
ってことで気になる人は
MIHARI+KEN行ってみよー☆
前回が4月らへんってのは突っ込まないように(笑)

うちの子の撮ってないのかー!とか撮れー!とかはご一報くださいm(u u)m

 

↓ポチッとな↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

1日1クリックよろしくね☆


| おうち | 22:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ ビデオ鑑賞 ★☆★

20091007082005
大会でお母さんが撮ってくれたビデオを復習を兼ねて鑑賞



CooもJEYもテレビに釘付けになって、かぶりつきにもなるので、
いつもは部屋から追い出してるけれど、
今回は試しにフセで待たせてみました



そうしたらずっとピーピー、ピーピーとハナを鳴らして
めちゃウルサイ

ヨシなんて言っちゃうと走っていくワンコ(自分を含む)を追いかけて裏側をのぞき込んでるし

意外と大人しいけど、ずっとピーが鳴り止まないので、
やっぱりJEYJEYは部屋の外に(^^ゞ



結局、玄関でヒャンヒャンピーピーと騒いでいましたf^_^;)




ピーピーヒャンヒャンなJEYJEY
静かに見なさいのポチッとお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


1日1クリックお願いしま~す

| おうち | 08:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ NDA 浜名湖大会4日間 JEYJEY編 ★☆★

やっとこさ更新な浜名湖大会でございます~
その節は皆さんお騒がせいたしましたA^-^;)
もうすっかり良くなっています♪

先日の山中湖のMCで3日で治したなんて言われていましたが、
性格にはう~ん?5日ぐらい(爆)
切れたところは1日でふさがっていましたよんo(≧▽≦)o



ではでは、今回はJEYJEYから☆

サックリさらりと流していきま~す





DSC_3372.jpg

さぁさぁ気合の入ったジャンプキャッチから始まりました♪
レディースサバイバル
 
スーパー
1R 8 8 - 5   21P
2R 6 6 - -   18P

レディースサバイバル
1R 8 8 8 8 32P
2R 6 - 6 - - 12P
FR  6 8 8 8 30P  優勝

DSC_3381.jpg


2日目
1R 飛 6 飛 6 5 17P
2R 飛 6 5 6 17P  計38P 6位


DSC_3773.jpg

DSC_4536.jpg


スーパーサバイバル
1R 飛 5 4 5 右 14P
ボーダー16Pでサヨウナラ~



DSC_4533.jpg


3日目
レディサバ
1R 飛 6 6 6 18P
2R 弾 4 - 6 6 20P  計38P 6位

スーパー
1R 低 8 8 7 23P
2R 右(6) 右(6) 右(6) 6 5 11P  合計34P

DSC_4812.jpg

DSC_4886.jpg

DSC_4887.jpg

DSC_4888.jpg


出て行ってしまうJEYJEY

中2日間はJEYのスカッ飛びに頭を抱える結果に。。。



4日目
1R
レディースサバイバル
1R 6 6 5 8 25P
2R 6 4 4 4 4 22P
FR 6 4 5 4 6 25P  優勝 

DSC_4705.jpg


DSC_4702.jpg



スーパー
1R 飛 早 5 6 11P
2R 6 6 6 6 6 30P
 





最後の最後で
『あ、おら飛んじゃダメなんだった~』ってな感じで
飛ばずに足踏み。

気づくのオソーイッッ!!!



中 2日間はほんとスカッ飛びの飛びーの飛びぃ~の(TT)
JEYJEYを信じて同じ軌道で投げ続けて・・・

よう気づいたよ~JEYJEY
そうそう、変なところで飛んじゃダメなのよー



この4日間、レディースは結果が残せたけど、
スーパーがビミョォォォ~


また頑張ろうねJEY





頑張るJEYJEYに愛のワンクリックを(o ̄▽ ̄)ノ”

ポチッとな~☆



-----------------------------------------------------------------------------
GRA_0172_20090911232034.gif ブログランキング 応援してくださ~い!!GRA_0172_20090911232034.gif
-----------------------------------------------------------------------------

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

『読んだよ~!』『可愛かったよ~』はこのバナーをクリック!

さらにコメントをしてもらえたら、さらに嬉しいです☆

-----------------------------------------------------------------------------

ホントにそうなのか確信がないんですけど・・・

試しにケータイからポチッとどうぞ♪

★☆★ケータイから一票★☆★

 


| 大会(NDA) | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ 実りの秋 ★☆★

20091008225809
CooJEYと餅米をパチリ


田舎~って突っ込みは入りませ~んッッ(≧▽≦)ゞ




この時期、この綺麗な稲の色を見るのが好き

写真の稲は餅米だから茶色だけど、普通のお米の稲は緑から綺麗な黄土色になるのだo(^▽^)o



稲刈り後の匂いも良い匂いなんだぞッッ!!って田舎自慢は程々に(笑)



今回の台風、スゴかったみたいですね
私も朝~昼にかけて電車が運転見合わせで大変でした

仕事場に到着したのがスゴく遅くなってしまって迷惑をかけちゃった(><;)ほんとスミマセン

そして今は研修@東京(≧▽≦)ゞ
しっかり研修受けてきます





頑張る田舎っ子にポチッとな




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




1日1クリックお願いしま~す

| お散歩 | 22:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ NDA浜名湖大会 頑張ったCooちゃん編 ★☆★

シルバーウィークに開催されていたNDA浜名湖大会♪
さすがに5連戦はしなかったものの、ドサクサに紛れて4連戦!!


そして今回、1,4日目に超やる気モードだったCooちゃん♪

そんなCooちゃんの4日間の記録☆




☆1日目☆レディースサバイバル☆

DSC_3300.jpg

DSC_3301.jpg


こんなカッチョイーーー出だしで始まったCooちゃん♪

1Rはなんと!ジャンプをしてくれてしかも8P×3で24P!!

1R= 8 8 8 24 



すごいぢゃん!やるじゃん!って大興奮♪
24Pは3位通過でモチロン2R進出決定!!

☆1日目☆2R☆
DSC_3297_20091007000403.jpg

2R 6 - - 6P
ガーーンな1キャッチ(TT)

なぜかレディースクラス皆さん伸び悩んでて、
JEYJEYも12P 決勝ボーダーも11Pと低い∑(T□T)





☆2日目☆レディース☆

DSC_3699.jpg

ダ~ッシュ!始まった2日目1R!!
今日のCooちゃんもやる気十分!

DSC_3700.jpg

いつもの暴走はなく、よ~くディスクを見て
狙いを定めて・・・

DSC_3701_20091007000524.jpg

それー!!

DSC_3702.jpg

ナイスキャッチ♪
Cooのジャンプは安定してて綺麗で、見てても安心(笑)

1R 回 左 6 6P
2R 5 - 5 10P

合計16Pで終了~



☆3日目☆レディースサバイバル☆
1R 5 回 回 早
せっかく4投できたけど、クルクル病が~
最後は微妙に早くてディスクダウン↓↓





☆4日目☆レディースサバイバル☆

朝、投げ練時にちょっとトラブル(><;)
左目を負傷につき、片目で勝負だ!


どう考えても不利な状況。。。
せっかく4日目残ったのにィ~なんて泣き言を言いつつ始めた1R

DSC_4254.jpg

DSC_4255.jpg

片目をガーゼで覆っているのがよかったのか
スローがちょっとふんわり♪
Cooちゃんに取りやすいらしくって良い感じにキャッチ連発

DSC_4487.jpg

DSC_4488.jpg

なんでもキャッチするんだからー!!


DSC_4490.jpg

DSC_4491.jpg

ミラクルキャッチもしちゃうんだから♪

1R 5 5 6 6 22P 

終わってみたらヌァ~ント22P!!
早々と2R進出が決定!




☆2R☆

DSC_5338.jpg

DSC_5335.jpg

DSC_5336.jpg

Cooちゃんめちゃがんばる!
どんなスローでも取っちゃうよーな2Rも

2R 6 6 5 5 22P

1Rに続き、また22P!!
JEYJEYと一緒にG1浜名湖大会、決勝進出決定!!




DSC_5333.jpg

DSC_5334.jpg

DSC_5342.jpg

決勝も頑張って走ったCooちゃん!
3投中2キャッチで11P
回っちゃった分もギリギリでキャッチできなかっただけだったね!

こんなカックイイキャッチも決めてくれました♪
DSC_5341.jpg


FR 6 回 5 11P


ランニングキャッチばかりだったCooちゃんが
今回の大会ではジャンプキャッチがい~っぱい!
8歳になった今年、活躍してくれることを楽しみにしています♪




久しぶりにマウスを当てると変わるバナーで~す☆



-----------------------------------------------------------------------------
GRA_0172_20090911232034.gif ブログランキング 応援してくださ~い!!GRA_0172_20090911232034.gif
-----------------------------------------------------------------------------








 

 

 

『読んだよ~!』『可愛かったよ~』はこのバナーをクリック!

さらにコメントをしてもらえたら、さらに嬉しいです☆

-----------------------------------------------------------------------------

ホントにそうなのか確信がないんですけど・・・

試しにケータイからポチッとどうぞ♪

★☆★ケータイから一票★☆★

 

 


デカデカバナーで押してみる?

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



 

| 大会(NDA) | 15:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ 血液検査の結果 ★☆★

今日、Cooちゃんの血液検査の結果が出ました。

というのも、昨年の夏ごろからず~っと体のカイカイが止まらなくて
いろいろな病院で診察してもらったんだけど、
ドコに行っても異常なし。。。

共通して『皮膚に炎症は起きてない』って言葉で

あるところでは
『アレルギーかな?』

あるところでは
『体重でしびれてかいてる』

あるところでは
『ストレスでは?』

あるところでは
『シャンプーが合わないのかも?』

あるところでは
『油分が足りていない』


と様々。。。



実際カイカイしている場所は赤くもなくなんとも無いので、
気にしなくても良いって言われたんだけど、
あまりにもかいて大変そうなのと、
もしアレルギーならそれを避けてあげれるので
血液検査をしてみることになりました。



検査結果は・・・

オール陰性



アレルギーのアの字もないほど綺麗に反応ナシ♪





でもそうなると原因はなぁに?




今回アレルギーがないことで
また1つコレかも?という原因が浮上。

もしそうだとすればカイカイが治まる日は近いかも




-----------------------------------------------------------------------------
GRA_0172_20090911232034.gif ブログランキング 応援してくださ~い!!GRA_0172_20090911232034.gif
-----------------------------------------------------------------------------




 DSC_6972.jpg

 

『読んだよ~!』『可愛かったよ~』はこのバナーをクリック!

さらにコメントをしてもらえたら、さらに嬉しいです☆

-----------------------------------------------------------------------------


デカデカバナーで押してみる?

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 


 

| CooCoo | 20:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ NDA山中湖自己ベスト&黒ドクロ ★☆★

皆さん3連休はいかがお過ごしでしょうか?

私は長岡ッッ!ではなく、普通に家で部屋のお掃除でございます。
張り切って部屋の模様替えをしている最中なのですが、
ちょっと一息、先週の山中湖でJEYJEYと一緒に『ヤラカシター!』ので
そのレポをUPで~す☆


それは山中湖1日目のコト
今シーズンから無謀にもスーパークラスへ進出した
私とJEYJEYのペアですが、ぜ~んぜん自分たちのプレーが出来ず
(一方的に私が足を引っ張っているのですがf^-^;))
いつもショボイ結果で終わっていました。

で、山中湖1日目のサバイバル1R目も
やっぱりヘボスローで5投中オールキャッチにも関わらず、
2投お外へ投げてしまうというミスっぷりで、
1R32Pとれたはずがなんと18P(8Pと6Pをサヨウナラ@ゴメンねJEYJEY)

18Pだとボーダーぐらい?いやー通らないだろうなぁ・・・
っとドキドキしながらボーダーを待つ。


終わったところで17Pがボーダーとなり2Rギリギリ進出決定!





そして始まった2R・・・
当日エントリーだった私は順番が最初の方・・・確か7番目だったかな?

で、自分の前の人の地点でもう既にボーダーが29P



・・・( ̄ ̄;)アホデスカ。ムリデスヨソンナノ。。。



なんてちょっと吹っ切れて始まった2R
ここで自己ベストを出さないと決勝には進めないらしい。

かといってそう簡単に出せるものではないので、
目標は8×4=32P

30超えれば大丈夫だよね??と1投目を投げたら

イキナリ10P!標高マジックにかかってるのかな?
その次は6Pを落ち着いてキャッチするJEYJEY
3投目は8P、4投目も8P
これで32P一安心・・・じゃないよなぁまだ当日数人+事前でいっぱいいる・・・

残りタイムはJEYがキャッチしたところであと10秒足らず・・・


JEY、戻ってきて!!!ダッシュ!ダッシュ!!


気づいたらダッシュ!+『もっと』ダッシュなんて、
一生懸命走ってるJEYにさらに加速しろと無理難題をぶつけていました(≧▽≦)

その必死さを読んでくれたのかラスト2秒ぐらいで受け渡し
タイム内に5投目が♪


頑張れJEYJEY!!





期待に応えてキャッチはジャンプの8P!!


今までのベストがJCの34Pだったんだけど、
一気に6Pも上がって40Pに!!

すご~い!!!



40Pは1位通過で決勝へ!!




決勝進出メンバーを見てドキドキワクワクしてて、
目の前で40Pが出て・・・
並ぶしかない(←大きく出たw)
と意気込んで投げた決勝ラウンドは
1投目10P
2投目も10P
3投目やや右に流れたディスクをJEYがナイスフォローで8P
最後残り13秒。。。
チョロ(短いスロー)で行けば戻れる秒数だけど、
確実にいきたい!

毎度のことながら、気づいたら振り切ってたo(≧▽≦)o


スパーンと飛んでったディスクは10P!




合計38Pで準優勝!!

表彰式で黒ドクロもらっちゃいました~

で、でもドクロ怖いA ̄▽ ̄;)ドクロー

飾っとくと夜動いたりしそう

次は10×4か8×5綺麗なクワドラ目指します~





-----------------------------------------------------------------------------
GRA_0172_20090911232034.gif ブログランキング 応援してくださ~い!!GRA_0172_20090911232034.gif
-----------------------------------------------------------------------------

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

『読んだよ~!』『頑張ったね~』はこのバナーをクリック!

さらにコメントをしてもらえたら、さらに嬉しいです☆

-----------------------------------------------------------------------------


デカデカバナーで押してみる?

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 

| 大会(NDA) | 15:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ 写真載せ忘れちゃった ★☆★

頑張ったJEYJEY・・・の、写真を忘れてたA^-^;)

って言うか、デキる犬に見えんぜJEYJEYよ。

DSC_6049.jpg



ディスクしてるときは↓

DSC_3382.jpg

カッチョええぞ♪



ちなみに1枚目の写真のディスクが黒ドクロステッカーともらえた記念ディスク
次コレがもらえるのはいつになることやら・・・
よろしくJEYJEY!!


-----------------------------------------------------------------------------
GRA_0172_20090911232034.gif ブログランキング 応援してくださ~い!!GRA_0172_20090911232034.gif
-----------------------------------------------------------------------------

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

『読んだよ~!』『頑張ったね~』はこのバナーをクリック!

さらにコメントをしてもらえたら、さらに嬉しいです☆

-----------------------------------------------------------------------------


チビチビバナーで押してみる?

 

 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| 大会(NDA) | 20:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ ランキング第3だ~ん@山中湖 ★☆★

初めての東への遠征

今までの最東遠征は・・・御前崎or島田(爆)

ちなみに去年は安曇野以外遠征ナシ

DSC_6023.jpg 

朝、ちょっとだけ富士山が見えていました♪

富士山にかかっている雲は『傘雲<かさぐも>』で、

コレがかかっているときは『近々雨降るよー』ってお知らせだそうです

 

DSC_6030.jpg 

 ドクロディスクと、今シーズンローカル大会でももらえるようになったピンクのノミ心ディスク

先シーズンはG1でしかもらえなかったから必死になってたのに~

 

*JEY*スーパー*

サバイバル 準優勝

スーパー 28/50位

JEY*スーパー

ポイント

JCポイント

スーパー

22.5

2.25

サバイバル

49

4.9

合計

71.5

7.15

ランキング

25位(32位)



*JEY*レディース*

レディース 3位
レディサバ 優勝

JEY*レディース

ポイント

JCポイント

レディース

192.5

19.25

レディサバ

267

26.7

合計

459.5

45.95

ランキング

2位(3位)



*Coo*レディース* 

レディース ?

レディサバ 1コケ

Coo*レディース

ポイント

JCポイント

レディース

6

0.6

レディサバ

33.5

3.35

合計

39.5

3.95

ランキング

38位(29位)




*コメント*

朝、車から降りるとちょっとコレ大丈夫?というくらいの風。

しかしタープを立て始める頃には風がピタッと止み、

日中は少し風はあるものの気にならない程度

レディース決勝時、濃い霧に覆われて幻想的な1分間でした

2日目は雨が降ったり止んだり・・・


*Coo*

浜名湖のCooちゃん健在!8Pが出たり、していたけれど

惜しいところで回っちゃったり、弾いちゃったり・・・

受け渡しがまた時間がかかってるかも・・・ 

途中お父さんに見せに行くハプニング有り(笑)

2日目のレディサバはCooのときが一番酷く雨風。。。

そんな中頑張ったけど、風が邪魔して1コケでした


*JEY*

1日目にキャリアハイなポイントがポンポーンと2回も出てビックリ!

JEYJEYは表彰してもらい黒ドクロをGET

ゲームの内容としてはパッドを剥きやすいコートだったので

高めのスローを意識。そのせいかながされ気味なラウンドも・・・。

高く投げても流されないスローイングを見つけるべし?!

 


(10/12現在)

 

-----------------------------------------------------------------------------
GRA_0172_20090911232034.gif ブログランキング 応援してくださ~い!!GRA_0172_20090911232034.gif
-----------------------------------------------------------------------------

『ランキング見たよー!』『がんばれ~』『応援してるよー』はこのバナーをクリック!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

さらにコメントをしてもらえたら、さらに嬉しいです☆

-----------------------------------------------------------------------------


NDAのランキングにPAPICOがいます♪

見たい人は直接NDAのランキングにど~ぞ☆

★NDA年間ランキングへGo★

 

☆COO・JEY・PAPICOはNDAのディスクドッグ大会に出場しています☆

| NDAランキング | 13:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ 3連休の最後に ★☆★

普段は投げ練を全然していない・・・あやですA-_-;)あぁぁぁ~だからブレるんだよ

ということで、本日夕方からピオラ家と練習
ピオラ家のホームグランドへお邪魔してきました~

するとあちこちにボーダーが(@0@;)
COOJEYを抜いて3頭もボーダーがいて、
ボーダーコリーって増えたんだなぁって実感しました

Cooちゃんが来た頃なんてボーダーコリーなんて犬種は珍しい方だったのにねA^-^;)



で、その河川敷まではぬぁ~んと!私の運転@ペーパードライバー歴2年半♡
車に乗るのは数ヶ月に1回という(笑)

カーブの多い堤防沿いを運転するため、
ヘタレな私は制限速度ちょいで走っていたら
げ、後ろ自然渋滞してるし∑(T□T)ヒィィー

あ、でも直線になって緩和されましたよん♪




話は一気にとんで帰るとき・・・
河川敷に大量の羽虫発生
蛾のようで蛾じゃない気持ち悪いのがワンサカいて
蝶&蛾がダメな私はキャーキャー騒いでいました。

すると、車の方に大量のそのムシが(T□T)

開けっ放しにしていたので、車の中のライトに虫さんが集まってきちゃって
どえらいことに!!!

とりあえずお母さんが車に乗ってちょっと動かし、虫を振り払って、
COOJEYをゲージに入れて、

なぜか運転席の方が虫大量(><;)


結局帰りは私は助手席、お母さんの運転でしたA^-^;)



1匹だったらなんとかなるけど、
アレだけ大量はちょっといただけませんなぁ( ̄- ̄)




今日はカメラを載っていかなかったので写真はなし~

来週はFKDCファイナル!頑張るぞー☆

 

 


-----------------------------------------------------------------------------
GRA_0172_20090911232034.gif ブログランキング 応援してくださ~い!!GRA_0172_20090911232034.gif
-----------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

『読んだよ~!』『可愛かったよ~』はこのバナーをクリック!

さらにコメントをしてもらえたら、さらに嬉しいです☆

-----------------------------------------------------------------------------

ホントにそうなのか確信がないんですけど・・・

試しにケータイからポチッとどうぞ♪

★☆★ケータイから一票★☆★


| 練習 | 20:56 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ Cooのお気に入りの場所 ★☆★

20091013181807
Cooちゃん、夜は決まってここにいます




カーテンかぶって寝るのが秋冬スタイル



って夏も春もやってます(笑)




たまにJEYJEYもやってます




今日も読んだよ~&うちもカーテンかぶるのブームだよ~!!はバナーをポチッとお知らせ下さい

書き込みもど~ぞ



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

1日1クリックよろしくお願いしま~す(^O^)/

| おうち | 18:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ 基本、ツンデレ ★☆★

Cooは普段は呼んでもつついても動かない。

動くのは目だけ。


あや『Cooちゃ~ん!』

Coo「・・・。(目だけこっち)」


あや『Cooってば!』

Coo「・・・。シラケー」




っと、顔もこっちに向けてくれないこともしばしばf^-^;)



しかーし!一旦火が付くとものすっごくジャレて来るのがCooなのだ!


こ~んな感じでちょっかいかけられるのを待っています♪

DSC_5911.jpg


超真剣です☆






そんなツンツンデレデレことツンデレなCoo
見たよ~のポチッをサクッとな♪


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

 

チビチビバナーでも行ってみる?

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| CooCoo | 22:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ 猛アピール ★☆★

20091015195612
JEY『おら、ここにいるのだ!!』
『ヒトクチちょうだい』



猛アピールのデカい方の白黒茶。

普通にしててテーブルにアゴが乗るって、やっぱりデカい(^^ゞ



Cooちゃんはイスに乗らなきゃ届きません






デカ坊主に清き一票を

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

見たよ!!の合図にポチッとな

| おうち | 19:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ チワヨン様のシャンプー ★☆★

最近ご無沙汰していました、PAPICOッティでございます♪
最近ブログにあんまり登場しなかったせいで
生きてるかーなんていわれちゃいましたが、
バッチシ元気印なPAPICOサマでゴザイマスm(_ _)m


RIMG0005.jpg



明日がFKDCファイナルと言うこともあり、
お風呂もご無沙汰していたので、少々犬クサイと言う事もあり
今日はチワヨンなPAPICO様のシャンプーをしちゃいました♪

PAPICOはチワヨンと言うこともあり、小さいので・・・
えっと、JEYJEYの頭を洗うぐらいの時間で全身が洗えてしまうという
コンパクトさでございます~


自ら進んでお風呂場に進み洗われること15分足らず・・・

RIMG0037.jpg

チワヨンなPAPICO様『やられたわ。』



そして、ここから大好きなドライヤータイムにテンションはMAX!

ドライヤーをかけること20分


ふっさふさなPAPICOのかんせ~い!
RIMG0049.jpg


PAPICOはパピヨンとチワワのミックスで
『チワヨンorパピチワ』な~んて呼ばれている最近話題のMIX犬なのだ♪

チワヨンには珍しく、ほぼパピヨンで大きさと頭の形だけがチワワ
かなりパピヨン寄りの容姿☆



今回のシャンプーで自慢の飾り毛もフッサフサ♪

RIMG0052.jpg


明日はきれいになったPAPICOちゃん、お母さんとレトリーブクラスに参加☆
頑張ろうね~!!


-----------------------------------------------------------------------------
GRA_0172_20090911232034.gif ブログランキング 応援してくださ~い!!GRA_0172_20090911232034.gif
-----------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

『読んだよ~!』『可愛かったよ~』はこのバナーをクリック!

さらにコメントをしてもらえたら、さらに嬉しいです☆

-----------------------------------------------------------------------------

ホントにそうなのか確信がないんですけど・・・

試しにケータイからポチッとどうぞ♪

★☆★ケータイから一票★☆★

チビチビバナーで押してみる?

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



| PAPICO | 00:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ 太鼓魂@うちのお姉サマ ★☆★

20091019210500
土曜日はPAPICOを洗う前に一仕事


うちのお姉ちゃんの所属する和太鼓の集いの演奏会で稲沢の秋祭りへ行って来ました


私はやっぱり撮影班
良い写真が撮れたかは、置いといて(≧▽≦)ゞテヘヘ

とっても気持ちの良い演奏でした






イチデジで撮って最後にケータイでもパチリ



頑張るお姉ちゃんにポチッとな


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| その他 | 21:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ ぬくぬく暖か ★☆★

20091020082204
FKDCファイルでもらったベッドを、早速自分のものにするPAPICO


それまだ誰のか決まってないって~f^_^;)




そんなお構いなしで遠慮なくマッタリして、今日は朝までしっかりキープしていました(^^ゞ



PAPICOのにする??
とも考えたけど、PAPICOにはちょっと大きすぎ(笑)


やっぱりCooかJEYのになるかな





ぬくぬくPAPICOにポチッとよろしく~




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




1日1クリック応援できます

| おうち | 08:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ フライングキッズのファイナルで ★☆★

日曜日はFKDCこと、フライングキッズのファイナルでした~

Cooは私とレディース
JEYは私とレディース&お父さんとチャレンジ
PAPICOはお母さんとレトリーブ

の、4エントリー!!



結果をさらりと・・・
JEYJEYは私と2位、お父さんと優勝
PAPICOは3位



そして気になるCooちゃんは・・・?

今日はクルクルしたかったの。
なオダンゴ(T▽T)ヒョー






2R目、私とのレディースで競技を間違えるJEYJEY

DSC_0173.jpg


後ろから見てたらディスクをなぜだかレシーブ!!!

バレーじゃねぇよッッ!!



そして前から見ると、踊ってる。。。

バレエでもねーぞ!JEY!!!








踊れる犬、JEYJEYにポチッとヨロシクね♪

-----------------------------------------------------------------------------
GRA_0172_20090911232034.gif ブログランキング 応援してくださ~い!!GRA_0172_20090911232034.gif
-----------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

『読んだよ~!』『可愛かったよ~』はこのバナーをクリック!

さらにコメントをしてもらえたら、さらに嬉しいです☆

-----------------------------------------------------------------------------

ホントにそうなのか確信がないんですけど・・・

試しにケータイからポチッとどうぞ♪

★☆★ケータイから一票★☆★

チビチビバナーで押してみる?

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| 練習会 | 21:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ JEYJEYのお部屋 ★☆★

20091023082407
最近、部屋の模様替えをして、私のベッドの下のスペースがJEYのお部屋に定着してきました


コルクマットを敷いて、寒くなってきたのでさらに上にモコモコのマットを敷いて、ジャパンカップでもらったクッションも置いて…完璧


2階のPCで写真の編集の傍ら、JEYの寝顔チェックなんてことも可能です



前の配置と違って、CooJEYが部屋に来やすく、私はかなり部屋が使いやすくなりました



JEYJEYお部屋良かったね~のポチッとな

最近サボっててごめんなさ~い(≧▽≦)ゞ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

1日1クリックよろしくね

| おうち | 08:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ あ、犬が怒ってる… ★☆★

20091023180807
最近平日にディスクで遊ぶのをサボりがち…


そしたらついにCooさんの目が(・_・;)ものっそい怒ってる??




なのでどこかドライブに連れて行こうf^_^;)


思い立ったものの、私はペーパードライバー(((゜д゜;)))キーケーンー

最近密かに練習始めました


CooJEY連れてふらっとお出かけ。
そんな週末も良いでわないかヾ( ´ー`)



事故るなよ~のポチッとよろしく

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


1日1クリック応援よろしく

| おうち | 18:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ オリオン座流星群 ★☆★

20日の朝、ニュースで見た『オリオン座流星群』の話。

コレは見てみようと20日、21日の2日間、
粘って起きて外を見ていたんですよ。



星は見える。

オリオン座も見える。


でも流れ星は見えない。




1時間に20個ぐらいって言ってたし、さらに粘ってみたけど・・・
1時間近く見ていて、収穫といえば
もれなくついてきた翌日の喉痛。


ほんとに流星群なんてあったのかな?



DSC_1090_20091025133202.jpg


一緒についてきたCooちゃんは、時間が経ってもず~っと玄関でマッタリ。
呼んでも、撫でても、つついてもあんまり動かない。


DSC_1108.jpg

しいて動いたとするなら、ちょっと腕が開いたぐらい??





-----------------------------------------------------------------------------
GRA_0172_20090911232034.gif ブログランキング 応援してくださ~い!!GRA_0172_20090911232034.gif
-----------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

『読んだよ~!』『可愛かったよ~』はこのバナーをクリック!

さらにコメントをしてもらえたら、さらに嬉しいです☆

-----------------------------------------------------------------------------

ホントにそうなのか確信がないんですけど・・・

試しにケータイからポチッとどうぞ♪

★☆★ケータイから一票★☆★

チビチビバナーで押してみる?

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| その他 | 16:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ ヒマイヌ ★☆★

今日は練習会に行く予定が急遽行けなくなってしまい、
ヒマイヌCoo、JEY、PAPICOが誕生してしまいました。


2階にいてもCOOJEYが『何かしろ』と呼びに来る。

Cooはしばらくしてお昼寝モードに。

遊べーっと粘っていたJEYJEYは絡んでくる。

適当にあしらっていたら、JEYJEYがおスネモードにf^_^;)

RIMG0197.jpg



5分ほど私の足に頭を押し付け静止。

全然動こうとしない・・・

どんな表現の仕方だよ、ぽんさん。



ついには私の方が根負けしてしまい、

JEYのボール遊びを見てあげることに(≧▽≦)/優しい飼い主ー♪




たま~に投げてあげれば、うっれしそうに弾んでボールに飛びつき、
後は自分でブンブンしてみたり、飽きるまでずっとボールに夢中。

ときどき『みくは?』って言うと みく(うさぎ) の方へ行って


『じっっ』


それでまた戻ってきてボール遊び。

RIMG0202.jpg 


それの繰り返し

いつまでやるつもり(^-^;)??






エンドレスに続くボール遊びに
ストップー!!!!のポチッとな♪

--------------------------------------------------------
GRA_0172_20090911232034.gif ブログランキング 応援してくださ~い!!GRA_0172_20090911232034.gif
--------------------------------------------------------
DSC_2459.jpg

『読んだよ~!』『JEY止まれよ~』はこのバナーをクリック!

さらにコメントをしてもらえたら、さらに嬉しいです☆

--------------------------------------------------------

ホントにそうなのか確信がないんですけど・・・

 

試しにケータイからポチッとどうぞ♪

★☆★ケータイから一票★☆★



チビチビバナーで押してみる?

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 

テンプレいじってみました♪左から右へ

メニューも増やしてみる?っと追加したもののまだ

何を入れるか未定なのでとりあえず『☆』です

深い意味はありませんのであしからず。


| おうち | 00:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ ニューヘアースタイルッッ! ★☆★

普段JEYJEYにはじゃれに行くPAPICO

Cooお姉さまを目の前にすると

固まっちゃうPAPICOなため、

Cooが遊ぶ気満々でも このフタリが

じゃれ合うことはありません。

RIMG0292.jpg





キャー!!!こないだ洗ったばかりなんだけど、ジェジェ。。。



PAPICOの頭がカッピカピ(TT)

ツノ生えちゃってるし(TT)

妖気感じちゃった(*T▽T*)??





乾いたらブラッシングで とかそっか。




--------------------------------------------------------

GRA_0172_20090911232034.gif ブログランキング 応援してくださ~い!!GRA_0172_20090911232034.gif
--------------------------------------------------------


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

『読んだよ~!』『可愛かったよ~』はこのバナーをクリック!

さらにコメントをしてもらえたら、さらに嬉しいです☆

---------------------------------------------------

ホントにそうなのか確信がないんですけど・・・

 

試しにケータイからポチッとどうぞ♪

★☆★ケータイから一票★☆★

チビチビバナーで押してみる?

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 




JEYJEYはPAPICO的にも

何をしても許してくれるため、


『優しい兄ちゃん』

いやいや、『甘えられる兄ちゃん』

・・・甘っちょろい兄ちゃん?





とにかく、PAPICOにはいい遊び相手なJEYJEY




でも今回の遊びでPAPICOがイメチェン

| おうち | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ 静止状態 ★☆★

20091027183408
ヒマイヌの行く末…。





吠えるとか、暴れるとか、
そんなことしたら怒られるって知ってるのだ



これが一番かまってもらえる





…JEY、重い!!
ベシッッ


私は払いのけてるだけだとは
思ってもみないJEYなのでした~




ブログランキングに参加しています

応援のポチッとよろしくね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


1日1クリック有効です

| おうち | 18:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ 魔女っ子 ★☆★

20091028082009

Cooちゃん変身




お姉ちゃんが作った
紙でできた魔女の帽子

ハロウィン会をするからと
園児に作ったモノのあまりをCooJEYに借りました



大人しくかぶってくれたCooちゃん


JEYはちゃんとかぶれるかな??



ブログランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

1日1クリックお願いします

| おうち | 08:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ 動いてくれない? ★☆★b


日付が変わっちゃったけど・・・

今日の朝はJEYJEYだけ練習をしにいつもの場所へ

徒歩3分内で芝生で四方が囲まれている幸せな場所
(ディスクの練習=ノーリードにするため、ちゃんと許可を取った場所です)


JEYJEYのアップをして、自分も体を温めて

さぁ!やるぞー☆


あぁ(T□T)今日も飛んでますなぁ。




JEYJEY、ディスクが落ちてくるまで待とうよ?

多分1秒もかからないと思うよ?



そんなこと知ったこっちゃないJEYJEY。






家戻ると、置き去りを喰らったCooお姉さまがご立腹。

フテクサレーの、イライラーの、
呼んでもこっちこないーの(あ、いつもか(^^;))

超ご機嫌斜めちゃん。



Cooちゃ~ん、機嫌直してくれないかな?

ほらー お写真撮ろうよ~!!

こっち向いて♪


RIMG0273.jpg




結局、Cooの機嫌は食パンの耳によって買収されました

パン=超ご機嫌☆


良い子だ♪



食べ物に弱いCooちゃんにポチッとな~☆

--------------------------------------------------------
GRA_0172_20090911232034.gif ブログランキング 応援してくださ~い!!GRA_0172_20090911232034.gif
--------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

『読んだよ~!』『可愛かったよ~』はこのバナーをクリック!

さらにコメントをしてもらえたら、さらに嬉しいです☆

--------------------------------------------------------

ホントにそうなのか確信がないんですけど・・・

試しにケータイからポチッとどうぞ♪

★☆★ケータイから一票★☆★

チビチビバナーで押してみる?

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| おうち | 00:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ 魔女っ子 その2 ★☆★

20091030191045

JEYJEY、意外に大人しかったです


もっと騒いてかぶるのなんてイヤー!!って
なると思っていたら、
あっさりかぶってくれて、
そのままカメラ目線


素晴らしいではないかッッ





明日から大会に参加なので、
今日は朝早くからガス抜き作業d(>ω<●)


だんだん寒くなってきて、アップの時間が長くなってきました
もう少し早く起きないとねf^_^;)



明日から4日間
CooJEYともに、頑張るぞ~



頑張れよーの応援よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


ポチッとサクッと

| おうち | 23:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

