どんぐりやまのみはり日記

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ たまにはチビジェイで ★☆★

20090701181421
たまにはチビジェイでズキューンといっちゃって下さいo(^O^)/



JEYJEY、小さい頃からデカかった(≧▽≦)ゞ



さて、今日はPCから「JCでそっくりさん?!編」をアップ頑張るぞぉ




ラブリィJEYJEYにポチッっとな



このバナーをクリック

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




ポチッっとできたかな??

お忘れのないようにぃ~

| JEYJEY | 18:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ ジャパンカップでそっくりさん?! ★☆★

 

JEYJEYってね、すっごくデカくて足がみょぉぉ~んと長くて・・・
兄弟の中でもRIOちゃんが似てるぐらいで、
サムライっ子の初代~3代目の中でも
JEYと似た子はトライじゃなくてもいないの。。。



だけど・・・


じゃ~ん♪
DSC_0271.jpg


じゃじゃぁ~ん♪
DSC_0278_20090701234325.jpg


兄弟って言ってもOKなくらいそっくり♪

DSC_0280_20090701234403.jpg
ボクたち兄弟です♪

DSC_0284_20090701234404.jpg 

その正体は~!!
『ストロングアイのキラ君』



DSC_0285_20090701234404.jpg
JEY『違うのだ』
キラちゃん『そうでしゅか?!』




並んで見るとスムースとロングでちょっと違うけど、
走る姿がよ~く似てるし、なんといっても表情がそっくりなの(≧m≦)
他人の空似とはまさにこのことね~

違うところは・・・後ろ足の開き具合?!



そんなキラちゃんの毎日は
こちら→きら★KIRA★キラな日々

JEYとそっくりなキラちゃんが待ってるよ~♪♪





さぁ今日も遊んじゃいましたよん♪
カーソル乗せると(^m^*)







ホント骨格変わらな~い!!

目が一緒だ(^▽^)/ 


え?乗せただけで押してないって?!
じゃ、もう一度押していきまっしょ~♪

 

好きなだけポチッとな♪

266266266266266303030266266266266266

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 

このバナーをクリックしちゃおう♪♪

266266266266266266266266266266266266266266266

1日1クリック有効です♪

 

 

 

 文字リンクからも投票可能!

一票してみるのだ~ん♪

そして、AJPCでもビックリするそっくりさんが~

やっとAJPCレポに入れるのか?!

合宿日誌はどうなるのよー!!

・・・なるようにしかなりません(笑)

同時進行、AJPC写真班!

アルバム復旧したのに、ログインを断られ続けてます(TT)

まさかの利用前からブラックリスト?!

オソオソですが、リンクに

あいちゃん&大左右門クンのブログを追加♪

今すぐ行きたい人は→Boredercollie Ai&Daizaemon

どんぐりやまのみはり日記と

相互リンクしてくださる方はドシドシ書きこんでくださいd(>ω<●)

ぜひ(爆)


| 大会(NDA) | 00:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ カメさん ★☆★

かなりのカメさんテンポですみません(/_<)
は、反省してますm(u u)m


先にAJPCの写真班のお仕事を終えなきゃいけないので、
もうすこ~しの間お待ちください♪



ってことでとりあえずモノクロ入ります!!


手抜きじゃないよ(笑)

 

DSC_0308_20090704224836.jpg 

鳥羽の朝、これを受け取り始まった。

私のディスク&ゼッケンも埋まってるぞ~♪

 

 

さ~て、次回更新まで応援お願いしま~す!!

 

ニコニコJEYJEY再び!

バナーに触れると・・・?





ニッカニカ♪♪



ついでにポチッもしてください♪

ちゃんと押してくれた?

 

押してないかも?な人のために

いつものもどーぞ♪

 

 

好きなだけポチッとな♪

266266266266266303030266266266266266

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 

このバナーをクリックしちゃおう♪♪

266266266266266266266266266266266266266266266

1日1クリック有効です♪

 

 

 

 文字リンクからも投票可能!

ポチッと→最近ランクガタ落ち~だ!押すのだ~ん♪←ポチッと


| その他 | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ 夏を先取り!プール開き!! ★☆★

お泊りレポート&AJPCレポはゆっくりボチボチいくことにしますA^-^;)
もう、時間もだいぶ経っちゃったし。。。



今日は我が家のプール開き♪
先日ホームセンターでGETしたビニールプールが大活躍!!

ワンコのプール開きに家族総出(笑)

私は写真を。

お父さんはテラスから覗く 壁|--)チラリ☆

0907mizu3.jpg



そんなわけで今年はジャブジャブ遊べるぞぉ~♪

0907mizu1.jpg

Cooちゃんどぉ?気持ちい??


0907mizu2.jpg

Coo『ちべたぁ~い♪』


Cooちゃん強制的にプールに入れられたので少々固まっていました




続いてJEYJEY・・・

サムライっ子は水が大好きなはず?

0907mizu7.jpg

最初はヘッピリ腰だったけど、慣れたらもうこの笑顔☆
ニッコニコでプールへジャボ~ン!!



0907mizu4.jpg

JEY『お水の中にフセだって出来ちゃうぞ~!!』




逃げたCooちゃんをもう一度捕まえてプールへ連行すると・・・

すっごく困った顔で、前足だけ浮かしてるの
0907mizu8_20090705212345.jpg

ほら!せめて手だけでも入らずにと

『逃げたいオーラ』全開なCooちゃん
0907mizu9.jpg

昔は川を見ると自分からダイブしてたCooちゃん
前のビニールプールも自分からはいってたくせにぃ~


ついには奥まで逃走

0907mizu20.jpg
ほんとにベーってやるあたりがCooちゃんらしい(/_<)

その後はお母さんにされたことを必死に訴えるの
0907mizu10.jpg

あ、前でウヒョッてる子は置いといて、後ろを見て~

Coo『お母さ~ん!あのガキンチョね、また私のこといじめるの』
お母さん『よしよし、頑張りなさい』




私が中1のときにCooが来ているので、
Cooにとって私は子どもである。
JEYは高2の終わりに来たので、
JEYにとって私はいいくらいの遊び相手なのである。


その様子が上の一枚でよーく分かるのである。






ささ、話を我が家のプールに戻して(なんか豪邸みたいな言い方w)


JEYJEYはプールでフセをすると
0907mizu6.jpg
必ず水を飲む。


0907mizu5.jpg

ちょっと休憩して・・・


DSC_0040_20090705213919.jpg

鼻から一気に吸い込む!ってお前はゾウさんか?!



0907mizu11_20090705213919.jpg
JEY『おら、ゾウさんなの?』

いや、どちらかというとお馬さんだと思う。




結局逃げ回ったCooちゃんは『おやつ』であっさり言うことを聞いて
0907mizu12.jpg
最後はCOOJEY仲良くプールで記念撮影♪



プールの後にももう一遊びあったんだけど、長くなっちゃうので今日はココでおしまい♪



ちょっぴり夏を先取りなCOOJEYのプール開きなのでした☆



遊び終わったお水は、夕方の水まきに再利用♪



さて、今日も

下のバナーにカーソル乗せると~
可愛いCooちゃんからのメッセージ☆


ついでにポチッとしてくださ~い♪♪

266266266266266266266266266266266266266266266266266266266266266266266266266266266266


ブログランキング参加中なの♪

266266266266266266266266266266266266266266266266266266266266266266266266266266266266

どぉ可愛かった?

 

いつもの方が良いって人は

いつものどんと押しちゃって!!

 

ブログランキング参加中

266266266266266266266266266266266266266266

ココを押してください

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

この写真をクリック

266266266266266266266266266266266266266266

1日1クリック有効です☆

更新する励みになるので、ポチッとお願いしま~す!!

| おうち | 22:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ プールの後の水遊び ★☆★



昨日はプールで騒いだCooJEY♪
PAPICOはまだ安静中なのでお家の中からジトーっと、
この梅雨に負けないジトジトっぷりで見ていました(笑)


昨日のCoo家プール開きを知らない人は
プール開きへGo!!



プール遊びの後は、さらに 水!水!!水!!!
ホースからジェット噴射だぁ~!!!!


毎年この遊びは夏の日課に近いものがあります(*-ノェ-)コッチョリ




ものすごく反応するのがやっぱりコヤツ!

0907mizu11_20090705213919.jpg


こーの可愛い顔で、ジェットモードのホースに飛び掛る!


0907mizu18.jpg

ガフガフガフガフガフッッ!!


そりゃもうすごい勢いで(≧m≦)




それを横目で見ていたCooにもホースを向けると・・・

0907mizu17.jpg

レディーなCooちゃんもコレは大好き♪♪
ついついガウッちゃうんだから~o(^▽^)o


JEYJEYはいつまでもこの調子
DSC_0191.jpg

0907mizu16_20090707005355.jpg 
おら、ブルブルしてもまだ行くぞォ~!!

さすがにCooちゃんは・・・
DSC_0364.jpg

だそうです(笑)





楽しい楽しい水遊び、これからはそのシーズンだね♪

この夏もう~んと水遊びするぞぉ~o(^▽^)/




おぉッッ今日のはスゴイ!
プチアニメーションなJEYJEY♪♪

チョビッっと動くJEYJEYに愛のクリックを☆


今日は↓コレ↓をクリック♪

 

 

  


今月末はCooのお誕生日♪
Cooちゃんお誕生日祝いの楽しいイベント、やっちゃおうかなぁ~??
クリック数次第です☆
1日300P超えたら♪

ポチッと→イベントやれ!の応援はコチラ♪←ポチッと




どれだけ押してもらえたかな?

ポイントが確認できます♪

INポイントが300になればOKです☆

 

INポイント=このブログからクリックしてブログ村へ行った数

OUTポイント=ブログ村からクリックしてこのブログへ来た数

 






| おうち | 01:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ 七夕 星に願いを ★☆★



昨年、学校にあった七夕用の笹に付けた短冊。
そこに書いた願いが…

『日本一になる』


…(≧▽≦)ゞ


もはや願いじゃなく、断言である(笑)




あ~恥ずかしがらずに写メるべきだった(^^ゞ



今日もポチッっとよろしくね



このバナーをクリック
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




PAPICOの願いはボーダーコリーになること?!

| あや | 19:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ 美味しいとうもろこし ★☆★

近所の方から美味しそうな、『とうもろこし』をいただきました♪
やっぱりコレはゆがいて食べるのが一番!
あま~いとうもろこしをCOOJEYPAPICOにもおすそ分け♪

一番最初はやっぱりCooちゃん
ハイどうぞ~!!

DSC_0973_20090708002851.jpg

器用に前歯でカジカジカジ~ッとリスみたいに食べちゃいます♪



次はJEYJEYといいたいとこだけど、ココはレディーファーストで
PAPICOに
DSC_0937.jpg

PAPICO『とってもおいちぃ~!!!』

PAPICOは口が小さいのでかぶりつき!




さ、JEYJEYは?上手に食べられるかな??

DSC_1008.jpg
出だしは良かったんだけどね。。。

DSC_1004_20090708002852.jpg

ボロボロ落とすわ、とうもろこしを口の中で『バキッ』っと粉砕させるわで
食べ方がへたっぴ!


仕方ないのでドロップのコマンドで強制終了~



JEYJEY、CooちゃんやPAPICOの食べ方を見習いなさい!!






そう。お気づきのかたもいるかと思いますが・・・
PAPICO、2週間前からリビングのみ解放OKが出ました♪
走っちゃダメ!ジャンプしちゃダメ!とダメダメ攻撃を食らっていますが、
もうスキあらばダッシュ。
そして不意にジャンプ(/_<)

まだまだ危険な行動なので、ゲージの中の時間の方が多いですが、徐々に慣らしています。


今までOKだったソファーもダメと言われてちょっとつまらなさそう。

あがりたいとき、降りたいときは抱っこしてあげるから、ジャンプはやめようね!



カメラを向けるとこんな感じに超笑顔♪
DSC_1052.jpg

変えれるなら変えてみ(笑)




さて、PAPICO頑張ったね~!もうあと一息!
応援のポチッッをよろしくお願いしま~す♪

あ、昨日のランキングポイントの結果は270P!!
惜しい!あと3人押してくれてたらだったのにぃ~
今日も300P目指して!頑張って(人事かよ~)


可愛いウルウルPAPICOにポチッとな♪


↓この画像をクリック↓

ポチッと→イベントやれ!の応援もコチラ♪←ポチッと




どれだけ押してもらえたかな?

ポイントが確認できます♪

INポイントが300になればOKです☆

 

INポイント=このブログからクリックしてブログ村へ行った数

OUTポイント=ブログ村からクリックしてこのブログへ来た数


| おうち | 00:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ 『どんぐりやまのみはり犬』って? ★☆★

 

チワヨンなあたち、PAPICO♪

チワワとパピヨンの良いとこ取りをして生まれてきた あ・た・ちッッ♪

 

DSC_0378.jpg 


いつも『可愛いー』って触ってもらえるんだけど・・・

「知ってる



今日はそんな、きゃわいいあたちから
『どんぐりやまのみはり犬』って何かをおちえてあげるわ!!



あたちは会ったことがない、
初代のグレードピレニーズのチャチャさんから、Coo姉ちゃんが受け継いだのが
この『みはり犬』のお仕事。

何を見張るのかって言うと、
お家じゃなくて、裏の神社よ!


あたちたちの天敵にゃんこらーずや真っ黒カラス、そしてちびっ子たちが
神社でいたずらをしないか見張るのがあたちたちの役目!

つまり、『どんぐりやま』って言うのは神社のことなのよ!

そして、『みはり犬』はあたちたち『番犬』の言い回しなの♪


だってほら、『どんぐりやまの番犬』じゃ、
山で飼われていそうじゃない?

『どんぐりやまのみはり犬』なら
山を守ってます!な感じでしょ♪


※なぜ神社に『どんぐりやま』というネーミングが付いているかというと
元々は『三○社神社』という無人の神社です。
でも、実は、神社であると共に古墳でもあり、その形が古墳では珍しい
『山墳』という上から見ると四角形の土地に土が盛り上げて
山のようになっているところからその名称が付けられました。
この古墳は『青○古墳』とも呼ばれ中で眠っているのは
弥生時代、このあたりを治めていたといわれる、
丹○氏という豪族だそうです。

なので私が住んでいるところにもこの丹○と言う地名が付き、
また扶○町にも名残で丹○郡と付き、
当時その豪族がかなりの権力を持っていたということが分かります。

その古墳、10年ほど前にやっと鳥居が立てられたのですが、
それまでは小さな社があるだけで、後はどんぐりの木が鬱蒼と茂っていました。

そのどんぐりが山墳の上に落ちるものだから、
まるで『どんぐりのやま』に見えることから、
近所では『どんぐり山』といわれて、親しまれています♪




どうでちか?
『どんぐりやまのみはり犬』の由来、わかってくれまちたでちょうか?

*最後の『犬』の読み方は『けん』と読見ます
昔、どこかの親子のケンカの題材にもなってしまったことがありますが
『どんぐりやまのみはりけん』ですのでお間違いなくー!!

またクーはシー オー オー×2でCooCoo
ジェイはジェイ イー ワイ×2でJEYJEY
パピコはKでなくCのPAPICOですのでこちらもお間違いの無いように♪




さて、今日はちょっぴり歴史のお話なんかも混ざって
勉強になったでしょうか??
ただし、この古墳、ほとんど調べられていないので、
私が見た文章もほんとかどうか・・・?・・・しかも未発掘で~す



さて、今日は勉強になったぞー!
パピコ特集楽しみ~のポチッッをよろしくです★

アレー!!!今日、ポチッがかなり減ってるよー(TT)
やっぱり動かなきゃダメ?そうなのッッ??

じゃぁ今日は可愛いパピコちゃんのウィンクが待ってるよ~!!!

 

カーソル乗せるとあら不思議!!

↓このバナーをクリック↓ 

 


ついでにポチッと押しちゃって!!

 

 

ポチッと→イベントやれ!の応援もコチラ♪←ポチッと

300P超えたら☆




どれだけ押してもらえたかな?

ポイントが確認できます♪

 

 

おかげ様で一桁突入?!





 

| プロフィール | 00:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ PAPICOのお耳 ★☆★

あたちはあなたのパピヨ~ン♪


・・・いや、PAPICOちゃん混ざってるから(笑)チワヨンだから!





ということでPAPICO特集第2弾♪


チワヨンこと、チワワとパピヨンのミックス

PAPICOちゃんのお耳に迫る!!


PAPICOの耳は100%と言っても良いほどパピヨンのお耳である♪



チワヨンってね、飾り毛がすこ~し長いくらいの子は多いんだけど、
PAPICOみたいにこれほどにパピヨンな子は少ないです♪

長くても耳の大きさがチワワだったりとか。


ボーダーコリーとは違い、やっぱりこの大きな耳で音を敏感に聞き分けているみたい!

CooやJEYが気づかないほんのわずかな物音で
『あ、誰か帰ってきた!』
『あ、なんか今2階で音がした!』
『あ!・・・・・』っと
すごく良く聞こえているみたいです♪



おやつのガサガサさせる音もバッチリ聞こえてしまうので
こっちょりCOOJEYにだけおやつなんてことも出来ませ~ん!!



音を聞き分けるためなのか、耳の動く範囲がとっても広いのも特徴!
立ち耳ボーダーも良く動いていますよね~

Cooも良く動きます♪
JEY?あれは周りの音は聞こえてません(苦笑)



↓PAPICOの動く耳↓
DSC_0403.jpg

こう、立派なお耳が~



DSC_0398.jpg

後ろに行っちゃった!

物音にちょっと驚いたようです。

この後、後ろを振り向いて確認していました




さて、PAPICOのお耳、よ~く聞こえることが分かったでしょ?
あなたがこのバナーを押す音もPAPICOなら聞こえちゃうかも?!

今日も元気にポチッとお願いしま~す(^0^)/





このバナーをクリック
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



 

ポチッと→300Pにチョット加勢したるぜ♪←ポチッと

ワクワクしながらイベント思案中・・・

ランキングに応じてプレゼント変える予定です♪

 

とにかくポチッと☆




どれだけ押してもらえたかな?

ポイントが確認できます♪

 

 

 

イベントはやるんだな♪

はじめましての方でも参加OKです!

もちろん仲良しさんもカモーンv(^▽^)v


このイベント、読み逃げは損です!絶対!!

だってプレゼントはどんぐり工房*あや*の作る

粘土グッズですから(*^-^*)

詳しいことが決まり次第UPしま~す☆

| PAPICO | 01:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ PAPICOの不満 ★☆★

あたち、病院はいいけど、
診察台が嫌いなのよー!!!

DSC_1043_20090711003457.jpg


なにもしないのにガタガタ震えちゃうPAPICO。

先生に捕まってもブルブルガタガタ。

反撃はしないデス。


けど、痛いとその数秒後に雄叫びをあげるのがPAPICOちゃんなのである。



ほら、小さな子も転んで、その場は泣かないけど、
手を貸した瞬間に泣くでしょ。
そんな感じかな?

『あたち、今なんかされたの!痛かったの!』と必死に訴えてきますが・・・
『うるちゃい』と口を押さえられるのだ(笑)



後はブルブルを抱っこでぽんぽんしながら落ち着かせてあげるの。



明日も叫ぶかな?

そして、順調に良くなっていることを願います♪


 

今日も元気にポチッとお願いしま~す(^0^)/





このバナーをクリック
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

あたち強くなる!


 

ポチッと→PAPICO良くなれよん♪←ポチッと

| PAPICO | 00:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ お出掛け中 ★☆★

20090711090007
昨日不満そうなPAPICOをお伝えしましたが、今日は

「出かけるの?うれちぃ~!!!」とゴキゲンさん

病院だと分かっていないPAPICOを連れ
一宮から掛川に向かっている途中です



今は…まだ日進あたり
道のみは長いぞ~


運転してない私は暇人なのでケータイからブログ更新頑張りますッッ



朝からブログ読んでくれてありがとうございます


このバナーをクリック

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




みんなも応援頑張って(≧▽≦)ゞ

| お出かけ | 08:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ 運命的な出会い ★☆★

20090711135842
只今、掛川中



病院の駐車場に車を止め、CooJEYを降ろそうと後ろに回ると…


『あやちゃ~ん』の声



どこかで同じ名前の子が呼ばれとるわ~って思っていたら…


なんと自分のことでした(笑)



ディスクの人で何人か通っている人がいるとこだけど、そうじゃなくって…(* ̄m ̄*)ムフフ




診察後、遊びに行って来ましたぁd(>ω<●)


誰のお家に行ってきたかはまた後ほど


向こうも、偶然その場所を通りかかって、こっちも偶然、SAで休憩してから来て、お互い違う場所に行くところで会うなんてほんと偶然ってスゴイ




どんな偶然だよ~!!って気になった人は押してみて




このバナーをクリック

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




1日1クリック有効です

| お出かけ | 13:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ 帰り道 ★☆★

20090712162804
昨日の帰り道のJEYJEY

もっと遊んでいたかったね


私の運転で遠出が出来るようになったら連れて行ってあげるから


…何年かかるかな??


運転上手になれよ!!のポチッっとお願いしま~す




このバナーをクリック

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| おうち | 16:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ 安全運転でね ★☆★

20090713125425
昨日は初のお母さんの車運転

しかも初なのに後ろにCooJEY乗っけて公園へ


安全第一で慎重過ぎる運転なのでした(笑)

運転頑張るぞぉ




CooJEY、頑張れお付き合い!!
のポチッをお願いしま~す


このバナーをクリック

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



1日1クリック有効なので…お願いしま~す

| お出かけ | 12:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ カーテンの中からこんにちわ ★☆★

20090713192443
夏場のCooさんのお気に入りな場所

リビングのテラスがある大きな窓のところのカーテンの中!!



夏場はここを網戸にするから暑い日の夜はここに入るんだよね(*^ー^)ノ


たまにこんな風にカーテンをかぶっちゃうこともあって何歳になってもラブリーCooさまなのである(≧▽≦)ゞ





ラブリーCooさんに愛のクリックを
皆さん土日は出かけてましたねクリック数激変ガーン

ポチポチお願いしま~す


このバナーをクリック

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ





よろしくお願いしま~す

| CooCoo | 19:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ 夏のお散歩の時間 ★☆★

今日はちょっとだけ真面目なお話。
『夏のお散歩の時間』についてデス。


普段、朝涼しいうちに家を出て、
夕方(もしくは夜)日が落ちて涼しくなってから帰って来る
という生活になっていたので、今こんなに暑いこと、
そしてセミがもう鳴き始めただなんて全然知らずにいました(/_<)


毎日26度をはるかに下回る涼しい部屋にいます・・・ごめんなさいm(u u)m




さてさて、そんな最近暑い世界を知らない私が
こんな話をするのはいいのかーと思いますが、

この土日2日間で危険な時間に散歩をしている人
ちらほら見かけたので、
私がお散歩に連れて行く前にすることを載せておきますので
参考にしてみてください!!


DSC_8515.jpg

と~っても簡単なことだからめんどくさがらずに実行してみてね☆





『日が沈んだから!さぁ出発!!』

・・・ちょっと待って!!
それは違うよー!!

まず「裸足」になってみてください
『さぁ出発』の時、地面は熱くないですか?
じ~っと立ってても熱くないのであれば大丈夫!
(私、散歩の時はサンダルなので簡単にチェックできますのよー(笑))



裸足が無理ーな人は、地面に手を付けてみて!!


Q、なんで暑さをチェックするか

A、ヤケド防止&熱中症防止のため

犬は人間より 『地面に近い生き物』です。
そのため、アスファルトなど高温になってしまう地面にたった場合
上からも下からも熱が加わり、熱中症になってしまいます。

もちろんのこと、真夏のアスファルト、裸足で歩いたら大ヤケドよね?
ワンコも水ぶくれやヤケドが出来ちゃうから、
特に小型犬・室内犬は注意してあげてね!!





私が見た光景の1つは・・・

夕方4時ごろ
ヨークシャーを連れたおばちゃんが
セミも泣きわめく炎天下で日傘をさし、タオルで汗をぬぐいながらのお散歩。

ヨークシャーも舌がデローンと出ちゃって・・・。



見に覚えは無いですか?
大丈夫ですか~??

もし、近所で知らずに暑い時間にお散歩をしている方を見つけたら、
優しく教えてあげてください!!


お散歩をしているってことは、
その子が可愛くて、お散歩を望むからしてあげているんだと思います。
だからきっと、説明をしてあげればワンコのためと分かってくれるはずです♪


イヤイヤ、ご飯の準備があるから早く済ませなきゃ無理よ!
あやちゃんは子どもだから~と言う主婦の皆様へ
ご飯後に家族で運動もいいと思います♪


さてと。
規則正しい時間にもどして、私は朝の散歩に努めます(≧▽≦)ゞ




少しの工夫がワンコの苦しい思いを防ぎます♪



ウチもCOOJEY、PAPICOの散歩
気をつけなきゃだ~


下のバナーにカーソル乗せると~

可愛いCooちゃんが♪

266266266266266266266266266266266266266266266266266266266266266266266266266266266266

 

今日の内容は役に立ったかなぁ?

『日が沈んだから』とお散歩に出ちゃう人多くない?

簡単なことだけど、ちょっと触ってみるだけで

実はまだ熱いってこともあるから注意だよ!

 



ブログランキング参加中なの♪

266266266266266266266266266266266266266266266266266266266266266266266266266266266266

 

 

文字リンクからも投票可能!

ポチッと→今日は役に立ったよ~!←ポチッと

 

| その他 | 22:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ 添い寝 ★☆★

20090715215810
今日の明け方のこと…

いつもなら明け方に暑いなんてことはないのに、今日はものすごく暑かった


冷房をつけようと棚に手を伸ばすと…なんかモサモサしたものに当たる∑( ̄口 ̄)

ビックリして目をあけるとそこに黒い物体が…

なんだCooちゃんか~と、Cooがベッドに上がり込むことはあまりないので
『どおしたの~』って聞いてみると、やけに素直にへばりついてくる。


…けど頭をグリグリとお腹に押し当ててくるなんてCooはしないぞ



まさか( ̄□ ̄;)!!







…JEYJEYだった

寝てる時にちょっとでも触ると飛び起きるJEY坊が真横で添い寝してるじゃないですか\(゜□゜)/


初めての出来事でこっちがビックリだよ





暑かったのはJEYのせいだったのね(-з-)



今度来てくれるのはいつのことやら(≧▽≦)ゞ




そんなJEYJEYにポチッっとな




このバナーをクリック


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




1日1クリック有効です

| おうち | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

# ★☆★ 運命の出会い ★☆★

先週の土曜日の出来事
PAPICOの検診のため掛川へ向かう。。。



行きの車の中でずーっと

『あーぁ!せっかく掛川まで行くのに遊べないなんてー!!

ジャッキー家に行きたーい!川原に行けば皆いるんじゃないのー!!』

とか騒いでいました


掛川で降りる前に掛川SAで休憩&ワンコの散歩をして
病院へ向かいました。

駐車場で犬を降ろそうと後ろに回ったら、どこかから
『あやちゃーん』って聞こえるのね。



でもまさか掛川で知り合いに呼ばれるなんて思っても見ないから

『違うあやちゃんだろ~』っとCOOJEYを出すために後ろを開けー


『おーい!』ってまた聞こえて振り返ると


・・・。



・・・・(@0@;)ノノビックリ!



なんとそこにはジャッキーパパ&ママが♪

ちょっと近くに用事があって来てたところに一宮ナンバーのデリカを発見して~とのコト。


すごい!
病院に来てるディスクの人とかだったら有り得る話だけど、
すごいよ!えー!!!


・・・・えぇぇぇ!!!!!



ってことで、診察が終わってからは本当にジャッキー家へ遊びに行ってきました♪

JEYJEYは初のよそのお家訪問


さぁどうなるかな??

COOJEYも着いた場所がジャッキー家でビックリ!

DSC_0013_20090717010620.jpg 

DSC_0014.jpg 





ジャッキー家、同じようなことが ゆずさんともあったらしい!
う~ん!やっぱり、兄弟を飼っていると何か運命ってモノがあるのかな??




ジャッキー家で遊ぶ~の日記はまた次回☆



今日もポチッと押したげて~☆

 

カーソル乗せるとあら不思議!!

↓このバナーをクリック↓ 

 


ついでにポチッと押しちゃって!!

 

 

 

皆さん忘れてますよ!この存在!!

ポチッと→早くイベント詳細載せろや♪←ポチッと

だーかーらー300P超えたらやるって!

・・・超えなくても?

イベントも早くしないとCooの誕生日になっちゃうよー(>_<)

 

 




どれだけ押してもらえたかな?

ポイントが確認できます♪

 

 

ファイトー!1クリ~ック!!

| お出かけ | 01:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ ネムネム ★☆★

20090718185608
昨日の夜、
今にも寝そうなJEYJEYの
鼻をつまんでみた…


…けど起きない


とても迷惑そうにコッチを見るだけ
リアクション薄ッッ






JEYJEY、お子ちゃまの相手頑張って
のポチッっとな



このバナーをクリック
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


おら、こういうの、慣れてるだ

| おうち | 18:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ ナゴヤドーム@フリマ ★☆★

20090719091029
↑写メにもあるようスゴい人だかり

大勢でワイワイと野球やると楽しいねぇ



って誰か突っ込めや~い





18日は大学の友達に誘われて、ナゴヤドームのフリーマーケットに行ってきました
掘り出し物??はビミョーだったけど、3頭に服を買ってあげましたo(^▽^)o



…PAPICOは明らかにチンチクリンサイズを買っちゃったΣ(T□T)


CooJEYはピッタシ(≧▽≦)






さて明日は出かける前にため込んでいるいろいろなことをやらなきゃだo(^▽^)o


さてと!!
イベント詳細決定(^O^)/

載せて欲しい??欲しくない??

それはあなたの応援次第よッッ



最近また低迷中。

『押すと幸せ』になりますよ





このバナーをクリック

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


[e:45

| あや | 09:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ 夏&そっくり ★☆★

20090719101621
真夏に生まれたCooちゃんは夏の暑さもへっちゃらだ~い
PAPICOもへっちゃら


…JEYJEYはのびてます
JEY=冬生まれ




私ものびてます…冬生まれ(≧▽≦)ゞ


やっぱり夏、冬対応の違いは生まれた季節にあるんじゃ??

冬はどんなに寒くても、へっちゃらです




最近よくJEYと私が似ていると言われます



我が家では最近どころか、ずいぶん前から『やることが一緒』と言われています

JEYと似てるって…

どんくさいってことΣ( ̄□ ̄)?!





そうだよどんくさいんだよ~(笑)って思った人は
コッチをクリック


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




違うところが似てるんでしょ~

ナイスなフォローはコチラ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



まぁ、どっちにしても同じところに繋がります

| CooCoo | 10:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ バースディ企画 ★☆★

バースディ企画2年ぶりにふっかーつ!
去年は就活でバタバタでナシでしたが、
今年はちゃんとやりますよ~♪


DSC_9417.jpg

Coo『わたしの誕生日、みんなに知ってもらうんだからッッ!』




今回のプレゼントは~
ミニ壁掛けです♪
イメージは夏!
背景も粘土で作っています!!



ってことで、プレゼント企画の説明です♪

参加資格は
★Cooちゃんの誕生日を祝ってくれてる方★

今日初めて遊びに来てくださった方でも、いつも読み逃げの方も、
顔なじみの方もどなたでもドシドシご応募ください♪

えと、どっちが持つ?!っとケンカになっちゃ困るので、
1人1回までの応募可能です♪(ただしワンコに応募はさせないでね)



今回もクイズです☆
たった5問です!カンで答えちゃお♪

まずは好きな番号選んでね☆

番号   ①C ②O ③7 ④2 ⑤9



↓ここからクイズ↓

1、Cooちゃんと初めて会った日は?
①8月24日 ②8月26日 ③8月28日

2、Cooちゃん何城の麓(ふもと)生まれ?
①犬山城 ②清洲城 ③小牧城

3、Cooちゃんの大好きなワンコは?
①まりんちゃん ②ケンちゃん ③スパちゃん

4、Cooちゃんの前足、黒いツメは何本?
①3.5本 ②4.5本 ③8本

5、Cooちゃんの耳先っぽ白い?
①右耳 ②左耳 ③両方白い ④両方黒い


これでどうだぁ~!!!
ムズイでしょ?難しいでしょ??
多分、ブログを読み起こしても、HP内探索しても2問ぐらいしか解けません♪

カンでどうぞです☆





選考は
1、まず選んだ番号の一致
2、クイズの答え合わせ
です。

同じ回答の方が出た場合は、
名前を書き、Cooに選んでもらいます♪






ではドシッと応募してください♪

★応募方法★


この記事にコメントしてください!!


この記事に解答と一緒にHN&メールアドレスをお願いします!
メールアドレス、@マーク部分を変えていただいてもかまいませんし、
コメント自体を管理人にのみ公開にしていただいてもOKです♪


----------コピペでお使いください----------

番号
1、
2、
3、
4、
5、
------------------------------------



ちなみに前のビッグイベントの時の豪華プレゼントはこちら

IMGP0313.jpg


今回はここまで豪華じゃないです( ̄ ̄;)ドキドキドキ。



今までにキリ番&イベントで当選したことがある人も何度でも参加OKなので
ババーンと参加しちゃってくださいo(^▽^)o

応募締め切りは7月28日12時までです!



さてと、応募ついでにポチッとな♪

266266266266266266266266266266266266266266266266266266266266266266266266266266266266

 

↓このバナーをクリック↓

 

ブログランキング参加中なの♪

266266266266266266266266266266266266266266266266266266266266266266266266266266266266

| CooCoo | 17:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ ペット博 ポートメッセ名古屋 ★☆★

ビックリー!ビックリー!!ビックリィィィー!!!


この間の3連休、ポートメッセ名古屋で催されたペット博
我が家は行かなかったんだけど・・・

なんと!会場で配っていた冊子にJEYJEYがデデーンと載ってるよ~と
ダコタママからうちのお母さんへ連絡が♪♪

写メ付きで、画像を見てみると

ほんとだ!こりゃJEYJEYだ(@0@;)



我が家では大騒ぎだったらしい!!
(私はそのとき友達に誘われてナゴヤドームの
フリマ&名古屋でグルグルぶらぶらお買い物中)



帰って来て一緒になって騒ぎました!

JEYJEYだけ?!私は?!(などとは言ってません)



その冊子にはジャパンカップの記事が掲載されていて、
こ~んな感じでした♪
(勝手に撮っちゃったけど、勝手に載ってたし・・・いいよね?)

DSC_0152.jpg
よ~く見ると『ディスクドッグ大会』って書いてあります


目次欄にJEYJEYが!!
DSC_0150.jpg

大会レポはこんな感じ~
DSC_0155_20090723235528.jpg
ふちっこにプリモちゃん、真ん中らへんに嬉楽ちゃん、あとはフリーのワンコたちでした♪


あとプレゼント企画はこんな感じで・・・
DSC_0151.jpg
微妙にけちぃ(笑)


え?全然JEYJEYがデデーンじゃなかった??





そりゃそうさ~
本命はコチラ♪

DSC_0154.jpg


どだ!一面プリントだじぇぃ♪
しかも『ディスクドック』の代表だ~
あれ?JEYJEYはなんちゃってディスクドッグなんだけどな(笑)


行かなかったのに大盛り上がりでした♪




最後になってしまいましたが、
ダコ&ライ家のみなさん、冊子を速達で送ってくださって
ありがとうございました~☆

届いたときやっぱり家族で大フィーバーでしたよ~o(^▽^)o





さて、★☆★Cooちゃんイベント実施中!!★☆★

詳しくは ↓


DSC_0165.jpg

誰でも参加できます♪






そしてこっちもポチッとな♪
今週お仕事忙し~い!
頑張る新社会人に愛の手を♪
ダメだー!このままじゃ20番台突入~

ビシバシ押してやってください♪
PCでポチ♪ケータイでPC♪両方でポチッッ♪

好きなだけどうぞ~☆



そして目指せ1日300P!!←まだ言ってる~!!

 

266266266266266266266266266266266266266266266266266266266266266

DSC_6972.jpg 

266266266266266266266266266266266266266266266266266266266266266

 

 

皆さん忘れてますよ!この存在!!

ポチッと→しゃぁないワンポチしてあげる♪←ポチッと

 

 




どれだけ押してもらえたかな?

ここでポイントが確認できます♪

 

 

ファイトー!1クリ~ック!!

 

| JEYJEY | 00:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ パイナップルPAPICO ★☆★

Cooちゃん誕生日イベントの発表までしばらくお待ち下さい

忘れてたって人も、私が発表する前なら、滑り込みOKですよ~d(>ω<●)


そしてコメントを下さっている皆様…お返事が遅くなっていてすみません(T□T)



とりあえず可愛いPAPICOいっとく??

20090727013023
シュシュでPAPICOの耳をまとめてみたら…



なんか可愛かった
親バカでスミマセ~ン



たったそれだけ?!
ラブリーPAPICOに応援お願いしま~す






このバナーをクリック
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




1日1クリック有効です


更新速

| PAPICO | 08:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ Cooちゃん8歳の誕生日 ★☆★

7月29日はCooちゃんの8歳のお誕生日♪

Cooと出会ってもう8年。
ほんと、あっという間に過ぎてしまいました


Cooちゃんがうちに来てくれたから、
今みたいにディスクで遊べるんだし、
ほ~んとイロイロなことをCooから教わってきています♪



いつも写真写りがクールなお嬢様だけど、
ホントは甘えん坊なCoo♪


今日も一段とクールなCooちゃんですが
ちゃんとカメラが向いていないところでは
ぬいぐるみをブンブンして、キュッキュ鳴らして遊んでいますよ~


誕生日プレゼントにいただいた
『りす吉クン』と一緒に♪

DSC_2041_2.jpg



え?!これひょっとしてモモンガだったりする???
(体が座布団みたいよ・・・)


DSC_2020.jpg

一度もらったものは、しっかりアゴで押さえて盗られないように~なCooちゃん
盗られないように~な割には引っ張ってほしいという、実はお誘いだったりするの(^m^*)

そんな素直じゃない表現をするCooがまた可愛いんだなぁ♪♪


DSC_2043.jpg

最近遊んであげれてなかったからちょっぴりオスネになってたCooちゃん
もうすぐ梅雨明け!

梅雨が明けたらいっぱい遊ぼうねo(^▽^)/


そしてこれからもまだまだ現役で頑張ろうね♪

 

266266266266266266266266266266266266266266266266266266266266266

DSC_6972.jpg

266266266266266266266266266266266266266266266266266266266266266

ブログランキングに参加しています!!

上のラブリーなCooちゃんをクリックすると

このブログがランクアップにつながります♪

みんなでポチッとお願いします☆

う~んランキングが(××;)

サボったツケが来てますね~

よろしくです♪

| CooCoo | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ もう少し ★☆★

20090730081404
Coo「イベント結果、もう少し待ってね~」


抽選終了!!あとはクイズの答案を一覧にして…

もう少しお待ち下さいまし~(。-人-。)



結果は金曜日の夜にUP予定です
ムービー付きです
ムービーが上手く載せられるか心配です



それまでケータイからアップ頑張るぞ


頑張る私にポチッとな
どんぐりやまのみはり犬に一票をo(^▽^)o





1クリックしとこ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ





ランクアップに、1日1クリックご協力お願いしま~す(^O^)/

| その他 | 08:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

