どんぐりやまのみはり日記

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ お土産を購入 ★☆★

20090401220502
2日目

今日もまだ埼玉にいます都会だ(笑)
今私が来ているところでは小型犬がメチャメチャ多いです。
昨日はチワワ、プードル、ダックス、ポメ、シーズー、シュナ、イタグレ…ホントに小さな子ばかりだぁ
一番大きくて豆柴

けど、今日は雨だったからチビチビちゃんたちはいなくて…朝フラットコーデットレトリバーを1頭とコーギー2頭に会いました
あれ??大きくなってない
ワンコ散歩禁止ゾーンもあってビックリウソン


でもワンコが多い町です
そしてペットグッズの店も

早速、変わったおやつを買ってみました
画像のおやつはサメの軟骨…ではなく、サメの肉部分
そして(わがまま)グルメPAPICOにもサンプルのお土産をもらっちゃいました

コーヒーまでごちそうになってしまってありがとうございますo(^▽^)o

CooJEY元気かな?
お土産買ったからねん
頑張れ犬なし生活!!
応援してくれる人は~

| あや | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ 日暮里あっての西日暮里 ★☆★

20090402210833
ってなわけで埼玉3日目

今日は日暮里まで行ってみよう!!って思ったものの…実行はなりませんでした
行きたかったのは布の問屋街いい感じの布、無いかなぁ~ってユザワヤもあるし…なんて思ったんですが、体力が無かったデス

誤解があるといけないので…この間日記に載せたデコレさん(リンゴ柄)の布は個人使用のみのためCooJEY用のみですd(>ω<●)


明日はいよいよ帰宅
CooJEY、どんな顔をするかなぁ~(* ̄m ̄*)

んで新舞子大丈夫かなぁ(≧▽≦)ゞ

あぁ~早くCooさんイジイジしたぁ~い

ジェジェを撫で倒したぁ~い(笑)



犬なし生活あと1日!!
気合いだぁ~!!!応援のポチッッをよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

応援よろしくお願いしますヾ(≧∇≦*)ゝ

| あや | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ のォ~ん( ̄□ ̄;)!! ★☆★

20090404170012
すっかりケータイからの日記更新にハマったあやです


昨日、埼玉の研修から帰ってきたのが11時。
寝たのが12時半眠っ


とか無しにして…


今日は大会


…1R、2R共にオールキャッチ
ダントツ1位通過~


が、しかし!!
1投目 上がらないディスク…JEYJEY、ディスク飛び越えた(笑)
2投目 ディスクベタベタ、雑巾忘れた…滑って刺す。
3投目 ピオラパパの声で冷静さを取り戻して…ランニング5P ディスク上がらな~い
4投目 またディスク上がらない…JEYに見えてないツンって鼻に当たり…(ノ_<。)
5投目 Tシャツでディスクを拭いて投げて8P
合計13P( ̄○ ̄;)
こう言うのをマジゴケって言います

でもなんとか準優勝

Cooちゃんも順調に痩せてきて、走りがだいぶ早くなっていました♪

 

詳しいレポはまた後日~

 


頑張ったCooJEYにごくろうさま~のクリックを♪

e30e30e30e30e30e30e30e30e30e30e30e30e30
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  
e29e29e29e29e29e29e29e29e29e29e29e29e29 


| 大会(NDA) | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ 埼玉その後 ★☆★

20090407191813
20090407191811
20090407191808
埼玉へ行った目的は実は入社式&研修でしたd(>ω<●)

そうCooちゃん連れて、あの中学生だった私が…なんと!!社会人
この4月からは働き始めますo(^▽^)o
ほんと、驚きデス(*゜▽゜ノノ゛☆


帰り道は日暮里の生地問屋街へ…ははは閉まってました

秋葉原のホームで看板撮影(笑)

東京駅でお土産&看板撮影パート2





残念なことに、働くのは埼玉なので、なかなか東海の皆さんと会えなくなりますが、忘れないで下さい


…ってウソだよ~ん(≧▽≦)ゞ
名古屋勤務です


これからはCooJEYのために働いて、いっぱい遊んであげるからね(* ̄m ̄*)



社会人1年生頑張れ~の応援よろしくお願いしま~すd(>ω<●)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| あや | 19:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ 自己ベスト ★☆★

20090409182205
このあいだの新舞子大会、終わってからよく考えてみたら…


JEYJEYと自己ベスト更新してた
今まで大会で最高30Pだったのが、今回31P


島田2日目の決勝のラスト1投がもう少し右だったら34Pだったんだけど(。-人-。)JEYごめ~ん


でもまだまだ30台後半にはほど遠いや


目指すは40Pって言ってるんだけど、いつになることやら(≧▽≦)ゞ




暖かいメッセージありがとうございますPCが開けないので、遅くなっていますが、ちゃんと返しますのでこれからもよろしくお願いしま~す



今日もポチッッとお願いしま~すo(^▽^)o



| 大会(NDA) | 18:16 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ NDAinHamanako ★☆★

 

そよ風~な浜名湖大会♪

毎回の事ながら・・・

写真はオーナー様のみ保存可能です☆

 

保存の時に『保存したよー』って教えてもらえたらとっても嬉しいですo(^▽^)o

希望の方には元画像お送りします♪

そしてやっぱりドギーズてんこ盛り♪♪

 

 

DSC_8170.jpg 

 

DSC_8192.jpg 

 

DSC_8258.jpg 

 

DSC_8264.jpg 

 

DSC_8299.jpg 

 

DSC_8300.jpg 

 

DSC_8329.jpg 

 

DSC_8339.jpg 

 

DSC_8360.jpg 

 

DSC_8362.jpg 

 

DSC_8363.jpg 

 

DSC_8380.jpg 

 

 

 

キャッチする写真より、走ってるときの方が好き(笑)

 

次回GW時にはキャッチ写真頑張りますo(^0^)/

 

 

 

↓お持ち帰りぃ~はポチッとな↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

1日1クリック有効です☆

| 大会(NDA) | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ NDA浜名湖大会1日目@ケータイ ★☆★

20090412112811
20090412112806
1日目…
Cooちゃん2Rミラクルプレイ
4投オールキャッチで24Pか?!…そう思いきや


が~ん2投も外に出しちゃったΣ(T□T)練習不足が祟ってるぅ~



12Pでした(ノ_・。)







JEYJEYはと言いますと…

お~い受け渡しどうしたぁ~??
あれ?キャッチも焦ってないか~??
なんだかんだで決勝進出でしたが、一番キャッチを決めたラウンドでも…3投(爆)


ちょっとぉ~


↑以上私の気持ち


↓JEYの気持ち
いつもとスローが違うからフォローが大変なんだよ~!!ヘタクソッッ!!



ボロボロコンビの2日目はいかに??


応援よろしくお願いしま~す


JEYJEY
にほんブログ村 犬ブログ ボ<br />ーダーコリーへ

| 大会(NDA) | 11:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ 浜名湖2日目 意外な展開?! ★☆★

20090412120039
意外な展開を迎えた浜名湖大会2日目


今日はCooJEYともにレディサバ


Cooちゃん
1R 8 7 ×(ギリ間に合わず)
3投中2キャッチは15P

JEYJEY
1R
×(右エッジアウト) 5 6 ×(タイミング合わず)
4投中2キャッチは11P

気になるボーダーは…?!

1Rボーダー……15P



ん??ってことはCooちゃんが2R初進出ダァ


あ゛でもJEYJEY初1R敗退Σ(T□T)↓↓ぐぁ~ん




こうなったらCooちゃんと初決勝進出目指して頑張るぞ~(^O^)/



そして只今の会話
あや「Cooちゃんと決勝目指してガンバロッッ!!」

YOSHI君「(CooJEYの気持ち代弁)お前がなぁ~」




えへへ(^_^;)
頑張ります(≧▽≦)ゞ





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| 大会(NDA) | 11:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ 足を引っ張ったのは… ★☆★

20090412175234
Cooちゃん、優勝する予定でしたが…

(写真はJEYが先週撮った1位ディスク)




2R敗退足を引っ張ったのは…ズバリ私。

この2日間スローがボロボロ。環境が変わったからなんて言い訳はしたくないけど、思いっきり練習不足です



結果はというと…
6 ×(ちょっと飛んでみた) 6 ×(右エッジアウト)
内容はすごく良く、なんと大会でかなりスムーズな受け渡しd(>ω<●)
それにかなり上手なキャッチ

ちなみに最後の1投はジャンプもしてくれて6Pだったのに@ライン上

タラレバだけど…
その1キャッチで決勝だったのだ(ノ_・。)めちゃ悔しい!!




この2日間でCooちゃん実はやるじゃん!!ってことで、GWは初のレディースエントリー予定o(^▽^)o
7歳で開花頑張ろうねCoo~♪



そしてこの2日間、ショボスロー炸裂だったので…しばらく投げ練の旅にでます(><;)



頑張れあやちゃん!!
CooJEYフォロー頼んだよ!!のクリックお願いしま~す



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| 大会(NDA) | 17:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ NDAinHamanako

ドギーズ

ノービス(メイちゃん♪)

スーパー

そしてタープ内(ピノちゃん♪)

 

 

毎回の事ながら・・・

写真はオーナー様のみ保存可能です☆

 

保存の時に『保存したよー』って教えてもらえたらとっても嬉しいですo(^▽^)o

希望の方には元画像お送りします♪

DSC_8398.jpg 

 

DSC_8407.jpg 

 

DSC_8427.jpg 

 

DSC_8463.jpg 

 

DSC_8464.jpg 

 

DSC_8466.jpg 

 

DSC_8471.jpg 

 

DSC_8486.jpg 

 

DSC_8494.jpg 

 

DSC_8512.jpg 

 

DSC_8519.jpg 

 

DSC_8531.jpg 

 

DSC_8533.jpg 

 

 

↓お持ち帰りぃ~はポチッとな↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

1日1クリック有効です☆

 

| 大会(NDA) | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ PAPIちゃん手術をしました ★☆★

更新が1週間近く空いてしまいましたA^-^;)アセアセ
仕事をし始めて約10日。まだまだ家に帰ってくるとPCを触る暇もなく

『バタン!』

な、日々が続いています。




タイトルの通り、PAPICOちゃん手術をしました。

IMGP9265.jpg
PAPICO『とちゅぜんですが、あたち、チクチクされちゃいました』
・・・PAPICOにしてみれば起きたらビックリー!!!だったと思います(/_<)



病名は『パテラ』という膝蓋骨脱臼(しつがいこつだっきゅうと読みます)です。



去る新舞子大会でのこと
2日目2Rが始まる前に足を痛がっていたPAPICO。
ほんのちょっと痛がっただけですぐ歩くし走るし・・・
『なんだったんだろ~?』ってその場は軽く考えていました。

その後もクロベーちゃんと遊んだり、2Rも難なくこなして、やっぱりちょっと踏んじゃったか何かを大げさに啼いただけなんじゃない?とも。

ぜ~んぜんなんともなく大会も終わり、さぁ帰るぞ~って時にまた同じようにキャンキャン啼くの(><;)


『これはおかしい!』ってことで、そのまま地元の獣医さんへ・・・


そこで診断されたのが『パテラ』という病気
さっきまで走り回っていたPAPICOに『これからは運動はしないで』って言う言葉。


パテラとは・・・
簡単に説明すると人間で言う『ヒザのお皿の部分』が正常な場所にとどまらず移動してしまう状態にあることを言います。
 通常は膝<ヒザ>の関節の中央にあるべきものなのですが、それが外または内側に移動してしまい『脱臼』状態になったことを指します。



ボーダーコリーでも『股間節形成不全』がそうであるように、この『膝蓋骨脱臼(パテラ)』も、
後天性、先天性とあります。

PAPICOの場合、痛がっていた方の足ではなく、
痛がっていない足の方が症状が重く、こちらはひょっとすると先天性かも・・・?
(私は獣医師ではないのであくまで『かも?』ですが、ウチに来てから発覚するまでその足は痛がっていませんでした。)

痛がっている方の足は後天性・・・かもしれません。


パテラにはグレードがあり、
グレード1:もっとも軽く、この場合痛みがないことが多く、外れても自然と治ったりするそうです

グレード2:膝関節が不安定で、脱臼した場合元に戻る事がないのですが、指で押して戻してあげることが可能です。若いうちに支障がなくても、加齢とともに骨の変形、靭帯の損傷が伴いグレード3への移行する。

グレード3:膝蓋骨が常に脱臼している状態ですが、まだ指で戻すことが出来る範囲。膝を折り曲げたままの状態が見られる。

グレード4:指で元に戻すことが出来ず、歩行に支障を来す。

と、4段階あります。




この病気はほかって置けばドンドン進行し歩行困難になってしまう可能性があるもので、
本やネットを調べた結果、
『運動制限をし、膝に負担の無い生活をするか』
『手術をし、リハビリをしてまた運動が出来るようになるか』でした。

手術をすればサックリ治るか・・・
そういわれるとリハビリをしなければ意味がないので、
絶対に治るともいえませんが、

ほかっておけば、ドンドン痛みが増し、そしてその痛みに慣れてしまい
気づけば走るのはおろか、歩くのも難しくなる、そんな病気です。


今の段階で多少痛がるものの、走ったり、飛び跳ねたりできるのに、
手術をしなくてはいけないのか・・・

そうも思ったのですが、『今』が良くても『将来』にきっと後悔すると思い、手術をお願いしました。



人それぞれイロイロな考え方があると思いますが、我が家は
『もし』将来動けなくなってしまったらを考え、
まだ2歳にも満たない若い体力のある今こそ!と、手術を決心しました。




ご存知の皆さんにはご心配を掛けましたA^-^;)
PAPICO、無事に手術が成功し、今は既に元気いっぱい!

ただ、ゲージは2本足で立てないよう天板が低く設置されているため超不満気(笑)
使うな!使わせるな!っていわれている手術した足を、もう平気でついて歩いております(><;)


どうしてもゲージ内でおトイレが出来ないため、定位置のおトイレまで連れて行きさせてあげるのですが・・・
2,3日まではよかったのですが、スキをついてダッシュしようとするのでエリザベスをつまんで防止していますf^-^;)


今はまだ痛みのある方の足のみ手術をした状態です。
また1ヵ月ほどしたら反対の足も・・・

PAPICOにはもう一度、痛みに耐えてもらわなくては(>_<)
頑張れPAPICO!


って、リハビリ以前に足使っちゃってるんだけど・・・f^_^;)




『打撲』『高い位置から飛び降りる』が原因に入ってくるものだそうです。
日々の屈伸運動で筋力を付けることが、予防となるそうです。



★最後まで読んでくださった皆様へ★


何度もいうようですが、私は獣医師ではありませんので『もし』『~そうだ』な言葉が多く使われています。精一杯書いたものでありますが、知識のない私が見聞きし、書いたもので
間違っているところがあるかもしれません。

ココに書いてあることは『我が家のPAPICOの場合』なので、
愛犬に不安なところがある場合は動物病院へ相談してくださいね!!


またこの病気はグレードにより治療法が変わります。
症状も様々な上に、治療法も
サプリであったり、経過観察であったり、内科的治療、レーザー治療そして外科的治療などなど
ほんとにイロイロと治療があり、進行の軽減をはかる方法もあるそうです。

PAPICOの場合進んでいて、グレード2の足(今回手術した右足)と、グレード2~3の足(まだ手術していない左足)とで、足の骨の変形も始まっていました。
あ、『ガニマタ@0脚』はこの病気と関係ないみたいです(爆)

また元気良く走れるようになるように、リハビリ頑張ろうね!!

 

 

 




PAPICO、また走りまわれるように頑張るんだよ~の応援よろしくデス☆


e30e30e30e30e30e30e30e30e30e30e30e30e30e30

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

e29e29e29e29e29e29e29e29e29e29e29e29e29e29 

PAPICO『あたち、もう足使えるんですけど』

・・・知ってます(爆)

| PAPICO | 23:25 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ 散りゆく姿もいとをかし ★☆★

一宮の桜はもう早くから葉桜に変わってしまいました

桜は散り始めが好き!…あやです


たまには読む前から押してみると良いことがあるかもしれません


ポチッとなにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




今年はCooJEYを連れて見に行った近所の公園が最初で最後の昼間の花見でしたΣ(T□T)(詳しくは3/26の記事をご覧下さい)



毎年欠かさず行っている大江川の桜道。今年は夜桜(しかも葉っぱ出始め)だけしか見ることが出来なくてショッ~ク



でもちゃっかり夜桜写真はゲットしました




PAPICOは相変わらず痛がる気配もなく順調に回復中です今日早くも抜糸予定!!ちゃんとくっついてると良いけど



CooJEYは相変わらず構ってあげられずブスクレてます(^^ゞ

そろそろ新舞子のレポを書かないと忘れちゃいそう




更新早くしろー!!のクレームはこちらをクリック


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| その他 | 07:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ かまってほしいのだぁ~ ★☆★

それは金曜日の夜のことでした。


とっても暗ぁ~く訴える目が・・・

IMGP9257.jpg


あや『あ、明日遊んであげるから』






そして、次の日。


有言実行ってことで、CooJEYを別々なが~いお散歩に。
モチロンJEYJEYの目的はディスク!
玄関でディスクをくわえて大興奮!!
JEY『早くやるのだ~!』


IMGP9282.jpg

JEYJEY『おら、大満足ダァ~▼^|・|^▼』


この写真あんまり綺麗に撮れたのでニューアイテムを作成しましたv(^▽^*)
その話はまた次回・・・



ちょっと遊んであげただけでも気分転換になったのが大満足な『お嬢と坊ちゃん』


JEYJEYはニカニカで夜もずっと機嫌良し!

IMGP9232_20090421224937.jpg



早く、平日の遊ぶ時間を作ってあげないと・・・






早起き頑張れ~のポチッをよろしくお願いしま~す☆

GRA_0172_20090421230714.gif ポチッとGoGo!GRA_0172_20090421230714.gif



3030303030303030303030303030



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 

2929292929292929292929292929

 


| おうち | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ しばらく解放 ★☆★

20090423195221
20090423195217
21日はPAPICOの抜糸予定日でした

予定通り静岡まで抜糸をしに…過保護なのでCooパパ&Cooママの二人で行った模様(笑)



順調以上の回復っぷりを見せたPAPICOはちゃんと抜糸が出来ました



しばらくはエリザベスから解放!!ご機嫌PAPIちゃんになってます


エリザベスをしてるとき耳の飾り毛が目に入るとかでお母さんに切られちゃいました
でもそのおかげでチョッピリ童顔PAPICOに(* ̄m ̄*)カワイイ




今は元気ハツラツでゲージから出せ~っと騒いでいる日々です(^^ゞ



PAPICOガンバッッ
の、応援よろしくお願いしま~すd(>ω<●)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


この調子で次もクリアしてくれればいいな

| PAPICO | 19:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ さり気なく ★☆★

20090424082008
昨日の夜、寝ようと自分の部屋に行きベッドに入ろうとしたら…



Cooがいた


※Cooちゃんは自分のベッドが2階にあるのでめったに私のとこで寝ません!





かまってあげれてないから…だよね

JEYPAPIは甘え上手だけどCooちゃんは甘え下手。
きっと独り占めがしたかったんだよね(ノ_・。)



迷惑そうな嬉しそうな…そんな顔をしたけど、昨日はギュッとして一緒に寝てあげました



甘え下手の不器用な催促なのでした(≧▽≦)ゞ




そんなCooちゃんに愛のクリックを



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| CooCoo | 08:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ ヤギミルクで元気100倍!! ★☆★

JEYJEYのハイパー&デカさ&丈夫さの秘訣は・・・


そう!ヤギミルク♪
お里でウニウニしてた頃から飲ませてもらっていたので、ホントに骨太なのだ~

そしてお里に帰るたびにヤギミルクを分けてもらっているのですが・・・
じゃじゃ~ん!!!ステキな宅配便が届きましたo(*^▽^*)o


IMGP9287.jpg


沢山のヤギミルクにCOOJEYPAPICO大興奮♪
凍っているので、お湯で溶かしてあげるのですが・・・
お湯で溶いてる横でヨダレがダラ~ン(笑)

『早く早くー!!』って必死に訴えてきます♪



ヤギミルクを飲んで丈夫な骨になぁれ(^0^)



うちも飲ませたいわ!って人はウチでなく・・・
ナナファームブログより直接ナナファームへご連絡を♪


ナナファームブログへGo!!

まだ余裕があるみたいですよ~

人間も普通にワンコに睨まれながら飲めます♪


DSC_0281.jpg

JEYJEYますますハイパーになりそうな予感?!
ヤギミルク大切に飲ませていただきま~す(*^▽^*) ありがとうございます☆





今週末はPAPICO療養中のため神戸は中止!

今シーズンは安曇野以外、静岡&愛知から出てないのでは???

 


3代目サムライっ子たちに会いにいけないのが残念ですが、

天気も悪いみたいだしエントリーしなくてちょっとラッキー?!

次回GWまでは大人しく練習に励みます!(まずは練習時間を作らなきゃ~)





GWにはじけるために練習ガンバッ!

今日もサクッとどうぞ~420

 

 

266266266266266266266266266266266266266266266266266266

3030303030

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

おらの笑顔にズキューンってされちゃいな♪

2929292929

266266266266266266266266266266266266266266266266266266

 

 

この土日で溜まった大会&練習会日記をUP・・・予定!

そしてこの土日こそ、写真ページのURLを公開したいし~!!!

JEYJEYの可愛い写真でのニューアイテムもUPデキるかな?

頑張りま~す☆

 

| その他 | 01:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ NDA新舞子大会 ★☆★

 

 

うわー激オソッッ!!


そんな突っ込みは
こちらをボチッと(笑)
力を込めてドーゾ♪♪

34


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

ベシッとイケイケ♪



新舞子の大会後、PAPICOの足が悪いことが判明し、
診察に手術にバタバタし、そして4月から社会人ということもあって
バタバタ(・・・バタンキュー?)しててA^-^;)

やっとこさUPできました♪
まず、写真を取り込んでなかったしねf^-^;)



この土日は神戸に行こう!って新舞子の時まで言っていたのですが・・・
雨だから行きたくないPAPICOちゃん療養中でおいてくなんて出来ない!ってことで、
家でのんびりまったりデス☆



さてさて、NDA新舞子大会結果はと言うと~

昔のこと過ぎてポイント忘れちゃった・・・

ってことでビデオで振り返り思い出しましょ~♪


振り返っている間、とっておきな写真を(≧m≦*)


ぴょん吉さん&くりちゃんとこのニューフェイス
3女『チェブラーシカ』 
もうヤンチャっ子!!

バブちゃんも助けてーオーラが(笑)

DSC_7402.jpg

COOJEYPAPICOもこんなときがあったなぁ~




パピパピなチェブにCOOJEYを会わせると・・・
Cooちゃんイーして逃げる。
JEYJEY、最初遊ぶものの『うっとうしいぞー!!!』って・・・
JEYがキレた(爆)しかも逃げたf^-^;)

ガングロワンコ以外、怒ったりしないんだけどなぁ~(≧▽≦;)
チェブちんのハイパーさについていけなかったかな??


笑えたのがパティ~
最初から妙に低姿勢・・・っと思ったら、
あらら~4ヶ月のパピーにお腹向けてご挨拶
DSC_7432.jpg

きっとこんな感じのやり取りなんだろうケド・・・




↓こうも見える↓


DSC_7432_1.jpg

アンヨがビィ~ンってなってるよ~







さてさて、ビデオをチェックしました~
思い出してきましたよo(^▽^)o

だってだって、2日間JEYJEYが好成績だったも~ん!



1日目
Coo プレジャー
1R - 6 7  13P
2R 5 5 -  10P  

 2R合計23P

DSC_7814.jpg

相変わらず、キャッチ後は『お父さーん!お母さーん!(いるときは)お姉ちゃーん!!』と見せに行くCooちゃん。
今回もキョロキョロソワソワでした~


JEY レディース
1R 6 7 6 5 6  30P
2R 6 6 6 4 4  26P  

2R合計56P ダントツ1位~♪

ここまでオールキャッチ、受け渡しも良い感じ~

 



だったのに。
FR - - 5 - 8 13P  

チィ~ン↓↓

1投目左エッジアウト&スカリィ(わたしのせい)

2投目思いっきり滑って挿す(わたしのせい)

4投目・・・やっぱり私のせい。。。

合計69P ・・・でも3位!

 



おっと、メモミス・・・前日記で31Pって・・・30Pだし。

キャリアハイじゃな~い(笑)
ウソつきました~m(u u)m




2日目
Coo レディサバ
1R ♡ 8 ♡  8P   1R敗退~

Cooちゃん、またブスくれになってました。


DSC_7792.jpg

あや『元気出して!』


DSC_7795.jpg
Coo『JEYばっかズルいんですけど~』






JEY レディサバ
1R 5 8 5 -  18P     2R進出!
2R - 6 6 6 6 24P    決勝進出!


FR 6 6 - 8   20P    優勝!!


DSC_7943.jpg


DSC_7944.jpg

1,2投は順調にキャッチするものの・・・
3投目でゲームを面白くしてくれ、こっちは焦る(TT)
JEY、みんなは『どうなる?!』って真剣に見てくれるけど、
そんな心遣いいらな~い(/_<)

18Pだと4R目をしなきゃいけない。
最後は7P以上取らねば・・・



投げたー!JEYジャァ~ンプ!・・・・取ったー!・・・・着地はちゃんと8P♪
DSC_7945.jpg
JEY『おらって最後までハラハラするでしょ』

分かってるならやるなぁー!!!









PAPICO ノービス
1R - - - 3 - - 3P
2R - - - - -   0P

DSC_7811.jpg


DSC_7874.jpg


この日のPAPICOレポ、別記事でUPします!!


こ~んなに元気に走ってたのに、これで足が悪くなってたんだもんなぁ。
でも、若いうちに気づいてホント良かったです。

PAPICO術後2週間が経ちました♪経過は順調以上?!
こちらもUPしなきゃだぁ~♪



 

明日も更新頑張れよッッ!

頑張ったCOOJEYPAPICOにご褒美の

ポチッをヨロシクお願いしま~す☆

 



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

いつも読み逃げしちゃうそこのあなたぁ~

今が押しドキです♪♪

今がとっても旬です(笑)

 

| 大会(NDA) | 01:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ 新舞子大会 特別編 ★☆★

新舞子大会で今シーズンは終了となってしまったPAPICOちゃん
順調に回復しているのでまたきっと走れるようになると思いますが・・・
まだもう片足の手術を控えています。小さいのにPAPICO、耐えてくれています。


さて、そんな新舞子大会でのPAPIちゃんレポ♪


今回はなぜかドギーズでなくノービスクラスにエントリー
目標はやっぱり1キャッチ!!
そして、今回1キャッチすると・・・
もれなく焼肉のおごり付き!!!


ガンバレPAPICO!焼肉ダー(人間が♪)



すると期待に応えてくれたPAPICOちゃん♪
ちゃ~んと1キャッチ☆


DSC_7982.jpg
PAPICO『あたちボーダーコリーだもん!』

いや、あなたはチワヨンです!




今回の大会・・・
グレートデーンのクロベー君が来ていて、
そしてうちのPAPICOちゃんがいて・・・


ディスクドッグの最大なワンコ(クロベー君)&最小(PAPICO)が同じノービスクラスに出場♪


そして、他にもいろんな犬種のワンコがエントリー♪

DSC_7854.jpg




記念撮影が終わってから、クロベー君とPAPIとで個人的に記念撮影☆

DSC_7912.jpg

クロベー君ヨロシクね♪♪

グレデンって大きいけど、性格が優しい子が多いですよね♪
バディバディのグーちゃんものほほ~んとしておとなしいけど、
クロベー君もとっても大人しいの(^m^*)


PAPICOも大型犬が好きなのでヘッチャラ
(写真のしょぼくれ具合は疲れたためですf^-^;))


さぁ並んで!!

DSC_7890.jpg

PAPICO、クロベー君の顔ぐらいの大きさ(笑)



横から見ると~

DSC_7903.jpg

この子達、コレでも同じ種目に出ていますo(≧▽≦)oウヒョー!!!




クロベー君、撮影協力ありがと~!! 





レディサバ決勝投げ練が始まる寸前に気合を入れに展望台へ登ってきました♪


綺麗~!海ダァ~!!ウインドサーフィンもやってる~!あ、こっちはボートだぁ!!
で、会場撮影!パチリ☆

DSC_7947.jpg


展望台、急な階段だから危ないな~とは思っていたんですが・・・


見事落ちました@数段
超怖かった~





しかも、戻ったら投げ練始まってるしぃ~!!


そしてそして♪異母兄弟のはなちゃんが応援に来てくれていましたo(^▽^)o

DSC_7995.jpg
はなちゃん『今日は私出られないのぉ~??』

 

・・・はなちゃん、超オールマイティドッグです
ディスクも子どもと一緒に遊ぶのも、ドラム缶に入って転がるのも超上手(笑)



タープの裏ではきょうだい(年が違う)のレオン君とワホワホ♪

 DSC_8004.jpg

きょうだいと会えるのは嬉しいことですよね♪


はな家がせっかく応援に来てくれたんだから期待に応えなきゃ!
JEYJEY、ちゃぁ~んと優勝してくれましたo(^▽^)o




新舞子大会、のんび~り楽しく遊べたね♪♪

去年の新舞子大会1日目は死ぬかと思ったけど
(体調不良で、4度ほど芝生に肥料を与えてしまいました(爆) )






その後のPAPICOですが、
手術した次の日(術後1日目)、

迎えに行くと尻尾を振るわ振るわで、全身を使って愛情表現

元気そうでよかった!



1日目はやっぱり傷口が痛いみたいで足をつこうとしませんでした。

2日目は軽くついてるかな?ぐらい。

3日目は痛いながらもついている。

 

3日間は本当に足を上げていることが多かったし、痛そう。
それに痛みから疲れるのか、寝てばかり。
そして水を飲んでくれず、仕方なく粉ミルクを・・・

4日目ぐらいからかなり回復!もうウ○ピーの時も両足がつけれて、
5日目ともなるとトイレシーツの上から隙あらば逃げようとしていました。
それからはもう普段どおりの元気っぷり♪

トイレのとき以外は天井を低くして、後ろ足だけで立てれないようにされたゲージの中。
ゲージと言ってもJEYJEYが余裕で入れるほど大きいので結構広めだから
そこまではストレスは溜まっていないみたい!


むしろ、かなりわきまえてて、ワガママを言わず
おトイレのときのみ要求します。

本当にPAPICOって聞き分けよすぎ(/_<)




そんな感じで頑張ってくれているので10日後無事に抜糸が済み、
もう5mmほど毛が生えてきて傷口が見えなくなってきました~


また数日後に反対側の足もデス。

2,3日辛いけど、それが終わって、
リハビリして、また走り回れるように頑張ろうねo(^▽^)/

 

 

 

そんな頑張ってるPAPICOに

応援のクリックよろしくお願いします☆

3030303030

328328328328328328328328328328328328328328328

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

328328328328328328328328328328328328328328328

| 大会(NDA) | 22:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ 頭脳派 ★☆★

20090427214408
PAPICO日に日に回復中




でもまたエリザベスな生活が近づいています(ノ_・。)


超空気が読めちゃってるので、おトイレ以外は出しての催促がありません

本当に頑張ってます(*^_^*)




でもゲージの近くに行くと…
写真みたいにアピールが
褒めたばっかなのに




しかも振り返るといっつもPAPIの視線が…∑( ̄口 ̄)見張られてる!!
しかも大人しく果てしない攻撃!!


それに負けてナデナデしちゃうのが私です(≧▽≦)ゞ






PAPICOの頭脳プレー恐るべし!!



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


クリックで応援よろしくお願いしま~す

| PAPICO | 19:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ NDA浜名湖大会 ★☆★

 

 

鈍足?!大会結果更新!!
浜名湖大会での記録



浜名湖大会1日目。


実はというとこの日PAPICOちゃん手術の日。
COOJEYはエントリーしてしまっていたのと、
会場から1時間ぐらいの病院での手術だったため、
私だけ会場に置いていかれ、PAPICOはクーパパ&クーママが病院へ・・・

ちなみに1日入院だったので、2日目終了と同時にお迎え。



大会に来ていたほうが近くて都合がよかったのだf^-^;)
こんなんで都合良くてもね・・・。無いのが一番。


大会で気を紛らして~って案だったの。
ついつい何もしてないと『今頃~』って考えちゃうから
何かやらなきゃイケナイ!って方が良かったのかなA^-^;)



それではCOOJEY大会レポ

 



1日目

Cooちゃん


1R 5 - -  5P


2R  5 右(6) 6 右(6)  11P



オ~ノ~↓↓2Rほんとだったら23Pもあったのに。
私のスローがヘボいせいで・・・
Cooちゃんはオールキャッチでした(T-T)


 

JEY

 

DSC_8331.jpg 

 

DSC_8333.jpg 

JEY『おらカッコイイ~見てた?』

 

 


1R - 7 - 7 15

 
2R 6 6 6 右 弾


FR    8 右(飛) 7 8  56P<3位タイ>


4R   8 8 弾 飛  4位~

 

 

な~んか浜名湖大会って4Rやること多いよね。

これで3回か4回目じゃない???

 


そしてJEYJEY、決勝で手元が怪しくなる・・・
ヤバイと思って4R目は手元を強化・・・

が、シカーシ!!!
風に乗りすぎてタイミング合わずスカ~ン&ドガ~f^-^;)

スローがしょぼいからドロップで抵抗してるんだよね(TT)


JEYとの1R1投目・・・飛ばしすぎて縦オーバー( ̄□ ̄;)!!!



浜名湖大会、追いも向かいもなんか妙に飛距離が伸びてた・・・
練習してないのに。

 




2日目


Coo


1R  8 7 早   15P    初2R進出!!

2R  5 -(口に当たる) 5 右(6) 


初決勝!のはずが右タレスロー・・・白線の上に着地(><;)
自分のスローの悪さを痛感。

今回のCooちゃんは一味違う?!
1日目2Rから、プレッシャーを掛けてみたら・・・思いっきり応えてくれた♪
『まかせて!』といわんばかりに加速!!

 

 


ま、でも相変わらず真正面でカメラを構えてるお父さんに
『見てたー?』って嬉しそうに見せに行くのねf^-^;)


DSC_9816.jpg

Coo『見てたぁ?』


見てた見てた!!早くこっち戻ってきてー!!!!

 

低いスローがお好みのCooちゃんは・・・

DSC_9800.jpg 


Coo『ガフゥー(レディの顔が台無しじゃない!)』

可愛く撮ってよね!

 

DSC_9655.jpg 

Coo『コレもキャッチするんだから!』

そうそう!こういう可愛いのが良いわbyCoo

 

DSC_8551.jpg 

Coo『危ないわねー低すぎるわよ!!』

 

 

こんな感じでカバーしてくれるCooちゃんですが・・・

高いディスクを投げてしまうと・・・

DSC_9808.jpg 

Coo『キャッチするわよー!!!』

DSC_9809.jpg 

Coo『あらら??』

と、なってしまうことが多いので、

JEYとスローイングが違うのであるf^-^;)

 

 

JEY
右(6) 5 6 -(微妙にズレ)
今シーズン初1R敗退(TT)
JEYJEYゴメン。




合計6回右に出したおバカは・・・私です。
深く深く深ぁ~く反省すると同時に沈みました(-“-;)ズーン


 

1日目の縦オーバー時のJEYJEYにて本日、お別れといたします。

 

DSC_8329.jpg 

おらデキる男JEYJEY!

 

DSC_8338.jpg 

おら取るー!!

 

DSC_8339.jpg 

取れるー!!

DSC_8340.jpg 

待ってーディスクさん!!

 

DSC_8341.jpg 

ちょっと??ドコまで行くのだ??

 

DSC_8342.jpg 

無理ッッ!!

 

ブレーキ!

 

 

JEY『さすがのオイラでもコート外は取れないのだぁ~。。。』

 

 

ゴメンJEYJEY、私もあんなに飛ぶとは思わなかった(/_<)



頑張る新社会人に愛の手を~

420420420420420420420420420420420420420420 

↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 

↑↑↑↑

クリックで応援ヨロシクお願いします♪

420420420420420420420420420420420420420420

面白アイテム作成中・・・

おっと両面テープが無い( ̄□ ̄;)

しばしお待ちを!!


| 大会(NDA) | 00:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ オリジナルグッズ ★☆★

20090428200824
作れそうなものは挑戦してしまう私(≧▽≦)ゞ

今回はタンブラーの中身を作成…



作成時間があまりなかったので早速手抜きデス


これでいつでもJEYが見れるd(>ω<●)
って思っていたら…


今日は家に忘れてきてしまいましたΣ(T□T)ガーン




せっかくの癒やしアイテムなのにぃ!!


タンブラー無しでも頑張れよッッっのポチッをよろしくデス




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| あや | 20:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ ナンジャモンジャ ★☆★

20090429163031
20090429163029
我が家の裏庭(畑?)で、ナンジャモンジャの花が咲き始めました


すごく背の高い木でなかなか写真が…
ケータイを持って手を伸ばしパチリ



ナンジャモンジャって言うとピンとこないかなぁ??…ヒトツバタゴのことです





毎年、GWが近づくと咲き始めるこの白く細長い花…今年もいよいよGW!!



その前に、あと2日間頑張って働きま~す







ちゃんと早起きしてCooJEYの散歩も行ってまぁ~す@まだ3日目(笑)



雨の日以外は頑張るもん!!






今日もリズミカルにクリッククリック



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




写真の背景がめちゃ田舎とか言わないの

| おうち | 14:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ 2回目の手術 ★☆★

20090429174027
20090429174025
20090429174023
PAPIちゃん、無事に2回目の手術と入院が終了

PAPICOも2度目のせいか、ちょっぴり慣れっこf^_^;)



「あたち、痛いんだから~!!!」って時々主張するものの、前回と違いかなり表情と行動にゆとりが出て、結構ニカニカしてます良かった






これからまたしばらくエリザベスとお友達になって、その後はゲージから出れない日々が続くけど、しっかり治さないとね


今回手術した方の足は痛みが慢性化して痛みを感じてなかったたみたい。

これからは痛みが取れて、楽になるからねo(^▽^)oしばらくは痛いけど、頑張れ!PAPICO!!





頑張るPAPICOに応援よろしくお願いしま~す



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| PAPICO | 17:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ CDDC練習会@4月19日 ★☆★

 

 

 

19日はCDDC練習会

DSC_8606.jpg 

超爽やかな始まりですが・・・

今日は超コッテリな練習会(笑)

 

 

 

 

 

何がコッテリかって・・・

DSC_8604.jpg 


練習もしっかりしつつ、お昼はBBQ大会♪

 

前回浜名湖大会で超がつくほど不調なスローをしていた私のために、

土曜日の夜、急に『やっぱ行こうか!』っと行くことが決まった練習会

 

 

 

それもそのはず。

会場まで15分(笑)

 

行かないって思ってた方がおかしいじゃ~ん

 

 

 

で!で!!で~!!!!

ステキなごちそうがいっぱい☆

DSC_8599.jpg 

 

たくさん食べました♪

 

 

 

練習会の結果は~

DSC_8616.jpg 

Cooちゃんは今日は『暑くてキャッチできなぁ~い』な1Rは0P

2Rはやれやれ少しやっとくか~な4投中2投キャッチで18P

10Pと8Pです☆

 

 

スローも右タレなく、好調o(^▽^)/

JEYJEYはというと・・・

DSC_8627.jpg 

JEY『おら、頑張っただよぉ~♪』

1Rは1投目、フォロースルーを意識しすぎて刺す( ̄□ ̄;)!!

2投目ちょっと焦るものの立て直して8P!

3投目フォロースルー意識して8P!

4投目調子に乗ってきて8P!!

5投目は決めたれこんにゃろ~!!!で8P☆

気づけば1投ミスったのに32P!!

最初の1投目は5-6に刺してたから時間としては十分あるじゃん!

しかも32Pは練習会をあわせてもキャリアハイだぁ~o(^0^)o

調子に乗った2R目は・・・

1投目から10P!

2投目8P!

3投目またまた8P!

4投目8P♪

 

ただし、2投目に受け取るのにミスって落としてしまい、

拾わせるもののそこでてこづってタイムロス。

 

でも、ロング4投決まって34P!!

 

合計66Pとすごい結果で終了~

 

 

あはは。それ本番でやろうよf^-^;)

 

 

そだそだ!本番でやれー!!の苦情はこちらをポチッと☆

AJPコールセンターに・・・

 

GRA_0172_20090430221618.gif オイラの頑張り応援するのだGRA_0172_20090430221618.gif 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

 

繋がりません(笑)

| 練習会 | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

