どんぐりやまのみはり日記

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ 南知多へ ★☆★

3月1日は~

知多の方まで、おでかけでした♪

こ~んな綺麗な菜の花畑がi_JEY2_20090302204054.gif

場所は『えびせんの里』のお隣~

同じ写真が3枚続きます(間違い探しじゃありませ~ん!)

DSC_6041.jpg 

って、PAPICO変顔・・・。

ぱぴー!!こっち!って言う声でCooちゃんショボーンGRP_0154.gif

気を取り直して・・・

DSC_6045.jpg 

ニコニコなCooちゃんを横に、

ベーなPAPICOと、

超イカツイJEYJEYが(T▽T)

結局いい写真撮れず( ̄□ ̄;)

DSC_6040.jpg 

これが一番マシかも~?

 

ってことで、PAPICOさんを取り除いて(笑)

DSC_6054.jpg 

このフタリはとってもいい感じ~に取らせてくれるのだ~

DSC_6082.jpg

 

このあと、人間のみ『えびせんの里』へ

人多過ぎー!ってすぐに退散しちゃった

今回の旅は、元気の郷ってところでパンやフルーツを買い、

えびせんの里へ行って、

さらにホントに知多半島の先っぽの漁港の市場へ魚介類を買いに・・・

思いっきり人間メインのお出掛けに連れて行かれた

COO、JEY、PAPICO

でもたまにはこんなお出掛けもいいよね☆

市場に行った後は知多半島の先っぽで、夕日に向かってディスク~♪

今回は私が写真班だったので、投げ手はお父さん&お姉ちゃん

綺麗な砂浜で練習だぁ~!!

砂浜での写真が多めなので次回記事で♪

砂浜で遊ぶCOOJEYPAPICOのウヒョウヒョな顔をお楽しみに~(^▽^)/

 

今日もポチッとヨロシクです☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加しています☆


| お出かけ | 21:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ 南知多の砂浜で ★☆★

うひょうひょなCooちゃん編GRA_0172.gif

ウッヒョウヒョなCOO、JEY、PAPICO

一番イイ顔してたのはやっぱりCooちゃんかな?

写真の枚数がすごいので、CooちゃんとJEYJEYを分けてUP♪

DSC_6110.jpg 

PAPICOに横取りされても

んべ♪

DSC_6124.jpg 

普段から横取りされても文句を言わないCooちゃんは

特にPAPICOには負けっぱなし

キャッチだけは譲らないんだけど、

持って帰るのは『はいどうぞ~』って渡しちゃうの。

 

DSC_6148.jpg 

それでもって、途中まで戻ってきて、

PAPICOが持って帰って、投げてもらったディスクを先回りでキャッチ

このあたりはずる賢いのかな?

DSC_6149.jpg

PAPICOが持って帰っている間は、伏せて待って・・・

DSC_6150.jpg

投げた瞬間に立ち上がって

ディスクをめがけてダッシュ!

DSC_6151.jpg 

たまにね、目測誤って・・・

DSC_6152.jpg 

ちょっと走りすぎちゃうこともあるのだ~

DSC_6111.jpg 

いつもより、ニコニコなCooちゃん♪♪

やっぱり走るの大好きCooちゃんなのでした~☆

今日もクリックよろしくね☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加しています☆

| おうち | 21:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ 浜辺でディスク ★☆★

砂浜でディスク!JEYJEYも走った~

 DSC_6165.jpg 

楽しすぎて目つぶっちゃった!

DSC_6166.jpg  

PAPICOが足元にチョロチョロしてて走りにく~い!

 

DSC_6170.jpg 

任せろ~!

 

DSC_6171.jpg 

必死なPAPICOをかわして、

DSC_6172.jpg 

頑張って走りきるJEYJEY。

DSC_6175.jpg 

ホントにディスクが好きなんだねf^-^;)

DSC_6182.jpg 

ホントPAPICOもディスクが好きなんだよね~ 

 DSC_6184.jpg

CooちゃんとPAPICOに追いかけられても、

自分の番だけは譲れないよねっっ♪

 

DSC_6192_2.jpg 

 オラ大満足ぅ~

ディスクバカです☆

でも、なんであの円盤であれだけ興奮できるのかな(笑)

 

今日もポチッとヨロシクです☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加しています☆

| おうち | 19:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ 脇役だったので ★☆★

あれだけ写真を撮ったのに、忘れていた存在がいた

PAPICOゴメ~ン!!

あれだけCOOJEYの後ろには出演していたPAPICOですが、

毎回脇役(って忘れられ役)で今回もこの1枚限り↓

DSC_6129_20090304222626.jpg 

ぱぴこ~!!

そんなちっちゃいからだぞ!

ちゃんとフード食べてくれぇ~!!

ってことで、最近またしても食べたくない病発病中です。

そんな小食じゃぁボーダーコリーにはなれないよッッ!

DSC_6186_2_20090304222617.jpg 

頑張ったPAPICO。

これからはもう少しPAPICOにもレンズを向けよう(笑)

 

今日もポチッとヨロシクです☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加しています☆

| お出かけ | 22:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ いちご狩りッッ! ★☆★

 

またまた遠出をしてきました♪

たまたま家族全員の休みが一致して、この間行けなかったイチゴ狩り、今度こそ行くぞぉ~!!!って

ちょっと蒲郡まで行ってきました♪

 

平日ということもあり、チョッピリ空いてたけど、でも結構人がいるの!

今ってイチゴ狩りのバスツアーなんてあるのね(@0@;)!!

 

うちが行ったのは↓↓

IMGP8918.jpg 

蒲郡オレンジパーク!

オレンジパークイチゴ狩り(笑)

IMGP8928.jpg 

園内には、受粉用にミツバチが飛んでいるんですが、

悪さをしない限りは刺してこないので大丈夫です♪

気になるイチゴちゃんはこちら♪

IMGP8919.jpg 

ジャジャ~ン♪

形がとっても綺麗な『女峰』ってイチゴちゃんです(* ̄ー ̄*)v

めっちゃウマウマです☆

ツイツイ美味すぎて70個も食べたのはホントウソ

どーでしょ~?

 

 

だって!イチゴ越しにイチゴが見えるんだよ??

IMGP8923.jpg 

こ~んなにいっぱいあって、食べずにはいられないでしょ~

 

IMGP8926.jpg 

しゃがむと、こ~んなにイチゴちゃんがあるのが一望できます♪

IMGP8930.jpg 

こんな真っ赤ないちごちゃん、ほかっておけないって(笑)

で・も!私が70個食べたかどうかは・・・f^-^;)

どうなんでしょ~?

オマケの白魚さんたち。

IMGP8865.jpg 

ほんとに夢に出そうっていうより、

食べられなくなる!

良く見ると、気持ち悪ッ!

ワンコたちは車の中でお留守番。

この週末はキミたちが輝く2日間だよ☆

ってことで許してもらいましょう。

今日もポチッとヨロシクです☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加しています☆

 

| お出かけ | 23:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ NDA in Shimada Photo ★☆★

さてさて、島田大会、土曜日は頑張って写真撮ったどぉ~!!!

でも、

フリースタイル

サバイバル

ドギーズ

の3クラスだけ。

レディース&プレジャーは自分が出る~

ノービス&ローラーの時はCooの出番後ケア中。

そんなわけでいつもドギーズ多めの、

スーパー&フリーな写真なのである(* ̄▽ ̄*)オホホォ~♪

んでもって腕が悪いので偏りいっぱい♪

出てたのに写真無い!とかは知りませんf^-^;)

文字入り写真はオーナーさんに限り持ち帰り自由ですが、

コメント欄に書き込んでいただくか、

BBSorメールフォームからメールを送っていただければ

大きいままの写真を送りますよ~♪

(その際アドレス記載をお忘れなく~)

今回のフリーはお父さんのカメラで撮ったためまだ見てない&取り込んでませんm(u u)m

では、先にサバイバル↓

DSC_6247.jpg 

DSC_6250.jpg 

DSC_6254.jpg 

 

DSC_6277.jpg   

DSC_6278.jpg 

DSC_6283.jpg 

DSC_6292.jpg 

 

DSC_6506_20090312214833.jpg 

 

DSC_6304.jpg  

DSC_6306.jpg 

DSC_6318.jpg 

ここからドギーズでぃ~す☆

DSC_6369.jpg 

DSC_6391.jpg 

DSC_6394.jpg 

DSC_6399.jpg 

DSC_6400.jpg 

DSC_6413.jpg 

DSC_6415.jpg 

DSC_6422.jpg 

DSC_6427.jpg 

DSC_6430.jpg 

DSC_6445.jpg  

DSC_6449.jpg 

DSC_6464.jpg 

DSC_6469.jpg 

DSC_6484.jpg 

DSC_6510_20090312215406.jpg 

DSC_6513_20090312215435.jpg 

 

DSC_6518.jpg 

 

DSC_6519.jpg 

 

DSC_6523.jpg 

 

DSC_6534_20090312215700.jpg 

 

DSC_6540.jpg 

 

DSC_6677.jpg 

 

 

最後にカワイイ~な、あややちゃんと

DSC_6543.jpg 

JEYJEYの弟とは思えないほど、ちいさ~いなシャスタくん

DSC_6546.jpg 

 

ではでは写真をお持ち帰りするオーナーさんは

必ずポチッとお願いしますd(^▽^)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加しています☆

| DiscDog Photo | 22:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ NDA 島田大会 ★☆★

 

 

やる気な~いな子が混じってますが・・・

DSC_6633_20090312170617.jpg 

NDA島田大会に参加!!

今日も元気ハツラツ~・・・でもなさそう?!

写真の撮られすぎで疲れたそうデス(/_<)

な~んで疲れるほど写真を撮ったかというと・・・

じゃじゃ~ん♪

これ、だ~れだ☆

DSC_6574_20090312170954.jpg 

DSC_6570.jpg 

そう。JEYのきょうだい、ジャッキーが日曜日に応援に来てくれて、

一緒に写真を撮ろう!ってことで、

DSC_6619.jpg 

構えてみたんだけど、うちの一番ちっさい白黒茶が、

『ウェイト』って言われてるのに

『なんで?』って動くの(T-T)

PAPICOが動くから

JEYとジャッキーが

『え?動いていいの??』って動いちゃって。。。

で、何回もやり直してお疲れモードに

DSC_6616.jpg 

COO『やってらんないわよ~』

JEY『早く撮るのダァ~』

DSC_6604.jpg 

ジャッキーとJEYJEYとの2ショットも♪

さすがきょうだい!

オスワリの仕方が一緒~(笑)

撮り終わった後は、

DSC_6657.jpg 

リブアロちゃんとウヒョウヒョ♪

DSC_6659.jpg 

リブ君にJEYパンチ!

すぐにあの長い手でパンチします(人にもやるのでご注意を!)

DSC_6660.jpg 

CooちゃんはNEOちゃんを遊びに誘って☆

さてさて、今回は受け渡しを改善すべく、

『拾わない作戦!』

DSC_6645.jpg

JEYがちゃんと手にくれるまで拾わず待っているんです。

ただそれだけですが、拾いたくてウズウズします。

1日目の1Rなんて残り5秒で足元にドロップ。

拾って投げれば5投できるけど・・・。

 

 でも、待たなきゃ練習した意味ないよね(><;)

ってことで、拾いなおして渡したときには終了・・・

2Rなんて3投だったーーーーー↓↓

結果はCOOJEYフォトと一緒にお送りしま~す☆

 

 

 

 

今日もポチッとヨロシクです☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加しています☆

| 大会(NDA) | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ NDA島田大会結果 ★☆★

オソオソですが、島田大会レポUP~♪

DSC_6340.jpg 

1日目、CooCoo プレジャー

1R=7P

2R=0P

ガチョーーン( ̄□ ̄;)

DSC_4501.jpg 

走ってるときはこ~んなに真剣で楽しそうなんですけどね~

DSC_4509.jpg 

こ~んなにロックオンしてるんだけど・・・

DSC_4502.jpg 

キャッチもスッゴイしそうな感じなんだけどね~

DSC_4503.jpg 

ここまでイケてるんだけど・・・

この後はご想像にお任せしますm(u u)m

Cooちゃん、人前以外ではかなり上手(爆)

いつもの校庭だけの秘密のデキる女なのです(*-ノェ-)

普段は出し惜しみしてるそうです!

 

 

JEYJEY レディース

1R 4投 22P

2R 3投 14P

決勝 5投 15P

3位!

DSC_4841.jpg 

JEYJEYもロックオンは完璧!

DSC_4847.jpg 

最近はジャンプキャッチもかなりの成功率!

 

DSC_4843.jpg 

ランニングキャッチもできるぜぃ♪

出し惜しまない、毎回真剣ハイパー男!

1日目は↓

DSC_6556_20090314232604.jpg 

3位だったのだぁ~

DSC_6565_20090314232625.jpg 

きらちゃんちから賞品巻き上げちゃいました(笑)

JEYJEY帽子似合ってる~♪

今度夏にかぶっちゃおっか~♪♪

 

今日からJEYはスタッフドッグ?

 

 

 

2日目

COOJEYともにレディサバ

Coo

1R10Pで1R敗退(T▽T)

 

JEY

1R 4投 23P

2R 4投 18P

決勝 4投 26P

 

初の10P!が決勝で☆

10、8、8、×(8)でした~

 

そして優勝!!

 

 

DSC_6691_20090314232714.jpg

 

今回から本格的に手渡し調整!

手まで持ってくるまでは受け取らないし、拾わない!!

結局、島田大会ではスムーズには行かず、タイムロスばかり。。。

でも、きっとコレが次へ繋がるって信じて(>人<)

JEYJEYも落としても拾うクセがつき、ダイブ楽になりました~

JEYJEYならきっとできるようになる!

そう信じて日々練習だぁ~♪

 

今日もポチッとヨロシクです☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加しています☆

| 大会(NDA) | 19:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ NDAinKisosansen ★☆★

NDA 木曽三川大会

DSC_6743.jpg 

DSC_6751.jpg 

DSC_6752.jpg 

DSC_6756.jpg 

DSC_6778.jpg 

DSC_6794.jpg 

DSC_6807.jpg 

DSC_6832.jpg 

DSC_6860.jpg 

DSC_6879.jpg 

DSC_6886.jpg 

DSC_6905.jpg 

写真の持ち出しはオーナーさんに限りOKです。

持ち出しの際、コメントしていただけると励みになります(*^▽^*)

希望の方には元画像をデータで送りますので、ご連絡くださいm(u u)m

 

↓お持ち帰り~は押すべし↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

 

| おうち | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ NDA 木曽三川大会 ★☆★

この土日も~大会だぁ♪

NDA木曽三川大会!

13日の金曜日にふさわしいほど、前日は嵐のような風。。。

い、家が揺れてるんですけどー( ̄、 ̄;)

天気予報でも風速がおかしなことに。

夜中は『強風警報』が発令してるし~

どうなるの?

 

こうなりました☆

1日目レディースクラス

DSC_5160.jpg 

決勝進出!!

みんな真面目に写ってるのに、一人だけニコニコピース♪

(1,2Rは雨のため写真が無い~)

1R 16P

2R 18P

合計34Pは1位での進出!

DSC_5207.jpg 

DSC_5211.jpg 

FR 15Pで優勝o(^▽^)o

G1レディース初優勝だぁ~♪

Cooちゃんはというと・・・

1R 7P

2R 6P

コレでも両ラウンドとも4投2キャッチなの(^▽^;)

DSC_6711.jpg 

JEYJEY写ってないし(笑)

決勝で泥溜りに突っ込んでしまったJEYJEYは、

即シャンプー。

Cooちゃんもシャンプー

DSC_6730.jpg 

JEY『洗われちゃっただよ。おら。。。』

2日目

DSC_5693.jpg 

ニコニコでダァ~ッシュ!!

けど、4投中2投キャッチは・・・1R敗退~

またしてもブスくれCooちゃんになってましたf^-^;)

DSC_6906.jpg 

Coo『JEYばっかズルい!』

JEYJEYはと言うと・・・

DSC_5820_2.jpg 

JEY『おら、やるときゃやるのだ!』

DSC_5821.jpg 

DSC_5825.jpg 

 

1R、オールキャッチは22P!

 

2R進出決定!

 

2R目

DSC_6096.jpg DSC_6094.jpg DSC_6095.jpg

この1投のみとなってしまい、6Pで終了

DSC_6283_20090316171835.jpg 

JEY『だって、スローが悪いんだもん』

 

1投目 風に叩かれ刺す。

2投目 ナイスキャッチ6P

3投目 キャッチできず・・・

スローが悪いと、綺麗だった受け渡しがイキナリ『ペッ』に変わる( ̄□ ̄;)

4投目 キャッチできず・・・

 

 

 

ということで、2R敗退~

 

 

 

JEYJEY、受け渡しが最後の1投以外スムーズに手渡し☆

先週の島田では 『あれれー?』 だったけど、

あの時粘った分、今回ちゃ~んと出来るようになっていましたv(^0^)

これからも手渡しが続けられるように頑張ろうね♪

Cooちゃんは4投3キャッチにできるように頑張ろうねo(^▽^)o

今日もポチッとヨロシクです☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 
このバナーをクリックしていただくと

『どんぐりやまのみはり日記』の

ブログランキングがUPします♪

みなさんよろしくお願いしま~す☆

 

| 大会(NDA) | 17:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ ネズミーランド ★☆★

3月10、11日にネズミの王国へ旅に出てきました♪

CA390675.jpg 

2日間とも夜の花火が中止

1日目のシーなんて 強風のため パレード自体中止( ̄□ ̄;)

でもめっちゃ楽しかったv(^▽^*)

今日もポチッとヨロシクです☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加しています☆

| あや | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ 生キャラメル ★☆★

木曽三川大会前日、ブルーママからステキなプレゼントが(^m^*)

CA390715.jpg

なんと!

花畑牧場の生キャラメル♪

しかも新バージョンのヤツ~!!!

 

って、普通のも食べたことないですA^-^;)

土曜日の投げ練中には

花畑牧場のバナナ味の生キャラメルもいただきました♪

そして、お昼ごろには翔&碧ママさん手作り

生チョコキャラメルをいただく(≧m≦)ウマーーーー

っていうか生キャラメルって作れるのぉ?!

・・・次回会うときは後ろついて歩かなきゃだ(*^▽^*)ワラ

 

今日もポチッとヨロシクです☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加しています☆

| その他 | 23:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ 手作りリード&ハーフチョーク ★☆★

ここ1年、COOJEYのリードはお母さんの手作りです。

前からCOOJEYの洋服を作ってくれたり、お散歩カバンを作ってくれたりしていたお母さん♪

最近は種類も豊富で、リードも

『今日はどれにする?』

な~んて気分によって変えてなんてセレブな我が家のワンコリード事情。

短いリードもあれば、長いリードもあり、

JEYJEYには引っ張られても痛くないよう クッション付きだったり、持ち手が2箇所についていてショート&ロングの両方として使えるリードなどいっぱい♪

カラーも普通の『パッチン』ってはめるタイプや、ハーフチョークだったり、布のハーフチョークだったりいろいろ。

 

そして・・・

この間の島田で手芸センター○ーカイを覗いて見つけた可愛いリンゴちゃんの布♪

お母さんに即、

『コレで作って~』

ってお願いして作ってもらいました(^m^*)

木曽三川の大会ではもう使ってたこのリード♪

見て可愛いって言ってくれる人もいて作ったのはお母さんだけど

『でしょでしょ♪』 ってなんか嬉しかったですo(^0^)o

 

ってことで、新作のリンゴちゃんリード&カラー

IMGP9019_2.jpg 

クーままことゆりこちゃんリード。

今はバディバディから&ご近所から&お友達から のみの作成ですが

只今、立ち上げ準備中です~(*≧▽≦*)

私が春休み中に仕上げなくては!!と、まだ何もしてないので焦ってます。。。

娘の私が言うのもなんですが・・・作りは最高です(*-ノェ-)

だって私がいちゃもん付けるから♡

でもって、あのバカ引っ張りぃ~なJEYJEYで使っても壊れないので大丈夫♪

 

 

今日もポチッとヨロシクです☆

      303030

      303030

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 
  ↑のバナーをクリック!!

| その他 | 01:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ 新しいおもちゃ ★☆★

このあいだ、ボールをパンクさせちゃったJEYJEY。


使えないこと無いけど・・・弾まなきゃ意味ないじゃんってことで、

同じサッカーボールをまた買って来ました♪





普通の硬いサッカーボールは歯を折っちゃったり、削れちゃったりで 危ないよ~

って教えてもらったので、

それが無いようにフワフワのスポンジみたいな表面の

子ども用サッカーボールを使ってます☆





ディスクも最初のうちは格安ディスク~を使い捨てしてて、

最近は大会で1R使ったディスクの穴や傷をトーチで治して

触っても痛いところが無いようにして使っています。





なのでCOOJEYPAPICO3頭とも1箇所も削れてないッッd(^▽^*)スバラシイ♪






新しいおもちゃはコレ↓
IMGP9162.jpg 



スポーツオーソリティで買った、子ども用『フワフワサッカーボール』と、

バディバディで1年近く悩んだ末にやっと購入を決めた『あみあみボール』




あみあみボールはね、

『多分10分もたないよー』ってことで悩んでました。





でも、1回使ってみたいなぁ~ってことで、やっとGET!





Cooちゃんは新しいもの好きなので↓

IMGP9167_20090324145821.jpg 

すぐに欲しがります。






JEYJEYは手に持ってるものはとりあえずおもちゃなので↓
IMGP9169.jpg 
すぐに遊んで~な顔。






超マイペースなPAPICOは↓

IMGP9174.jpg 

ボールをチョンチョン。

遊べるかどうかわからないらしい(笑)








サッカーボールはお外用ね☆






応援のポチッお願いしま~す☆
e30e30e30e30e30e30e30e30e30e30e30e30
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
e29e29e29e29e29e29e29e29e29e29e29e29
このバナーをクリックすると
『どんぐりやまのみはり日記』
のランクがUPします♪

| おうち | 15:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ 先週のことなんだけど・・・ ★☆★

もう先週の話になってしまったけれど・・・
家の敷地内に大量の『つくし』が生えていました♪

普段、犬も人もあんまり入らない場所なので・・・
お吸い物の中に入れてしまえ~ってことで取って来ました☆
IMGP9122.jpg 

 


家の前の田んぼの中では、れんげ草がい~っぱい咲いてて綺麗です♪
IMGP9018.jpg 

もうスッカリ春なんだなぁ~って、昨日は近くの公園までお散歩に行ってきました。
さくらは咲き始めでチラホラくらい。
この土日で満開かな??

またCooJEY連れて写真を撮りに行かなきゃだぁ411



応援のポチッお願いしま~す☆
e30e30e30e30e30e30e30e30e30e30e30e30
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
e29e29e29e29e29e29e29e29e29e29e29e29
このバナーをクリックすると
『どんぐりやまのみはり日記』
のランクがUPします♪

| おうち | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ お花見中に遭遇したのは?! ★☆★

 

 

 

昨日書いた日記をUPするのを忘れてました(>_<)


今日もお散歩はディスクじゃなく、公園へ♪
今日は昨日より咲いてるだろう♪ってコンデジ片手に行ってみたら・・・

昨日とそんなに変わってな~い(笑)
けど、せっかくカメラ持ってきたし記念撮影だね☆

ってことで、プチ咲きな桜さん
IMGP9196.jpg 


満開なオーラ醸し出してる写真ですが・・・


実はコレだけしか咲いてないのだ~
IMGP9192.jpg 

ちんまり。先っちょだけ。。。ショック。

IMGP9193.jpg 

Coo『背伸びして、大変ねぇ』

せめて少し咲いてるとこをうまく使って・・・

 

私『ねーねーCooちゃん!JEY君!こっち向いてー』

IMGP9194_20090326173300.jpg 

JEY『姉ちゃん、綺麗だよ~』

 

私『向いてってば!!』

 

IMGP9195.jpg 

COOJEY『え?呼んだ??』

・・・。



家に帰ってきてから思い出したのが、その公園の奥にあるお寺の枝垂桜が有名なこと。

明日は奥のお寺か?!←練習しろー(≧▽≦)!!



行く途中にスゴイとこを見つけました(^m^*)

IMGP9190.jpg 

↓良く見てみると↓

IMGP9190_2.jpg 


つくしだらけ!どんだけ生えてるの?ってくらい生えてましたA^-^;)さすが田舎。



でもね、自然がいっぱいだからこそこ~んなステキな遭遇ができたのだ♪

じゃじゃ~ん♪
IMGP9211.jpg 

そう。カワセミがいたのだ~!!
この公園、時間帯によっていろんな姿のカワセミが見れます♪
ご飯時だったり、飛び回ってたり・・・いなかったり(笑)

 


カワセミって言ったらやっぱり写真が好きな人は1度は撮って見たい鳥サンなのでは??

 


持ってたのがコンデジだったから、望遠で撮ってもコレが精一杯だったぁ。
水に飛び込んで魚くわえてるのもあったんだけど、
そちらは望遠過ぎてスピードに追いつかずすごいピンボケでした。。。

絶好のシャッターチャンスでも、カメラを持ってなきゃ意味ないじゃ~ん(T▽T)
今度はやっぱりイチデジ片手に行かなきゃだ!



応援のポチッお願いしま~す☆
e30e30e30e30e30e30e30e30e30e30e30e30 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 

Coo『今日のマイブームはあやちゃんの使わなくなった

<フワフワ手袋>

なのJEYには貸さないんだからッッ!』
e29e29e29e29e29e29e29e29e29e29e29e29
このバナーをクリックすると
『どんぐりやまのみはり日記』
のランクがUPします♪

| 練習会 | 22:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ お気に入りの場所 ★☆★

 

Cooちゃんのお気に入りの場所。

 


それはソファーの上と窓の手前15cm位の幅との上。
高さがちょうど一緒なもんだから、上に乗って外を眺めたり、お昼寝したり♪

IMGP9186.jpg 


誰かが出かけるときの玄関までお見送り後、お留守番の時は特にココにいます。

IMGP9188.jpg 
今日は、ココでお昼寝だそうです(*^^*)

 

最近は歳をとったのか、ただ太ったのか走るのもゆっくり。
それでも楽しく走ってくれるだけでこっちも楽しいです

 

Cooちゃん、外は青空で綺麗だよ??

IMGP9187.jpg 

それでもやっぱりお昼ね優先。。。


ぐうたらしてるし・・・

・・・やっぱ太っただけかな?

 

IMGP9189.jpg 

Coo『なん言ったかしら?』

 

あや「いってませ~ん(≧▽≦;)」

 

 

応援のポチッお願いしま~す☆
e30e30e30e30e30e30e30e30e30e30e30e30 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 

Coo『レディーに向かってなにゆうのよぉ~!!

 
e29e29e29e29e29e29e29e29e29e29e29e29
このバナーをクリックすると
『どんぐりやまのみはり日記』
のランクがUPします♪

| おうち | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ 見すぎ?! ★☆★

この写真の中に、2匹います。

IMGP9185.jpg 


みく(ネザーランドワーフ<ピーターラビット>: ♂ 6歳)はすぐ見つけれるけど・・・
もう1匹ドコドコ??


よ~く見てください。

IMGP9185_2.jpg 

よ~く!

IMGP9185_3.jpg 


ホラいた(笑)



JEYJEYのお気に入りの場所でした~☆ 

 

 

応援のポチッお願いしま~す☆
e30e30e30e30e30e30e30e30e30e30e30e30 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  

JEYJEY『おら、ミク命なのだ♪』


e29e29e29e29e29e29e29e29e29e29e29e29
このバナーをクリックすると
『どんぐりやまのみはり日記』
のランクがUPします♪

| JEYJEY | 00:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ 意外に甘えん坊 ★☆★

 

普段 練習会に行ったり、大会に行ったりするとすっごくクールなJEYJEY。


『え?おら、ディスク見てるから』


ってな感じで、あんまり愛想がないの(笑)
・・・駐車場とか、ディスクの見えないとこだと結構甘々ちゃんなんだけどなぁ?

ディスクが一番好きなんだそうですA^-^;)



でもね、そんなJEYJEYだけど、実は家ではスッゴイ甘えん坊なの( ̄▽ ̄)

私がPCやってるときでも・・・

そろそろ~っと近づいてきて、私の近くで寝てみる↓

IMGP9128.jpg  

相手にするまで諦めないのがJEYJEY。

IMGP9129.jpg 

さり気な~く『チョン』って突っついてきて後はこの顔。

JEY『おらなんにもしてないも~ん』って、耳はこっちをスッゴイ気にしてる(^m^*)

IMGP9131.jpg 

何も言わないと耳だけこっちでそっぽを向く・・・

触って、遊んで~なのに、自分から絡むのは嫌なんだと。

 

無視をし続けると・・・

IMGP9136.jpg 

ゴロリン♪

頭をひざにスリスリゴロゴロ

手で触ってもらうまで、頭を押し付けてくるJEYJEY

 

 

それでも無視すると・・・

IMGP9137.jpg 

 

もう自分から合図!かまって~!!!!

 

こんな作戦にツイツイ乗っちゃうのでした~

だって可愛いんだもん(*>▽<*)


ソファーに座ってるときも触って遊んで攻撃!
実は甘々なJEYJEYでした~

 

 

応援のポチッお願いしま~す☆
e30e30e30e30e30e30e30e30e30e30e30e30 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  

JEYJEY『おら、触ってもらうの大好き~』


e29e29e29e29e29e29e29e29e29e29e29e29
このバナーをクリックすると
『どんぐりやまのみはり日記』
のランクがUPします♪

| JEYJEY | 13:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ ボーダーコリー?! 疑惑の時 ★☆★


昨日バディバディで盛り上がっちゃった話らしいのですが・・・

ボーダーっていろんな子がいますよね♪
性格じゃなくて、見た目の方。
立ち耳だったり、半立ち耳だったり、垂れ耳だったり・・・
ブレーズやカラーの入り方、スポットがあるかないか~とか。

で、話題に出てきたのがJEYJEY

JEY君は絶対ボルゾイだって!
きっとおじいちゃんおばあちゃんぐらいの代にボルゾイいるって!
ってなったそうで(笑)

あの走り方は絶対ボーダーじゃない!とか話が出てて・・・

80124214914qz10.jpg 
た、確かに長いぜJEYJEY~

DSC_4841_20090329224134.jpg 

この構えも足長いせいかちょっと違うぞ~?

JEYJEY、走るときにあんまり後ろ足で蹴らないって言うか、トロ~ントロ~ンって走るの。

そのくせめっちゃ早い!

ワンストロークで何m行くんだろ?ってくらい歩(走)幅が広いです。



元々犬種を確立させるときにイロイロな血を混ぜるから、ハウンドが混ざってもおかしくないけれど・・・
ボーダー(白黒)を例にとって言えば、あのブレーズ&カラー&四肢のソックス&尻尾の先の白がある白黒犬を集めて、何頭もペアを作って交配させて、そのときにまた条件を満たす子犬を次の親として、また似ている犬とかけて・・・
っと繰り返していき、どんだけ産ませても絶対にこういう子が生まれるようになったときようやく犬種が完成されるそうです。


(多分ネットで検索すればこういう話が出てくると思います・・・文章変だったらごめんなさいm(u u)m)



で、そんなことがあるから余計に

どこかでボルゾイの血が入ってるんだよ~!!!とか

そういう話になったそうで、盛り上がっちゃったんだそうです( ̄▽ ̄;)

 

IMGP9252.jpg 
た、確かにボーダーとはちょっと違う気がしてたけど・・・
この顔のときはボーダー顔だけど、耳をシュっと後ろにやったときはホントに似てます。。。

注)JEYJEYは血統書つきのボーダーコリーでございます(笑)


きょうだいでもRIOちゃんが似た感じだけど、大きくないし、足もそこまでは長くなくって・・・
他の子たちはみ~んな普通のワーキング系ボーダーって感じ。

JEYJEYだけ、『デカイ・足長・細い(平ぺったい)・垂れ耳・グリグリな毛』っと、ボルゾイMIXに間違えられる風貌。

トライだし余計にそう見えてくる?



JEYJEY、ボルゾイ疑惑は消えないのであった(≧▽≦;)

 

ちなみにその話をしていたのがERIさん

Jeep君は超デカボーRamちゃんは大きさは普通だけど・・・ブルーマール

DSC_8483.jpg

Jeep君のデカボーっぷりは・・・まじデカイ!

体高はJEYJEYの方が大きいの(>m<*)

 

2軒で計4頭のボーダー・・・でも一般的なボーダーがCooちゃんしかいな~い(笑)

DSC_7456.jpg 

ね!Cooちゃんは普通のボーダーコリー♪性格もとってもボーダーコリー(笑)

 

ほんとたくさんのボーダーを見てきたけど、

JEYJEYみたいな感じのボーダーっていないなぁ

いたら会って見たいな♪

 

 

応援のポチッお願いしま~す☆
e30e30e30e30e30e30e30e30e30e30e30e30 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  

JEYJEY『おらって、意外にカッコ良くない?


e29e29e29e29e29e29e29e29e29e29e29e29
このバナーをクリックすると
『どんぐりやまのみはり日記』
のランクがUPします♪

| その他 | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ 会えないと寂しい?? ★☆★

20090331221431
分け合って只今埼玉に来ております

CooJEYから3日以上離れたことがないのだ
修学旅行や入学後の研修旅行は2泊3日だったから丸っと会えないのは1日。
今回は3泊4日…。長いような短いような?


CooちゃんのツンデレやJEYJEYのベタベタがないのはやっぱりなんか物足りないなぁ
あ、パピコのうるちゃいのも(笑)


来るとき、富士山に雲がかかって見えなかった


4日間も犬なし生活~
日記がちゃんと書けないかも…


いない間の頑張れ~のポチッッをよろしくデスジャンジャン押して下さい(-人-;)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| あや | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

