どんぐりやまのみはり日記

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ 浜名湖大会 ミニディスクドッグ ★☆★

 

 

 

NDA浜名湖大会~

今回も  風 ・  ・ ~!!!

っと、風の強い2日間になりましたA^-^;)

ほら、PAPICOの耳毛がなびいてる~

 

めっちゃやる気なPAPICOちゃん♪

でもね、どうせ強風だろうって、エントリーしてないのよ。あなた(/_<)

DSC_5255.jpg

PAPICO『あたち、今日なんか行けそうな気がするッッ!』 

DSC_5253.jpg

PAPICO『えぇッッ?!』

 

浜名湖大会、1コート制だったのでのんび~りな大会♪

タープも風が強いせいであんまり立てる人がいなくって(笑)

 

青空大会化してました~

 

 

 

そんな中、楽素ちゃんが遊びに来てくれました♪

DSC_5210.jpg 

楽ちゃん『わたし本物のパピヨンなの』

 

うんうん、やっぱりゴージャスだわ~

 

 

おすまししてても、

DSC_5218.jpg 

ゴージャス!

 

目をつぶっちゃっても、

DSC_5220.jpg 

ゴージャス♪

 

 

横顔もとっても

DSC_5224.jpg 

 ゴージャス☆

 

 

目指すは

DSC_5225.jpg

楽ちゃん『大きくなったらボーダーコリーになるの!』

 

偽パピヨンのPAPICOは

DSC_5242.jpg

PAPICO『あたちもボーダーコリーになるんだからぁ!!!』  

 

 

ビミョーな雰囲気を流すフタリ・・・。

でも飼い主はね、一緒に並んで~の写真を撮りたいのよ( ̄m ̄*)

 

 

楽ちゃんがこっちを向くと・・・

DSC_5237.jpg 

PAPICOがよそ見。

 

 

PAPICOがこっちを向くと・・・

DSC_5236.jpg 

楽ちゃんがよそ見(笑)

 

 

えぇ~ぃ!!

強行手段!持ち上げ~!!

DSC_5248.jpg 

 

これからも小さなディスクドッグはがんばるぞぉ~♪

 

DSC_5245.jpg 

楽ちゃん『パパ降ろしてー!』

PAPICO『あたち、ニセモノ・・・』

PAPICOチワヨンでも可愛いよ!

そう励ましてくれる人は~


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加しています☆


↑のバナー(画像)をクリックをしていただくと、

このブログのランキングがUPします!

現在ボーダーコリーブログランキング・・・29位!

フタリとも、小さいままでもスーパードッグだよ~!!

皆さん!応援ありがとうございま~す!!


| 大会(NDA) | 22:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ 浜名湖大会 ドギーズ編 ★☆★

 

 

NDA 浜名湖大会 ドギーズ編

(主にピオパティでお送りします)

今回は強風を予想してPAPICOちゃんのエントリーはしなかったので、

よっしゃ!写真とるぞぉ~って思ってたんだけど・・・

ドギーズ→レディースの順番だったから

投げ練だぁ~っと行っちゃって、写真が少ないのでありまするm(u u)mペコリ

でわでわご覧くださ~い♪

DSC_5284.jpg

PATTY『最初はボクだよ~!!てへっ♪』

DSC_5273.jpg 

PATTY『あらよっと!』

ちょっぴり踊ってキャッチ

DSC_5343.jpg   

良く見てキャッチ!そのセンス、JEYJEYにも分けて欲しいな~

 

 

DSC_5347.jpg 

フラッフィーコーギー可愛すぎッッ!!

実はPATTYとPAPICO、誕生日が数日違いなのだ♪

PAPICOもいつかはボーダーコリーに?!

 

 

このそっくりなのは

DSC_5386.jpg 

JINRO君PATTYのきょうだいなのだ☆

 

 

そして~

DSC_5361.jpg

お父さんのダイゴロウ君

 

 

PATTYのお姉ちゃん、ピオラちゃん

DSC_5375.jpg 

DSC_3647.jpg  

ピオちゃんもクールビューティなのだ♪

 

DSC_530311.jpg 

そして~

PAPICOのライバル?!モカちゃん♪

メキメキ腕を上げているのでPAPICOちゃん完全に遅れをとってます!

 

 

お菓子を食べてたら、熱い視線が・・・

DSC_5398.jpg 

まるちゃんでした♪

DSC_5401.jpg 

それ、ちょうだいよぉ~

 

 

って感じで、かな~り隔たってたドギーズ編でした(/_<)

 

次はもっと頑張って撮る!・・・つもりですJ

 

 

 

もっと頑張って撮ってヨォ~

そう思っちゃった人は


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加しています☆


↑のバナー(画像)をクリックをしていただくと、

このブログのランキングがUPします!

現在ボーダーコリーブログランキング・・・31位!

次は今週のFKDCの練習会!頑張って撮ります・・・多分(笑)

皆さん!応援ありがとうございま~す!!

| おうち | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ 浜名湖大会 CooCoo編 ★☆★

NDA 浜名湖大会 CooCoo編

いっつも大会ではラブリィな姿で

ディスクドッグ???となっていますが、

今回チョッピリやる気を見せてくれました~

や、いつもやる気だけは十分なんだ

DSC_3484.jpg  

Coo『わたし、きょうはやる気十分なの~』

そういうわりには、いつもどおりイヤイヤしてました

1Rは4投中1キャッチで4P

でもね、今回のCooは一味違う!!

DSC_3543.jpg 

 Coo『今日はパワーがみなぎってるわよー!!!』

 

DSC_3540.jpg

Coo『それぃ!』

 

 

 

って、2Rは気付ば

1投目7P

2投目6P

3投目8P

合計21P

何がすごい!って、6,8ってことは

ジャンプキャッチしたの~

あのおしりの重いCooちゃんがピョ~ンって266

でもって、気づけば~

DSC_5425.jpg 

じゃじゃん♪

Coo『わたし、今日は頑張っちゃったもんね~』

いつになく、ニコニコなCooちゃん♪

 

 

日曜日は~

レディサバ!

DSC_3730.jpg

キャッチ!

 

DSC_3731.jpg 

キャッチ!!

 

DSC_3732.jpg 

キャ~ッチ!!!

 

 

って言いたいとこだけど、実は全部

DSC_3733.jpg   

こんな感じだったのだ@3投とも

おだんこで1R敗退(*T-T*)

またレディサバで頑張ろうね!Cooちゃん♪

3投勝負なCooちゃん

頑張れ頑張れ♪

 

次はレディサバで2R進出だぁ!

Cooちゃんガンバレ~!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加しています☆


↑のバナー(画像)をクリックをしていただくと、

このブログのランキングがUPします!

(1日1クリック有効です)

現在ボーダーコリーブログランキング・・・36位!

わー!!!めっちゃランキング落ちてる~!!!

皆さん!ポチポチっと、お願いしま~す!!

| 大会(NDA) | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ 浜名湖大会 JEYJEY編 ★☆★

 

 

 

NDA 浜名湖大会  JEYJEY編

 

 

今回おら、飛んじまっただぁ~

最近練習してなかったから、

ちょっと待ってから跳ぶってことを忘れてたのだ

DSC_3426_1.jpg 

土曜日は

1R=4 - 4 - - 8P

か、風が強かったんですよぉ(笑) 

DSC_3441.jpg 

JEY『おいらのスカ1、あやちゃんのミス1!差し引きゼロなのだぁ~♪』

JEYJEY、最近こういう計算上手です。

計算してる?ってくらいに・・・

 

DSC_3845.jpg 

JEY『おいらが悪いときは反省するけど、あやちゃんが悪いときは すねてやるのだ~』

 

2Rは6 8 6 6   26P  合計34Pは3位で、決勝進出♪

FR 3 6 4 - 13P4位タイ~

 

 

 

2日目はレディサバ

 

DSC_3995.jpg 

JEY『はひぃッッ!ヤバイ!これは取れないのだ』

 

1R 4 - - - 4  8P  ボーダー4Pだったので2R進出

2R 6 - - -  6P さよーならー♡

 

2投目の-はJEYがジャンプ↑で、ディスクが風で叩かれ↓

3投目は焦った私が大きく場外に・・・

4投目はまたJEYジャンプ↑ディスク風↓・・・。

 

 

DSC_3853.jpg

JEYJEY  『踊りながらでもキャッチできるのだ♪』

真剣にやっていても笑える行動をとってしまうJEYJEYなのでした~

 

 

 

 

JEYJEYね、スネるっていうより・・・


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加しています☆


↑のバナー(画像)をクリックをしていただくと、

このブログのランキングがUPします!

(1日1クリックが有効です)

現在ボーダーコリーブログランキング・・・35位!

ショゲます。『おら、かっこ悪いのだ』って感じで。

皆さん!応援ありがとうございま~す!!

 

 

| 大会(NDA) | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ おねむなの~ ★☆★

 

ババ~ン!!

DSC_5512.jpg 

Cooちゃんお昼ね中・・・

気配で写真を撮ってるのばれちゃったぁ~

Cooちゃぁ~ん

DSC_5515.jpg 

Coo『なに?』

白髪、めっちゃ増えたね~

DSC_5519.jpg   

Coo『大きなお世話よッッ!』

Cooちゃん、白髪増量中(爆)

 

白髪なCooちゃんもラブリィ~


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加しています☆


↑のバナー(画像)をクリックをしていただくと、

このブログのランキングがUPします!

(1日1クリックが有効です)

現在ボーダーコリーブログランキング・・・41位!

うひょーめっちゃ下がってる~~!

皆さん!クリック応援よろしくお願いしま~す!!

 

| CooCoo | 17:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ モーニング ★☆★

 

 

コレって尾張地区だけのものなの?!

 

朝、喫茶店でモーニング頼めばさ・・・

トーストとか付いて来るのって、普通じゃないのォー!!

 

 

CA390299.jpg

ちなみにこれ、ロイヤルアイスミルクティ450円を頼んだ図

エッグトースト&コーヒーゼリー付き

 

朝だとオマケが付いてくるの。

 

 

喫茶店大国、尾張ならではなのッッ?? 

 

 

 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加しています☆


↑のバナー(画像)をクリックをしていただくと、

このブログのランキングがUPします!

(1日1クリックが有効です)

コンビニのおでん、隣に味噌置いてあるのも普通じゃない?

皆さん!クリック応援よろしくお願いしま~す!!

 

| その他 | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ 浜名湖大会 特別編?! ★☆★


 

NDA浜名湖大会 最終編!は、お友達編

 

毎度の事ながら偏っちゃうの~

 

 

撮影:Cooパパ

編集:あや

 

 

それではど~ぞ~♪

 

 

DSC_3450.jpg  
nicoちゃん

DSC_3701.jpg 

MOMOちゃん

DSC_3706.jpg  

MOMOちゃん

DSC_3711.jpg 

波音(はのん)ちゃん

の 後ろに~私とCooちゃん♡

 

DSC_3720.jpg 

CIELちゃん 

の 後ろにやっぱり私とCooちゃん

 

DSC_3819.jpg 

Ramちゃん

 

DSC_3504.jpg 

NEOちゃん

 そして今度は後ろに私とJEYJEY

DSC_3865.jpg 

NEOちゃん

 

今回JEYJEYとNEOちゃん、

土曜日も日曜日もまったく同じ成績だったのだ(笑) 

 

DSC_3938.jpg 

RIOちゃん

 

 

 

今回は見事にBOSEチーム特集でした~


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 

ポチッといっちゃう??

1日1回のクリック有効♪

応援よろしくおねがいしま~す▼>|.|<▼

 

| 大会(NDA) | 19:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ ヨーグルト ★☆★

 

 

 

ヨ~グルト んま♪んま♪ちゅぅ~

 

IMGP0219.jpg

JEY『ヨーグルトいただきなのだぁ~』

 

無糖ヨーグルトの空箱をペロペロとず~っと舐めているJEYJEY

Cooちゃんはね、9時ぐらいになると自主的に2階の自分のベッドに寝に行っちゃうの。

 

PAPICOはリビングの自分のゲージで寝ちゃうから・・・

起きているJEYJEYは時々こういうコッチョリなお楽しみがあるのだ!

 

IMGP0220.jpg   

JEY『奥にもまだ味がついてる~!!』

 ねじり込んで奥のヨーグルトをウマウマして、

もう味ないでしょー?!ってくらい舐め回すのがJEYJEY流

Cooちゃんは一回り舐めたらおしまいなんだけど・・・。

 

 

IMGP0227.jpg 

JEY『おら、うっとりなのだ』

 

・・・JEYJEY、せめて目を開けてッッ!

 

 

ポチッとクリックお願いしま~す☆

  ↓


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加しています☆


↑のバナー(画像)をクリックをしていただくと、

このブログのランキングがUPします!

(1日1クリックが有効です)

JEYJEYってね、あんまり食べ物に執着無い子なんですよ

でもヨーグルトは外せないらしい

皆さん!クリック応援よろしくお願いしま~す!!

 

| JEYJEY | 20:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ FKDC&チョコブラウニー ★☆★

 

 

今日はFKDCの練習会で天竜川の河川敷まで行ってきました!!

 

 

そして来週はバレンタインだぜぃってことで、

一足早くバレンタインのプレゼント♪

DSC_5543.jpg

ただのチョコ<落書き付き>と・・・

 

 

DSC_5541.jpg

チョコブラウニー

 

ただのチョコは失敗しようがないのでスルー(爆)

 

実はブラウニー、結果は成功だったんだけど・・・

一番最初に混ぜなきゃいけない卵の存在をスッカリ忘れてて、

『ん?今回はなんか生地がモサモサしてる??』って

最後に気づいて、慌てて入れました(笑)

 

無事に焼きあがってよかったよかったf^-^;) 

おいしいって食べてもらえてよかった~o(^0^)o

 

 

練習会の反省は~後ほど☆

 

 

チョコブラウニー食べた~い!って人は

  ↓


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加しています☆


↑のバナー(画像)をクリックをしていただくと、

このブログのランキングがUPします!

(1日1クリックが有効です)

ざんね~ん!もう食べちゃったw

皆さん!クリック応援よろしくお願いしま~す!!

 

| 練習会 | 22:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ のに ★☆★

 

 

 

頑張って写真撮る~って言っていたのに・・・

頑張って撮ろうってカメラ持って行ってたのに・・・

 

はい。またしてもやっちゃいましたA^-^;)

今回は~COOJEY以外のワンコでディスクをやっている子の写真は・・・

なんとッッ

メイちゃんだけ~!!o(≧▽≦)o ウキャー!!

だって。暴風だったもん。

 

DSC_5566.jpg

メイちゃんウヒョウヒョ中

DSC_5567.jpg 

たのちぃ~!!なスマイル♪

 

DSC_5571.jpg 

可愛く撮ってよん♪

 

DSC_5575.jpg 

ディスクさん待って~!!

DSC_5577.jpg  

 

 

メイちゃんがんばったぁ~♪

 

 

そして、本日の業務終了?!

 

 

 

 

頑張るって言ったの、誰だよ~?

  ↓


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加しています☆


↑のバナー(画像)をクリックをしていただくと、

このブログのランキングがUPします!

(1日1クリックが有効です)

昨日2/8は全国的に風が吹き荒れた模様!

皆さん!クリック応援よろしくお願いしま~す!!

 

| 練習会 | 19:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ FKDC練習会 ★☆★

 

 

全然撮れなかったFKDC練習会風景。

 

 

DSC_5598.jpg 

Coo『なんで、私のしゃしんがこれだけなのよー』

 

DSC_5612.jpg 

JEYJEY『あーそーぼッッ♪』

ラピス『あーそーぼッッ☆』

AZUちゃん『あたち・・・いやん。。。』

 

DSC_5635.jpg 

JEYJEY『らぴ、ひさしぶりぃ~』

らぴす『JEYJEYだぁ~』

 

DSC_5638.jpg

 

JEYJEY『おららぴ好きー♪』

らぴす『ボクもJEYJEY好きー☆』

 

 とかやっていたのい、その後、らぴがJEYJEYに手をちょんって

乗せたらJEYJEY怒る(笑)

 

JEYJEY、知ってる?

らぴってね、あのラム子おねーさまのご姉妹よ~!!

そんなことしていいの~??

 

DSC_5619.jpg 

今日はディスクより遊びだよ~

風凄すぎ!

 

DSC_5664.jpg 

JEYJEY『おら、風を感じるだぁ~』

 

DSC_5674.jpg 

JEY『えへへ~』

 

 

最近ノリにノッてるーって言われたJEYJEYは・・・

ノリ過ぎて・・・飛びすぎた(笑)

DSC_5680.jpg 

ガツッッ。ヒラヒラヒラ~(はじいた音)

 

DSC_5553.jpg

JEYJEY『おら、カッコイイとこ見せようとして失敗したのだ』

 

DSC_5559.jpg 

JEYJEY『でもおら 満足ぅ~♪』

 

 

相変わらずでかいJEYJEYでした☆

 

 

 

JEYJEY、まじデカイじゃん?

  ↓


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加しています☆


↑のバナー(画像)をクリックをしていただくと、

このブログのランキングがUPします!

(1日1クリックが有効です)

デカ過ぎですけど、なにか問題でも?

 

皆さん!クリック応援よろしくお願いしま~す!!

 

| 練習会 | 19:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ 浜名湖大会@魚あら ★☆★

 

 

浜名湖大会1日目終了後

 

美味しいご飯屋さんに行ってきました♪

 

『魚あら』って言うお店です☆

 

CA390610.jpg 

席から見える景色はホント綺麗!!

日が暮れるに連れて、海鳥の群れが空一面に広がって、ちょっちビックリ(@0@;)!!

空が黒くなりました(>0<;ノ)ノ

 

 

CA390616.jpg 

お料理は海の幸!な海鮮料理☆

お父さんはお刺身定食

 

CA390617.jpg 

お母さんはてんぷら定食

 

CA390618.jpg 

私は天丼定食

 

どれもボリューム満点だけど、サッパリしてるからぺロリと食べれちゃいました♪

 

 

CA390612.jpg 

 

食べ終わる頃には夕日がまぶしくなってきていました

もっと右を見ると、弁天島の鳥居なのかな?

海の中に鳥居が建っていました。

 

とっても美味しいご飯で大満足♪

お姉ちゃんゴメンねー!!めちゃうまだったよ( ̄m ̄*)

おいしそー☆ 食べに行こうかな?

そう思った人は・・・

  ↓


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加しています☆


↑のバナー(画像)をクリックをしていただくと、

このブログのランキングがUPします!

(1日1クリックが有効です)

めちゃ美味しかったです♪

皆さん!クリック応援よろしくお願いしま~す!!

 

| おうち | 13:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ ケータイでお写真 ★☆★

 

ケータイで撮った写真もなかなか綺麗!

私のケータイはauのカシオなの。

カメラケータイってヤツ

私の中で、ケータイを選ぶポイントはモチロン『カメラ機能』なのだ♪

って、普段あんまり撮らないけどね~(/_<)

たまの撮影でも、そのとき綺麗に撮れたら感動でしょ!

なので、私のケータイ・・・

テレビ・・・見れません!

ラジオ・・・聞けません!

ミュージックケータイなauなのでかろうじで曲は入ってます♪

ちなみにこの写真は今のケータイじゃないけど、

ケータイフォトなのだ♪

GRP_0023.jpg 

確かCooちゃん4歳頃。

まだJEYJEYがいなかったときの写真

 

 

GRP_0002.jpg 

これがJEYJEYを迎えに行った帰りの写真

JEYJEY、めっちゃ小さくて可愛かった(笑)

でも、既にこのときで6kgもあったのねん。(他のきょうだいは4kgぐらい)

小さい頃からデカボー素質あり。

そして、あんまり顔が変わってないのだ~!!

 

って言うか、おフタリさん、

ポーズそっくりだし~!!

 

 

 

 

Cooちゃんも可愛い!

JEY君ラブリィー ♪

そう思っちゃった人は~


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加しています☆


↑のバナー(画像)をクリックをしていただくと、

このブログのランキングがUPします!

(1日1クリックが有効です)

うん、JEYJEY、ちっさいうちはラブリィだった。

皆さん!クリック応援よろしくお願いしま~す!!

 

| 練習 | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ ディスクの練習 ★☆★

 

 

昨日は祝日!お休みだぁ~!!ってことで、またまた練習~♪

だけど、雨っぽい天気だったから写真はナッシ~!

 

4家族集まっての練習☆

 

上手くなるには~!日々練習o(^0^)/

って、投げ練の最後のあたりは、あろうことに・・・

ディスクが手からすっぽ抜け~の連続で、ダッハ~だったのだA ̄▽ ̄;)アハハッ

昨日はお姉ちゃんがいたのでPAPICOは、おうちでお姉ちゃんとお留守番

COOJEYだけでの練習だったんだけど、

いつも同じじゃつまらないだろう!&やってみた~い!ってことで、

ボルトを教えてもらったんだけど・・・

 

 

高い位置にディスクを持って~

ってやってもさ、あのJEYJEYだもん・・・

私の身長くらい、どんなに背伸びしようとも届くわさ(*T▽T*)

 

 

高い位置に持ってく。

そのまま飛び越えてキャッチ( ̄□ ̄;)

 

 

結局、時々当たっちゃう、JEYJEYの膝蹴りにより

ステキなステキなアザを多数作っただけに終わった。。。

しかも、1回足が耳に当たった(T-T)

 

 

なんちゃってフリーでも出来たらいつもと違って面白いと思ったのに~

 

やっぱりJEYとボルトはムリー!!

体がもたん!

 

ってことで、今日は思う存分PAPICOッティと

なんちゃってボルトしまくりました(*^▽^*)

ディスクを手で持っていてあげればちゃんとくわえることも出来るのだ

そういえば最近、チワヨンって人気なMIX種になってきているらしい!

PAPICOのきょうだい見つかるといいけどなぁ~

 

IMGP9528.jpg 

手がかりは2007年6月5日 長崎生まれ!

男の子でフォーンだって話だけど・・・

 

やっぱりきょうだいだと似てるのかなぁ??

 

いつか会いたいね♪

 

 

チワヨンLOVEだよ~!!って人は


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加しています☆


↑のバナー(画像)をクリックをしていただくと、

このブログのランキングがUPします!

(1日1クリックが有効です)

PAPICO、ちっさい頃から 顔だけは可愛かったよ~(笑)

皆さん!クリック応援よろしくお願いしま~す!!

 

| 練習 | 21:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ ちっさいだけに・・・ ★☆★  

 

 

 

今日は『PAPICO』ちゃんが日記を書きます♪

PAPICOファン必見?!←いるかな?

 

 

ボーダーコリーになっちゃうと出来ないこと

でもね、ボーダーコリーを夢見るPAPICOは

チワヨン(パピヨン×チワワ) だから出来ちゃうの♪

だから今日もこっそりその行動に向けて動き出すの☆

えへへ♪今日も入れちゃったもんね♪

Cooママ『PAPICOちゃん、それ洗ったばかりの洗濯物なんだけど!』

IMGP0259.jpg 

あたち、そんなこと知らないわぁ~

 

中に入ったのを見つかっちゃうと、すぐに出なさいって言われるの。

でもあたちはね、中でもっともっとヌクヌクしてたいのよ。

 

 

あや『出たほうがいいよ~PAPICO』

 

IMGP0265.jpg 

だってここ、暖かいから・・・でなくないのよ!

嫌なのォー!!

 

小さいと、簡単につまみ出されちゃうのが難点ね。

 

 

 

 

 

カワイイあたちに愛のクリックを☆


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加しています☆


↑のバナー(画像)をクリックをしていただくと、

このブログのランキングがUPします!

(1日1クリックが有効です)

あたちがかわいいってことは知ってるわ~byPAPICO

皆さん!クリック応援よろしくお願いしま~す!!

| おうち | 22:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ まったりJEYJEY ★☆★

 

 

家の中だと超大人しいJEYJEY。

ホントに大人しいって言うか・・・

いるかいないか分からないぐらい(笑)

ただ、デカイから静かでも結構邪魔になったりする

 

最近3人掛けのあのソファとサヨウナラして、

もう1つあった2人掛けのソファだけになったんだけど、

そのソファにJEYJEYが寝転ぶと、もうだれも座れない。

 

けれども、お腹から下(後ろ足とか)を触られるのが苦手なJEYJEYなので、

人差し指一本であの巨体が吹っ飛ぶのだ(* ̄▽ ̄*)

プスッッ!

▼>|・|<▼<おいらくすぐりに弱いだ!

ナデナデとか大好きなクセに後ろ足とかは弱い。

しかもお家の中限定で(/_<)

体洗うときとかは

『はいよっ』って感じで足をひょいって出してくれるのに~

 

 

IMGP0283.jpg 

ってことで、まったりんなJEYJEY。

おいらさぁ、ほんとは結構大人しいんだぜ~

でも、ディスクや遊んでるわんこを見るとウホウホしちゃうんだよね。

 

 

IMGP0270.jpg 

何されても、結構モデルになってくれたりする。

JEYJEY『ポーズもとればいいんでしょ~』

 

 

 

 

 

JEYJEYって大人しいんだ?

って思った人は、


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加しています☆


↑のバナー(画像)をクリックをしていただくと、

このブログのランキングがUPします!

(1日1クリックが有効です)

おいら、普段は超まったり犬なのだ♪

皆さん!クリック応援よろしくお願いしま~す!!

| JEYJEY | 12:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ カボチャのプチパン ★☆★

 

 

一昨日、

とってもヤサスィ~私が、

COOJEYPAPICOのためにカボチャのプチパンを作りました♪

 

 

材料はいたってシンプル

カボチャ

薄力粉

卵白

牛乳

ベーキングパウダー

だけ☆

 

 

しかもあまったヤツで作ったので、すべて目分量という

超あばうてぃ~なパンです(笑)

 

 

作った生地をブチブチチギッて・・・

ペーパーの上に乗せて

トースターで焼くのだ~!!

IMGP0308.jpg

papico用の小さいやつと、COOJEY用の大きいやつ

 

 

入れてから、待つこと30分

IMGP0311.jpg

我慢できずに小さいのを数個食べました(爆)

 

気になるお味は??

 

見た目に反して中は超ふんわり

カボチャの甘さがいい感じです(^0^)/

アバウティなのに美味しいぢゃん!

っと、人間も楽しめるプチパンに仕上がりましたo(^▽^)o 

 

 

 

ほんのり暖かいうちに、

さっそくCOOJEYPAPICOにあげてみました♪

IMGP0316.jpg 

CooPAPICO『なにそれ~♪美味しそうなにおいがするの♪♪』

 

っと興味津々!クレクレ状態(笑)

 

 

JEYJEYはというと・・・

IMGP0320.jpg

オバカ丸出しでパックンチョ☆

 

美味しかったらしく、しばらくストーカーされました(* ̄▽ ̄*)ヤッタネw

美味しいプチパン良かったね~♪

そう思った人は・・・


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加しています☆


↑のバナー(画像)をクリックをしていただくと、

このブログのランキングがUPします!

(1日1クリックが有効です)

手作りオヤツで喜ぶこと間違いなし♪

皆さん!クリック応援よろしくお願いしま~す!!

 

 

 

| おうち | 19:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ CDDC練習会 ★☆★

日曜日(15日)はCDDC(元カフェオレクラブ)の練習会でした☆

会場の隣後ろでは朝一みたいににぎやかなところが!

誘導されちゃったし、思わず行ってみたら・・・

・・・。

( ̄□ ̄ノ)ノ

無病息災のお焚き上げがどうのこうので~とか。

『御神の水』 なんてモノを貰っちゃいました(笑)

コートの隣ではこ~んな優雅な風景が420

思わずいっぱい写真を撮っちゃいました~!!

DSC_5746.jpg 

隣でパラシュートがフワフワしてるから、怖がる子がいるかも?

とか、心配してたけど

誰一人気にする子がいなかったデス!!

それだけみんなディスク一途?!

DSC_5749.jpg 

こんなので空をフワフワしたら楽しそうだよなぁ~

DSC_5761.jpg 

この集まりはパラシュートの使い方講習みたいな感じだったのかな?

手元のロープを引っ張ったり緩めたりして、

上手く風に乗せる~なんて光景があちこちで見られました

DSC_5762.jpg 

パラシュートにNOVAって書いてあるけど、あのノバ??

DSC_5770.jpg 

いろんな色のパラシュートがあって、

うまい人はパラシュートを落とさずに歩き続ける人もいれば・・・

すぐ落ちちゃってる人もいました(^m^*)

何事も練習なのね~

DSC_5771.jpg 

木曽三川の会場だと、上から降りてくることがありますよね♪♪

DSC_5781.jpg 

ほんといろんな遊びがあるんだなぁ♪

きっと向こうの人もこっちを見ながら

あの人たち犬となにやってんだぁ~?って見てたに違いない(* ̄ー ̄)v

 

こんな優雅な遊びもいいなぁ~

そう思った人は・・・


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加しています☆


↑のバナー(画像)をクリックをしていただくと、

このブログのランキングがUPします!

(1日1クリックが有効です)

スノーピークをスノピって略すのはディスク界だけらしいです!初耳~!

皆さん!クリック応援よろしくお願いしま~す!!

| 練習会 | 12:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ CDDC練習会その2 ★☆★

分かったことがありマス!

いっつも写真が少ない理由

COOJEYとそれにPAPICOとまで練習会でエントリーするからだぁ(笑)

大体6、7エントリー以上あけてのエントリー

そうすると前半、間、後半

みたいな感じでわかれるから、

写真を撮るのは後半PAPIが終わってちょっとだけ~

ってことになるのだA^-^;)

という、ことですm(u u)mペコリ

DSC_5793.jpg 

DSC_5780.jpg 

ちっちゃい草花撮ってる場合じゃない?!

ではでは数少ない写真をど~ぞ~♪

DSC_5739.jpg 

 

 

DSC_5750.jpg 

 

 

DSC_5760.jpg 

 

 

DSC_5766.jpg 

 

 

DSC_5776.jpg 

 

 

DSC_5802.jpg

 

 

DSC_5803.jpg

 

 

DSC_5812.jpg

 

 

 

以上です(><;)アウ~

 

DSC_5788.jpg 

Coo『私たちはどうなってんのよぉ~!!』

DSC_5790.jpg 

JEY『おいらもやるだ!』

 

 

 

COOJEYはどーした?!

次こそはキット♡

 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加しています☆


↑のバナー(画像)をクリックをしていただくと、

このブログのランキングがUPします!

(1日1クリックが有効です)

COOJEYもがんばってるぞぉ~!PAPICOもね☆

皆さん!クリック応援よろしくお願いしま~す!!

| 練習会 | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ JEYが来て3年 ★☆★

今日で、JEYJEYが来て3年経ちました☆

最初はチビチビだったJEYJEYも、

今ではボーダーの域を超えてしまったような気が・・・

いや、小さいうちからデカかった(笑)

GRP_0002_20090218151642.jpg 

2頭目を飼う!って決めたときに

まだJEYJEYは生まれていませんでした。

それでもってトライのモコモコ希望だった我が家は

『トライっ子』が生まれるまで待ちます!

なんて言っていましたA^-^;)

ディスクはやれればそれに越したことはないけれど、

とにかくトライのモコモコ!

それを叶えてくれたライラままちゃん♪

生まれてきた中には、

男の子、女の子1頭づつトライのモコモコちゃんが♪

 

GRP_0006.jpg 

最初は女の子のトライのモコモコって言ってたのに・・・

生まれてくる頃には『男の子のトライのモコモコ』と意見が変わっていました。

 

目が開いたばかりの写真を見て

どの子~?って言って、

見に行った時はチビチビなREALっさんにちょっと惹かれ

でもやっぱりJEYJEY!って決めました♪

 

そのときにはもう『男の子のトライ』って決めてたんだけど・・・

 

後でジャッキーが出てきたときは

ちょっと揺れ動く(笑)

ブチブチ君がいるー!!!!って( ̄m ̄*)

 

GRP_0007.jpg 

JEYJEYは最後の最後までジャッキーと激しく遊んでいたそうで・・・

引き取りに行った日、目の下&耳を負傷(笑)

ボスとか言われてたけど、結構ないじられキャラだったのでは??

 

GRP_0008_2.jpg 

そんなJEYJEYがやってきてもう3年。

ディスクドッグとして迎えたわけでなかったのに~

 

やらなくても~なんて言ってたのに、

こんなんになってましたf^-^;)

2_24_3.jpg 

 

めっちゃ可愛かったJEYJEY(^m^*)♪

これからもずっと甘えん坊で家の中では大人しくって

外でハイパーでカッコイイJEYJEYでいてね☆

 

 

これからもカッコイイJEYJEYでいろー!

な、ポチッをヨロシクです!!

 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加しています☆


↑のバナー(画像)をクリックをしていただくと、

このブログのランキングがUPします!

(1日1クリックが有効です)

おら、カッコイイ??byJEY

皆さん!クリック応援よろしくお願いしま~す!!

| JEYJEY | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ MAKOちゃんとMAYちゃん ★☆★

 

 

19日にいとこのおうちへ遊びに行ってきました☆

 

用事のついでについていったんだけど・・・

もちろん、お目当ては~

 

MAKO姫420

 

いとこの子どもの今2ちゃぁ~いなMAKOりん☆

い~っぱいお話をしてくれました(^m^*)

今のブームが『ジブリのDVD』らしく、

MAY(いとこの家のワンコ トイプーの女の子)の小屋の隣にかかってた

“ほうき”を指差して

『あれでね、こうして(乗って)行くんだよ~』って

私もジブリシリーズは結構見てるから

『キキちゃん?』って聞いたら

『キキちゃん!』って嬉しそうに答えてくれました(*^▽^*)

MAKO姫の立派な おひなさま も、姫の案内で見せてもらいました☆

MAKO姫、会うたびにカワイ~度がUP♪♪

次会うのがまた楽しみだなっっ

 

 

最後にデルモ~なMAKO姫に

メイちゃんと一緒にお写真撮ろ!!ってリクエストを☆

 

 

やる気満々な姫はメイちゃんを抱きかかえて~

IMGP0370.jpg

IMGP0371.jpg

ステキなカメラ目線!!(≧▽≦)!!

さすがだね☆

MAKO姫のかわいさにズキューン!!

されちゃった人は~


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加しています☆


↑のバナー(画像)をクリックをしていただくと、

このブログのランキングがUPします!

(1日1クリックが有効です)

わたしはもう姫の言いなりです♡

皆さん!クリック応援よろしくお願いしま~す!!

| お出かけ | 00:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ ディスク直し ★☆★

昨日は、天気のいいうちにディスクを直そう!ってことで

穴の開いてガジガジになったディスクの修正日

IMGP0359.jpg 

PAPICOが来てからエッジのガジ率が上り、

直さないと勿体無いディスクが増えてきました(/_<)

その分Cooちゃんは超ソフトマウスになってくれて、

表面に傷がつくかな?程度

昔は噛み込んで、ずぇ~ったい離すもんかぁ~!!なCooだったけど、

5歳半ごろかな?

ちょっとコツを掴んで、ドロップが出来るようになりました♪

引き換えに、ホレホレが始まったけどね( ̄□ ̄;)ガーーン

練習だと絶対しないのに(p_<,)

で、JEYJEYの練習後ディスク↓

IMGP0363.jpg 

PAPICOの練習後ディスク↓

IMGP0362.jpg 

後者にいたっては練習中のみ『ガジガジ』が発生。

人前ではネコをかぶるためちゃんと戻ってきて

『完璧』を装う( ̄m ̄*)

このガジガジディスクを直すべくアイテムが進化☆

IMGP0360.jpg 

ジャジャ~ン♪

コールマンのガストーチ!!

今まで=ホームセンターで買った、ライター式バーナー

今までのやつは1000円くらいのなんだけど、

すぐに火力が弱くなるし、つかなくなるしで

ちょっぴりイラッッなのだったんデス。

それがコレに変わったらバッチリ~♪

ちなみにコレ、お父さんからの逆チョコならぬ

『逆トーチ(笑)』

コレでバッチリ修正だぁ!!

IMGP0357.jpg 

修正中ずっとこっちを見てくる、みはり犬’s

CJP『早く出してよ!』

ディスク直し頑張って~の、ポチッ!

ヨロシクお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加しています☆


↑のバナー(画像)をクリックをしていただくと、

このブログのランキングがUPします!

(1日1クリックが有効です)

まだ溜まってるわ~穴開けないようにキャッチしてよ(笑)

皆さん!クリック応援よろしくお願いしま~す!!

| おうち | 19:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ こんな休日もありだ! ★☆★

久しぶりに集まった同中の友達

うちで少し遊んでからの出発だったんだけど・・・

そんな短い間でもやつらの手が

090221coo.gif 

のほほんスマイルで違和感なく

思いっきり自分を撫でさせるCoo

満足するとソファの上(背もたれ)に上り

監視する。

 

一番問題児?

この男

そう、JEYJEYである。

来た人を順々に襲う。

触ってくれる人&女の子には甘える

090221jey.gif 

みょーに熊ちゃんに突っ込みを入れる

満足したのかすごい顔で寝ていた。

一番図々しいのがPAPICO

人の上を歩いていき、

最終的に友達の膝の上を2時間に渡ってキープ

090221papico.gif 

その間ずっと寝ていたという

でも暖かいって好評だった(笑)

PAPICO湯たんぽ貸し出し予約?!

の、ポチッ!

ヨロシクお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加しています☆


↑のバナー(画像)をクリックをしていただくと、

このブログのランキングがUPします!

(1日1クリックが有効です)

大会でさむ~い日、PAPICO湯たんぽ暖かいですd(^▽^*)

皆さん!クリック応援よろしくお願いしま~す!!

| おうち | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ 背中は語る ★☆★

 

目は口ほどにモノを言う・・・

Cooちゃんは普段、目で

『水入ってないんですけど~』

『お腹すいたんですけど~』

『トイレ行きたいんだけど~』

って、いろいろ合図を送ってくる。

 

気づかないで座ってると近くに来て手でチョンチョンして来たりもする。

昨日は水入れの前で微妙な声で1回だけ『ヒャン』って言うから

何事かと思って言ったら

『水!』って言われたA^-^;)

 

 

 

そして、夕方のCooちゃんの背中は良く喋る。

IMGP0342.jpg 

何が言いたいかは一目瞭然

Coo『散歩連れてけ。散歩連れてけ。散歩つれてけ・・・』

 

もし、Cooが喋ったら・・・

結構憎ったらしい気がするのは気のせい?

 

 

 

それでも喋ってみてほしい


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加しています☆


↑のバナー(画像)をクリックをしていただくと、

このブログのランキングがUPします!

(1日1クリックが有効です)

もう、ウザい! って言われたら…( ̄□ ̄;)ドウシマショ。。。

皆さん!クリック応援よろしくお願いしま~す!!

| CooCoo | 01:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ お花×CooCoo ★☆★

春はカメラを片手にお散歩に行くことが多い!

昨年行った伊良湖フラワーパーク跡地での写真。

DSC_4815.jpg  

近所の公園で撮った桜×Cooの写真

DSC_6567.jpg 

CooさんステキすぎGRP_0161.gif

今年はJEYJEYも沢山撮れるといいね♪

 

今日、カメラを持ってCooの散歩に行ってきたんだけど・・・

外、曇ってた&霧みたいな雨が(T-T)シクシクシク。。。

でも少し撮ったから、またUPしま~す☆

 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加しています☆

| CooCoo | 16:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ 天気が悪い日のお散歩 ★☆★

昨日はあいにくの『雨』

それでも、カサをさして首にカメラぶら下げて

Cooちゃんとお散歩に出発!

DSC_5889.jpg 

Coo『雨降ってるんですけどぉ~』

 

とか言いつつも、実際散歩に出かけるとニコニコなCooちゃん

DSC_5942.jpg  

Coo『楽しいの~♪』

テケテケ、ヘニョヘニョ走ってるのか歩いてるのか

DSC_5945.jpg 

とにかくニコニコです☆

DSC_5946.jpg  

置き去り気味にしたら慌ててた↑

DSC_5916.jpg 

誰か来ないかな??

 

DSC_5918.jpg 

最近ちょっと太った?

Coo『何ですと?!』

DSC_5955.jpg 

帰るって分かったらこのショゲ顔。

Coo『もう帰るの??』

帰りますよ~

昨日は天気が悪かったけど、今日は快晴☆

さてさて、今日はCOOJEYPAPICOで遊んでこようか♪


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加しています☆

| お散歩 | 14:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

