どんぐりやまのみはり日記

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ 初投げ ★☆★

342あけましておめでとうございます342

 
今年も『どんぐりやまのみはり犬』、
CooCoo・JEYJEY・PAPICOをよろしくお願いします!!



今年は元旦早々、ワイワイと初投げに行ってきました!!


DSC_4616.jpg

ERIさんとうちだけの予定だったけど~
電話でピオラ家を呼び出しました(爆)

『今から練習するけど~どうします♪ byゆりこちゃん』



というわけで、5人と6頭の初投げだぁ~い!!



DSC_4660.jpg 
『あたし、やればできるんだからぁ~!!』


Cooちゃん、今までの不調も全然なくなって前と同じくらいになってました!!
場所が違って、気合も入ったのかな??
この調子でドンドン上手くなっちゃおう!


DSC_4666.jpg
『おぃらは、今年も飛ぶだぁ~』


そして、私はそのジャンプが『スカ』にならないよう、今年も全力で阻止しますd(^▽^*)



DSC_4646.jpg
『あたち、今年はもっともっとキャッチできるようになるんだから!』


そうだね~
せめて5投中3投ぐらいキャッチできると良いね(*^_^*)


DSC_4652.jpg
足の速さはピカイチだね~



2009年のラム子ちゃん、超真剣なまなざし
DSC_4636.jpg

DSC_4710.jpg
『早く、早く投げてッッ!!』

DSC_4715.jpg
『早く~!!』


DSC_4627.jpg


DSC_4631.jpg
Ramちゃんホントにやる気十分で心なしかジャンプも高い!

DSC_4638.jpg
ドロップもどっかの誰かさんと違って、ちゃんと足元に落としてくれるの♪




ピオちゃんも~
DSC_4593.jpg
キャッチ!


DSC_4596.jpg
キャッチ!!

DSC_4598.jpg
キャ~ッチ!!!


どんなディスクでもカッコ良くキャッチ♪
撮影用のサービス??



PATTYも・・・
DSC_4615.jpg
キャ~ッチ♪

DSC_4625.jpg
るんるん♪ボクはなんでもキャッチできるもんね~

DSC_4610.jpg
今のキャッチ、ちゃんと見てた?





オマケショット☆

DSC_4675.jpg
PATTY『遊ぼ!』
JEY『えっっ?』

DSC_4682_20090101223035.jpg
PATTY『クンクン』
JEY『お、おら 動けねぇだ』

DSC_4681.jpg
PATTY『え~い』
JEY『?!』

DSC_4679.jpg

PATTY『ねぇ~ちゃんと遊んでよ』
JEY『おら、どうすりゃいいのだ?』


2009年もヨロシクお願いします!!




今年最初の『ポチッ』お願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加しています☆
愛のクリックお願いしま~す(^0^)/

 


| 練習 | 22:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ デザインを変えてみました♪ ★☆★

ブログのデザイン(テンプレート)を変更してみました(*^0^*)


自分で作ってみたいんだけれど、HTMLの知識がなくてサッパリ~


なので、冬っぽいカワイィテンプレートをお借りしましたd(^0^*)
今までと違って色がシンプル(笑)



これからもさり気な~くUP頑張ります♪



DSC_4771.jpg 

Cooちゃん『きついわよー!』

JEY『おら、降りたい』

PAPI『あたち・・・Coo姉ちゃんの隣にいるの』



カメラを向けるとポーズはとってくれるんだけど、3匹とも表情ガッチガチ

え、笑顔プリーズ!


やっぱり構えるのは良くないのかなぁ~??

 




 今日も応援のクリック、お願いしま~す♪


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加しています☆


↑のバナー(画像)をクリックをしていただくと、

このブログのランキングがUPします!

現在ボーダーコリーブログランキング・・・54位

ってかなり下がってるぢゃん(T□T)

皆さん!応援ヨロシクお願いしま~す!!

| その他 | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ JEYJEYのおはな ★☆★

DSC_4730.jpg 

お昼寝中・・・いや、夜寝中のJEYJEY

1日の大半は寝ているボーゾイとはJEYのこと。

大会や練習会でのJEYJEYしか知らない人に補足説明。

JEYJEY、家では意外にも大人しいです(笑)

最近ドアを『バン!』って手で叩く技を習得したせいで

ちょっと非行に走ってます。

ついでに下からも266

DSC_4720.jpg 

うんうん、鼻の中ピンク色なんですよ。

DSC_4724.jpg 

ほりゃ、角度変えるとピンク具合がハッキリ

DSC_4735.jpg 

あ、起きた♪

おはよーJEYJEY(^m^*)

DSC_4739.jpg 

まだボーッとしてるJEYJEY

せっかくなので全身を・・・っと思ったら、足が長すぎた(爆)

知ってました?

トライのボーダーって、茶色のスポットと

黒色のスポット、2色混ざってブチブチと出るんですよ!

JEYが小さい頃、そんなこと知らなかったから

『このンコ染み取れーん!』ってガシガシ洗ってました330

ラブリーなJEYJEYのお・は・な♡

惚れちゃった人はクリックどうぞ~♪


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加しています☆


↑のバナー(画像)をクリックをしていただくと、

このブログのランキングがUPします!

現在ボーダーコリーブログランキング・・・53位!

微妙に1位上がった(*T▽T*)

皆さん!ポチポチと、応援ヨロシクお願いしま~す!!

| おうち | 17:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ Cooちゃんの寝相 ★☆★

DSC_4741.jpg 

※Cooちゃん女の子でございます

女の子なのにこの寝方・・・

Cooちゃん!足閉じてッッ!

DSC_4746.jpg 

Coo『よいせっ・・・と。』

な~んかそれでも変だよf^-^;)

DSC_4749.jpg 

だけど、お顔は超ラブリー♡

許すd(^▽^*)

Cooちゃんのかわいさにズキューンな方♪

そのまま愛のクリックお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加しています☆


↑のバナー(画像)をクリックをしていただくと、

このブログのランキングがUPします!

現在ボーダーコリーブログランキング・・・40位!

おぉ~!一気に10位上がったぞ~(*^▽^*)

皆さん!応援ありがとうございま~す!!

| おうち | 00:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ でぃすく ディスク DISC その1 ★☆★

この冬休みはERIさんとディスクの練習に燃えていましたd(^▽^*)


2日間投げのみ練習。
2日間ワンコと練習。

計4回の練習日





4日ははなちゃんも参加~♪

DSC_4819.jpg

今年も元気に走る~♪
やっぱりラブリィなはなちゃん(^m^*)


DSC_4826.jpg
はなちゃんも初キャッ~チ♪

DSC_4824.jpg


はなちゃんは毛が長いけど、コーギーです☆
毛の長いコーギーってフラッフィーって言うそうですよ~(ネット調べ)



Ram子ちゃんは~
DSC_4833.jpg
あ、ちょっち はみ出たf^-^;)


DSC_4834.jpg
命キャッチ~


いつも1記事にバンバン写真を使うせいで見難いので・・・

分けてUPしま~す(^0^)/

 

枚数少ない方が見やすいわ~!

そう思う人はクリックお願いします♪

 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加しています☆


↑のバナー(画像)をクリックをしていただくと、

このブログのランキングがUPします!

現在ボーダーコリーブログランキング・・・37位!

少しずつだけど、順調に上がってま~す(*^▽^*)♪

皆さん!応援ありがとうございま~す!!



| 練習 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ でぃすく ディスク DISC その2 ★☆★

 

 

今回PAPICOの写真を撮り忘れましたm(u u)m
PAPICOファンの人ゴメンなさ~い(笑)←いるかな?


でわでわ、やるときゃやるクー子ネェさん参上♪
DSC_4840.jpg
特技はクルクルキャッチ?!
クルクルミスキャッチが多いのは内緒ねf^-^;)

DSC_4846.jpg
もし、Cooがジャンプキャッチを決めたら、奇跡です~
オールランニングなCooちゃん
なぜって?

高く上げれば、クルクルキャッチ。
先行させれば追い込んでキャッチ。

めったに飛びません!

DSC_4849.jpg
デヘッ!ってなることもしばしば


デヘッとかダハッとかなった後は・・・
DSC_4851.jpg

テヘッって顔してちょっと恥ずかしそうに戻ってくるのだ
それが可愛くて可愛くて( ̄m ̄*)
見たい人はCooちゃんの出番の時、後ろで応援すべし!

失敗したら『テヘッ♪』

成功したら『今の見た?』


って見せに来てくれますよ~!


DSC_4856.jpg
スネークスタイルもよ~くします
真剣に狙って~

DSC_4861.jpg
奇跡のジャンプキャッチや~ん☆

めっちゃ伸びてキャッチだぁ!!

分かりにくいけど、右上の端っこに青のディスクがありますよd(^0^)

完全復活できたかなぁ~??

Cooちゃん、これからも頑張る!


Cooちゃん!岡崎大会でジャンプキャッチしてねん!

そう、応援してくれる方はクリックお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加しています☆


↑のバナー(画像)をクリックをしていただくと、

このブログのランキングがUPします!

現在ボーダーコリーブログランキング・・・38位!

ゲゲッッ1位下がっちゃった~(>_<)

皆さん!応援ヨロシクお願いま~す!!




| 練習 | 00:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ でぃすく ディスク DISC その3 ★☆★

 

 

ディスク練習、最終はJEYJEY! 

JEYJEYは新年早々高いジャンプで『ひゃっほ~』してました(笑)



DSC_4862.jpg
控えめジャンプ 超低め(笑)

DSC_4871.jpg
またまた低めのジャンプでっせ~

DSC_4874.jpg
最後はやっぱりダイナミックにジャァ~ンプ!!

DSC_4865.jpg
『おいら決まってる??』

うん、かろうじて付いてる青のリボンが決まってるd(^-^*)


DSC_4866.jpg
『ダッシュしてるのに、「ダッシュ!」って、オィオ~イ』

そうなの。


Cooが帰りゆっくりだから『ダッシュ~』って声がけしてるんだけど、
ツイツイJEYにも『ダッシュ~』って言っちゃうんだよねf^-^;)

あれ以上早く走れるのかな?



とりあえず、今年もJEYは『受け渡し』頑張ろうね~
もうチョイ近くに落としてね☆

 

 

JEYJEY!受け渡しガンバレよぉ~!

大会でもブログでも、応援ヨロシクお願いしま~す☆


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加しています☆


↑のバナー(画像)をクリックをしていただくと、

このブログのランキングがUPします!

現在ボーダーコリーブログランキング・・・27位!

おぉ~!前回より、11位上がったぞ~o(*^▽^*)/

皆さん!応援ありがとうございま~す!!

| 練習 | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ ボーダーコリーとウサギ ★☆★

 

 

 

Coo家にはワンコ3頭の他に、ピーターラビット(ネザーランドワーフ)のみくちゃん(男の子)と、

並みオカメインコのみかん(男の子)がいます。

 

JEYJEYはミクのお世話(焼き)係なのだ!


夜は、ほとんどの時間をミクの隣で過ごします。


ほら、昨日もミクの隣で・・・

DSC_4760.jpg

ぼけぇ~。・・・ってミク見てないし !

 



DSC_4761.jpg
JEY『おら?』

間違い探しみたいになってるよー


JEYJEY、コレでもミクのご飯の時間を知らせてくれたりしますd(^^*)
世話焼きワンコなJEYJEYなのでした☆


 

 

JEY!ミクちゃんのお世話頑張って~♪

愛のクリックお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加しています☆


↑のバナー(画像)をクリックをしていただくと、

このブログのランキングがUPします!

現在ボーダーコリーブログランキング・・・23位!

少~しずつ上がって来てマス(*^▽^*)♪

皆さん!応援ありがとうございま~す!!


| おうち | 15:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オマケのPAPICO 木曽三川第1週目

 

 

 

かなり前の話ですが・・・



PAPICO、NDAのドギーズクラスにお姉ちゃんとデビュ~をしちゃいました♪
目標は3日間のうち1回でもキャッチすること!


PAPICOちゃん、実は2.2kgデス!
とっても小さくて、手のひらサイズ(・・・は言いすぎか。)

今まではローラーばっかりだったけど、
最近は5投~10投に1回ぐらいキャッチができるようになってきたのです♪

それで1キャッチでもいいから!っとドギーズデビュー

気になる結果は・・・

なぁ~んと!2日目の1Rで 大会での初キャッチ3Pをゲッツd(^0^*)

その3Pのキャッチが決まったとき、見ていた方から感激~の拍手が
MCでも、『優勝が決まったかの様にギャラリーが沸いています』っと(笑)


ホントにそんな感じだったなぁ~♪





PAPICOちゃんからの一言↓
DSC_4153.jpg

うん。とっても悔しかったらしいです(笑)




 

 

PAPICO、今日も筋トレに励んでます(笑)

そんな、PAPICOにクリックお願いしま~す♪


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加しています☆


↑のバナー(画像)をクリックをしていただくと、

このブログのランキングがUPします!

現在ボーダーコリーブログランキング・・・23位!

昨日と一緒23位~!!更新がんばるぞぉ~♪

皆さん!応援ありがとうございま~す!!

| 大会(NDA) | 20:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ ホットケーキ焼いちゃいました ★☆★




昨日、突然思い立ちました。

今日で冬休み終了だし・・・



そうだ!京都に行こうホットケーキを焼こう!!
モチロン自分(あや)用


ってことで、レッツクッキ~ング291

牛乳100cc
卵Mサイズ1個
ホットケーキミックス1袋

ホットケーキミックスかよって突っ込みはナシで266


久しぶりに作ったけど、ホットケーキをふんわり焼くコツって
油(バターetc)を使わず、裏返した後にフタをすることらしい。

ホントかー?こびりつくんじゃな~い??

っと、焼いてみたら・・・

 

まずは下準備。

①空のフライパンを中火で炙ります

②濡れタオルでジューってやります

 

これで、良い感じの焦げ目になるそうです!

 

③ちょっと高めの位置から『おたま』を使って一気に流します



DSC_4896.jpg


うんうん、こっから裏返すとどうなってるかなんだよねぇ~


プツプツしてるから裏返さなきゃ!!

って、フタどこー!フター!!!!


早くしないと焦げるってッッ!!




とか、どうこうしているうちに、焼けちゃいましたv(*^-^*)

フタをすると軽~く膨らむので、膨らんだらフタをあけて

もう一度反対側を焼いて完成!!


DSC_4897.jpg

めっちゃ良い感じに焼けてるジャン291

裏面もこんな感じですよ(*^▽^*)b

 

 

うん。ソッコーで私のおなかの中へ消えていきました(笑)

我ながら超オイシー出来でした♪






良い感じに焼けてるじゃ~ん!

うまそぉ~♪って思っちゃった人は~


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加しています☆


↑のバナー(画像)をクリックをしていただくと、

このブログのランキングがUPします!

現在ボーダーコリーブログランキング・・・23位!

美味しいホットケーキ♪これってボーダーコリーちゃうじゃん?!

皆さん!応援ありがとうございま~す!!

| あや | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ 明日はついに! ★☆★

 

 

 

明日はNDAの岡崎大会!2ndステージ始まるぞぉ~o(^0^)/



この冬でCooとディスクを始めて7年。
・・・7年経ったんだね~


進歩したか?!って?

Cooちゃんかな~り成長したって(^m^*)


6_23.jpg 



なんたって、Cooちゃんとってもシャイガール

IMGP8105.jpg
あーはじゅかしぃ~

足落ちてますよ??



人多いー!!怖~い! お母さ~ん!



っで、レディ!ゴー!!とともにOUTから出て行って戻って来ずとか、

 
やる気満々!キャッチ!そのままタープの中の自分のゲージまで一直線とか。

coo3.jpg


とにかく、公園では出来るくせに
大会の雰囲気が苦手でした。。。


当時は戻りは良かったけど、ドロップが超悪かったし・・・f^-^;)



なのに無謀にもレディースクラスに出ちゃってた(笑)

いまだかつてレディースでポイントを取ったことはナッシ!!



ってことで、明日は数年ぶりのレディースクラスにエントリー♪
プレジャーチケットがまだたくさんあるのでとりあえずサバに出るぞ!!o(^0^)/



目標は4投中3投キャッチ以上!
2R進出だぁ~!!




Cooちゃんがんばろ~ね♪

 

今は1分間がとっても楽しいCooちゃんに

愛の一票を☆


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加しています☆


↑のバナー(画像)をクリックをしていただくと、

このブログのランキングがUPします!

現在ボーダーコリーブログランキング・・・21位!

きっと明日もデヘデヘと嬉しそうに走ってます!

皆さん!応援ありがとうございま~す!!


| CooCoo | 00:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ ディスクすき? ★☆★

 

 

 

えっと、まだ3連休の写真を取り込んでいないので・・・

取り込んである写真をUPUP♪




Cooちゃん、ディスクが好き?

 
う~ん。たぶん、走るのがスキ!
キャッチは出来たらしといてあげるってトコかな?


そんでもって、受け渡しの時、ホレホレするのがスキ♪

DSC_4844.jpg
Coo『ホレホレここまで取りに来て~♪』
クーパパ『手まで!』
Coo『イーヤー』

Cooちゃんって、手まで持ってくるのに時間がかかるんだよね。
真っ直ぐ戻ってこればきっと5投できると思うんですけどー

手に取った後は結構素直なのになぁ・・・





たくさん遊んだあとのCooは

DSC_4777.jpg

PAPICOのヒーターでぬっくぬくなオヤスミタイム☆

それ、昨日PAPICOに買って来たばかりのやつなんですけどー

DSC_4778.jpg

だって暖かいんだも~ん♪



 

自分の一番気持ちよく寝られる場所を知っている

Cooちゃんに、賢い!のクリックを♪


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加しています☆


↑のバナー(画像)をクリックをしていただくと、

このブログのランキングがUPします!

現在ボーダーコリーブログランキング・・・31位!

しばらく更新がどうなるかわから~ん(T-T;)

課題提出が多くてパニック?!

皆さん!応援ありがとうございま~す!!

| 練習 | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ NDA岡崎大会 *サムライっ子* ★☆★


 

 


2009年もバッチリスタート?!
NDAの岡崎大会に行って来ました~o(^0^)/



まだCOOJEYの写真を取り込んでいないので、先に・・・
サムライっ子きょうだい’sを♪♪


って、1日目の写真なんですけどねf^-^;)




DSC_5171.jpg 

まずはRIOちゃん♪

RIOちゃんは初代サムライっ子で、JEYJEYと同胎の女の子☆

 


DSC_2640.jpg 

めっちゃ俊敏なのだ♪

 

そしてシャスタ☆

DSC_5131_2.jpg
2代目サムライっ子なの♪
どっかの誰かさんと違って、と~っても小柄な男の子です!

(ちなみにJEYJEYは初代サムライっ子♪初代の男の子は皆デカイ。)


DSC_5136.jpg
スーパードッグな弟デス。

頑張れよー兄ちゃん!!





そしてこの子は、まりおさんちのデューク君☆
4ヶ月の3代目サムライっ子です!

DSC_4975.jpg


4ヶ月?!↓
DSC_5044_2.jpg 


4ヶ月なの?!↓

DSC_5045.jpg


うちの4ヶ月↓
DSC_7697.jpg
ちなみにこれ、キャッチしたわけでなく
拾ったディスクをくわえて、ピョンピョン跳ねてるだけデス。

 



そして、この後姿。
ランママさんちのHARU君♪



DSC_4980.jpg
なぜ後姿かって?

動き回るからぁ・・・。

全然正面から撮れなくて(T-T)

DSC_4993.jpg 

シャッターを切るたびに、こんな感じでした(/_<)


HARU君、2日目にローラークラスで3位入賞☆

未来のスーパードッグ?!

サムライっ子♪覚えやすいでしょ☆

みんなの活躍を祈って!!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加しています☆


↑のバナー(画像)をクリックをしていただくと、

このブログのランキングがUPします!

現在ボーダーコリーブログランキング・・・40位!

あ゛ー!!やっぱり更新できなかったヨォ~

そしたらめっさ落ちてるシィ~!!

皆さん!応援よろしくお願いしま~す!!

| 大会(NDA) | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ 大会お楽しみ編 ★☆★

 

 

子どもと遊ぶの大好きCooちゃん♪

普段から近所のちびっ子や、公園でも小さな子に人気者!

しかも、ちびっ子がリードを持ってるって分かるととたんに大人しいのだ(笑)

DSC_5143.jpg 

アシス君ちの なつめちゃん、こころちゃん

わさびちゃんちの あやめちゃん、りょうくん に遊んでもらいました♪

DSC_5148.jpg 

PAPICOも一緒に遊んでもらって~

あ、ちょっとホームシック??

DSC_5151.jpg

Cooちゃん『ちゃんと見ててよー』 

っと、ちょっとぶすくれた顔してます

 

 

最後は記念撮影☆

DSC_5158.jpg 

顔出しはイケナイかも?なので、ぼかしておきました~

最近の大会での楽しみの1つ?!

我が家のタープにはちびっ子が集まる~♪

JEYJEYもイジッてもらって、子どもが平気になるといいな!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加しています☆


↑のバナー(画像)をクリックをしていただくと、

このブログのランキングがUPします!

現在ボーダーコリーブログランキング・・・37位!

ちょこっとづつでも更新するも~ん!!

やっとD300の写真取り込みました☆

皆さん!応援ありがとうございま~す!!

| 大会(NDA) | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ 岡崎大会 お友達編 ★☆★

 

 

岡崎大会 お友達編

今回もまたランダムだべさw

私が取った写真の時は、写真の後にPhotoByAyaって入れます。

それ以外はCooパパ撮影です!

DSC_5165.jpg

Photo By Aya

 

まずは綺麗な夕焼けで~

って、なんで夕焼けからのスタート?!

・・・そんな突っ込みは入りません!!

トップバッターはシエルちゃん♪

DSC_2808.jpg

うりゃ!

もう1枚☆

DSC_2812.jpg

せ~のッッ! 

DSC_2813.jpg 

 ナイスキャッチ!!

シェルティ?!なJINRO君

DSC_5116.jpg 

Photo By Aya

MOMOちゃんのジャンプキャッチ~!!

 DSC_2846.jpg

って、よく見たらしっかり足ついてるw可愛すぎよん♪

最近省エネ男と呼ばれるレオン君!

DSC_2893.jpg

ちゃんと飛んでるジャン!

 

この辺写真の色が変で、無理矢理直したんだけど・・・

れ、レトロやん。

DSC_2950.jpg 

ジュアっち

 

JCゼッケン似合ってるぜ~!な

DSC_2972.jpg

NEOちゃん

 

 

お父さん曰く一番撮るのが難しい

DSC_2995.jpg

Nicoちゃん

 

 

今日も頑張るパティ~

DSC_3211.jpg

ナイスキャッチ!

 

 

ピオラちゃん

DSC_5059.jpg

ナイスキャッチ♪ Photo By Aya

 

 

 

皆ナイスキャッチだしぃ♪

キャッチの瞬間のワンコの顔って真剣よ~


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加しています☆


↑のバナー(画像)をクリックをしていただくと、

このブログのランキングがUPします!

現在ボーダーコリーブログランキング・・・37位!

なんとかコツコツ更新中!

皆さん!応援ありがとうございま~す!!

| 大会(NDA) | 00:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ 岡崎大会 *CooCoo編* ★☆★

 

 

 

岡崎大会 *Cooちゃん編*

 

今回からレディサバに参加なCooちゃん♪

多分、2R進出は奇跡に近いかと・・・

でも頑張る!

ってことで、1日目

結構お強い風の中・・・

1R   3 3 上 飛 6P

 

ボーダー8P

あと2P足らず。

 

上=上に投げ過ぎてUターン

飛=Cooちゃんまさかのスカジャン

ちなみに、スカッたというか変なときに飛んで手でバシッと。

 

DSC_2685.jpg

毎回たくさんの応援☆

次の浜名湖大会もレディサバなの♪

 うん。プレジャーもサバも同じチケットだもんね~

 

 

DSC_2687.jpg 

これぞまさしく省エネ?!

足付いてるようで付いてない!ほら、裏返ってるでしょ~

離れてる証拠!

 

DSC_2688.jpg 

 Cooちゃん、ホントは うまいはずなんだけどなぁ。

誰もいないトコでは上手デスよ??

 

 

ケンちゃんのお父さん呼んできて証明してもらわなきゃ!!

kensirou.png 

↑ケンちゃんこと、ケンシロウ君

 

いつもCOOJEYの練習を見ててくれるの♪

で、毎回ちゃんとやってるCooを見ててくれる唯一の存在(笑)

 

Cooちゃんホントはシルキーもできるのに。。。

 

人前に出ると絶対やってくれないの(/_<)

2日目のプレジャークラスは

1R=6P

2R=12P

合計18P

 

頑張れCooちゃん!

コレでもディスク初めて7年目

 

 

Cooちゃんにガンバレのクリックを!!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加しています☆


↑のバナー(画像)をクリックをしていただくと、

このブログのランキングがUPします!

現在ボーダーコリーブログランキング・・・37位!

課題提出が多くてパニック中。

皆さん!応援ありがとうございま~す!!

| 大会(NDA) | 00:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ 岡崎大会 *JEYJEY編* ★☆★

岡崎大会 *JEYJEY編*

最近 デキる男を演じるJEYJEY。

さてその演技もいつまで続くのか?!

9月からダイブ我慢してスカッ飛び~んをやめています。

DSC_3329.jpg

マイクを近づけてみましょう・・・

あや『待て!ダメ!ウェイト!まだ!動くなッッ!・・・・』

JEY『おらやるのだ!いくのだ!投げるのだ!』

毎回、いうことなんて聞いてもらえないです(爆)

とりあえず、いっつもJEYJEYとは約束します。

『スカッ飛ばせないからね♡』って♪

 DSC_2991.jpg

『跳んじゃダメなんて、不服なのだー』

後ろで祈る私・・・飛ばないで(>人<)

1日目(10日)

レディースサバイバル

1R 6 4 4 4 - 18P

2R進出

2R 8 6 5 - 19P

決勝進出

FR 6 4 - 3 4 17P

2位!!

最近のJEYJEY、やっぱデキる男だわ~

2日目(12日)

レディース

1R  - 6 6 6 6 24P

はい。1投目滑ってプッ指しましたm(u u)m

2R ・・・どう取ったっけ?? 19P

4位で決勝進出!!

ピンクのノミ心ディスクGET!3枚目ーo(^0^)/

G1のサバだと結構決勝残ってるんだけど( ̄、 ̄;)

決勝 ? ? ? - - 13P

3~6の間であったことに間違いない。

後ろ2つの--は1投はJEYのスカ♡ 1投は高くあげすぎで流れたw

結果そのまま4位

 

 

向かい風で普通に投げれるのってスゴイ尊敬です。

私はやっぱり風に押し返されるなぁ・・・

もっともっと風に向かって練習だぁ~

 

JEYJEY、今回オールキャッチしてないぞぉ~!!

でもナイスフォローをありがとう☆


練習だぁー!そーだそーだ♪

投げ練頑張っちゃう?


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加しています☆


↑のバナー(画像)をクリックをしていただくと、

このブログのランキングがUPします!

現在ボーダーコリーブログランキング・・・29位!

更新復活中~☆

皆さん!応援ありがとうございま~す!!

| 大会(NDA) | 21:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ 岡崎大会 *PAPICO編* ★☆★

 

 

 

 

岡崎大会 最終編 *PAPICO*

ぱちこさん、今回はお姉ちゃんとドギーズクラスにエントリー

またしてもビツクリよん♪

 

DSC_3243.jpg 

『アタチ 足、速いんだからー』

1R  1 3 - - - 4P

5投してるー!!!しかも2キャッチもしてるー!!!

こりゃもうPAPIちゃん素晴らしいわ☆

 

戻りもバッチリ、受け渡しサイコー!!!

私とじゃないのが不服(笑)

 

 

でも、お姉ちゃんのスローの方がPAPICOには合ってるし!!

お姉ちゃん、風があろうが普通に投げれてるし(ノ ̄□ ̄)ノ ダーーー!!!

 

DSC_3282.jpg 

うん。PAPICOちゃん足速いよね。2倍速で見てるみたいだもん。

JEYと同じくらい早いよね~

 

2Rは追い風。うん、やっぱり追い風は厳しいよね。

キャッチはできず~

 

DSC_3284.jpg 

日ごろ『さぶとん』で筋トレしてるおかげでアゴ筋が強いらしい。

風にあまりあおられないのだ♪

 

 

 

PAPIりん、あまりにナイスプレーだったので後日、

ちゃんと練習をしました♪

 

( ̄▽ ̄;)スゲッ

 

バンバンキャッチしたぜ、こいつぅ~

 

 

 

 


メキメキ上達PAPICOちゃん!

あたち、デキるチワヨンよ~


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加しています☆


↑のバナー(画像)をクリックをしていただくと、

このブログのランキングがUPします!

現在ボーダーコリーブログランキング・・・32位!

更新復活中~☆

皆さん!応援ありがとうございま~す!!

| 大会(NDA) | 20:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ そういえば・・・ ★☆★

 

 

 

 

そーいえば、

うちのカワイイ子ちゃんたちのちゃんとした紹介ってしたことないですよね。

HPには多少あるんだけど・・・

 

 

よし!自己紹介をちゃんとやろう!!

 

DSC_4771.jpg

いつ見てもこの写真、ガッチガチな3頭(笑)   

 

 

そーだよ!ちゃんとそのカワイコチャンを紹介しなッッ!

そう思った人は~


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加しています☆


↑のバナー(画像)をクリックをしていただくと、

このブログのランキングがUPします!

現在ボーダーコリーブログランキング・・・32位!

よし!最初はなんと言ってもCOOちゃんからだぁ~!!

皆さん!応援ありがとうございま~す!!

| その他 | 21:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ Border Collie  CooCoo ★☆★

ちゃんとした自己紹介♪第一弾!!

は、やっぱりCooちゃん♪

coocoo.jpg 

Cooちゃんは

コールネーム   CooCoo<クークー>

正式名  COOCOO OF C.P.S. FIELD JP

性別  女の子

誕生日  2001年7月29日

  ブラック&ホワイト

出身地  愛知県小牧市

現在地  愛知県一宮市

きょうだい  ♂4 ♀4

1頭のみ再会できました♪

性格  Cooちゃんの性格はクールビューティ(笑)

そんなツンデレなCooにメロメロです☆

453209973_169.jpg 

ツン

28_2.jpg 

ダラッ(よく見ると長いよだれがッッ)

じゃ、なくて・・・

955_1.jpg 

でれぇッッ♪

走るのがダイスキです♪

うんうん。Cooの性格って複雑~

1_cookoinu.jpg 

出会ったときはこんな感じで、パンダちゃんでした♪

プニプニCooちゃん

DSC00300_1.jpg 

子犬のCooちゃん、小さい頃から骨太でした~

きっとあなたも、ツンデレにLOVE!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加しています☆


↑のバナー(画像)をクリックをしていただくと、

このブログのランキングがUPします!

現在ボーダーコリーブログランキング・・・30位!

更新復活中~☆

皆さん!応援ありがとうございま~す!!

| プロフィール | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ お散歩中の出会い ★☆★

 

 

 

 

今日はお散歩の最中にステキな(?)出会いがありました♪

 

IMGP0152.jpg 

この場所、道路です。川原の広場じゃございません(笑)

そして、ハイチーズでそっぽを向くCOOJEY

PAPICOちゃんは今日は極寒のためお留守番

 

IMGP0154.jpg 

JEY『なんかいるのだ!行ってみるのだ!!』

 

JEYJEYが何かを見つけた様子だったので寄ってみると

IMGP0155.jpg

JEY『おら、ネコちゃんに近づくのちょっと怖い・・・』

 

そこには『クロにゃんこ』がいました!

ビビるJEYJEYの後ろから、

IMGP0157.jpg 

JEY『ねぇちゃん、ネコだよネコ!』

Coo『どれどれ?ほんとだ! あ、なんかフーって言ってるわね』

クロネコ『フ~ッッ!!なんだよぉ~!!』

 

Cooちゃんも参加

最初は丸かってただけのネコちゃんもさすがにビックリ!

 

IMGP0158.jpg 

クロネコ『この犬たち、怖くない』

Coo『なんですってー』

JEY『吠えてやるー』

 

 

ギャンギャンギャンガウガウガウ

 

な、COOJEY。

オバカっぷり大発揮!

 

大変だったけど、強制終了!

 

 

にゃんこに吠えちゃダメだよ~

 

今日の散歩は寒かったねー

IMGP0161.jpg 

Coo『寒いから早く中に入れて!』

JEY『おらも~』

 

あ、そう。A^-^;)

オマケの一枚

IMGP0168.jpg 

リビングに入るときもCooはドアに釘付けなのでした~☆

 

 

え?道路舗装されてないとこに住んでるの?

そんな突込みを入れたい人は


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加しています☆


↑のバナー(画像)をクリックをしていただくと、

このブログのランキングがUPします!

現在ボーダーコリーブログランキング・・・25位!

うちの近所で舗装されてないのは川原沿いだけですよーだ!

皆さん!応援ありがとうございま~す!!

| お散歩 | 01:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ Border Collie JEYJEY ★☆★

 

 

 

プロフィール第2弾!!

我が家の長男?!JEYJEYで~す♪

453209973_33.jpg 

JEYJEYのアレコレ↓

コールネーム   JEYJEY<ジェイジェイ>

正式名  NANA JP SAMLY JEYJEY

性別  男の子

誕生日  2005年12月9日

  ブラック&ホワイト&タン

出身地  愛知県新城市

現在地  愛知県一宮市

きょうだい  ♂4 ♀4

JEYの同胎はもちろん、後腹のきょうだいも全員連絡がつきま~す(^0^)/

 

性格  天然系&超ハイパー、実はまったり男

 

子犬 

初代サムライっ子

JEYは右から3番目

サムライっ子って言うのは、

お父さんがサム、お母さんがライラって言うから

サムライなのだ!

B_kun.jpg

JEY『オラにするのか?』

 

ちびちゃい時からずっと、カメラ目線だけはバッチリ

 

060218_1330~0001 

お迎えの日の車の中、

ず~っとお姉ちゃんの背中の後ろに顔を突っ込んで寝ていたJEYJEY

 

636240150_153.jpg 

 

今はこんなにでっかくなって、

こんなにハイパーになってしまったJEYJEY

どんだけ跳ぶんだよー!!!!

 

トライのロングはロングだけど、

長いのは足だった(爆)

 

DSC_8664.jpg 

妹(PAPICO)が来てからは

面倒見の良すぎる兄ちゃんになりました!

 

 

 

ボーダーコリーに見えないJEY

でもカッコイイでしょ?

JEYJEYに惚れちゃった人は・・・


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加しています☆


↑のバナー(画像)をクリックをしていただくと、

このブログのランキングがUPします!

現在ボーダーコリーブログランキング・・・25位!

押してくれたら、JEYからの飛びつきデヘデヘプレゼント?!

皆さん!応援ありがとうございま~す!!

| プロフィール | 13:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ おやつのためなら♪ ★☆★

 

 

 

 

オヤツのためには何でもするCooちゃん

 

IMGP0104.jpg 

Coo『その持ってるおやつ、くだしゃい!』

 

ほしい??よね?

IMGP0105.jpg 

Coo『何でもします!』

 

じゃぁ、オテ+ワン

IMGP0112.jpg 

Coo『お手です、ワンも言います!』

 

じゃぁ、万歳は?

 

IMGP0113.jpg 

Coo『ばんざ~い!!』

 

じゃぁ次はヘッドダウン

IMGP0119.jpg 

Coo『はい。頭つけて待つわ~』

 

手、どっか行っちゃってますけど??

IMGP0121.jpg 

Coo『早くヨシって言って~!!』

 

食べていいけど、コレでオヤツ終了ね♪

 

 

IMGP0122.jpg 

Coo『何デスと?!』

 

おーやーつーしゅーりょー!!

IMGP0126.jpg 

Coo『・・・。聞こえないわー』

 

おやつ?

IMGP0128.jpg 

Coo『まだある?』

IMGP0137.jpg 

Coo『くだしゃい』

 

もうないって・・・。

IMGP0134.jpg

Coo『マフマフもするからくだしゃい』

 

ないってば~

 

おやつのためなら激甘~なCooにもなっちゃいます♪

 

 

こんな顔されたら余分にあげちゃいそう。

ハラヘラシなCooちゃんに


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加しています☆


↑のバナー(画像)をクリックをしていただくと、

このブログのランキングがUPします!

現在ボーダーコリーブログランキング・・・25位!

Cooちゃん他にもイロイロな技ができます♪

皆さん!応援ありがとうございま~す!!

| CooCoo | 19:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ 祝!20歳!! ★☆★

 

 

 

 

今日は私『あや』の20歳の誕生日でした☆

はたちぃ~です♪ 

 アラツー?って言うのか??

普通に二十歳でいいですよね?

 

DSC_4616_20090127000849.jpg 

顔出ししても別にいまさらーって感じですが、

はい、とりあえず影のみでd(^▽^*)

 

 

えー?まじ、あやちゃんもう二十歳?!

そう驚いている人、きっと多いと思います(* ̄▽ ̄*)

悲しいことに、見た目が中学生のままで、最近やっと高校生くらいになりました(爆)

ディスクで仲良くしてもらっている皆さんは特に私が

『中学生』ってイメージが強いですよねA^-^;)

YOSHIくんに関しては私・・・小学生??

さり気に中一でCooが来てすぐにディスクにはまり

それからずっと木曽三川&神野だけ出場を繰り返していました。

JEYJEYが来て、最初はディスクは今までどおりのはずだったのですが・・・

きょうだい犬がとっても上手で、

JEYも頑張れ!ってはまりだして、現在に至ります。

さり気にいましたよ~っと、少しアピール(*-ノェ-)コッソリ

誕生日ケーキ~♪

生クリームが食べられない私は

今が旬!イチゴのタルト

IMGP0188.jpg 

お母さんは キャラメルなんちゃら

IMGP0198.jpg 

おねえちゃんのは 雪だるま(すでに名前が分からない)

IMGP0200.jpg 

 お父さんのは 既におなかの中だったぁ~

 

で、空いたお父さんの席にやってきたのは

IMGP0195.jpg 

やっぱりこの方。

Coo『そのケーキ・・・』

 

 

IMGP0196.jpg 

Coo『一口ちょ~だい!!』

 

 

・・・。カワイイ・・・

けどあげない!!

 

 

かわいそうだから、じっくり見せてあげるね~w

IMGP0201.jpg 

Coo『ひと舐めだけでも~』

 

あげないって

 

IMGP0205.jpg 

Coo『クレ。』

 

 

IMGP0207.jpg 

Coo『クレ。』

 

この器用な姿勢に拍手

 

 

あやちゃんHappy Birthday!!

そう思った人は~


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加しています☆


↑のバナー(画像)をクリックをしていただくと、

このブログのランキングがUPします!

現在ボーダーコリーブログランキング・・・25位!

プレゼント募集中(笑)

皆さん!応援よろしくお願いしま~す!!

| おうち | 23:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ これだ~れだっ?? ★☆★

 

 

 

 

 

だ~れだ?!

 

カーテンの後ろに、誰か隠れているぞ?

IMGP0098.jpg 

この足だ~れだ?

 

ヒントは~??

IMGP0099.jpg 

おはなが出てきたぞ~

 

う~ん?

IMGP0102.jpg 

オラでした♪

 

 

IMGP0103.jpg 

テヘッッ♪♪ 

 

 

いや~この長い足はJEYJEYしかいないでしょ

最初っから分かっちゃった人は~


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加しています☆


↑のバナー(画像)をクリックをしていただくと、

このブログのランキングがUPします!

現在ボーダーコリーブログランキング・・・21位!

確かに、この足でPAPICOだったらビックリだよね(笑)

皆さん!応援ありがとうございま~す!!

| おうち | 20:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ クールビューティーなはずなのに?! ★☆★

 

 

 

 

普段クールなCoo

家の中でもやっぱりクール。

 

 

でも、時々ね

プチッッ!!って、

スイッチが入るの♪

 

 

今日はミニコングにスイッチオンッッ!!

 

IMGP0138.jpg 

Coo『良い味でてるの♪』

 

最初はとっても大人しく遊んでるんだけどね

 

IMGP0139.jpg

Coo『あがあがあが』

 

 次第にアガガ率が高くなって

 

 

IMGP0141.jpg

Coo『私だってたまには遊ぶわよー』

 手でコネコネとかしだしてね

 

IMGP0140.jpg 

Coo『うっひょー』

 

最後には飛び掛ったりするときもあるの!

 

超楽しそうなCooちゃんでした~

 

 

庭先でディスクを投げると無視するCooちゃん。

やっぱりクール(笑)

そんなCooに


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加しています☆


↑のバナー(画像)をクリックをしていただくと、

このブログのランキングがUPします!

現在ボーダーコリーブログランキング・・・18位!

ディスクはコート内でやるものでしょ♪byCoo

皆さん!応援ありがとうございま~す!!

| おうち | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ なにしてるのォ?? ★☆★

 

 

 

 

日記のための写真

普段昼間に学校で、

暗くなってからしか帰ってこれないので

ほとんど夜の写真(T0T)

 

頑張って昼間に撮ろ~♪

 

って言ったそばからですw

 

 

 

なので、ちょっと変えて外から中を撮って見ましたf^-^;)

IMGP0145.jpg 

って言うか分け合ってお外にいなきゃいけない あや です。

 

反省中? ・・・じゃ、ないよ~

 

Coo『どうしたの?』

 

うん、ちょっとねー

 

IMGP0144.jpg 

Coo『なにやってるの?』

JEY『おらも気になる。なにやってるのだ?』

 

えっとね、キミたちに言えないことしてるの。

 

IMGP0143.jpg 

Coo『あ!見えた~』

JEY『おらカットされた・・・。』

 

 

 

COOJEYに見られちゃ困るのはみーちゃんのお掃除♪

 

我が家にはオカメインコもいます

名前は『みかん』 6歳になる男の子ですよー

 

 

自己主張が激しいので

『みかんみかんみかんみかんみかん・・・』って鳴き続けたりします。

『ワンワン』って吠えるときも(^m^*)

IMGP0150.jpg 

ラブリィです☆

 

mikan3_20090129002628.jpg 

こんなカワイイこともしてます

 

 

らぶりぃみ~ちゃんに


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加しています☆


↑のバナー(画像)をクリックをしていただくと、

このブログのランキングがUPします!

現在ボーダーコリーブログランキング・・・18位!

わんわん吠えちゃうでぃ!

皆さん!応援ありがとうございま~す!!

 

 

| おうち | 19:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ 明日は大会 ★☆★

 

 

 

 

明日は~

NDA浜名湖大会デス!

もちろん参加ですd(^0^)

 

 

で、でも・・・

天気予報でおかすぃ~ことを言ってたぞ。

 

明日の豊橋、浜松方面は

『雨のち曇り』

なのですが、

 

低気圧が過ぎるため

午前中はまとまった雨が降り

天気は回復に向かいますが、

午後からは風が吹き荒れるでしょう。

 

 

・・・・( ̄- ̄;)ハィ??

 

今なんと??

 

 

 

 

といった感じで荒れた感じの天気だそうです(TーT)

 

 

 

DSC_4932_2.jpg

JEY『おら、ディスクぅ~』

 

土曜日は

CooJEYともにレディサバ

日曜日は

Cooがプレジャー

JEYがレディース

 

さ~大雨だぁ~い!!

 

 

 

頑張れCOOJEY!PAPICOはどうしたー?!

ちょっと疑問な人は・・・


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加しています☆


↑のバナー(画像)をクリックをしていただくと、

このブログのランキングがUPします!

現在ボーダーコリーブログランキング・・・18位!

PAPICOはね、どうせ爆風吹くんでショ

しても当日~ってことでエントリーしてないの。

だって、PAPICOが転がっちゃう(笑)

皆さん!応援ありがとうございま~す!!

| 大会(NDA) | 20:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

