どんぐりやまのみはり日記

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FKDCファイナル

すっごく前のことを引っ張り出してきています(笑)
気づけば御前崎以来更新が止まっているではあ~りませんかっ!

で、重要な、FKDCファイナルの日記が抜けてたとか!!!



他のところで書いたものを引用・・・

FKDCのファイナルに行ってきました♪
私はJEYJEYのみのエントリー (Cooちゃん腰の療養中)

あとはお父さん&JEYがスーパー、お母さん&PAPICOがレトリーブ
お姉ちゃんは来れず。

1R目は追い風、2R目は向かい風

お父さん&JEYは撃沈してた・・・ような気がするけど、
お母さん&PAPICOはレトリーブで2位
2Rの1投目はキャッチしちゃったよ~(でも1P?)

驚きだったのは、私とJEYのコンビ、レディースにエントリー
1Rは23P(1本エッジアウト)
2Rは22P(オールキャッチ)
合計 45Pで、繰り上がりでスーパーの決勝進出♪

って・・・スーパークラスぅぅぅー(T-T)無理ジャン!(←すでに気負け。)

だって、メンバーが
だーさん&カルちゃん、だーさん&ロゼちゃん、カロリママ@リオキャンディママ&リオちゃん、オィチャン&マユ(ユイ??)ちゃん、COCOぱ&NEO坊主、ゆずさん&TIOちゃん

DSC_3147.jpg

ゆずさんがTIOと33P出して、少しでも近づけるには・・・
ココはロングしかない!とか思って8×4を狙う予定だったの。
1投目8P
2投目7-8ゾーンのタイミングが合ってなかったみたいで、ディスクをJEYはじく
3投目頭真っ白、覚えてない確か6?
4投目チョロのつもりが3-4までスーっと伸びる・・・・
5投目1秒間に合わず チーン。。。

ミスった瞬間に真っ白になっちゃった

ゴメンJEYJEY。
まだスーパークラスで投げるなんて精神力はネェだおぃら ぁ。

ちなみにJEYさん、私がミスらない限り全部取ってくれてました。
ほんと、見事にフォローされてるよね~f^-^;)

出来る男に完全になっちゃったのぉ??
ドロップも手渡しじゃないけど、ディスクダウンが無い限り必ず5投になったJEY、足元にナイスローラーで返してくれるし・・・
置いてかないで~(T-T)



雨のため写真が・・・(/_<)
ってことで、なんとか撮れたそっくりな~
RIOちゃんをUPUP♪

JEYって言っても、わかんない!ってくらい似てる~o(^▽^)o
DSC_3071.jpg



ワンクリックしてくれたら~次のUPが早いかも?!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加しています☆
愛のクリックお願いしま~す(^0^)/

| 練習会 | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CDDCファイナル

FKDCファイナルの記事の次が、CDDCファイナルの記事
ファイナル続きなディスク事情(^0^)b



今年のCDDCファイナルの場所は長良川の河川敷
まだCooさんはやめておこうね~ってことで、
私とJEY(レディース)・PAPICO(レトリーブ)
お父さんとJEY(スーパー)
の3エントリーしかしなかったら…皆普通に2クラスエントリーとかしてた
PAPICO、フレッシュマンズも出ればよかった??


JEYとのレディース(レディース5エントリー)
メンバーは、ウィペットのサブリナ&ジェイク、ボーダーコリーは三宅のレオン&パール&JEYJEYの5頭

5人だから全員決勝行けるじゃ~んとか言ってたら・・・1Rまさかの12P。

よみがえる悪夢(御前崎1日目)
1Rが終わって昼休み中、こっそりコートで反省会(笑)
2Rは反省したかいがあって、5投中5投成功で31P♪
5人しかいなかったのでモチロン全員決勝進出~で、2Rでまくったおかげでなんと!決勝やらずして優勝~
でもちゃんとFRもやりましたよ~
・・・気張りすぎてコートアウト×2。
JEYゴメンm(u u)m
ここのところの練習不足、かなーり祟ってます。

で、PAPICOとのレトリーブで1,2Rともにミラクルが!
1RはPAPICOのあの早送りなダッシュが活きて、5投のレトリーブ
合計が46P!恐ろしいほど正確なレトリーブに自分で拍手♪

2Rは『キャッチさせて~』のリクエストに見事応えてくれたPAPICO!
4投中1キャッチでいくつだったのか、合計で80P越え

その1キャッチもレトリーブコートでの10P!(ドギーズだと5,6かな?)
あとのキャッチさせられなかったのはポイント目的のタイミングなんて関係ねぇ!な低早スローだったからf^-^;)

PAPICOの戻りメチャメチャ早い
この足をダメにしないように頑張らなきゃね♪

次のG1木曽は2,3日目にお姉ちゃんとドギーズ。
やっぱり1キャッチが目標らしい。その目標達成後はPAPICO解禁!(勝手にそう思ってるんだけど)

その次の木曽三川、PAPICOと出たいなぁ~♪
でも、そろそろCooちゃんも復活予定なので…



ついでにお父さん。
1R5投中4投キャッチ 21P
2R4投中2頭キャッチ 12P
33Pで決勝4位進出~
決勝は焦っちゃった(/_<)??
4位か5位で終了

最後に景品のジャンケン大会とかして、
お酒はもらえなかったけど、なんと!勝ち残りましてボビサリままのリンゴの盛り合わせゲッツ
レディース&レトリーブの景品でロックグラスも貰って、メチャついてた~

997376714_250.jpg
でっかいトロフィー

997376714_79.jpg
ウィナーグラス♪


ワンクリックしてくれたら~次のUPが早いかも?!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加しています☆
愛のクリックお願いしま~す(^0^)/

| 練習会 | 22:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月22日~24日 木曽三川大会

3日間連続UP♪
1日目レディサバ
2日目レディース
3日目レディトー

の3本立て。
1日目→5位
2日目→あははのは。
3日目→ベスト8

が結果でございます。
詳しいポイントはビデオを見なきゃ~

1日目のサバは、ギリギリ続きでした。

1R17P(ボーダー15P)
2R24P(ボーダー24P)
3R12P


2日目
1R17P
2R21P(87×6)
この7Pが後ろ足が残って10Pにならなかったーって言われたのは覚えてるw
あと、3投目の×はJEYはちゃんとキャッチしてくれたんだけど20cmくらい出たらしい(/_<)
しかも出てなかったら8Pだったそうな。

自分の番が終わったときに拍手があって嬉しかったなぁ~v(^0^)
JEYJEY、ゴメンねJEYはナイスファイトだったのに~!!!

で・も!たとえあの8Pがあっても、ボーダーが49Pだったから、結局決勝には行けなかったのよ~

JEYJEYとダイナミックなことが出来て楽しいラウンドでした(^0^)d




3日目
1R23P 1位通過Eブロック(ショーちゃん、カイちゃん、プリモちゃん、ROSAちゃん、JEYJEY)
2R22P 3R勝ち進み(VSじゅあ)
3R21P 準決勝での敗退(VSニコちゃん)

と、こんな感じでした~


実は私、2日目のお昼ごろ マジごけしました(笑)
ガッツリと転びました(/_<)
っていうか飛びましたっっ

フレキシをつけて遊んでたら・・・アウチッッってね。

みなさん気をつけましょう!



今回、写真は・・・
PAPICOのドギーズデビューということもあって・・・
ドギーズ多め?

まずはPAPICOのライバル(?!)
PATTY
DSC_3904.jpg
超真剣デス☆

DSC_3944.jpg
手が可愛すぎッッ!!

続きまして・・・
PAPICOとローラークラスからずっとバトルしているモカちゃん♪
良きライバル!・・・かなり練習したなッッ!小さな体でナイスキャッチを連発してました~
DSC_3969.jpg

JEYJEYとスカッ飛び同盟を結んでいる(?)ふわりちゃん♪
めっちゃ弾んで走ってました!!
DSC_3992.jpg
ぴょ~ん☆

この写真、好きッッ!!
は、ボニータちゃん♪なんか可愛い(^m^*)
DSC_4020.jpg


そして今回初遠征!!なジャッキー♪
ドンドンはまってきてますねぇv(^0^)vいいぞぉー♪
そしていつ見てもかっちょいい( ̄m ̄*)
DSC_4068.jpg

パル男さんパル子さん見てますかー?!↓
DSC_3825.jpg
頑張るパールちゃん♪
DSC_4110.jpg



この子だ~れだッッ!
DSC_4209.jpg

DSC_4218.jpg

なにをしても起きてくれなかったのは、ランママさんちのニューフェイスHARU君です♪
この子・・・じーつーはー!!!
JEYJEYの弟です♪そう、お父さんもお母さんも一緒のサムライっ子3代目☆
さーさー、ドッグスポーツにはまりましょう(^m^*)


ラブリーなはなちゃんはパパ一途。
DSC_4229.jpg


この子はBCRNの保護犬スージーちゃん♪
DSC_4241.jpg

木曽三川の大会に出場し・・・
なんと!さゆりさんとの即席チームで、5投中4投キャッチは21P!!とすごかったです♪
ドロップも上手だし、ジャンプキャッチも省エネだし!!
なんといっても、すっごく性格が良くて『ほんとにあなた、ディスクドッグなの?』ってくらいにディスクを見ても落ち着いていて(^0^)めっちゃ顔も可愛いし、ドッグキャッチだって出来ちゃうんだから!!
早く里親さんが見つかるといいね!!がんばれスージー!!


で、今回もまだ安静に~なCooちゃん。
もうだいぶ筋肉も戻ってきてるし、そろそろ~なんだけど、天気が良くなかったのもあって今回はお散歩(筋トレ)に専念♪
DSC_4261.jpg


ワンクリックしてくれたら~次のUPが早いかも?!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加しています☆
愛のクリックお願いしま~す(^0^)/

| 大会(NDA) | 23:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

更新遅~!!

超更新が遅れているどんぐりやまのみはり日記・・・

木曽三川1週目の時のJEYの写真UPもまだですA^-^;)



ってことで、カワイイ クーコちゃんをご覧ください☆
DSC_3148.jpg
めがねして、ちょっと賢そうでしょ?

DSC_3159.jpg
Cooちゃんはとってもクールです♪
でも、実は甘えんぼです(*-ノェ-)コッソリ



ワンクリックしてくれたら~次のUPが早いかも?!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加しています☆
愛のクリックお願いしま~す(^0^)/

| その他 | 00:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NDA木曽三川大会1週目*JEY*

頑張ったJEYJEYの写真UPUP~♪

DSC_0161.jpg
JEYJEY、キャッチする前は超真剣な顔をしてます(笑)

DSC_0409.jpg

踏み切っていざジャァ~ンプ!
スカッ飛びこそ直ったものの、この強烈なジャンプは阻止できませんA^-^;)

DSC_0412.jpg

こうやって見ると、ディスクって小さかったのね~


DSC_0413.jpg


カメラ目線で超アピール・・・

DSC_0414.jpg

キャッチできるとJEYもホッとするみたい

DSC_0415.jpg

そして・・・

『今の見た?オィラのジャンプ見た?』

キャッチした後はJEY曰くファンサービス(ファンはいるのか?!)
通りで写真やビデオ、ガッツリカメラ目線なわけだ~


で、最近家では超家庭犬。
JEYJEY、大会会場からは想像できないほど大人しいんですよー
IMGP7653.jpg
いるかいないか分からないぐらいの大人しいJEYJEYなのでしたi_JEY2.gif




ワンクリックしてくれたら~次のUPが早いかも?!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加しています☆
愛のクリックお願いしま~す(^0^)/

| おうち | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NDA木曽三川☆2週目*JEY*

木曽三川大会2週目・・・
JEYJEY大活躍の2日間?!

JEYのレディースは
1R 5 5 × 6 6 で22P 同立1位
2R 6 5 5 6 6 で28P 合計50Pで1位通過で決勝
FR × 6 6 6 6 で24P 優勝だぜぃ♪

これ、先週やりたかった(爆)
あ、でも今回前回の60エントリーには全然な16エントリー・・・
受け渡しも結構近いみたいで楽々5投が入るなんて

この『×』2つ、両方とも私のミス
1回目のは刺して・・・
2回目のは微妙なコートアウトm(u u)m
JEYゴメン。っていうか、ありがとう♪


DSC_1371.jpg

今回、ちょっとがんばっちったJEYJEYです♪


DSC_1690.jpg

おいら、実はデキる男!!
せ~っかくおらがやる気出したってのに、あやちゃんは投げるのをミスします・・・


DSC_1840.jpg

フォローが大変なのだ!
刺したり、コートアウトされたり、おらにはフォローしきれねぇだぁぁぁ。。。


DSC_1841.jpg

イデデデデデデッッッッ


DSC_1845.jpg

早く次のちゃんとしたスロー投げれぇ~ぃ!!!





ってことで2日目は・・・

結果は、21人中の3位でした

決勝でヘタレったアタシ。
いつもディスク立てないのに、何を考えたかちょっと立ててみたの(1投目)
そしたら案の定思いっきり流れたの。今シーズン初めてのコート枠より外(爆)投げ練でも出したことないのに~~~~

二度とディスクは立てるものかー!!って心に誓った日です(>_<)



2日目はJEYのみのエントリーでした
1Rはいくつだったっけ?17か?良くわかんないけど進めれた♪
2Rは…いくつ?19とかだっけ?…良く覚えてないけど決勝進出♪
FRは ×飛464で14Pでした~


DSC_0859.jpg

おいらが走ると芝生も走る~♪


DSC_0860.jpg

ジャンプキャッチ、高さにも得点あれば良いのにね(笑)




ワンクリックしてくれたら~次のUPが早いかも?!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加しています☆
愛のクリックお願いしま~す(^0^)/

| 大会(NDA) | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NDA木曽三川2週目*Coo*

腰を痛めて療養中(?)だったCooちゃんふっか~っつd(^▽^*)
と言っても、無理のないように土曜日だけのエントリーでした@プレジャー

1Rは短いディスクを4投だったんだけど、ちょっと走るのゆっくり過ぎf^-^;)
短いからふんわり投げれないし・・・
ってことで2R目は長くて3投の方がふんわり投げれるし、ゆっくり走っても大丈夫!
そう、考えたのが甘かった(>_<)
距離長い=追いかけるの諦めちゃった・・・
自分で無理しないようにゆっくり走ってるCooちゃん・・・

3投目だけ短く投げたけど、もう遅いよね( ̄ ̄;)

1Rは6、×、×、6で12P
2Rは×、×、×、×で0P


でも、徐々に筋力も戻ってきてる見たいで良かった良かった♪
それに『イライラクー子ちゃん』が『すっきりクー子ちゃん』に変身(^0^)/


復帰するにはまだまだ筋力足らずだけど、頑張ってたし、元気一杯だったね♪




DSC_0885.jpg
さりげなく復活!やっと走れるわ~♪

DSC_0879.jpg
JEYばっか ずるいのよ!私だってキャッチするんだからー!!!

DSC_1100.jpg
気合十分!取りやすいスロー投げてよねッッ!
・・・あなたにキャッチさせるの超ムズカシィ(*‐ノェ‐)コッチョリ

DSC_1106.jpg
あんなの取れないじゃないのよぉー!!!

DSC_1118.jpg

あや『キャッチできなかったね』

DSC_1119.jpg
スローがしょぼいのよ。私悪くないわー




Cooちゃん次回は岡崎で1日目、6年ぶりにレディースクラスですd(^0^)
うん、冬休み頑張ろうね~@練習

1日目のレディサバにエントリー
ちなみに2日目は私が成人式でいけません
3日目はプレジャーです♪
サバとプレジャーのチケット同じなんだもん♪♪


ワンクリックしてくれたら~次のUPが早いかも?!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加しています☆
愛のクリックお願いしま~す(^0^)/

| 大会(NDA) | 00:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NDA木曽三川2週目*PHOTO*

木曽三川大会2週目のお気に入り~な写真♪
偏ってるって?あはは~そうかもf^-^;)
基本気が向いたらカメラを構えるので『撮って!&ブログ載せて!』って言ってください!!!

そうすると構えます!撮ります!載せます( ̄m ̄*)←ホントかな?


DSC_4312_2.jpg
これ、実は夕日じゃなくて朝日です!

太陽の近くに見えるビル。
そう、名古屋の高層ビル街です!JRタワーズ&スパイラルタワーなどなど



それでは今回の写真で~す♪


DSC_2052.jpg
1枚だけちょっと大きいぞ? Ram子さん

DSC_0893.jpg
さくらちゃん

DSC_0925.jpg
MOMOちゃん3連発!

DSC_0929.jpg

DSC_0943.jpg

DSC_0950.jpg
スタートダッシュ待ちなハリーさん♪

DSC_0968.jpg
いつもウシャシャなニコちゃん


DSC_1929.jpg
ビッグボーイなJEEP君

DSC_4371.jpg
ドギーズ優勝なPATTY 今度はPATTY3連発?!

DSC_4366.jpg
自慢げなPATTYとピオラちゃん♪

DSC_4375.jpg
なかなかJEYが言うこと聞かなくてf^-^;)
PATTYとJEYJEYのツーショット!


お・ま・けの1シーン
イヤイヤ、写真が顔出しになっちゃうからおまけって言ったけど、内容は・・・
おまけじゃないですよん♪

DSC_2050.jpg

なんでスローワーが2人かって?

今回、エントリー数がかなり少なくて2日間とも『ワンモアプレジャー』なるものが開催されました♪
ワンコを交換したり、ペアで出たり、なんでもありのプレジャー♪
ERIさんに誘ってもらってRAMちゃんとERIさん&私で出場しました(*^▽^*)
1Rは私が思いっきり足を引っ張ったけど、2Rは立て直して、
1,2R合計44Pは優勝☆
 
RAM子ちゃんに感謝なゲームでした♪


うん、やっぱりドロップが上手い子はすばらしいわ~


JEYJEYもドロップ強化頑張らなきゃだ!


ワンクリックしてくれたら~次のUPが早いかも?!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加しています☆
愛のクリックお願いしま~す(^0^)/








| 大会(NDA) | 00:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★大晦日だよ!うちのコ集合~♪★☆★

今年ももう残り2時間ちょっとですね~
みなさんの2008年はどんな年でしたか?

DSC_4571.jpg



うちのわんこのことに関して言えば、下半期のJEYJEYは飛躍の年でもありました。

DSC_4485.jpg 
JEY『おいら?』

そうそう、おいらのことだよ~
この1年、頑張ったね!あれほど大好きだったスカッ飛びも、
だいぶなくなって、キャッチが上手になったね(*^-^*)
それに、本当にフォローがスゴイ上手になっていつも助けてくれるね!!


DSC_4482.jpg 
シャンプーに出したら、正月飾りを付けられちゃった!
JEYJEY男の子だけど、スッゴイ似合ってる!


Cooちゃんも安曇野でオールキャッチ!とかすごかったのですが・・・
腰を痛めてしまって、しばらくお休みだったため筋力がかなり落ちてしまい、
せっかくの好調さが持続できませんでした(/_<)

DSC_4498.jpg 
Coo『わたし、ディスク好き♪走るの好き!けど、しばらく運動禁止だったの』
でも、本当にたいしたことなくて良かったよ!!
しばらくの禁止分、これからいっぱい練習して取り戻そうね♪

DSC_4506.jpg 
Coo『そうよね。しょうがないから練習付き合ってあげるわ~』

・・・。う・・・うん、お願いします(汗)

DSC_4478.jpg

Cooちゃんもカワユィリボンが付いてるの♪

 



またPAPICOに関しても、一生ローラーだよね?って思ってたのが、
グングン成長して、空中キャッチが出来るようになりました!
うん。一番成長したと思う(笑)

DSC_4470.jpg 

PAPICO『わたしやればデキるチワヨンなの♪』

知ってる(爆)

ホントPAPICOにはビックリさせられるなぁ~

 

DSC_4561.jpg 

んぁ~

リボン気になるのよぉ!!

DSC_4565.jpg 

え~い!!

 

DSC_4567.jpg 

あ~あ、1個取れちゃった~

 

 

DSC_4515.jpg 

おぃらは今年最後のコング遊びだぜぃ!

 

DSC_4516.jpg 

ウリウリ!これ、おいらの3歳の誕生日プレゼントなのだ♪

 

DSC_4523.jpg 

投げるのに貸してあげようか?

 

・・・そうじゃなくて、投げてくださいデショ。

 

 

 

DSC_4529.jpg 

あ゛、JEYも1個取ったなぁ~!!

 

DSC_4530.jpg

ウシさんなのだ!

あ、うん、来年はウシ年だよ

 

DSC_4543.jpg 

あたちはおうちでシャンプーなの。

リボンの変わりにあずさお姉ちゃんにお洋服を買ってもらってぬくぬくよ♪

 

DSC_4537.jpg 

あたち、来年はスーパードッグになるの☆

 

頑張ってちょうだい!

 

DSC_4579.jpg 

わたしは、来年の目標じゃなくて『今年、年越しソバを食べたいわ』

 

 

年越しジャーキーにしようね~

 

 

 

 

それでは皆さん!

良いお年を~!!

 

 



あ、その前に今年最後に押してください♡ 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加しています☆
愛のクリックお願いしま~す(^0^)/

| おうち | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

