どんぐりやまのみはり日記

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3匹でお散歩

3匹同時に、ディスクの練習に行ってみたd(>ω<●)

意外に普通に歩けたけど・・・
JEYJEY引っ張りすぎー!!!!

1_1.jpg

このあと、先頭を切ったJEYJEYと共犯PAPICOが
厳重注意を受けたのは言うまでもなく・・・


目的地は近所の学校の校庭@マイグラウンド~☆
結構広いので、私が練習するにはピッタリなのだ~(*^▽^*)
多分広さは端から端まで50~60mくらい??
モチロン、許可を得て入っています♪♪・・・4年ほど前に(爆)
一部柴が薄いところもあるけど、昔に比べてスッゴイ芝生がフサフサになった!!
もしかして・・・先生たち、COOJEYのために?!←絶対違うと思う。

3_3.jpg
こんな感じで、駐車場と隣接してるけれど、私たちが行く時間には車はないので安心☆
四方を柵で覆われていて、1箇所駐車場の出入り口があるくらいかな??
その道も、車どおりがほぼないのでOK!!


4_4.jpg
PAPICOカバンの中に顔を突っ込んだのバレバレ☆
ちなみにカバンは、あの暴風だった浜名湖ガーデンパークで貰ったエコバックだったり(*^_^*)

2_2.jpg
こっち見てよー!!!


も一度取り直して、
5_5.jpg


ココ最近、出没時間が6時半~7時。
大概はCOOJEYだけで行く、このグランドだけど、たまにはPAPICOも練習しなきゃね☆

NDAも布ディスクが使える競技が出来るといいのにね~PAPICO~(T-T)
え?アタチ頑張る?
そうだね♪プラスチィックのディスクをいつかバンバンキャッチしてね(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| お散歩 | 16:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

川遊びぃ~

昨日は、ジーラム家&はなふわ家&うち で、岐阜まで川遊びをしに行って来ました~

カワウソいっぱい?!

DSC_3245_2.jpg
ジーラム家のJEEP君
JEYJEYからディスク奪って~?!自慢気♪♪


DSC_3258_2.jpg
はなふわ家のはなちゃん☆
Cooと一緒で入れられるまでは・・・入りません!
でも入った後は気持ちよく泳いじゃうもんね~(^m^*)


DSC_3297.jpg
はなふわ家のふわりちゃん☆
永遠とディスクを拾いに泳ぎ続けてました


DSC_3248.jpg
うちのクピコちゃん♪
投げ入れるまでは入りませんA^-^;)おいで~って呼ぶと来て、そのまま抱っこして、ドボン☆
満足するまで何度もやりますd(>ω<●)


DSC_3323.jpg
JEYJEYもディスクのためならどこまでも~と永遠と泳ぎ続ける・・・
ディスクを投げないと、こうなります↓
DSC_3217.jpg
投げるからマテッつ~の!


DSC_3296.jpg
PAPICOは、浅くても足が届かなくて必死に泳いでました☆
無理矢理導入!優しく膝丈のところで中に入れてみたら、上手に泳いでた(*^▽^*)



あがってからはのんびりタ~イム☆

DSC_8419.jpg
はなちゃんのきゃわいぃ~お・し・り☆


DSC_8470.jpg
あたしもいるわよー!!なRAM子ちゃん♪


DSC_8424.jpg
川遊び大好きなふわりちゃん♪


DSC_8469.jpg
JEEP君、なぁに~と覗き込んだ瞬間☆


DSC_8482.jpg
仲良しきょうだい☆


DSC_8499.jpg
今度は何する?


DSC_8531.jpg
はなちゃんサービスショット☆


DSC_8555.jpg
こんな可愛い姿も♪



DSC_8590.jpg
あたちもいるわよ!!な、いつも存在感の薄いPAPICOっち☆



いろんなものを食べて、たくさん遊んで、そんでもってめっちゃ涼しい1日でした♪

写真たくさん文字少な目(笑)



今日のうちの3匹は
COOJEYぐったり、PAPICOが元気ハツラツ☆

疲れしらずのパピちゃんなのでした~




COOJEYPAPICOと川遊び☆申し込みは↓こちら?!
ポチッとワンクリックお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| お出かけ | 15:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷子のシーズーちゃんを探しています!!

近所のわんこが、いなくなってしまい緊急で探しています。


060807_0647~01060728_2208~01


●いなくなった場所は
一宮市丹羽井端の団地内の自宅

●犬種
シーズー(茶白)
マルチーズのちょっとデカイ感じ。

●性別
メス

●名前
マリン

●首輪の有無
なし

●いなくなった経緯
昨晩の雷でパニックを起こし、締めていなかった玄関を自分であけてしまい、そのまま飛び出して行ったそうです。

盗まれたとかではないですが、昨夜の雨、今日の日中の暑さを考えると、誰かに保護されていない限りは厳しい状態です。


・近所の人が、今までは見かけなかったんだけど・・・
 それらしき犬を連れていた!とか、
・というより、おもいっきりうちで保護した犬じゃない?とか、

もし何か情報があったら私まで連絡ください!!

| その他 | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マリンちゃん見つかりました!!

迷子のマリンちゃん、見つかりました!!

無事・・・ではありませんでしたが、見つかって一安心です♪

見つかったところは、1kmあるかどうかのところにある、ときのしま動物病院で見つかりました。
どうやら事故にあってしまったみたいですがチョコッと入院して、すぐに退院できるみたいです[m:66]
元気にご飯を食べているとのことです!!!


ご協力、ありがとうございました☆




もし、迷子になってしまったときは
・動物保護センター

への連絡、と同時に

・動物病院

への連絡も必要だと感じました。

| おうち | 11:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カミナリがすごかった(> <;)

今日の8時ごろ、あんまり外がピカピカ光っているので、階段のところの窓から覗いてみました☆

昨日も、すごかったけど、今日は規模が違ったー(><;)


岐阜方面が・・・
ド迫力で、ひるんじゃうくらい光ってるーーーー!!!

ってことで、カメラを持ってもう一度!!



1枚目
DSC_8618.jpg
8時ごろだし、普通に真っ暗。


の、はずが↓
DSC_8619.jpg
カミナリが光っただけでこんなに明るいの。
それが1回2回じゃなくて、ずっとこんな感じ(><)

ちょっと粘って撮っていたら・・・
DSC_8613.jpg
こんなの撮れちゃった~♪

この時、雷だけじゃなく、異様な風が吹いていて、顔を出しているだけなのにフラッと来るくらいでした。そしたらやっぱり、竜巻警報が出てました(゜□゜ノ)ノナニそれ!初めて聞いた!!



で、うちのビビリな三毛犬。
DSC_8653.jpg
カラ笑顔(笑)
おら、このどぉ~んって言ってるの、怖いんですけどぉー(T-T)←JEYの心の中

そこにまた、ドーン!!!!

DSC_8654.jpg
カワイイヤツ♪♪


私『しょうがないから、おやつでも食べて 気ぃ紛らせよっか!』


DSC_8673.jpg
ぜったい『おやつ』『ごはん』のワードは聞き逃さないCooちゃん


うちのCooCooは芸達者なんだからッッ!!!
幅広く、極めずにやってます(爆)

DSC_8675_2.jpg



JEYJEY?JEYは全然出来ませんよ( ̄、 ̄*)
未だにオスワリも怪しいものがありますから~
オテもオカワリもハイタッチも超ナゲヤリ(TT)

出来るのはディスクだけ?
そのディスクも受け渡しが(/_<)

バカな子ほど可愛いんですっ!

頑張れJEYJEY!すごいぜCooちゃん♪
そんな2匹に愛の一票を☆
次回のどんぐりやまのみはり日記は・・・・

まず、ポチッと押して~
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

『PAPICOのパピパピな時の写真を大量UP』でぃっス☆

存在感のうっすいPAPICOちゃん
毎日ちゃんと、デッカイ態度で成長中d(>ω<●)

お楽しみにぃ~




と、今日の画像の文字、いつもと違うのに気づきましたかー??

フォントをダウンロードさせてもらいました☆
とっても可愛いこのフォントは

みきゆさん作のフォント♪

sozaiya405_7.gif

このラブリィ~なクマさんが目印ですよ☆



漢字対応のフォントも探し中~☆

| おうち | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パピィ~なPAPICO☆

うちの一番年下おちびちゃん♪
1歳になった今現在、2.4kgでちょっと痩せ気味??

そんなPAPICOの赤ちゃん時代~

DSC_8592.jpg
PAPICOは2007年6月5日生まれの
パピヨン×チワワのMIXの女の子♪


DSC_8597.jpg
きょうだいはフォーンの男の子がいた
・・・と聞いているけれど?
いつか会って見たいな~

DSC_8614.jpg
うちに来たときは手が怖くてしょうがなかったPAPICO。
PAPICOはペットショップから来たんだけど・・・叩かれたりしてたのかなぁ??
今はナデナデ大好きなPAPICOです♪

DSC_8624.jpg
今となってはハイパーPAPICO♪
でも、実はうちに来て・・・レトリーブどころかディスクが怖かったし、
『おもちゃも興味な~い』な大人しい子だった。

DSC_8648.jpg
ボーダーの中に飛び込んできたわけだし、ちっちゃくってもボーダーコリーだ!ってことで、おもちゃで遊ぶ楽しさを教えてみることに・・・

DSC_8652.jpg
日に日に興味が出てきたPAPICO。
布のおもちゃからちっちゃいディスクに変えたら、自然と追いかけるけど、持って逃走( ̄ ̄;)
絶対に戻ってこない(T-T)

DSC_8833.jpg
だけど、逃走ルートに待ち伏せして、『持ってきた』ってことにして
「おりこ~」なんてやってたら自然と持ってくるようになった♪
ほら引張りっこもできちゃうんだよ☆

DSC_8986.jpg
こんなにディスクが好きになるとは思わなかったし、こんなにちっちゃいからキャッチは無理だと思っていたPAPICO。
でも、最近は0Pゾーン??だけど、とっきどきキャッチが出来るようになってきたd(^▽^*)
布ディスクならかなりの確立でキャッチできるんだけど、やっぱりプラスチックは難しい(><;)
手で持ってればOKなんだけどねf^-^;)

いつか上手にキャッチできるように練習かな~?


以上耳毛の少ないパピィなPAPICO特集でした☆


おっきくなったらボーダーコリーになるんだから♪そんなPAPICOにポチッと応援を☆
え?!ボーダーのランキングの記事かぁ??
細かいことは気にしないで

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ DSC_8597_2.jpg

| PAPICO | 12:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃの取り合い Coo VS JEY

可愛いCoo子ちゃん♪
おもちゃは引っ張り合いになる前に譲っちゃうんだけど・・・

どうも譲れなかったらしいi_JEY5_ehehe.gif
そんなCooとJEYのバトルでおきた事件!!


IMGP9065.jpg
最初はこのときはまぁいつもな感じだよねー
JEYもちょっと余裕かまして、カメラ目線☆

IMGP9066.jpg
あっ!Cooさん座り込んだ!!
JEYもちょっと辛くなってきたぞー
ねぇ、フタリともなんかミシミシ言ってるよー?


そしたらやっぱり・・・
ビリッッ!!



IMGP9060.jpg
ちょっぴりひるんだCooちゃん

IMGP9061.jpg
私が見てたことに気づいて、あせって『ごまかしCooスマイル☆』←エヘッ♪って感じで誤魔化す。

IMGP9063.jpg
すました顔してるけど・・・コイツの持ってるぬいぐるみって・・・

IMGP9062.jpg
だよねー。取れてるもんね、思いっきし。。。



あぁ。




頑張って縫おう。そうだ縫おう。


直すの頑張ってねん☆
そう思ってくれた、人はクリックでエールを送ってね~coo_love1.gif

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ DSC_8597_2.jpg

| おうち | 15:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白川郷に行く途中

今日は犬たちは留守番で人間だけで白川郷に行ってきま~す

20080813111508



途中によったひるがの高原SA 

20080813113710.jpg




昼間でお日様も当たってると言うのにとっても涼しいデス!!

わんこたち、連れてきてあげられなくて残念 f^-^;)

明日から、私だけ3泊4日の旅ぃ~に出るので、今日は家に帰ったらウンと遊んであげよ~

では次は合掌造りの写真かな??
以上携帯からの日記でした

おいてきぼりのCOOJEYPAPICO・・・
明日から4日間もファイトッッ!!

ポチッとワンクリックお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| その他 | 11:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白川郷合掌造り

白川郷に行ってきました~
ひるがのとは違い…暑い

地面も焼けちゃいそうなくらい焼けてて、素足じゃヤバい暑さ
それなのに、わんこもいっぱいいましたちょっぴりかわいそう


それはともかく、展望台からの景色はすごく良かったです写真は携帯から☆今度またイチデジの写真をUPしま~す!!


展望台からの風景

20080813150713.jpg


ポチッとクリックお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| その他 | 15:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

景色がサイコー!!白川郷合掌造り☆

今日は、ケータイでUPして見ましたが、
白川郷の合掌造りを見に行ってきました♪

モチロン、暑いのでワンコたちはクーラーの効いた快適な部屋でお留守番だったわけですが・・・


それにしても白川郷には人がいっぱい!!
観光地だなぁ~
そして、やっぱりうちも観光してきたワケです(笑)



DSC_8683.jpg
メインの道路にはズラ~っとお土産屋さんが

DSC_8695.jpg
こんな綺麗な合掌造りの前では・・・外人さんが一生懸命田んぼの写真を撮っていた。
え?田んぼ?そんなにおコメって珍しいのかなぁ~って思っていたら




DSC_8703.jpg
おコメの花が咲いていました☆こりゃ、珍しいわなぁ~(わたしゃ、毎年見てるケドby田舎の子、あや)

他にも、用水を覗き込めば
DSC_8692.jpg
魚がいたり。(写真のは多分イワナかな?ほかにもニジマスとか、コイとかいました)

DSC_8713.jpg
休憩したお店からはこんなにステキな景色が☆


お土産屋さんの店先には天然の冷蔵庫(^m^*)
DSC_8716.jpg
たくさんのラムネが冷えていました♪


最後は展望台へ!!
すっごいいい景色で大満足☆
DSC_8725.jpg

DSC_8726.jpg


合掌造りについては学校でも習ったばかりだったけど、実際に現地に行って見ると、初めて知ることが多かったです。
学校の教科書ばかりが知識じゃないなーって思いました!!


もっといろんなところへ行って、いろんなものを見てきたいな~(^0^)/

これみたら白川郷に行きたくなったぞぉ~って人!
まず、ポチッと押して~
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| その他 | 00:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3泊4日の一人旅?!1日目

14日~17日までの4日間、とっても充実した楽しい日々を過ごしてきました(^0^)/

行き先はJEYJEYのきょうだいTIOを飼ってる、ゆずさんち

ゆずさんちの、シェルティーのホームズ君とボーダーコリーのTIOちゃん、
な~んかCOOJEYにそっくりだったので、ドッグシックにはあわず(笑)


とにかく楽しかった4日間の思い出日記 第一弾♪
どうぞご覧くださ~い☆
すごい写真の量だから心して見てね☆

1日目は名古屋の今池まで1人でえっこらしょと荷物を担いで、
JRの中では中学高校と一緒だった友達に久しぶりに会って、
今からバイトー!! 今から旅行ー!!
と、お互い名古屋まで喋って~
出だしから楽しかった


1日目は、にっしーさんを誘って3人で掛川花鳥園に行ってきました(*^‐^*)
初めての花鳥園♪鳥サンも大好きな私にとってムフフでした♪

花鳥園の中はこんな感じ☆
ビニールハウスの中は空調も聞いていて、ミストがふわ~っと出たりして、スッゴイいい感じ♪
IMGP9139.jpg
鳥さん写ってな~い(笑)Photo by あや
このスイレンの池の中、熱帯魚も泳いでました♪
アリゲーターガーって変わった魚もいたり・・・

IMGP9140.jpg
Photo by あや


こんな感じの鳥さんたちがいましたよ♪
DSC_0025.jpg
看板の上にいい具合に鳥さん♪
Photo by あや


掛川花鳥園に来たらやっぱりこの子だよね!!
フクロウのポポちゃん♪
思わず手に乗せてもらっちゃいました(^m^*)
うそ?乗ってるの~??ってくらい軽かったポポちゃん☆DSC_0018.jpg
ちょ~可愛いッッ
Photo by ゆずさん

こんな鳥さんもいました☆
DSC_0035.jpg
Photo by あや

このインコちゃんは・・・
このあと私のブラヒモかじるのに必死でf^-^;)
『エロインコ』でした( ̄m ̄*)
DSC_0043.jpg
命名『エロインコ』 Photo by ゆずさん

中で売ってる鳥さん用のりんごを買って~
インコちゃんにプレゼント☆
IMGP9147.jpg
Photo by あや

こ~んな顔したエミューさん・・・
触れ合えるけど・・・怖いぢゃん( ̄ ̄;)
DSC_0174.jpg後ろの人、明らかに追いかけられてますよね
Photo by ゆずさん


出入り口にはペンギンもいたりする♪
IMGP9179.jpg
すいすい泳いでお客さんに触ってもらっていたペンギンさん♪
Photo by あや


もう一度ポポちゃんを見に行ったら・・・
奥がポポちゃんなんだけど、グッスリ・・・起きないi_coo_gan.gif

変わりにココちゃんが起きてました(手前)
IMGP9170.jpg
人気者は疲れちゃうよね~
Photo by あや

こ~んなフクロウもいました☆
IMGP9182.jpg
仲良し3人組??Photo by あや

ポポちゃんグッズが大量(笑)
DSC_0237.jpg
Photo byゆずさん


帰りの出口にはハヤブサさんがお見送り☆
またいつか~
DSC_0242.jpg
Photo by ゆずさん

ってな具合に掛川花鳥園で楽しんできましたi_coo2.gif

2日目はどこに行ったのかな?
早く思い出レポUPして~!!
犬ナシのワンコ盛りだくさんな旅行、ちょっとうらまやすぃ~と
思った人はクリックしてね☆
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ DSC_8597_2.jpg

| あや | 21:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3泊4日の1人旅?!2日目

3泊4日の1人旅?!の2日目は・・・

JEYJEYのお里、ナナファーム☆
気づけばプチオフ会になっていて、いろいろとご迷惑をおかけしました~
美味しいものをありがとうございました♪
でも、皆に会えて楽しかった~coo_love1.gif


さぁさぁ、そんなナナファームでの思い出♪

IMGP9207.jpg
タープまで張って、人んちで勝手に和み中?!
せっかくだからJEYJEYも連れてきたかったなぁ~

IMGP9212.jpg
この子がJEYJEYのパパことSAM君♪
超イカツイボーダーなはずなんだけど~
とっても優しいのがサムのいいところi_JEY2.gif
その優しさ、フレンドリーさは子どもたちにもしっかり遺伝してま~す(笑)
サムはシープドッグトライアル・エクストリームで活躍中!!

続いては
IMGP9194.jpg
JEYのお母さんが違う、お兄ちゃんのティモス君☆
ティモスが走ると地響きがしますよ(マジで。)
そのジャンプ力はボーダー?!と思えるほど高くて、
エクストリームのハイジャンプ競技では1位ボルゾイに次ぐ、2位なのだぁ!!
JEYJEYも練習すれば飛べるようになるのかなi_JEY5_ehehe.gif


次は~
IMGP9198.jpg
JEYと同胎のジョイナちゃん
ついこないだお母さんになったばっかり♪
そうは思えない童顔で美人なのがジョイナ~
エクストリームで活躍中♪


あ、一緒に出してもらってたオリビアちゃん・・・撮るの忘れたー( ̄□ ̄;ノ)ノ

他にもJEYのママのライラ、フサフサなナッツ、おっとりメイちゃん、アスリートなシルビア
っと、個性派勢ぞろい(^m^*)


今回集まった親戚ぃーず☆

IMGP9203.jpg
同胎犬のジャッキー♪
何をやらせても上手で、ワイルド?!と思いきやお父さんお母さん命な甘えんぼ☆
小さいころからJEYJEYと仲良しだったのがジャッキー
06_1.jpg
↑こんな感じ。いつ見ても一緒にいたの♪


IMGP9205.jpg
この子はミモザちゃん♪ディスクがとっても上手なんだって~!!
実はまだパピーのころに顔が真っ黒だからって理由で『クマ子』ちゃんって言われてたの(/_<)
すっかり美人さんになっちゃってi_JEY4_2.gif

IMGP9208.jpg
この子はカロリちゃん♪
JEYJEYの妹だよ~!!とっても甘え上手i_coo2.gif
JEYときょうだいと思えないほど小さいの~!!
やっぱ女の子ね~

最後にTIOりん♪
IMGP9224.jpg
って、ナナファームで撮った写真はぜ~んぶ川の中・・・
麦ワラ帽子版ディスクをして遊んでたところの写真は・・・
・・・あー!!!ゆずさんのカメラで撮ったんだったぁ~ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!


ってことで、疲れて動けないTIOちゃんデスi_JEY5.gif


2日目ナナファーム♪
川で遊んで、みんなでワンコトーク☆
おいしい~おやつもいただいてしまって、超充実して、あっという間に時間が過ぎていきました~

さぁさぁ、3日目の行き先は最初から予定が未定!!
1日目に午後から花鳥園に行って~
2日目にナナファームにお邪魔して~
3日目は休憩?
4日目に○○○○して~

だったんだけど・・・


さぁ、3日目は何をしていたでしょう?
知っているのは(^m^*)その場にいた人だけ~!!



気になる人はポチッと行きましょう♪
さぁ!あなたはだんだん気になってく~る~
え?気にならないから押さないデスってー?!
1ポチですよ。未成年の主張しちゃいますよ??
ってことで、気にならない人もとりあえず押しちゃいましょうi_JEY5_ehehe.gif

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ DSC_8597_2.jpg

| あや | 22:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3泊4日の1人旅?!3日目

3泊4日のゆずさんちへのお泊りツアー(笑)
3日目の予定は未定!!
お買い物行く~?何する~??って悩んでいたところに、
前の日に一緒に遊んでいた、
JEYJEYのきょうだいジャッキーのおうちからBBQのお誘い


初のジャッキー家訪問(笑)
ジャッキーパパ&ママがうちに来たことはあるんですよ(^m^*)
初代サムライっ子のおうち制覇なるか?!←アホな子ですみませんi_JEY5.gif
(サムライっ子って言うのは、父サム、母ライラの間に生まれてきたきょうだいたちのことです☆全15頭、もうそろそろ6頭以上増えます(^m^*))

で~も~
JEYは自分ちの子だから抜くでしょ♪
TIOりんのトコも今回行ったしー
ジャッキーの所にも行ったしー
ジョイナはナナファームにいるしー

へっへっへ♪後はREAL、RIO、RAN家だわんi_JEY4_1.gif

REALっさんだけ遠いかなー(/_<)
ずっと会ってないなぁ~



と、サムライっ子話は置いといて☆




美味しいBBQをご馳走になるべく、ジャッキー家へGo!!


って、カメラの充電が切れてしまい、夕方以降・・・というか肝心なBBQの写真が無~い!!
やっとの思いで、ケータイで撮った写真は・・・暗くて何がなんだかf^-^;)
でも1枚だけ綺麗なのがあったので、一番最後に載せときます☆


というわけで、3日目は大豪邸?!ジャッキー家からのBBQのお誘い~i_JEY2.gif


ジャッキー家へ到着すると、ジャッキーは・・・
IMGP9230.jpg
タライの中からお出迎え☆
まるでお風呂につかるかのように水につかるジャッキー


せっかくだからきょうだいを混浴させようと、デッカイ方のタライにジャッキーを移動させようとするんだけど・・・
まずはTIOを入れて♪
IMGP9237.jpg
TIOなんでも出来るの~ん♪スタンドなの~ん♪



ジャッキーを小さいほうのタライから追い出して~
IMGP9236.jpg
ボク、TIOと入りたくない なジャッキー(笑)



TIOは楽しいのね~ん♪ジャッキー早く来るのね~ん♪
IMGP9233.jpg
水に入るとテンションが高くなるTIOりん☆



結局このときは一緒に入ることが出来ず(/_<)
IMGP9232.jpg
あとでちゃんと一緒に入ってたんだけど、真っ暗でうまく写ってないの。



ホッと一息なジャッキー
IMGP9234.jpg
ジャッキーで超ワイルド系でめっちゃカッコイイけれど、とっても優しくって甘えんぼです(^m^*)


ここでカメラの充電切れi_JEY7.gif


ワイワイと夜遅くまで遊んじゃって(^m^*)
BBQが終わってからはジャッキーパパが用意してくれた(って全部用意してもらちゃってたんだけど♪)
花火で遊びました~

花火なんていつぶり?!と、手持ち花火を全部やりつくしちゃいました

置いてブワーってなる花火←この説明で分かったヒトすごい。
も、やって、大満足~


最後はやっぱコレでしょ↓
CA390348.jpg
線香花火☆



ほんと、きょうだいのおうちと仲良しっていいねcoo_love1.gif
初代も2代目サムライっ子もみ~んな仲良し♪
3代目のオーナーさんも、もう生まれる前から決定してるみたいだけど・・・
仲良くなりたいなi_coo6.gif


そんなわけであっという間に3日目も過ぎ、残すはラスト4日目のみ!!

4日目は~ワンコづくしのウハウハツアー☆
朝が早いぞー!!起きれるかな?

さて、そんなわけで帰らなくてはいけない4日目!!
暗くなるまで遊び倒しました♪



今日もポチッとお願いしま~す♪

 DSC_8597_2.jpg
↑この画像をクリック↑



| あや | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3泊4日の1人旅?!4日目@最終日

さてさて、楽しい楽しい3泊4日の旅も、これが最終日!!
4日目ともなれば・・・ホームシックならぬ、ドッグシックになってきた?!

そんなCOOJEYの気持ちとは裏腹に、超エンジョイをしてきた私


さぁ、4日目はどこに?

じゃじゃ~ん♪

4日目は
ベルパパが見つけたステキなリバースポット
その後はマハナ君家にお邪魔して~
川原で皆と合流☆
投げ練、ワンコと遊んだり、訓練してたり
特に訓練なんて、こっちでは見かけない光景でビックリ~!!!


では今回も写真いっぱいな、3泊4日の一人旅日記!!最終日!

IMGP9239.jpg
ムズムズの寝起き(笑)

今日は川遊びに行くので、準備中です☆
TIOはパッドが向けないようにテーピング中。。。
IMGP9241.jpg
早く逃げたいのね~ん

準備が整い、集合場所へGo!!
川沿いにドンドン山の中へ♪

着いた場所はこ~んな場所♪
IMGP9262.jpg

浅かったり深かったりするので、ワンコが泳げるところ、
歩けるところとなっててスッゴクいい場所(*^▽^*)
本当に、COOJEY連れてきてあげれたら喜びそうなステキな場所

チョッピリムズムズが立ち止まってたけど(笑)←自分からは入れないホームズ君♪
IMGP9254.jpg
ぼ、ボク、これ入るんですか・・・

集まったのは
IMGP9255.jpg
クロラブのミティちゃん

IMGP9273.jpg
プードルのマハナ君

IMGP9272.jpg
同じくプードルのモナモナちゃん

IMGP9270.jpg
ボーダーのベルちゃん

IMGP9289.jpg
ボーダーのビースト君

IMGP9245.jpg
シェルティのホームズ君
・・・ゆずさんって少年?!

IMGP9291.jpg
ボーダーのTIOちゃん


5人7頭の川遊び☆

IMGP9286.jpg
ボールもよ~く冷えてます♪


お昼は美味しいおそばを食べに行って、道の駅によってソフトクリームを食す!
道の駅の出店であった、切手販売のお店。
記念切手なんだけど、イロイロあってわかんないー
でも、おじいちゃんが 切手が好きって言ってたし、買って行こう!
と、とりあえずで買ったのが静岡なのに洞爺湖サミットの切手☆

分からず買ったのにビンゴー
すっごい喜んでもらえた



そのあとは、マハナ家にお邪魔してくつろぎ~

で、いったんゆずさんちに戻って、荷物をまとめて川原にGo!!

川原に行ってしばらくすると続々と皆さん集合☆
JEYJEYのきょうだい、ジャッキーも来てくれて、3日連続で遊んじゃったい


TIOとディスク

ティオりんは足が速すぎて私のスローが追いつかない
『ティオこれやなの~ん。
こんなショボイの取りたくないの~ん。
でも、1回ぐらいはお情けで取ってあげるのね~ん  パクッ』
アリガトTIO~

えっと、私が上手くない理由は、投げ出しがかなり遅いと・・・メモメモ。


ジャッキーとディスク
ジャッキーはJEYと一緒くらいの速さで走ってくれる☆
でも飛ばないからスカらずオールキャッチ(@0@;)

頑張るぞーJEYJEY!!



別れの時間は刻一刻と近づいて・・・
ついに薄暗くなってきちゃった。

帰りはゆずさんにJRの豊田町駅まで送ってもらう

また冬に来る!って心に誓ってお別れ(勝手に誓うやつ)


駅・・・
駅員さ~ん♪
一宮まではどうやって帰ればッッ  ( ̄ ̄;)チーン


案内業務は7時まで。

今現在7時15分~



ヤラレタ(T□T;)


案内表示には大府までしか書いてないし・・・
大府って通るんだっけ?
とりあえず、岡崎まで買っとけ!
岡崎からだったら最悪名鉄もあるし!!
とか適当に切符を購入♪


23分初浜松行きに乗って、ガタゴトガタゴト。

浜松で乗り換えたら後は1本!!
空いてた席に座って外を見るも真っ暗で景色見えず。

乗ってすぐ、爆酔。
ん?って気づいたら駅のホームの人と目が合っちゃったやん(* ̄▽ ̄*)


無事に一宮に着いたら・・・やけに一宮が涼しくなっていた!!


家に到着して、COOJEYが飛びついてお出迎え~を
してくれると思ったら・・・

『あら、帰ってきたの』byCoo
「おかえり」byJEY

えー(T□T;)めっさ普通っていうか、どちらかというと冷めてないかー!!!!


PAPICOだけ超尻尾を振って寄って来てくれたよぉ(p_<,)



こうして3泊4日のゆずさんちへのお泊りが無事に終了~

ゆずさんはもちろんのこと、
3泊4日の間にお世話になった皆様、
本当にありがとうございました~

おかげでとっても楽しい旅行が出来ました♪♪

IMGP9308.jpg


今日もポチッとお願いしま~す♪

 DSC_8597_2.jpg
↑この画像をクリック↑

| あや | 17:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懐かしい写真発掘中。。。

イキナリ、インパクトのある写真でぃっす☆



ハイチーズ☆
DSC010261.jpg

2003年8月10日
福井県の水島のチョイ手前
ワンコもOKだったので、一緒に~
砂浜は暑いので抱っこ~なCooさん☆

セレブ~なはずが(/_<)
思いっきりお笑い犬?!


でもでも、この写真は
DSC01027.jpg
コダックのフォトコンで銀賞☆
賞品で、今のディスクのカバンをゲット☆
そしたら、データを売ってくださいって言われて売ったお金でCooの首輪&リードに♪
東京で、コダックのポスターに使われていたそうです(^0^)/
見たかったなぁ~


で、こっちの写真は
DSC01018.jpg
犬めくり番外編で入選☆
全国でカレンダーになって売られてましたよ( ̄m ̄*)
景品はカレンダーを数冊もらいました♪♪


いつもモデルになってくれるCooちゃんの懐かし写真でした~☆





Cooちゃんウケルー!!
この写真気に入った!って人はポチっとお願いします☆
まず、ポチッと押して~
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| CooCoo | 11:31 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豪雨のあとで

一昨日の夜は本当にすごい雨でしたね(>_<)

愛知の豪雨のニュースが全国ネットだっただなんて・・・
家も雨の酷かった一宮市です。

うちは家の前が1m以上下に掘り下げた田んぼちゃんがあるので、
浸水の被害はありませんでした!!


でも、うちからちょっと離れた場所のタバコ屋さん・・・
自動販売機すべてが故障中になっていたり、
地面から60~70cmはあるだろうな~ってところに線が入っていたり。。。

CooJEYのお散歩コースの家から見えてる道路も畑の土が流れ出して、
道路一面がドロドロだったり。。。

近所さんの駐車場に止めてある車のタイヤに地面から15cm程度の場所に線が入っていたり。。。

旧木曽川町の方も、木曽アピの裏の用水路が氾濫して、
バディバディの前も川になったとか・・・

学校の友達も名古屋や岡崎方面なので、
朝からバタバタと『大丈夫だった~』ってやりとりをしてましたf^-^;)
みんなのおうちも無事でよかった☆


あんまり最近雨が続くから、みんな思いっきり走り回れずに、
不満が続く毎日になっています。



雨のあとにしかこういう写真は撮れないよね~

うちのお庭にある、椿の葉っぱから、今にも落ちそうな『しずく』



明日は雨降らないよね??
DSC_9072.jpg
これまたうちのお庭にある『まき』


水不足だったみたいだから、恵みの雨・・・のはずなんだけど、降りすぎだよねf^-^;)
DSC_9081.jpg
く、草?! 草だって撮り方を変えれば綺麗でショ☆



雨も上がったし、お庭でワンコたちを遊ばせながら、片付けとかしてると・・・

なんでもやりたがりなPAPICOは・・・
DSC_9083.jpg
すぐに、自分も!と入ってきます♪



そんなところに、いっつもディスクをどこからか見つけてきて
『なげて!』なJEYJEY。

DSC_9084.jpg
いっつも邪魔ばっかり~
はかどらないよ(><;)



あ・れ?Cooさんは~??DSC_9089.jpg
あ゛!お昼寝中でしたf^-^;)



こんな感じで、3頭ともそれぞれの動きをしています(笑)


結局この後、JEYJEYの投げて攻撃に負けて、遊んじゃった(/_<)
しょうがないよね、先週の日曜日からディスクして無いもんっっ



COOJEYPAPICO、明日は晴れるといいね☆

ポチッとクリックお願いします♪
 DSC_8597_2.jpg
↑この画像をクリック↑

| おうち | 00:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

