どんぐりやまのみはり日記

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福岡県発★深夜の庭からボーダーが連れ去られました

BCRNのブログからコピーさせていただきました。


Image58.jpg


Image63.jpg


Image74.jpg


ボーダーコリー・武蔵(ムサシ)君
2歳・オス(未去勢)・体重18キロ


★武蔵くんの特徴がわかる写真を提供していただきました。なお写真は1年前のものなので、色合いや模様などの特徴を確認するためのものであることおご了承ください★
■首の周りの白い部分は、右側は広く、左側は黒がつながっているように見えます。

■前から見ると、胸と右腕は真白、左腕付け根は黒です。

■後ろ足は、後ろから見るとすべて真っ黒。左はつま先のみ白で、右は踵まで白です。

■顔の模様に目印があります。左の頬(口許)の白い部分に黒のぶちがあります







武蔵君の写真アルバムです。写真は1年前のモノなので、若干表情や体格は変わっているかもしれませんが、色合いや模様などの特徴を確認するのにご利用ください!!↓↓↓

http://german-shepherd.sakura.ne.jp/musashi/musashi.htm

http://german-shepherd.sakura.ne.jp/musashi2/musashi2.htm




5月30日深夜に、福岡県大野城市の民家より、ボーダーコリーとジャックラッセルテリアが
2匹同時に連れ去られました。
ジャックラッセルの小次郎君は6月6日に篠栗の山中で保護されましたが
ボーダー武蔵は未だ何の手がかりもありません。

迷っている犬や、
ご近所で最近飼われはじめた犬で
この子に似ているかも?
と思われた方はBCRNホットメールまでご一報下さい。

どこかに繁殖犬として売られている可能性もあります。
もしくは、善意の第三者へ(盗難犬と知らない人)へ渡っている可能性もあります。
全国規模で捜索したいと思います!


BCRNメール: b.c_rescue@hotmail.co.jp

皆様のご協力をよろしくお願いします。


bnr_bcrn.gif



一日も早く武蔵君がおうちに戻れることを祈るばかりです。

| おうち | 19:27 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

AJPCに初参加☆



5,6日は静岡県御前崎市のマリンパークでAll Japan Players Cupという年に1度の大会に参加してきました♪
今回は、JEYJEYのみのエントリー
ゴメンねCooちゃん(>_<)
DSC_2853_2.jpg

『あたしは見てるだけなのね...』←Cooさん哀愁漂ってますよぉ~(^-^;)

AJPCの大会はJFA、NDA今年はNPAも参加で3団体のディスクドッグプレイヤーが集まる大会。
主催の方もプレイヤーなのだぁ♪
2日間で誰が本当の日本一なのかを競うんだけど、みんなとっても和々してました♪
久しぶりにJFAの人と同じコートでプレーをしてとっても楽しかったなぁ(^0^)/

写真は2日目の写真だけど・・・(↓のやつ)
とにかく頑張るぞー!JEYJEYのカッコよさを知ってもらうぞぉー!と挑んだ2日間の記録!
DSC_2756.jpg
なんか自分が男の子に見えるんですけど;


1日目、ワンメイクディスタンス
この競技は1,2Rで良かった方のポイントを記録として、そのポイントの高い上位3チームが決勝に進みます(レディースクラスでは)

1R目 6×6×で12P( ̄x ̄;)
JEYJEYに声が届いてなかったみたいで、スカッ飛んじゃった...

2R目、挽回すべく投げ練でロングのみ練習&声をもっと出すべし(爆)
4投で決めるには8×4じゃぁ!!!!って気張って投げたけど、
2R目 88×6で22P 
×のは8Pだったけど...JEYが取れるやつじゃなきゃダメだよね(T-T)

3投目の、飛んでしまったJEYJEY↓
DSC_2552.jpg

『あんれ?オラのディスク下にあるしぃー』

DSC_2553.jpg

『こんなはずじゃないのだぁ~』

4投目は挽回なJEYJEYのジャンプキャッチ!
DSC_2557.jpg

『これこれ!オラのカッコいいジャンプキャッチ♪みぃーたぁーかぁー!!』


2日目 プレイヤーズカップレディースクラス
こっちは1,2Rの合計点で、上位5チームが決勝に進める!!
今日こそは!と、意気込んで
『ステッカー(決勝に進むともらえるやつ)をもらっちゃうぞ宣言(笑)』
↑言うのは自由だしね♪  宣言イズふりぃだむw

そんな感じで臨んだ2日目の1R
1R目 646×6で22P
4投目にチョロを入れてみたら...
JEYがタイミングを計ろうとして、落としちゃった( ̄▽ ̄;)
チョロっちゃイヤ?
でも、後はスッゴイ上手だったよ~!!!


満足満足!だけど、次はオールキャッチだね!と、JEYと約束♪
私もちゃんと投げるから、頑張ってね!
出番前にJEYJEYといっぱい喋って...
言い聞かせて始まった2R目
2R目 64446 で24P
ここでトップに立ったぁー!!!!
4投目のチョロもちゃんとキャッチ!初のチョロ成功だったりする!
ちょっぴり残念だったのは、2,3,5投目・・・全部ラインをまたいでた(T□T;)ガーン後50cmぐらい?


結局レディースクラスが終わった地点で4位タイ。
でも、1位のひとみさん&リアンが繰り上がりでスーパーに上がったので
3位タイ!!(3位3人)
嬉しかったのはきょうだいのTIOも2位通過で、一緒に決勝に出られたこと♪

最後のラウンドは『やったるぞーJEYJEY!』って宣言?!
ハイ。マジでやっちゃって、ラスト一投でまさかのミススロー
コート内には残ってるけど、JEYの嫌いな右垂れちゃん。。。
やっぱりあとちょっとでキャッチは出来なかった(><;)
でも頑張ったよ!JEY!!

そしてレディース2日間優勝、おめでとうTIOりん♪


2日間、JEYがジャンプキャッチを決めるたびに『お~』って声が聞こえたのは本当に気持ちよかったし、JEYもちょっぴり誇らしげに飛んでたなぁ♪
JEYJEY相当目立ってた・・・はず!


サムライっ子(きょうだいで)の記念撮影
862719824_131_2.jpg

左から
RIO-N、JEYJEY、TIO、SHASTA、JACKY



最後になっちゃったけど、
今回、こんなにきっちり5投を入れられたのは
後ろでタイムを計ってくれていたピオラパパのおかげです!!
たぶん、ピオラパパに計ってもらってなかったら、チョロも入れられなかったし
決勝になんて進めなかったと思うなぁf^-^;)エヘッ
緊張しまくってる中で、タイムを読み上げてくれるピオラパパの声で
タイムを聞かなきゃ!って自分も冷静になれたし、すっごい良かったです(*^▽^*)
本当にありがとうございました!!

ちゃんとキャッチ寸前写真も撮りましたよー(^0^)/
PIORA.jpg


2日間とも賞をいただいてしまったo(^▽^)o
1日目は・・・あ、汗かき大賞(@0@;)!!コレには深い理由がッッ!
景品のカークランド製洗剤にお母さん大喜び(笑)親孝行な娘だ~

2日目は・・・なんと!ベストショット賞♪びんとろ&じゅびろうままこと、もきちょきさん撮影のすばらしくカッコイイJEYJEYの写真にAJPCのロゴ入り(*T▽T*)めっちゃ嬉しい!!



ほんとうに、感じるものがいっぱいある2日間だった!
JEYJEY、ちゃんと声を聞いて反応してくれていたし、
また1つ絆も強くなったかな?



これからも頑張るぞ~!なぁCOOJEY♪
え?あ、ついでにPAPICO~(笑)


がんばれって思った方は←にある『ボーダーコリー』のバナーをポチッとお願いします♪(←久しぶり?)

| お出かけ | 00:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初ドッグラン☆ディニーズガーデン

先週の土日にAJPCに出場してきて、その次の日にまたお母さんと犬連れでお出かけ~☆
(月曜日は授業が無いんです~)
行って来たのは愛知県東海市にあるドッグラン、ディニーズガーデンo(*^▽^*)o
平日の昼間と言うこともあって、ほぼ貸し切り状態で遊んじゃいました♪



今回は、ダコタちゃん、ライ君のお姉さんと、
お母さんの大学時代の同級生でもあり、ダコライママと初対面(^0^)
ダコタ&ライ生活はコチラ

まず最初にうちのデカイのを静かにさせるためにちょっとディスクをして、疲れさせてっと♪


さっそくダコライとCOOJEYを対面☆
ダコタちゃんとは上手くいったんだけど~
ビビリJEYはライ君に洗礼を受けて(^m^*)
Cooはかなりやり返してたので抱っこで強制終了(爆)
・・・ライ君Cooには似度と来なかったー(笑)

PAPICOは無視デス(犬じゃないのかな?)



初めてのドッグランで興奮しすぎて、雰囲気を撮るのを忘れた( ̄□ ̄;)ガーン


でもちゃんとワンコたちの写真は撮ったぞー(^0^)/

マイペースなダコタちゃん♪ダコタワールドに行ってしまうことが?!
DSC_8173.jpg

スッゴイ大人しくて、その大人しさを分けて欲しい~ってくらい!!特にJEYに~


ワイルドボーダーなライ君☆人なつっこくて、ベタベタさわり倒しました(* ̄▽ ̄*)
DSC_8160_2.jpg

COOJEYが前を通ると見せるあの目はボーダーだなぁ~
真剣な表情に変わりま~す(*^m^*)



我が家のCooちゃん♪やっぱりCooは可愛いわ~
DSC_8169_2.jpg

って、この写真、ダコちゃんです!!
撮った私もビックリ!似過ぎぃー!!!!

だって、Cooちゃん後ろにいるもん!!
DSC_8167.jpg




午前中にランでいっぱい遊んで、涼し~店内で一休み♪

そして♪にししっ☆ファッションショ~
ダコライ家特製フリフリの服~!!!!

DSC_8193.jpg

ちょっと~Cooちゃんこっち向いて~!!by Aya

DSC_8185.jpg

しょうがないなぁ~byCoo


DSC_8214.jpg

ライ『姉ちゃんばっかり~ 僕も撮ってよ☆』

DSC_8218.jpg

『えへへっ♪』
まん丸おめ目で、リラックス中~

DSC_8206.jpg

今日のPAPICO、超存在感薄いぞ~!!
『あたち・・・あたち・・・あたちぃ~』


DSC_8228.jpg

ダコちゃんもパチリ☆鼻デカだぁ~い♪


DSC_8286.jpg

『そろそろ疲れた~ つまんなぁ~い』


DSC_8211.jpg

服を脱いだとたんにこの笑顔(笑)
今度お母さんにフリフリも作ってもらおうね(* ̄m ̄*)


DSC_8293.jpg

そして空気と化していたJEYJEY。
『おら ココ涼しいのだぁ~』とクーラーの前に入り浸るf^-^;)




午後からはカメラをしまってしまい写真なし(/_<)

プールに入ったり、またまたディスクしたり、イタグレちゃんと遊んだりってスッゴイ充実してたし( ̄□ ̄;)しまっちゃうとそんなもんね~




もともと、河川敷に行っては犬友と遊んでたから、こうやってワイワイするのが好き♪
初めてのこともいっぱいあって、COOJEYもかなり楽しそうだったし、行って良かった~(^▽^)

ダコライ家とも遊べて楽しかったですo(^0^)o
ぜひまた遊びましょ~!!!!!


次はチビチビPAPICO特集?!
見たい!早くUPして~という方は、ポチっとよろしくお願いしま~す!!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| お出かけ | 00:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆Happy Birthday!!CooCoo☆

今日はCooCooの7歳の誕生日☆

迷った挙句に買って来た、Cooちゃんへのカワユィバースデープレゼント♪

まずはオヨドでベタベタになる前に記念撮影☆

IMGP8987.jpg 

 

可愛いCooと羊さん☆

 

 

次は羊さんで遊ぶCooの様子を・・・

| おうち | 14:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Cooちゃんのひっつっじぃ~

昨日誕生日だったCooにプレゼントであげたとってもカワユィ羊さん♪

Cooに与えてみました☆

 

1.jpg 

Cooちゃ~ん!目がラリッてますよ~

 

2.jpg 

うまくお手て使って、離しシェ~ン(笑)

 

3.jpg 

突っ込み?!

 

4.jpg 

JEYJEY参上☆

 

5.jpg 

JEYJEY欲しいらしいよ、Cooちゃん!!

 

6.jpg 

あ、ヤナねーちゃんだ! 弟スネたぞー!!

 

7.jpg 

スッゴイ楽しそうだけど、後ろで死に掛かってるよ~

 

8.jpg 

お前もそのドヨ~ンオーラを出すのやめなさいってf^-^;)

 

9.jpg 

写真撮ってる私の横で、『アタチも欲し~』オーラを出すパーさん

 

10.jpg 

ちょっと離して待たせていたら、横からJEYが・・・

 

 

はい。Cooに襲撃されました( ̄  ̄;)

Cooさん、ちょっぴりJEYJEYが気の毒に思ったのは私だけかえ?

 

 

 

11.jpg 

おらも誕生日来たら買ってあげるから!!

モチロンそのときは、CooとJEY2匹ともに買うんだけどね(笑)

 

ぱ~ちゃんはお姉ちゃんに買ってもらって!

 

| おうち | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

