どんぐりやまのみはり日記

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆オーダーメイド再開のお知らせ☆

COOJEYのブログと粘土細工のブログを一緒にしちゃいました☆

12月からストップしていたオーダーを再開にしま~す

☆再開日時☆
・4月5日~集まり次第終了(大体4~5件分)

☆グッズのいろいろ☆
・シンプルストラップ・・・・・・ストラップ(白、黒、桃、水色)+ワンコ+小さなワンポイント飾り
・飾り付きストラップ・・・・・・ストラップ(白、黒、桃、水色)+ワンコ+好きな飾りを指定
・キーホルダー・・・・・・・・・キーホルダー(シルバー)+ワンコ
・飾り付きキーホルダー・・キーホルダー(シルバー)+ワンコ+好きな飾りを指定
・コロコロホルダー・・・・・・丸いボールの中にワンコが入ります。
・ミニ置物
・ビンづめ置物・・・・・・・・・ミニ置物がビン(コルクポット)の中に入っています。
・置時計・・・・・・・・・・・・・時計+ワンコ
・その他

ワンコの大きさは大体2.5~3、4cmくらいと小さいです。
また、壊れにくくしているため、丸っこい形になります。

5日から受け付けますので、それまでにメールしないようにお願いしますm(u u)m


ポチッと押すといいことあるかも?
ボーダーコリーのブログランキングに参加しています☆
1日1ポチよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| 粘土細工 | 14:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボールの取り合い

BUDDYBUDDYでフリースのボールをCOOJEYに買ってみました
でも・・・
4_1_1.jpg


このボールに最初に反応したのが・・・
PAPICOちゃん

4_1_2.jpg

それに気が付いたJEYJEYが・・・奪い取る!

4_1_3.jpg


で、案の定取り合いになって、JEYJEYPAPICOを襲う

4_1_4.jpg


私『こらー!!!!』

4_1_5.jpg


怒られた2匹。ビビるJEYJEYに、戸惑うPAPICO

4_1_6.jpg


もちろん怒ってます!
弱いものいじめもダメだし、ちゃんと2つ買ってあるのに、1つを取り合いしないでよねっっ!!


さぁさぁ、ブログをやるんだから気合入れてランキング参戦!

PAPICOより権力弱い??JEYJEYに声援を
ポチッと押すと勇気が湧いてくる?

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| おうち | 17:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5日のオーダー再開に補足です!!

明日5日のオーダー再開で、オーダーが混雑するかと思われます。
先に数のみお知らせしておきます。

4月分のオーダーは4件以上入りましたらオーダーストップとさせていただきます。
1件いくつでも構いませんが、基本は家族人数×ワンコ数までとさせていただきますm(u u)mペコリ


4/5日、14時30分を持ちましてオーダーストップとさせていただきますm(u u)m
オーダーしていただいたみなさま、ありがとうございます!!

今回オーダー募集に間に合わなかった方は次回オーダー再開までお待ちください!!

| 粘土細工 | 23:53 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Cooちゃんと2人きりでのお散歩&撮影会☆

天気のとっても良かった土曜日に、Cooを連れ出して近所にある浅井山公園を散策。
浅井山を経由して井端の公園にも行ってきました!!

まずは道中に見つけたこちらから☆

これはうちの裏の畑で見つけたこの時期に咲く白いお花

DSC_6516.jpg


これも同じく裏の畑で家の裏に畑あるぞぉー!田舎やぞぉ(笑)

DSC_6520.jpg


大江川の土手には、つくしもたくさんあったよ~

DSC_6524.jpg


タンポポも一足早く・・・わたげに

DSC_6531.jpg




青空に伸びるわたげも綺麗デショ!!

角度を変えるとこんな感じぃ~
DSC_6534.jpg


本日の主役のクー子ちゃんを呼んでみました☆
『クーちゃ~ん♪』

DSC_6541.jpg


DSC_6544.jpg


Cooちゃんは私と2人きりのお散歩に超ご機嫌なご様子♡

そうこうしているうちに浅井山に到着

浅井山公園の桜チン

IMGP7830.jpg


裏の川のところでも綺麗に咲いてたよ~

DSC_6551.jpg


さぁさぁ!場所は変わって井端の公園♪

ここではCooちゃんが大好きな滑り台へLet's Go!!

DSC_6559.jpg


自分から上に上って、早く滑りたくてウズウズ・・・

ちょっぴり待たせて写真をね☆

DSC_6562.jpg


さぁ!滑っていいよぉ~!!

DSC_6572.jpg


っと、Cooが滑り台を滑ってる姿を見て、公園の砂場にいたちびっ子たちがワラワラ集まってきたぁ~
Cooちゃん超人気者!
皆で記念撮影もしちゃった~
きっと近所の子なんだろうけど・・・どこの子かな?
仲良くなってしばらく一緒に遊んでいました(^0^)

DSC_6574.jpg


ちびっ子たちに、ステキな桜のワンポイントをつけてもらって
2時間にわたるお散歩は終了~!!

またCooを連れ出してお散歩に行こっ


DSC_6584.jpg




春が伝わったわ~&Cooちゃん楽しいお散歩良かったね~って思った方!!
こちらを!!ポチッと押していただければ・・・夕方編も出てくるかも?!
ポチっとよろしくお願いしま~す!!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| お出かけ | 01:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕方のお散歩

おさんぽ夕方編

カメラ片手に、Coo片手に・・・両手ふさがっています
そんな感じで夕方のお散歩に行って来ました(*^0^*)

イチデジを首から提げて道路を歩いていると、車の運転手がジロジロ見てくるんですね~
きっと、『首からカメラ提げて、な~に撮るかな~?』って思っているんだろう。

田舎には被写体は豊富ですよ
自然がいっぱいありますカラ

さっそく見つけたのは・・・

春といえば・・・の、つくし☆
DSC_6492.jpg


つくしをいいだけ撮ったら、今度はまたまた浅井山へ!

てくてくてく・・・・
おっとゴイサギだ!(サギっていう鳥の一種)パチリッ☆

DSC_6508.jpg


ここが浅井山公園の入り口の1つ!
浅井山公園って、昔は私物だったらしいです。
コレがお庭だったんだって!こんなでっかい池のある公園がお庭って・・・一体何者?!
ココの池、ヌマエビ(ヤマトエビ)がいっぱいいますよ~

DSC_6506.jpg


なかに行ってお花見をしましょう☆
Cooも良く知ってて、ちゃ~んと自分から桜の下の芝生の上にオスワリ!
犬なのに猫背なCooちゃん背筋伸ばそうぜ~??
DSC_6498.jpg


え?桜ないじゃん!って??

イヤイヤ、上を見上げればこんなにたくさんの桜があるんですよ!
DSC_6497.jpg


ほらね♪いっぱいあったでしょ

『ちょっと暗くなってきちゃったなぁ。
Cooちゃん帰ろっか~』

家路に向かう私とCoo。

浅井山までは6割がた舗装がされていない道を通る。

車も来ない、自転車も来ないとってもステキな土の道
それはこ~んな鉄塔が建っててくれるおかげ!

DSC_6510.jpg


これがある限りはココに道は出来ないなっd(^0^)

あとは、田んぼばっかりの道。・・・どんだけ田舎?!なんて言わないで

DSC_6512.jpg


家の周りだけで、ちょっとずれたらちゃんと家ばかりだから!


でも私はこの風景が好き。
たくさん自然があって、季節があるこの風景が
犬にもとってもいい環境ですよ(^0^)/

DSC_6513.jpg


またのんびりとお散歩したいね、Coo~♪



のんびりと流れる時間っていいですよね
こんな風景私も好きッ!そう思った方は!!
ポチっとよろしくお願いしま~す!!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

また写真いっぱい撮っておきま~す(^0^)

| お散歩 | 22:27 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イカツイボーダー??

2回連続でCooと遊びに行った話だったので、今回はJEYの話♪
JEYは今となってはバンバンにディスクをやっているけれど、
ディスクをやりたいから迎えた子ではなかったりする(笑)
ただ単にトライのモコモコであればそれだけで良い!なんていうミーハーな考えから選んじゃったのよね(^m^*)

最終的に、性格がいいからJEYを選んだんだけど・・・
初代サムライっ子のボスだったんですよ、コレでも。
優しい(?)けど、でも、いざというときに助けてくれるのはやっぱりボスの名残なのかな?

(サムライっ子って言うのは親が、サムとライラだからです☆)

いつもはエヘへ~うっひょ~なJEYJEYなので、今回はちょっぴりイカツイように見える写真を撮ってみました


JEYJEY、賢そうな顔してみぃ~!




え?イカツイ顔?!こ、こうかなぁ??

DSC_6473.gif


い、いや、それじゃ馬面なおでこを誰か滑り降りちゃうって
賢い顔だよ~
JEY坊には難しいけどガンバレ!

DSC_6481.jpg


きりりっ

そうそう♪そのいきだぁ~!
真面目そうな顔してみぃ☆

こ、こうかなぁ??
おら、真面目な顔になってるかなぁ

DSC_6486.gif



なってるよJEYJEY!十分怖い犬に見える・・・はず!


よかったぁ~おら、コレで賢いイカツイ犬になれるのだぁ






















780059608_136.jpg


『みてみて~♪おら、ひまわりなのだぁ~ん

やっぱりJEYはこういう顔の方が良いや♪
オトボケJEYJEY万歳!
以外に可愛い顔してたでしょ☆


JEYJEY、好みのボーダーかも!
そして、可愛いぜJEYJEY!!!
そう思った方はポチっとよろしくお願いしま~す!!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| おうち | 00:09 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MIX PAPICO!

めちゃめちゃちっちゃい、パピヨン×チワワのMIXのPAPICO☆
こんなちっちゃいのに我が家一元気でタフな女の子!!

自分のことはボーダーコリーだと思っているらしく、ディスクが大好き~




うちに来たときは約2.5ヶ月で体重が1.2kg!!
まだ耳の飾り毛がなくてこんな感じでした↓↓
IMGP1569.jpg


あれ?毛伸びただけ???
小型犬っていつまでも子犬なのか・・・
子犬らしさが無いのか??


ちなみにPAPICOはお姉ちゃんのワンコ♪
だけど、ディスクを教えるのは私なのだf^-^;)

最初は、『え?こんな小さい犬種ってディスクをやるの?』
って思った。はっきり言って無理だろーと思うくらい、ディスクに興味なし・・・
それがここまで出来るようになったなんて☆
素直に嬉しいです(*^▽^*)

DSC_4513.jpg


DSC_4521.jpg

(写真ややピンボケ・・・だってPAPICO速いんだもん)



まだ布ディスクでしかキャッチは出来ないけど、いつかプラスチックのディスクもキャッチできるといいね!

って、聞いてますかPAPICOさん??

DSC_4682.jpg



ボーダーコリーになれるかな?

| プロフィール | 17:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

