どんぐりやまのみはり日記

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

除草剤にご注意を

今回、木曽三川の大会に2日間とも行く予定でしたが、急きょキャンセルをしました。

それはCooCooが、先週の木曜日に練習しに行った公園で除草剤のかかった草をムシムシして食べてしまい、『下痢&嘔吐』を繰り返したためです。

今はだいぶ回復して、元気になってきていま~す♪


JEYJEYは食べることをまったくしないのでなんとも無しです。



で、気をつけて~!!って言うのが、
除草剤のかかった草を食べさせないで!って言うのはもちろんですが、
特に風の強い地区の方!!
今の時期、とても風が強く、霧状で撒いている除草剤が風に乗って
直接撒いたわけではないのに、間接的にかかってしまい、
それを食べて軽い中毒症状になる

ということがあります。


Cooの場合、まさにその状態で
血液検査の結果からも『除草剤』ではないか(その草を調べたわけではないので断定は出来ませんが)とのことです。



除草剤を直接かけた草を食べたときに起こる、血液の状態と似ていて、
その状態が気持ち軽いことからの判断です。



実際、うちが診察を受けに行ったときに
隣にいたビーグルちゃんも農薬で指先が赤くなっちゃって・・・

という風でした。

口にしなくても危険な場合(皮膚の炎症など)があるので、ホントに気をつけてあげてください!!





そして、ご迷惑・ご心配をおかけした皆さん!!
Cooは無事元気が出てきています(^-^)
まだ治りきってはいませんが、ゆっくりしっかり治したいと思います(^0^)/
また、元気に走りまわれるように☆




余談ですが~

今回せっかくブラザーズの名前をもらったのに~!!
だれか、パンフを2冊以上持ってる方
良かったら譲ってくださ~い!!
初のJEY坊主の名前が見たくて・・・f^-^*;)エヘヘッ

行けなくて残念!土曜日はあんまり風無かったよなぁ~
でも、次回のGWに(^m^*)うふふ~♪
それまでにまたガンバロー!!


土日は家でめっちゃ、『コネコネ』してました(笑)
エントリー費稼がなきゃね(^m^*)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| CooCoo | 18:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

