どんぐりやまのみはり日記

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

卒業式でした~

今日は私の卒業式!!
その前に、一足速く、昨日お祝いのお花をもらいました♪

高校3年間の間に、多頭飼いに!!
この3年間はいろいろありました♪
クーの初入賞とか(^m^*)クーさんかわいい(笑)

これからも頑張らなきゃね~!!


2_28.jpg



綺麗なお花でしょ?

きれい~!!&COOJEYかわいい~!!って思った人は
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| あや | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は大会♪

明日はJFAの三重久居大会に参加してきま~す!!
参加種目は『チャレンジにあや&COO、あや&JEY』
『ユースオープンにあや&JEY』で出てきます♪
先週の練習会では、い~っぱいアドバイスもらったし、頑張らなきゃ!!

問題はJEYJEY、こないだ久しぶりにやったディスクはドロップ(ディスクを口から出すこと)が遅い!!
怪我してしばらく出来なかった間に忘れちゃったのかなぁ(T-T)

明日はちゃんと放してよ~!!



Cooには、洋服着せて・・・つかみます(^m^*)あは♪

では、明日は頑張ってきま~す(^0^)/

頑張れあや、COOJEY!!と言う方は
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| その他 | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JFA三重久居大会

昨日は三重県久居市で開かれたJFAの大会に出てきました~☆
前回(2週間前)に開かれた久居の大会にも出る予定だったのに、JEYがパッドをズルムケで、エリザベス生活をしていたのでキャンセル・・・

昨日はめいっぱい遊んできました~☆


Cooがチャレンジクラスのみ、
JEYがチャレンジクラスと
ユースオープンに出ました~☆


先週の練習会では『ドロップってなんだっけ?』とディスクを口から出すことを忘れていたJEYJEY
今回は思い出したらしく、ちゃんとやってました☆




結果はどうだったの~??気になる人もいますよね(^m^*)

昨日の結果は最高でしたv(^0^)v
チャレンジクラスはJEYJEYが
1Rが4投中3投キャッチで30P、
2Rが5投中5投キャッチで、1つファールしてしまい(JEYの後ろ足が1本コート内にあるときにディスクを取ってしまった)
4投キャッチの32Pで合計62Pのダントツ優勝

Cooはと言うと・・・
1Rが18P、2Rが20Pで合計38P!!
仲良くなったお隣のテントのラブちゃんに1P及ばず3位♪
仲良く3人で表彰台(台はないけど)に立ちました~♪

優勝ってことはあのトロフィーがもらえる(^0^*人
期待って大きければ大きいほど、もらえなかったときに辛い(笑)
昨日は盾でしたん(T-T)
でも、金色の盾って初だぁvV

JEYJEYはチャレンジ卒業~次からはユースと、無謀にもレディースクラスへ進出!!ガッツリいじってくださいo(^-^)o


Cooはトライアルボールにでも出てみようかな?
ドロップ出来ないし(笑)

Cooさんはチャレンジ以上に上がることは・・・
あ、1年半後には『シニア』に出れるか(^m^*)
オバハンになるからね~♪




JEYのユースは私が悪かったですm(_ _)m
1Rで5投したものの、2投もミススローを混ぜてしまった( ̄□ ̄;)
ミススローをしたのは極度の緊張・・・
だって、ラインズマンがリアル君のパパだったんだもん(@0@)!!

心の声『JEYJEYのいいとこ見せなきゃ!!見せなきゃ!!見せなきゃ~!!

ハイ見事に撃沈しましたw

このヨワッチィ私の精神力、強くなりますように(>人<)っっ
1Rは9Pf^_^;)

2R目は巻き返すぞ~!!と頑張ったものの
あとちょっとで5投目が投げれず
4投キャッチの24P
足して33P



今度は3月31日、4月1日に木曽三川で開かれるNDAの大会へ参加
まだどっちの日に出るかわかんないけど頑張るぞぉ~!!
NDAはどのクラスに出ようかなぁ~??
JEYとタイムトライアルも出てみたいな(^m^*)
プレジャークラスも出たいし、レディースクラスにも挑戦したい!!

Cooとはノービスクラス♪万年初心者だもんね~(笑)



そういえば!!
最近は大会でも練習会でもちゃんとスローが出来ても
納得の出来るスローが出来なかった。

何で飛ばないのか、何で高さ&左右がぶれるのか、なんでいつも斜めなのか、それになんでいつもどこか痛くなるのか(特に肩&ひじ&手首、たまに腰)・・・なぞだらけ。。。

それが、先週たまたま練習会で居合わせたロゼパパに腕の流れる位置&手首の向きを教えてもらったら・・・な!治った(@0@)うひょ~!!
それにCOCOパパアドバイスの前見て投げるをちゃんと意識したら・・・
昔みたいに距離が出てるし、前みたいに高さがぶれないし、左右も気になるほどぶれない(*T0T*)
それに、大会の次の日に足の筋肉痛以外、痛いとこがないだなんて!!
しゅ、シュテキダワ~o(>_<)o


今度はタフィーパパが言ってた、『手まで持ってくる受け渡し!』これを頑張らなきゃ~!!


昨日はとっても楽しかった&ちょっぴり自信の付いた素敵な1日になりました(^0^)/




写真はまたすぐにUPします♪
今回撮った写真は
『ラルフ君』『さくちゃん』『ベルちゃん』『バーツ君』『REALっさん』『ラオウ君』あとはちょっとづつ・・・
ピントバッチリ??カッコいい写真(?)があるのは、
ラルフ君、さくちゃん、バーツ君でしぃ~f^_^;)

いつもより少ないのでアルバムにはしません(/_<)
欲しい方は言ってくださいね~!!



頑張ったんだね~!!COOJEY!!お疲れ様~☆
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| 大会JFA | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真☆

いい写真ってホント撮れませんね(>_<)
今回はあきらめてオートで撮りましたf^_^;)

それでもピン甘?


3_3.jpg

ラルフ君

3_3_2.jpg

バーツ君

3_3sakura.jpg

さくちゃん♪


この3枚が私の中ではお気に入り♪

| 大会JFA | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オサボリに逆襲

今日は寒かったですね~(>_<)
朝の散歩に行ったあと、COOJEYを外の犬小屋に入れて・・・
私は車校へ♪
1時間だけ学科の授業を受けて・・・
お昼からは用事で出かけて・・・
夕方帰ってきた♪

外で『寒いんですけど~??中入れてくれませんか~??』なCOOJEYを横目に家の中でストーブであったまって(^-^)ふぃ~


『さぁ、Cooからディスクの練習でも行こうかなぁ~♪』
部屋を出て準備・・・

『やっぱ寒いからまとめて2匹連れてっちゃえ~!!』

そんな『オサぼり』的考えが良くなかったのダァ~



COOJEY、ぐるになっているのか
いつもはちゃんとヒール(横について歩く)をしておとなしく歩くくせに、今日はCooは歩かない!JEYはグイグイ進む!!

てっ手がぁ~!!!!


甘く考えてただリードを軽く持ってただけだったので
指が裂けそうだったw危ない♪危ない♪♪


そして、ディスクの練習をしなかったのはさすがのJEYも不満だったか?!




引っ張ったのは出だしだけ、後はいつもどおりのおとなしいお散歩でした~



・・・今テレビでラブちぇん見てるのですが・・・
甘党って( ̄□ ̄;)こんなに甘いモンばっかでいいの~?
あんなのイヤ~!!
だけど、パンツも自分ではけないのはもっとイヤ~!!

らぶちぇんって結構面白いですよね~
前に出てきた瞑想する人とかツボw

| おうち | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久居大会レポ

おもしろ編JEYJEY

JEYには取れると思えたらしい(笑)

DSC_45161.jpg


DSC_45171.jpg


DSC_45181.jpg


DSC_45191.jpg


DSC_45721.jpg



Cooも同じことを・・・
DSC_45341.jpg


JFAのラインズマンの方、とってもしっかりCooのキャッチを見ています(^m^*)

DSC_45351.jpg




Photo by ちゃみさん



そうそう!!JFA久居のアルバム、作らない予定でしたが、結構な枚数撮っていたので作っちゃいましたw
飼い主さんに限り持ち帰りOKです♪

画像は右上の大きさのバーで一番最大サイズにして、保存すると綺麗に保存できると思いますが、重いです・・・(/_<)

時々ピンボケ&ピン甘が入っています(^-^*)てへっ♪

アルバムはこちら↓↓
http://photo.thi.jp/v/ayacoojey/


COOJEYのナイスボケかわいい~!!そう思った方は
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| 大会JFA | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Cooマック?チキンナゲット??

たまにはCooさんの日常を・・・

ネタがなかったので、マックの広告を見せてみました(笑)


3_101.jpg


3_10_21.jpg


3_10_31.jpg



上手い具合に撮れたでしょ♪

仕掛けはありませんよ~(^m^*)
ちょっとだけCooのクセを使っただけです~♪♪




そうそう!!今日はお母さんが明日の練習会に間に合うように
Cooの新しい服を作ってくれました~!!
ワッペンは私がデザインで途中まで作りましたが、黄色い台紙部分に縫い付ける前に集中が切れましたw

CooやJEYの服のほとんどがお母さんの手作り♪
何枚か作っているうちにCooにピッタリサイズ、JEYにピッタリサイズが出来るようになったそうです(^m^*)
縫い物をしない私から見れば、どれも上手いように見えるのですが(>_<)??

3_10_huku1.jpg



確かにディスクをやるときに、あんまりキツイかったり、ダバダバだったりすると、走りにくいどころか怪我しちゃうもんねf^_^;)
だからこうやってピッタリサイズの服が出来ると嬉しいのだvV
しかも私からの注文で袖は無し!
シンプルだけどいい感じなのダァv(^0^)v


次回作はカワイイプリントニット地でTシャツかな??
この間カワイイ~生地をいくつか買ったので楽しみです(^0^)


Cooちゃんナゲット好きなのね~?
手作り洋服かわいいよ~!!な方は
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| CooCoo | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

練習会~?

今日はCDDCの練習会

練習会・・・れんしゅーかい れんしうかい。。。


今日はいつもの川島の場所でなく、NDAの大会が近いということもあって場所は木曽三川・・・

この時期の木曽三川は強風が多い!

そして見事に今日は『強風&波浪警報』が出ていた!!



我が家(一宮市)もかなりの風。。。
嫌な予感は的中f^_^;)


すっごい強風で立っているので精一杯(/_<)あうぅ~



斜めに立っても倒れない~♪





一応投げ練タイムがあったので投げ練~!!

が!!



ダッシュ練になってしまった( ̄□ ̄;)


ディスクを投げる→飛ぶ→流される→地面に激突→強風によって転がる・・・永遠にw



高3は部活も途中で終わって『全力ダッシュ』なんてそんなにやる機会がなかったから、さすがに疲れたorz




早々に投げ練を切り上げ、土手の付近(風対策のため)に立てたテントの中に非難~


あまりの寒さ&風の強さに結局練習会は出来ず、
とりあえず適当にコートが空いているときにCooJEYとディスクをやったけど、私の腕ではあの風は手におえまっせ~ん!!

投げても投げても叩きつけられて・・・


Cooはそれでも短い距離でキャッチしたりして遊べたけど、
JEYは『つまらな~い!!』『飛べな~い』と
かなり文句をたれていたので、たまたまテントの外を歩いていた
ピオラぱぱを捕まえてJEYを渡す(^m^*)

さすが!あの強風でも投げるのうま~い!!
JEYJEYも満足そうにキャァ~ッチ!

やっぱ、私のレベルアップが必要だ(笑)


そのあとタフィーパパにもやってもらって
『おらぁ、満足ダァ~』とニヤニヤ笑うJEYJEY

大体私のを合わせても、12,3投ぐらい?




その場は満足したものの帰って来てから
『もっと遊びたかった~』とちょっとテンションが高め。。。



今日、ちょっと嬉しかったのは
JEYJEY、すべてランニングキャッチ♪

強風で練習するとスカ飛び防止効果アリか?!






テントの中はとっても面白い話で盛り上がる( ̄m ̄*)プッw









ホント今日は大荒れだったね~の東海地方の方!!に限らず、
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| 練習会 | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久居の写真byベルパパ♪

ベルパパさんから、前回の久居のとっても素敵なCooJEYの写真をいただきました(^0^)/
そしてゆずさんもありがとうございます♪


3_3coo2_21.jpg

気合十分なCooさん♪いつも空回り(^m^*)そこがカワイイ♪

3_3coo1.jpg

みてた??

3_3coo3.jpg

華麗な走り?!

3_3jey8.jpg

スカ飛び出だし!

3_3jey2.jpg

おっとやはり飛びすぎました!!

3_3jey3.jpg

ディスクとともに落ちてくるJEY

3_3jey4.jpg

なんとかキャッチ~!!


偶然のキャッチ?
今回このスカジャンからキャッチを何投もやってましたf^_^;)

3_3jey10_21.jpg

最後の一投・・・落ち着いて投げたディスクは場外へ(笑)



ベルパパの写真しゅてきぃ~!!って方、
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 大会JFA | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バンダナ赤ずきんちゃん

今日はNDAの『DiscDog犬と遊ぼう』のビデオを見ました~♪
見習わなきゃ~!!と見てました(^m^*)
知ってる人がいっぱい出ているビデオ♪見るのが楽し~(^0^)

目標はファイナルに出たい(*^-^*)っていつからの目標だよ(≧▽≦)/
それはカレコレ4年前(笑)

Cooさんの万年ビギナーは脱出したぞぅ(^0-)~☆
ってひょっとして舞い戻るか?!


JEYJEYが来てからは2匹とも上手くなった♪
そして我が家がますますディスクにはまってきた!!

ええこっちゃ♪

ディスクにはまったというより、犬と遊ぶのにはまったんだよな~


と言いつつ、最近は寒い日が続いているので練習が( ̄□ ̄;)
寒いのが苦手(T-T)
練習会のときは別だけど、普段は必要以上に外に出たくな~い!!

ということで最近サボりがち~(/_<)



その代わり散歩が充実??Cooさん自転車で走ったり、JEYは私が走ったり(まだ自転車は無理f^_^;))



あんまりやらないと、ディスクを忘れちゃうかも?(笑)




3_81.jpg



こんなことしてるところでディスクドッグじゃないだろ~(笑)
イヤイヤこれでも立派に(?)目指してますって!!

| JEYJEY | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月15日の日記

今日は朝の散歩に行ってからずっと夕方の散歩までお外にいたCOOJEY

寒いのに外に出されたせいで2匹はイライラ??
横でしゃかりきになってガウリあってます(笑)
怪我しない程度にね~!!

この間、JEYJEYの目の際の所から血が出てたしf^_^;)

まぁ、遊んでるときに出来た怪我なんて叱って治るわけじゃないし、どっちがどうやって攻撃して怪我したかわかんないからあえて触れず...

これがJEYじゃなくCooに傷が付いていたら、JEYは怒られるのであ~る(笑)


こんな記事を書いてるうちに・・・JEYJEY、眠りに入りました(-_-;)


疲れたら寝て休憩。これは基本です(/_<)


Cooはというと横でクマのぬいぐるみを抱っこしてクマの耳をチュパチュパ吸ってますf^-^;)カワイイw







そういえば、昨日のミラクルさんの番組(ミラクルさんの番組だったかぬ~ん??)に出てきた『ペット好きを装う女』
下手したら自分もそう思われるな~
『親ばか飼い主な女??』

あ、そうですね。『女』って書くと抵抗ありますねー(T-T)

昨日、スッゴイ久しぶりに『スカート』というものをはいてみて・・・
寒かったのですぐにジーパンに交代!

その話を車校やらで友達に話したら
みなさん口をそろえて
『え?やめてよ??』って(*T-T*)
ひどいのなんて『似合わん。』とか『想像できない』とか・・・

そんなになの??
ちょっぴりショック( ̄□ ̄;)

いいも~ん(スネル)

070307_1124~00021.jpg


お、オラのファンにならない??byJEYJEY


ポチッとワンクリックお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| あや | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CDDC冬のキャンプ~

17日、18日と2日間CDDC(元カフェオレ)の冬のキャンプでした♪

キャンプと言ってもコテージで皆でお泊りだけどね( ̄m ̄*)



行きに幹事班と一緒にスーパーで買出し♪
皆でワイワイ買い物をして、
到着してからはすぐにご飯作り(^0^)


普段、あんまり手伝いをしない私もお手伝い(笑)


CooJEYはゲージでお休みでした




1日目は人間メインだったので、わんこはガマンガマン。





夜は楽しい宴会でした(^m^*)








2時半に寝た私は、朝起きたら一番最後まで寝ていた( ̄□ ̄;)
まぁ、いつもお決まり(?)で一番最後だけど、
また最後とは~(笑)






2日目は11時くらいから会場を変えて練習会♪


1R目は
Coo4投中2投キャッチ(Pいくつ?)
JEY5投中4投キャッチの20P

JEYJEY、気分が乗っていたのか手まで持ってくる♪
その調子だんw




今回はERIさんにRAMちゃんを借りて
2Rやりました♪
1R目は5投中4投キャッチ(^0^)
2R目は私のへぼスローの嵐~
ラムチに『私にとれるスローを投げなさ~い!!』と怒られる(笑)
ごめんね~(T-T)




Cooとちょっぴりフリーの真似事をしていたらチャッピーパパからのアドバイスがもらえました☆
早速試したら、スッゴイ楽しそうに、キャッチ&ドロップをしてる~!!!
しかもドロップが速い(@0@)


ささやかな夢はCooとフリーをやりたい
って、夢、ありすぎだよん!!


JEYJEYとフリーをやったら、骨が折れそうなのでf^_^;)




帰り道にパーキングエリアでまたいろいろ楽しいお話をして、
解散してからはERIさんの車にこっそり?!助手席に乗り込んで、一緒にバディバディへオヤツを買いに行きました♪

そして臨時収入アリ(笑)
また作らなきゃ♪♪




バディバディでは、ブラシとオヤツとサプリを買って♪
グーちゃん(グレートデーン)をワサワサ触って~(^-^*)

それから解散(^0^)
自分ちの車に乗り込んで、おうちへGo!!



とっても楽しい2日間、あっという間に終わっちゃいました(^0^)/

また楽しい企画をよろしくです~v(^-^)v




3_18jey5.jpg

PHOTO BY たろうパパ



冬キャンいいな~♪バディバディいいな~な方、
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| 練習会 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MOMO家に突撃ー!!

今日は馬肉をもらいにMOMO家に行ってきました~!!
JEYJEYはエリカラをしているのでお留守番。
Cooだけ連れてしゅっぱ~つ!!

ポポママも、サクママも一緒に~♪


今は、私は自由登校中・・・
学校に行かなくてもいいのだw



そんなわけでCooを連れMOMOちゃんちに到着~

Cooはよくガウるんだけど、MOMOちゃんは数少ない友達の1人
だけど、今日はタイミングが合わず、ジャレそうでジャレないf^_^;)


また、MOMO家のニューフェイスのニコラス君と遊ぼうと(私が)フセをしてジャレモードに入ったら・・・ダッシュで逃げられておびえられちゃった(/_<)刺激が強すぎた??かな?
しばらく遠巻きに様子伺いをされてました(T-T)
でも、さすが赤ちゃん!寝たらもう忘れてた~!!良かった良かったvV


また、Cooも初のお友達のおうちに行く~で緊張していたのは最初だけ・・・しばらくしたらグーグーに寝ていたf^_^;)
緊張してよ~!!



写真は3色ボーダーズ!JEYJEYが加われば4色だ~!!
2_191.jpg


3匹ともかわいい~!!と言う方!!
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 

| お出かけ | 20:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そ~いえば…

そういえば・・・
パスつきの日記では載せたけど、こっちの日記では載せていませんよね?

前回の年忘れ企画でのプレゼントの品
モデルはJEEP君とRAMちゃん♪

最近、置物はこんな感じで自分でも満足~な顔の子たちが仕上がっています♪
JEEP君とRAMちゃんは性格を良く知ってたからかな??

今回のオーダーで受けていたダックスちゃん&ボルゾイちゃんも、特にダックスちゃんがスッゴイカワイイのだ!!手放したくない~!!!!



IMGP0313.jpg


IMGP0319.jpg


IMGP0317.jpg



グッズかわいいのだ~!!あやちゃん、だいぶ上手くなったね!
そう思った方はポチッとワンクリックお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| おうち | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうあと一歩…


うちのクピコさんは人間の上に乗っかることをダメ!って教えちゃったせいで、
おひざの上に乗せるとキンチョーしてカチカチになっちゃうのだ。。。


だけど、フリースタイルに憧れる!

そんなバリバリにやろうとかは思っていないので、
なんとな~く、なんちゃって~!!くらいで、楽しめればいいなって思うけど・・・

やっぱり人の上に乗っかるのが苦手なCooさん


現在、練習中です。



最近は『ドッグキャッチ』の練習をしています♪

家の中ではだいぶ出来るようになってきたので、
昨日外でやってみたら!

なんと!!出来た♪(3回やって1回だけだけど)

絶対後ろ足を地面から離さなかったCooが出来た~!!
しかも、その3回中の2回(失敗した方)は
膝を蹴ってジャンプした!!
(お目当ては右手に持っているリード)

その調子~!!

怪我をするといけないので3回までね☆



こんなことでもCooにはすごい進歩!
後はこの間のキャッチ&ドロップだね♪




フリーの技の名前って何も知らないけれど、
足の上を飛んでキャッチと、背中を蹴らずに飛んでキャッチはなぜか出来るようになりました♪


いつかCooとやってみたいなぁ~♪






まずは地道にドッグキャッチを・・・




ポチッとワンクリックお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| CooCoo | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

粉末おから~

この前、練習会のテントの中で喋ってたときの粉末おから・・・
やっと写真を撮ったのでUPします~


今日は練習会・・・うちも行く予定だったのですが・・・
2,3日前からCOOJEYともにゲリッピf^_^;)
(Cooは3日前に1回したっきり、治ってます。JEYも今日、復活しました!)
原因は分かっているので、いいんですが・・・
念の為今日は練習会はお休み~



なので、日記にするネタが無いので引っ張り出してきたと言う(笑)





うちはもともと、エサはユカヌバとサイエンスプロ・・・とフツーのエサを食べていました。
プロは体臭&排出物がクチャイので、
1度アーティミスに変えたら、2匹そろってユルユルのンコになって、毛艶もよろしくなくなったので、ユカヌバに戻す。(JEYもついでにユカヌバ)

で、戻してカレコレ1ヶ月になるのですが、
ンコの調子も良くなったし、JEYも軽く肉付きだしたし、2匹とも毛艶が良くなってきた♪


良かった良かった♪




いろんな話を聞いて、スポーツをやる子(どの程度がそれに当たるかわかんないけどw)はたんぱく質を多めに取った方がいいと聞いて、早速といわんばかりに、もう秋くらいから馬肉も食べてます。
最初は、たんぱく質~とかも良く分からずに、馬肉はいい!と聞いただけであげてましたf^_^;)


果たして効果はあるのか?
・・・これが以外に筋肉が付きますね~(@0@)!!
Cooの後ろ足がプリプリに!JEYはもともとプリプリなので分かりませんf^-^;)

運動をしたな~って言う日に混ぜています♪




私の気分次第で犬用チーズをかる~く入れてみたり、おから、
ささみをあげたり・・・

その中でこの間、見つけた『粉末おから』
必要な分だけ戻してあげればいいので、

おからを買ってしまったときの『あぁ!!こんな量じゃ3日はある~!!』なんてことがないのだw



そして、おばかな私は最初の日、説明書をよく読まず、
そのままかけてあげてしまったせいで、
Cooはゲロり、JEYはムセる・・・


まったくいい迷惑だ!!と2匹に怒られました(/_<)
ダメ飼い主でごめんね(T-T)



2回目からはちゃんと、お湯で戻してからあげてますよ~v(^0^)





粉末おからはなかなか見かけないもの!
売っていたのは、ジャ○コです♪


ユ○ーとかア○タではまだ見かけたこと無いなぁ~





で、今度は体臭を消そう・・・とまだ買っていないのですが、ある物を探し中・・・・

あんまり変なものをあげないように要注意!!







あと、今日取り上げたフード情報は
うちの場合なので、正しい!と言い切れませんので(^0^)/


うちはこれがあってる~ってだけで~す♪






3_21okara.jpg



ポチッとワンクリックお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| その他 | 11:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最後の練習かも?!


今日は車校の卒業検定でした~☆

結果は・・・見事合格~(^0^)/
しか~し!!平針(最終試験場)に行けるのは
約30人中の10人のみ!!

・・・入れるか?!


結果はその10人に入れて、無事に明日、行くことが出来ます~v(^0^)v







と報告はここまでにして・・・


今日は車校から帰って来てから
うちから車で10分くらいの公園にディスクの練習をしに~



今日はあんまり風もなく、気持ちいいくらいにまっすぐに飛んでったw


なのに!Cooは5投中1投のみとか、4投中0投とか・・・
ボロボロぢゃん!しかもめっちゃ嬉しそうに帰ってくるし~!!!
そこでついついカワイイと思って、現に口にしてしまう私(^m^*)
まぁ、CooはかわいければOK!!←言い訳w
実はスローが乱れてるだけなのだm(_ _)m

近所のとこで、せめてキャッチだけでも練習しようね(>_<)


一方JEYJEYは、
5投中5投とか、6投中6投とか・・・
なんかスゲー!って感じにやってる(@o@)!!
この間の怪我したあとから、なんかいい感じにタイミングが合うようになってきたw
この調子で木曽三川も頑張れJEYJEY!!


ひょっとしたら、練習できるのは今日が最後かも?
明日の平針が受かれば、木、金と投げ練だぁ~(^0^)/







木曽三川の予定☆

1日目
あや&
Coo ノービス
JEY レディース

2日目
あや&
Coo ノービス
JEY レディース


・・・風が無かったら、タイムトライアルに出てみたい(^m^*)
と考え中・・・
木曽三川で風が無いなんて無理だよなぁ(/_<)




頑張ってこ~い!!って応援してくれる方は
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| あや | 15:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

運転免許、取れました!

無事に平針も通りました~☆

余裕な顔で合格者掲示板の前で待っていたものの、
自分の番号になるとちょっぴり緊張しますね(笑)



おかげで、DISCの練習は最終は一昨日が最終にはなりませんでした♪


今日はいつもの公園で投げ練&犬練~
ERIさんも一緒に投げ練~♪
日記にあった、『マール柄のケータイ』も見せてもらって
トライも作る!と断言して、張り切っていますが・・・

まずは頼まれてるステッカーを作らなきゃ(もち、非売品です)
さり気なく増えてる気もしますが(^m^*)
全部パターンが一緒!!(笑)

だって・・・イラレ慣れてないんだもん!
一応機能は覚えたけどw


新しいグッズ(こっちは工房用)を計画してるけどなかなか進まない(T-T)
もうこれは手書きで下書きするっきゃない!!

こちらは出来上がってからのお楽しみです(^0^)/




明日も練習~♪
でも、さすがにわんこは『DISCしたい病』にしておかないと
初の2日連続なので、私の投げ練を~!!と思ってます♪







| あや | 18:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

