どんぐりやまのみはり日記

2005年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Wでしょげる。。。

今日の朝、私が出かけてからしばらく後の出来事・・・
お母さんがCOOJEYにご飯をあげていたときに
JEYがエリザベスのままお母さんに突っ込み、
お母さんのめがねに当たり、めがねを曲げ、
そしてお茶碗を落としてしまい、陶器のお茶碗は割れてしまい・・・

JEYをケージに入れてる間にCooは落ちてるJEYのフードを食べ・・・

テンヤワンヤしていたらしいf^_^;)

私が帰ってきたら2匹とも『どよ~ん』と沈んでて(/_<)


2匹とも怒られたらしい




今も2匹とも沈んだまま。JEYJEYなんて大人しすぎだよ~
Cooも横で深くため息。。。



静かでちょうどいいかも~(^m^*)


そうそう。なんでエリザをしているか知らない人もいますよねf^_^;)

実は土曜日に右前足の上の方のパッドを、散歩中にアスファルトでガリッと・・・上の肉球の4分の1ぐらいがはがれちゃって(T-T)

三重のエントリーをして1時間も経たない間の事故でした・・・
もちろんエントリーはキャンセル。


早く治れ~!!

2_10JEY.jpg



よし!COOJEY気に入ったという方!!
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| JEYJEY | 16:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JEYJEYのパッド

今日はCooを連れてバディバディに行った後に
JEYJEYを動物病院に連れて行きました~

右前足パッドの経過報告&テーピングの張替え

JEYJEYは病室に入るときはいつもへっぴり腰f^_^;)
ずるずる引っ張っていき、台に乗せて・・・
体重を量ると19.7kg
前回(金曜日)に連れて行ったときはご飯を食べた後で19.2kg
今日は食べる前!!少し増えたかな♪

ディスクが出来ないときにしっかりと蓄えてもらわないと(^-^*)



パッドの方は『薄皮が張り治る方へ向かっている』とのこと!
良かったねJEYJEY♪


でも、病室のJEYJEYは『ヒンヒンピーピー』痛くて軽く暴れてましたf^_^;)
エリザの中に手を突っ込んで耳をスリスリしてあげて
ちょっと気を紛らすと暴れなかったけど、痛いせいで服を噛んでいました(T-T)微妙に噛まれてて痛かった(笑)

写真は昔、私の手でトライカラーにされたCoo
トライは憧れの色でした(笑)
torai_2.jpg



よし!COOJEY気に入ったという方!!
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| JEYJEY | 20:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めじろ~

今日はちょっとかわいいお客さんが♪
なにかというと『めじろ』です☆
可愛かったので写真を撮ってみました☆

2_17meziro.jpg



今日はJEYJEY、エリザベスカラーを破壊しました。
レンタルで2000円払い、無傷で返せば返金される。
そういうシステムなのですが・・・2000円は戻ってこないなぁ~(笑)

2_17.jpg


2_17jey2.jpg

君は何がそんなに嬉しいんだ?!
常にニコニコなJEY君

最近Cooの写真少ないなぁ~f^_^;)
理由は・・・カメラを向けると『なによぅ』な顔になるからです(/_<)
エサでつっていい顔にして撮りま~す♪


よし!COOJEY気に入ったという方!!
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| おうち | 20:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JEYJEYが来て丸一年!

今日は一日ひま~な日曜日を過ごしました~
ほんとだったら昨日は久居に(T-T)
今日はその休憩日だったはず!!

なのに・・・なのに・・・(*T^T*)
でも、まぁ昨日は雨だったし!行ったら大変だったかな~??
無理してばい菌入ったら嫌だもんねf^_^;)

昨日ぐらいからJEYJEYのテーピングがずれてきた。
ボソッとなった部分が見えるように!
そっと覗いてみたら

もう復活してる~!!!


綺麗にしたから新しい肉球が生えてきてるぞ♪

でも来週の滋賀は念の為お休み。
次の3日の久居に参戦予定vV

でも、練習できてないのでボロボロだろうな(>_<)
CooもJEYに付き合って練習しないで
オヤツをたくさん食べているので、体がなまっている模様・・・




JEYJEYが来て今日で一年目!!
小さかった可愛かったJEYJEY
今じゃ『大きくてかわいいJEYJEY』になっちゃいました(>_<)

これからも可愛い弟でいてくれ~!!




C_B_kun.jpg



ちっさいころのJEYJEY、結構可愛いじゃんという方!!
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| JEYJEY | 20:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MOMO家に突撃!

今日は馬肉をもらいにMOMO家に行ってきました~!!
JEYJEYはエリカラをしているのでお留守番。
Cooだけ連れてしゅっぱ~つ!!

ポポママも、サクママも一緒に~♪


今は、私は自由登校中・・・
学校に行かなくてもいいのだw



そんなわけでCooを連れMOMOちゃんちに到着~

Cooはよくガウるんだけど、MOMOちゃんは数少ない友達の1人
だけど、今日はタイミングが合わず、ジャレそうでジャレないf^_^;)


また、MOMO家のニューフェイスのニコラス君と遊ぼうと(私が)フセをしてジャレモードに入ったら・・・ダッシュで逃げられておびえられちゃった(/_<)刺激が強すぎた??かな?
しばらく遠巻きに様子伺いをされてました(T-T)
でも、さすが赤ちゃん!寝たらもう忘れてた~!!良かった良かったvV


また、Cooも初のお友達のおうちに行く~で緊張していたのは最初だけ・・・しばらくしたらグーグーに寝ていたf^_^;)
緊張してよ~!!



写真は3色ボーダーズ!JEYJEYが加われば4色だ~!!
2_191.jpg


3匹ともかわいい~!!と言う方!!
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| お出かけ | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エリカラ取れました~

JEYJEY、やっとエリカラが取れましたvV
これでエリカラ被害(後ろから追突などなど)が減る~
Cooもエリカラがなくなって、思いっきりJEYJEYにガウれる~!!と喜んでいます(^m^*)

エリカラが取れてよっぽど嬉しかったのか、
JEYJEYがウハウハしまくり~

テンションの高いJEYJEYになっていましたf^_^;)




JEYJEY良かったね!!そう思う人はポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 

| JEYJEY | 20:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Cooの夢

Cooの夢はJEYJEYのようにジャンプすること?!
確かにCooがジャンプしてキャッチはめったにないこと・・・

今日寝ているときのCooの姿勢・・・

2_22.jpg




そのめったにないジャンプの写真
coo2.jpg

Photo By ゆずさん



2匹と足して2で割るとちょうどいいくらいなはず。。。


Cooちゃんジャンプできるようにガンバレ!!
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| CooCoo | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Coo VS JEY

CooとJEYは、いつも朝の9~10時くらいまで家の中。
天気が良くて、裏の犬小屋がぬれていないときは
外に追い出されるのである♪
(Coo家の犬小屋は、家と塀の間のスペースを利用して走れるような感じになってます♪)


この時期、ちょっと寒いのですぐに
『入れて~』コールがf^_^;)
入れません(^-^)d頑張れ!!と家の中から応援


夕方の散歩の後にまたおうちの中に入れるのです♪


だけど、JEYJEYが来てから外に出るのはほんとに天気のいい日のみ。
ほとんど家の中になってしまった2匹。



今日も家の中にいました。
そして、2匹でおもちゃの『コング』の取り合い(/_<)
同じものが2つ用意してあるのに、1個を取り合う。

2_23coojey1.jpg

JEY『ね、ねぇちゃん。オラそれが欲しいのだ』
Coo『いや!』

2_23coojey2.jpg

JEY『ちょっとだけでいいから』
Coo『い~や!今私が遊んでるのよ!』

2_23coojey3.jpg

JEY『一噛みだけでも!!』
Coo『えぇ~どうしようかな~』

2_23coojey4.jpg

JEY『えい!強硬手段だ!取っちゃぇ~』
Coo『なにすんのよ~!』

2_23coojey5.jpg

JEY『へっへ~ん♪取ったもんねぇ(^0^)』
Coo『あ゛っ!』


Cooはいじけてソファーから降りて・・・
2_23coo2.jpg

『コングを取られてつまらないの~』

そんなCooに2つ目のコングを与えてみましたw

2_23coo.jpg

大満足vV


こんなバトルがほぼ毎日繰り広げられています。
JEYJEYは、あんまり調子に乗っているとCoo姉さんだけでなく
家族みんなからしかられます(笑)


『そうそう、人間の子も「お姉ちゃんのがいい~」なんて言うもんね~』とCooママの一言・・・覚えてないもん(>_<)

うちもあるある♪そんな方は~・・・なくても、
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| おうち | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作りなのだ!

ちょっと前にもらったものですが♪
モモママのイラストのお店『DOG*Naughty!』http://naughty.himegimi.jp/
特注?!
・・・無理やり頼んだ特別な私の入ったオリジナルキーホルダーなのだぁ~!!!人間入りはありません(*^m^*)うぴぴっ♪


私の作った粘土グッズを渡して、快くもらってもらったのを確認!
そして『作って~』攻撃

しかも、お父さんもお母さんもお願いしてるし( ̄□ ̄;)
お父さんはお気に入りでケータイにつけています( ̄m ̄*)


私はケータイにはいっぱい他にも付いているので
愛用している、コンパクトデジカメちんに付けてます♪


他にもCOOJEYの首輪にネームタグ、パジェロ君にもステッカーがペッタン♪そして、私の筆箱にもペッタン♪ステッカーはむか~しキリ番で当てたものですv(^0^)v←キリ番ゲットに燃えた人




これがそのオリジナルのグッズなのだぁ!!
ayacoojey.jpg



ayacoojey2.jpg




私もいつかこうやって自分のイラストも広めたいvV
モモママは憧れ~♪だってイラストが可愛いんだもん(^m^*)


今はイラレの練習中・・・そして4月からはデザインの勉強。。。
デザインでも、デザイン違いか?!
少しくらいはイラレ・・・やんないよねf^_^;)

いっそ手書きとかしようかな?!
粘土との合作を目指して!!

しばらくは粘土で頑張ります(^0^)


デザインになったCOOJEYもかわい~!!!そういう方は
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| その他 | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Cooを描いてみた

犬の絵を見るとついつい自分も描いてみたくなる。
ふと、イラストサイトを見ていて、簡単に描き方がまとめてあったりすると、そこからヒントを得て描いてみる・・・・


で、描いてみたのがこの絵↓
1.jpg


中途半端なところで眠くなってやめちゃいましたorz
だって夜中の1時過ぎまで描いてたんだもんf^_^;)

Cooをモデルにイメージして描いたけれど、
やっぱりイメージだとちょっと似てないかな??
でも、結構満足な方?

描いた手順を・・・

まず大体の線を薄く描いて
coo1.jpg

目は描き込まず・・・って目、思いっきり笑ってるし(/_<)

ちょっと線を濃くして、輪郭を決めて・・・
coo1_2a.jpg


一気に毛を描き込んでいく。そして、毛の光の当たっているところ、いないところを分けてみる+目の書き込み
coo1_3.jpg

ちょっとCooになってきた?


最後は毛の光の具合をつけて、輪郭ももっとはっきりさせて、と。
coo_4.png




ぼかしが入らずに完成・・・
1.jpg



この後、まだ『ぼかし』を入れる予定でしたが、眠さに負けて断念。
ネット上で描いている(途中保存が出来ない『おえかきーず』で描いてしまった)ので、あきらめるしかありませんでしたf^_^;)
次描くときは最後までd(>_<)


あやちゃん、お絵かきがんばれ~!!という方は
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| あや | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

