どんぐりやまのみはり日記

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★☆★ ようやく更新!! ★☆★

お久しブリブリ~なブログの更新です!!


気付けば前回の更新がCooちゃんの14歳の誕生日レポ~  |д゚)ノ

Cooちゃん元気に今はもうすぐ14歳8カ月
元気と言ってもちょっぴり病院には通っていますが、本人はすっごく元気です(^m^*)


この8カ月に色々ありました!

まずは…わたくし「あや」、めでたく結婚いたしました~☆

M0011.jpg

そんなわけで準備~落ち着くまでしばらく更新が止まっていました☆

今は、女子チームが実家組 男子チームが私と新居組

ホントはCooJEYコンビが良かったけど、
14歳で環境を変えるのはかわいそうということで…断念しました。

さらにJEYJEYは子犬が嫌い…新居で子犬を迎える案もありましたが
JEYのストレスを考えるとそれも可哀想…
はじめは1頭で来たのですが、ショボンとしていたのでRONRONを呼び寄せると元気に♪
今は毎日仲良くしています☆

12月にはJEYJEYがついに10歳に~

まだまだ元気いっぱい過ぎて10歳には見えないけど
でももう10歳なんだよね…
長生きしてよ~JEYJEY!!


ということで、「どんぐりやまのみはり」任務が「新居のみはり」に変わりましたが、
これからもブログは「どんぐりやまのみはり犬」として続けますね☆




応援のポチポチお願いします☆


GRA_0172_20090911232034.gif ブログランキングに参加しています!!GRA_0172_20090911232034.gif 


★いつもポチッとありがと~★

 
JEYRON20140801.gif 

4枚構成バナー、どのタイミングで

押してみる??


| あや | 20:30 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★ 皆既月食の写真 ★





ブログさぼりがち~な間に、こんな天体ショーがありましたよね~

バッチリ、庭に三脚立てて、凍えながらも収めましたよ♪


IMG_8361.jpg

あか~いお月様☆


って、久しぶりの記事がワンコと関係なし?!

ワンコ話は、また後ほど~!!






GRA_0172_20090911232034.gif ブログランキングに参加しています!!GRA_0172_20090911232034.gif 


★いつもポチッとありがと~★

 
JEYRON20140801.gif 

4枚構成バナー、どのタイミングで

押してみる??

| あや | 00:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★ Nikon D7100 購入 ★



先日話していた通り、

NikonのD7100をお買い上げ~してしまいました(*^0^*)


チョイとお高い買い物だったけど、

使ってみた感想は…ホントにすご~い!!!って感じです

D70sからD90に変えた時よりも うんと驚いた!

若干、カメラのモニターがキレイに写り過ぎてて

PCで見るとアララ~なのもあるけど、

とても使いやすい機種だと感じました(*^^*)


9973_368928429936120_8890576068933959768_n.jpg

とっさに取り付けたレンズがタムロンの28-300

フォーカス速度が遅くて遅くて…

ウィーーーンジジジ・・・ウィーーンジジッ…

仕方ないかなA^-^;)

それでもいいお仕事をしてくれるレンズなのですよ~

朝方に撮れば、こういう優しいフォルムで撮れます(*^^*)

DSC_1084.jpg


レンズを28mmに縮めて固定しちゃってから、

ファインダーを覗かずに撮るのが好き(*^^*)


その方がわんこ達も良い表情で撮れたりするんですよ!!



ちなみに、ず~っとD70sに付いていたこのレンズ、

D90とは相性が悪いらしくて、ピン甘を連発していましたが

D7100とは相性がいいみたいで、

ズーム時のフォーカススピードこそ気になりますが、

私の好きな、この撮り方に関しては気になりません♪

またお出かけ撮りには出番が来そう?


DSC_1099.jpg

私が朝っぱらからカメラに夢中な時、

JEYJEYは半分夢の中…

横になればいいのに、必死に耐えていたので


パチリ☆


DSC_1097_20141008222531403.jpg

Papicoは朝日で日向ぼっこ♪

猫ちゃんみたいです(^m^*)



DSC_1109.jpg

Cooお姉ちゃんは、なんかいつもと違う?って

こっちをのぞき込んでいました



D7100、思いっきり使い倒します(^0^)/



ディスクの写真も撮ったのでUPしますね!!









GRA_0172_20090911232034.gif ブログランキングに参加しています!!GRA_0172_20090911232034.gif 


★いつもポチッとありがと~★

 
JEYRON20140801.gif 

4枚構成バナー、どのタイミングで

押してみる??

| あや | 11:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★ 皆既月食 紅い月 ★



今日は皆既月食と言うことで、

撮影しました~ 紅いお月さま


FBに載せたものなので画質が若干落ちちゃったけど…


こんな感じ~

10703533_368928369936126_3658815166795895241_n.jpg

クリックで大きい画像が表示できます



次は2015年の4月だそうです


3年前の月食の時はJFAの各務原大会の日で

ジャッキー家とゆずさんとが泊りにきて…

ランハル家もいて…シューター君?のパパさん?もいたんですよね

うちで色々食べて飲んで…

楽しい夜だったなぁ(笑)

また来てね~☆






GRA_0172_20090911232034.gif ブログランキングに参加しています!!GRA_0172_20090911232034.gif 


★いつもポチッとありがと~★

 
JEYRON20140801.gif 

4枚構成バナー、どのタイミングで

押してみる??

| あや | 22:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★ キレイなコスモスでした~ ★



ワンコ無しでカメラ女子をしてきたときの写真


今年は1カ月も早い見ごろだそうです


写真はクリックすると大きい画像で見れます☆


DSC_0009.jpg

1つ写っちゃったけど、

もう枯れ始めているところもあって、

今年は早いんだなぁって印象でした


DSC_0041.jpg

たまにはお花を撮るのも楽しいなぁ~って

パシャパシャ撮っていたんですが、

DSC_0042.jpg

コスモス畑には私の一番苦手な

アゲハ蝶はたくさんいるし、

DSC_0044.jpg

気づけば普通にスズメバチは飛んでいるしで

ちょっぴりスリリングな撮影でした~

DSC_0049_20141002210959e03.jpg

ちょうちょ嫌い、克服は出来なさそう(TT)

DSC_0051.jpg

このほかにもオレンジ色のコスモスも咲いていました♪





----------------------------------------------------------
 GRA_0172_20090911232034.gifブログランキングに参加しています!!GRA_0172_20090911232034.gif
---------------------------------------------------------
      



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  『読んだよ~!』『可愛かったよ~』はこのバナーをクリック!

  さらにコメントをしてもらえたら、さらに嬉しいです☆

   -----------------------------------------------------

| あや | 11:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

